ブログ記事18,060件
嘉山無濾過生原酒濃醇甘口!!フルーティーですがこの濃さはなかなかないかも。濃い甘口って好みもわかれるし出す時、少し悩みますが好きな人は大好き都内で取り扱いの少ない銘酒千代むすび夏酒純米吟醸米の美味しさを感じる綺麗な夏酒落ち着いた涼やかさです長瀞蔵おりがらみ埼玉県で今キテいる長瀞蔵フレッシュジューシーでわかりやすく美味しい東京ドームのにおい展、におい好きなので気になってましたコアラの糞が爽やか笑らくだのヨダレは超強烈と聞いていましたが確かにすごかったです。耐えられはす
鶴齢にごりざけ純米酒越淡麗という新潟の酒米使用。メロン系の爽やかな香り、にごりらしいモロミの豊かな味わい、最後にはしっかり良い苦酸が締めてくれます花芽実特別純米夏酒Whiteフレッシュフルーティーで爽やかな夏酒メロンや梨のような瑞々しい香りと甘み、白麹の軽やかな酸が梅雨のジメジメもスッキリさせてくれます中延には珍しいガチ中華!馨(KAORI)味坊系って説もあるけど、量も味もこちらは上品。ちなみに言葉は通じにくいのとオペレーションの問題で混むと待ちます。カメだし紹興酒あ
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2026060800021-spnavidoヨーグルトを毎日食べるとどうなる?期待できるメリットを管理栄養士が解説-スポーツナビ「ヨーグルトは体にいい」と聞いて、毎日の習慣にしている人も多いでしょう。しかし実際には、どんな変化が期待できるのか、どれ…sports.yahoo.co.jp腸内環境を整えることは重要です。しかし、ヨーグルトはおすすめしません。糠漬けなどの発酵食品でいいですよね。結局は体質に
タサン志麻さんレシピを参考に輪切りピーマンの肉詰め作りました。ピーマンの肉詰めといえば縦半分に切ってお肉を詰めると思うけど。輪切りにすると両面がこんがりお肉が焼けるので旨みが出て美味しい😋しかもピーマンとお肉が離れない。一口大なので食べやすいし可愛い😁ピーマンは2センチの輪切りにする。私はヘタと先の部分もカットしてヘタだけ取り除いて残りはみじん切りにしてタネに混ぜました。玉ねぎはみじん切りにして、レンジでチン!冷ましておきます。志麻さんレシピ。豚肉400g。玉ねぎ1/
四毒抜き、健康、日々の暮らし。本当に好きなものだけに囲まれて暮らすシンプルライフを目指して捨て活と断捨離中です。大豆をぬか床に入れてみましたぬか床の事をもっと勉強してみたくなり、図書館でぬか床の本を借りてきました♪ぬか漬けって基本的には何を入れても良さそうな感じですね。生で入れたり、茹でてから入れたり、の差はあるみたいです。更に、お肉やお魚に浸けておくのも美味しそう♪その中でも気になったのが「大豆」どんな風になる
これがよく出てくるようになりました。以前はたまーに疲れた時に出るぐらいだったのがここ最近毎日どこかに出る。疲れてると余計に出る😭それから秋に🍂なって、蚊がすごく多い前ほどの刺され方はないが、やっぱり少し刺される🙄蕁麻疹は好転反応だと思いたい!このまま様子見ます。ちびきゅうり🥒糠漬けでよく漬かってます☺️
糠漬け生活を始めて早いもので1ヶ月。『糠漬け生活を始めます』今年の目標の一つは、「ぬか漬け」を始めて、今度こそ長く続けることです実はこれまで3回も挫折した経験があります最初は新婚の頃「一から手作りする」ことにこだわ…ameblo.jpきゅうりや茄子といった定番から、にんじん、山芋、アボカド、さらにはブロッコリーやアスパラガスまで、色々な野菜を試してきました。最近、特に欠かせないのが「ゆで卵の糠漬け」です。私たち世代は「タンパク質を積極的に」と言われることも
土曜日の午後の仕事。ヘロヘロになりました帰宅したら息子のお土産がビヤードパパのシュークリームでしたヘロヘロだから夕食作る為にパワーが欲しい‼️シュークリーム頂きました💖うん。これは意見が分かれるかも皮がバリバリタイプね。私は、柔らかいシューが好きだから💦でも有り難く頂きました頼んでおいたのも買って来てくれてました。うん?お釣りは?まさかビヤードパパに化けた?後で聞いてみようさて、シュークリームのお陰か?張り切って夕食作りました本当は鰻丼の筈が、鰻の量が少な‼️って
2025.05.05.UPわが家のキッチンを仕切る旦那様。4月は出張が重なって。ほぼ半分は家を留守にしていました。そして、帰宅して、、、唖然!!画像には映せませんが。冷蔵庫内のトマトソースにまさかのカビ!!ソースのど真ん中にポッカリと丸いカビが浮かんでいました。その大きさ、直径3cmすみません。庫内に放置したのは私。だけどね。トマトソース、瓶に入って&しっかり蓋もしてたのに冷蔵庫に入れて1ケ月で、カビるものなの?家事が全く出来ない私。それを言い訳にして
このかなり近くに39次元魂で発売間近の祈りの糠工場がある🤫どうか皆様で鎮火の祈りを🙏
こんばんは🌇遅くなりましたりゅうじのバズレシピ^_^第二弾おつまみ作ろう♪わー焦がしてしまった(T.T)けど油揚げの中には鯖と納豆が入ってます♪美味い😋また作りたいチータラをレンチンしてカリカリに夕飯はこんな感じノンアルいただきました^_^メインはつゆだくやっこナス🍆の糠漬け今糠床が最高な感じ母の作ってた感じに仕上がってる^_^嬉しい☺️今日はピーマン🫑とパプリカを入れました^_^責任持って焦げたのいただきましたが美味かったです♪デザートは🍮リンツ
この投稿をInstagramで見るHarryHideoKasahara(@harrykasahara)がシェアした投稿マルコメプラス糀発酵ぬかどこ補充用たしぬか(350g*10袋セット)【プラス糀】楽天市場マルコメプラス糀発酵ぬかどこ1kgAmazon(アマゾン)
金沢出身の友人に誘われて、金沢観光してきました。最初は新幹線でと思いましたがどうせならば久々に車で長距離をと往復1000kmを視野にドライブしてきました。←40代までは片道1000kmをやりましたが、50代過ぎてからは片道500km以上はやらなくなりました。最後に長距離をしたのはSeakayakを積んで岩手県宮古あたりに行ったのが最後かもしれません?今は高速道路がかなり整備されましたが、東京から800km近くあったと思います。左300cc、右100ccのAZFCR-062金沢市内
生野菜をもっとたべよう、な日こんばんは〜最近はあまり積極的に生野菜を食べていないような気がして・・生野菜不足を意識しながらきょうの晩ごはんです。生野菜は消化があまりよくないこともありますが・・胃弱なくせに早食い・大食いの私には生野菜はちょっぴり相性が悪い。でも活きた酵素を摂り入れたいですもんね。胃弱の人はすりおろし野菜がいい、っていうけど・・・めんどくさがり女の私にはハードルが高いのです生野菜と生ハムのサラダ新玉ねぎ、トマト、貝割れ
JKベントーvol257【お品書き】・ごはん・焼きサバ・糠漬け・おでんたん・玉子焼き・きんぴら・人参シリシリ・さつまいものレモン煮・ブロッコリー・パイナップル🍍作り置きおかずは一週間続きます笑笑・・・今日はチョージョさんの三者面談で学校へ!クラス順位①で推薦された大学は「東京女子大」すげーー👏⚫︎⚫︎さんの実力ならきっと大丈夫👌って!夏がんばって👍女子大の方がいいとこに就職できるんだってー!現にEmirates航空やシンガポール航空など、
なか里さいたま市中央区八王子5-6-3駐車場有り営業時間11:00〜14:0017:30〜20:00定休日日曜、水曜定休2026年1月26日(月)先週お店に行ったらお休みで26日から営業再開の貼紙が有ったので再開初日に伺いました。11時5分到着。駐車場に車を止め入店。先客4名、後客4組7名でほぼ満席に…メニューを見てカキフライ定食を注文!20分位でご配膳^o^大きなカキフライが4個…ソースを掛けて辛子を付けていただきます。衣サクッとカキはジュー
四毒抜きして3ヶ月が過ぎ、昨日は広範囲に蕁麻疹が😭😭原因はわかってます。ストレスです。実は義母と折り合いがつきません。簡単に言うとわがままし放題の義母。仕事も一緒なので、本当に嫌過ぎて、去年までは泣いてたのを覚えてます。情緒不安定でストレス発散のためにスイーツを食べたり。みるみる太る。義母が近づいてくると動悸までしてました。四毒抜きでメソメソ泣くことも泣く、動悸もなくなり、なんなら言いたいことも言えるようになりました😂ですが昨日は久しぶりに噛みつかれ文句の嵐🌀さすがにキツイ
最近パン作りにハマってるチョージョさん🥖🍞🥐昨夜はちぎりパン!めちゃ美味しい😋JKベントーvol260【お品書き】・ごはん・照り焼きチキン、唐揚げ(チョージョ)・焼き鯖(ジージョ)・人参シリシリ・きんぴら・玉子焼き・ちくわきゅうり・チーズ、トマトジージョはチキン嫌いってことで焼き鯖試作。コマル使ってみた!サルサバーオーダーシート。かわい。夜ご飯〜カツオスナップえんどうのペペロンチーノ沖縄そばサラダ焼きなす大根サラダ糠漬け納豆だったけど