ブログ記事47,510件
妊娠5ヶ月でシンママになって。もう結婚なんて夢の夢。考えることもなかった。シンママなのに、バイマで稼げる力だけをもってオーストラリアに単身移住した。とにかく生きることに必死だった。恋愛なんて後回しだった私が、、、ついに海外移住4年目もう少して結婚するんだと思います運命のパートナーとの出会いはまた書きます。彼はオーストラリア人で、ほぼ同い年の経営者。裕福な家庭育ちでお金に困ったことも、私みたいにオーストラリアの永住権を取るために命懸けでチャレンジしたことも無い。そんな富裕層な彼のファ
なぜアメリカに来ることになったのか③仕事と子育てに追われる中で届いた赴任の話これまでの話はこちら『なぜアメリカに来ることになったのか①~20数年の会社員生活で学んだこと~』なぜアメリカに来ることになったのか①20数年の会社生活で学んだ事今日は引っ越しの話を書く前に、少しだけ私自身のことを書いてみたいと思います。…ameblo.jp『なぜアメリカに来ることになったのか②~英語が苦手だった私とアメリカの意外な接点~』英語が苦手
さっき、饅頭が入っているプラスチック容器をこじ開けたらしっかり爪が割れました、田中です。田中家の家訓:ジェルネイルはもうしない。『ジェルネイルは一生しないと誓った日』メキシコで会社員をしていた頃ローカルのサロンでジェルネイルをしてもらっていました。『メキシコで初のジェルネイル』人生初めてのジェルネイルをしてみました!「爪が…ameblo.jpとりあえず、饅頭が美味だったのがせめてもの救い。さて、突然ですがメキシコ在住者が困ることランキング1位。(田中調べ、つまり主観
2023年10月から家族でシンガポールに住んでいます。シンガポールでの奮闘記を綴っています。駐在家族の本帰国が見えてきたら・・・シンガポールは、常に人の移動がある国です日本人の場合でも、そうでなくても、外国人は現地の人と結婚したり長期で移住したりという場合を除き、2-3年のサイクルで次の国もしくは自国へ・・・という人も多い印象我が家も在星3年目に入り、来た頃とは周りにいる人たちも随分変わりましたありがた
シンガポールのチャンギ空港は、とにかく大きい空港。今回、何を間違えたのか…トランジットの待ち時間がなんと8時間という長時間になってしまいました。どう過ごそうかとAIで調べてみたところ、**ターミナル3に「24時間無料の映画館」**があるとのこと。これは面白そうだと思い、行ってみることにしました。同じターミナルでも、とにかく広いバリからの飛行機はターミナル3に到着。「同じターミナルならすぐ行けるだろう」と甘く見ていましたが…チャンギ空港はとにかく広い。同じターミナル3でも歩く距離は
こうして盛大にブチギレた甲斐があり、私は給料に見合う仕事量に戻った。それにしても倉庫番たちのクーデター騒ぎ、そしてコガネのカオスからの混乱。ようやく落ち着いてきたか、と思われたが相変わらず問題点の対処は後を絶たない。そして一旦その受注の荷物のクレーム対応をしてしまうと当たり前だが私がずっとやらないといけなくなり、いくら私がきちんと対応していても最終配達を担う別の配達業者がちゃんとしていないとどうしようもないわけで、人を挟むが故に問題がなかなか片付かないジレンマがある。一体コガネは部署
こんにちは。突然ですが、バリ島に行ってきました🏝️✨バリ島があるのはインドネシア🇮🇩言語はインドネシア語。インドネシア語は、マレー語をベースにして作られた言語らしく。マレーシアから行くと、馴染みのある単語をそこら中で見かけて安心感があります。そんなバリ行きに選んでしまったのが、我がマレーシアの誇るべきLCC、エアアジア。いやー…エアアジアに、、完全にやられました😇まず、帰り便(バリ発クアラルンプール行き)。出発日の1ヶ月半前にまず、13時55分発だったものが15時30分発にな
最近、日本でも家庭菜園をされてる方が大変多いですよねそれも、とっても健康にツヤツヤした野菜を育てていますね・・・羨ましいバリ島の日差しがきつく遮光をすると葉が大きく育たないし困っておりますキュウリは花は咲くのですがポロッと落ちてしますんです(T_T)有機肥料が必要だとYouTubeで教えて貰いお店の人に聞いてみました凄い種類の薬や肥料が置いてあるお店ですまず右側の肥料価格Rp25,000(250円)大きなトマトに適してると言われました「BOOSTER
歯が痛い、という割と稀有な理由で突然一時帰国を決めたのですが『日本へ帰ることにした話』突然ですが、来週、日本へ帰ります!…っていっても、一時帰国なのでまたメキシコに戻ってきますけどね。理由はこれ。『悲惨すぎる歯科治療』歯に詰めていたものの下…ameblo.jp今回は、初めてのAeromexico直行便。直行便、といってもMonterrey空港で給油作業が行われるのでメキシコシティ→モンテレイ→成田というルートの経由便。ただ、モンテレイでは飛行機に乗ったままでOKで気持ち
こんにちは。金曜日ですね。金曜日早朝のアザーンは、いつもより爆音に聞こえるのは気のせいでしょうか…今朝は目覚まし無しで、5時50分に無事アザーンで起きれました😅そんな今日、最近始めた習い事で知り合った方々とランチをしてきました。ホテルでリーズナブルなビュッフェランチを。私がマレーシアでできる日本人の知り合いは、だいたい教育移住か、そうじゃなければ駐在で来ている方々。年齢も、自分と同じくらいか、あるいは最近だと私より年下の若いママさんであることも多いです。
こんにちはセブ島🏝️のバナナ母さんです。先日セブパシフィック航空についてブログを書きましたが、今日は自分の経験を一つシェアしたいと思います結論から言うと、実は私と娘は離れた席に座って日本からセブに帰って来ました何故こんな事になったのかというと、たまたま悪条件が重なってしまったのですその場で交渉するも、あとでHPからチャットで相談して欲しいと言われました。今日やってみたのですが、あるのはチケットの返金のみで、座席に関しては一切どうする事も出来なかったので諦めました。たかだか座席代の1,
Thisblogis「実践!ニュージーランド海外移住PART2」●姉妹サイト:『ニュージーランド海外移住生活節約術』『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』●ニュージーランド海外移住メルマガの登録は→→→準備中▲▼●▼寝起きの羊的NEWS▲▼▲▼Twitter(ツイッター)ニュージーランドはAucklandの様々なニュースみたいなモノを完全に僕の視点でツイッターで呟きます( ̄∇ ̄)その名も寝起きの羊的NEWS
10月上旬、春ですね〜ニュージーランドです。私はオークランドにあるホテルでハウスキーピングとして働いています。多種多様な民族がいる多国籍な職場です。働き始めて13年目、その間1年半くらい部署は違うけれど日本の子がいた時もありますが、基本ずーっと”たったひとりの日本人”状態。清掃員のお仕事と言うと、まあイメージ的には良くはないですよね。あくまでもイメージとしてですけど。日本の人には”あんな仕事”と言われることもありますし、底辺職業ランキングでは結構上位に上がって
こんにちは、ニュージーランド留学エージェント+移住相談のNZNです先日から、ニュージーランド留学やビザに関する重要な発表が相次いでいます。今回は最近お問い合わせの多い介護士でのニュージーランド移住の道筋について説明します。ニュージーランドは介護士不足ニュージーランドでは、高齢化が進んでいて、介護スタッフが足りない状況が続いています。これは日本と同じで、これからさらに人手が必要になる分野です。ニュージーランドの医療・介護・福祉分野の人材育成を行う業界団体であるCareerforc
こんばんは。日本への一時帰国からセブに戻って来たバナナ母さんです私の場合、なぜかセブに来てまずは風邪を引くーというのがお決まりになっているようですそれともう一つ、久しぶりに帰ると絶対何かが壊れる昨年はトイレのタンクが壊れ、今年はキッチンの蛇口が壊れました。水道、シャワー、トイレ、常に部品交換をしている気がします体調が悪化する原因かもよ…。蛇口に亀裂が入って横から水が出てくる経験はそうそう無いですよね?週末にならないと買いに行けないので、「うちには小川が流れてるよ」と言って完全
9月中旬、春になってきましたね、ニュージーランドです。最近、ニュージーランドに来てくださる旅行者の方が増えてきたな〜と感じます。NZと言えば紛れもなく大自然。その美しく壮大な景色には感動しかない。だけど、ちゃーんと都会もあるんですっ!本日はオークランドで一番大きなショッピングモールシルビアパークをご紹介。旅行者の方が泊まるホテルが集まるオークランド中心部、ワイテマタ(旧ブリットマート)駅からはEasternlineでシルビアパーク駅まで乗り換えなく一本で到着
メキシコの大通り、Reforma。暇を持て余しすぎて旦那と週末に散歩してきました。メキシコの桜もどき、ことジャカランダが咲き始めてます。珍しく青い空。(普段は大気汚染で真っ白)これだけ空が青いと街路樹の緑も、綺麗に映えます。穏やかな1日だ。なぜか、木に括り付けられているオレンジ色の造花。う、うん。メキシコっぽい、ということで。(白目)日曜日は毎週、自転車のために道路が封鎖されております。いろいろ治安の懸念はあったけれど『これからどうなる?メキシコの
【フィリピン脱出7日目】実家で突きつけられた冷たい現実と、日本の物価・スマホパニックに泣いた1日皆さん、こんにちは。フィリピンを脱出して、今日でちょうど7日目が経ちました。いま滞在している熊本は、どうやら雨季(梅雨)の真っ只中のようです。毎日、雨、雨、雨……。今日もどんよりとした曇り空ですが、時折思い出したように太陽が顔を覗かせています☀️「お前が食べると米がなくなる」実家での切ない現実実は昨晩、母からショックな一言を言われてしまいました。「お前が食べると(お米が)なくなるから」
こんにちは。先日、ピラティスに、中国人ママ友🇨🇳とデュオレッスンで参加してきました。最近は、彼女が働き始めて忙しくなったので、ずっと私はプライベートレッスンだったのですが、久しぶりに2人での参加。だいたい彼女とレッスンに行くと、その後に軽くお茶タイム☕️をしてから帰ります。そんな彼女と、レッスン後にカフェでコーヒー片手におしゃべりしていた時のこと。久しぶりだったので、「夏休みどうだった?」という会話にて。私「親と九州旅行に行ってきたよ。九州は、日本の南西に
こんにちは。こちらマレーシア。4連休がスタートしました😅4連休は、嬉しいような、長すぎるような…汗そんな連休初日。土曜日。通常通り、午前は娘の習い事を送迎。帰りに、Pavillionに寄ってランチ。「一風堂」にて。モール内ですが、店外の席が開放的で好きです。毎度絶対頼む「レモンミントソーダ」16リンギ=640円軟骨担々麺:43リンギ=1720円ちなみに、一風堂の基本メニュー、「しろまる」だったら、30リンギ=1200円です。日本だと、しろ
すっかり春めいてきた今日この頃。やっぱり夜は冷え込むこともあって、本当に子供の体調管理が難しい。そしてスクホリが始まりました。人によって、スクホリって言ったり、スクホって言ったりでちょっと違うのは、マクドナルドの略し方みたいですね。マックなのか、マクドなのか。まあ特にマック・マクドみたいにエリアの規則性のようなものは見当たりませんがさてさて、今更ながらですが、子連れで快適にランチできる場所ってなかなか限られてきますよね。特に未就学児連れ公園でピクニックもいいけど、外食もしたい。そ
こんばんは。どうもお久しぶりです。バリ島在住ジュエリーデザイナー、金子真也(マヤ)です。MAYAKANEKOJewelryバリ島発・MayaKanekoJewelry公式サイト。VOGUE掲載&世界コンペ入賞のデザイナーが贈る、洗練されたジュエリーコレクション。ギフトや自分へのご褒美、お守りにも最適。海外発送OK。mayakaneko.com今日はみなさまに人生の相談があってブログを書かせていただきました!私、ジュエリーブランドを運営しているつも
こんにちは!オランダ移住コンサルタントオランダドリームのTomomoですオランダは少し涼しくなってきましたね。先週は、オランダ南地域、ハーグから2時間の距離の小さな村へ新しく到着されたお客様のー学校訪問と通訳ー賃貸住居の不具合の確認ー大家さんへの報告ーインターネットのモデムをお預かりして設置無事に完了致しました‼️南オランダの1800年代に建設されたレンガの古いお家ですがお庭もあり、便利な場所に佇む中世時代に飛び込んだ様な可愛いお家です🏠(プライバシーの為類似の家
お店屋さんの店の前の木に釘で栓抜きが打ち付けられてます。「そこに栓抜きがあるからね...横に空き瓶のケースがあるから飲み終わったら瓶を入れといてね...よろしく😣」『栓抜き』の意味のスペイン語は色々あるんです。Abrebotellas(アブレボデージャス)👉️栓抜きDestapador(デスタパドル)👉️栓抜きAbridor(アブリドル)👉️栓抜きなど色々な言い方がスペイン語にはあるんです。サンボルス百貨店のカフェテリアです…DepartamentotiendaSanborn
-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be時給20万の世界があります✨月収ではなく時給です。もう普通の仕事なんてやってられません。世界を変えたい方は見てみてね🌼
こんにちは、ニュージーランド留学エージェント+移住相談のNZNです当社を通じて様々な学部や専攻で学ばれているお客様がいらっしゃいます。本日はポリテクニック(公立学校)でBachelorofNursingを学ばれている方が、授業の様子などを教えてくれましたので、ご紹介したいと思います。BachelorofNursing体験談現在、オークランドのポリテックでBachelorofNursingを勉強しています。日本では10年以上看護師として働き、オーストラリアでもアシスタ
こんにちは。マレーシアでおいしいスイーツに出会うのは、簡単ではありません。スイーツはほんとーーに、そこらじゅうで売っているのですけどね。コーヒーのお豆にこだわっていて、コーヒーが美味しいカフェはたくさんあります。でも、そんなカフェでも、スイーツとなると、、うーーむ、となるお店がとても多い。見た目は美しいのに、味が。。日本人の味覚に合わない、ということなんだとは思いますが。おそらく、使っているバターや牛乳の質(?)や味が根本的に違う気がする、というのと。
こんにちは。マレーシア移住3年目にして、ついに「ゲンティン・プレミアムアウトレット(GentingPremiumOutlets)」に行ってきました🙌ずっと話には聞いていた場所ではあったけど。寒そうだし。混んでそうだし。と、なんとなく足が向かなかった場所。ローカルの人によく、「マレーシアでどこに旅行に行った?」と聞かれた時に、必ず、「ゲンティンハイランドは行った?」と言われ。「いや、まだ…💦」と答えるのが、なんとなく気まずかっ
昨日、外国の友達と話していた時にそのうちの1人が「母国から来る友人とOaxacaに行く」と。いいね!どんなところに行くの?と聞いてびっくり「Magicmushroomtour」はい?これって私の知ってるマジックマッシュルーム…?実は、イギリス英語ではとんでもなく美味しいキノコのことを『Magicmushroom』と呼ぶという線に賭けていたのですが撃沈。あの、幻覚見るキノコでした。「もしかして、それって美味しいキノコを指すスラング?」って