ブログ記事1,907件
【主な乗り物:夜行高速バス「ドリーム」3号、富士急行線、特急「あずさ」、特急「しなの」】富士の裾野にある昭和大学教養学部での生活が始まって2ヶ月程が経過した頃、僕の放浪の虫が蠢き始めた。前年の浪人時代に初体験した国鉄「東名ハイウェイバス」で、すっかり高速バスの虜になっていた僕は、今度は夜行高速バスに乗りたくなったのだ。僕が、東京と名古屋・京都・大阪を結んでいる国鉄バス「ドリーム」号を選んだのは、昭和60年当時の夜行高速バスと言えば、「ドリーム」号以外に、東京と仙台・山形を結ぶ「東北急行
オランダ🇳🇱アムステルダムからベルギー🇧🇪ブリュッセルまでの移動でバスを利用!今回はBlaBlacarを利用しました!値段が安かったので!料金は2500円!しかし、私の乗ったバスはWi-Fiなかったです😭3時間ちょっとの移動。車内ではSNS見たり、動画みたりしようと思ってたのでショック。車体は赤で目立ったので、バスステーションで問題なく見つけることができました!時間は10分前くらいにバスがきて、乗り込みました!そして、定刻の時間通りに出発!えっと、車内は汚かったです、、、机
フィンランド旅⑦_バス移動_サーリセルカ→ロヴァニエミモイ(こんにちは)サーリセルカを十分に楽しんだ後はロヴァニエミ(サンタクロース村)へバスへ移動しました。サーリセルカのホテルを8:32発し、ロヴァニエミに11:48着です。約260kmのバス旅です。出発した時はまだ席に余裕ありました。ちなみに、バス料金は49.8ユーロ(8,000円)/人途中、このような小さな停留所にも停車。結構、途中から乗車する人がいましたよ。半分くらい走った所で20分ほどの休憩がありました。ここから乗車する
朝7時過ぎ3泊したHotelInariをチェックアウト。イナリはのどかで素敵な町でした。いつかまた来たいです。(;ω;)こちらの長距離バスでロヴァニエミへ移動します。バス乗り場は、ホテルの向かいのスーパー(K-market)の駐車場なので迷う心配はありませんd( ̄ ̄)チケットはオンラインで購入しておきました。↓↓バス予約FrontpageBusschedules,parcelservicesforbusinessesandindividuals.
【主な乗り物:夜行高速バス「はかた」号、高速バス「わかくす」号、高速バス「桜島」号、夜行高速バス「トロピカル」号、高速バス「アルペン諏訪」号、「中央高速バス」新宿-諏訪・岡谷線】新宿駅西口ロータリーに面した安田生命第二ビルの裏側に、新宿高速バスターミナルがある。多くの利用客と、対面の家電量販店の買い物客が交錯して、いつもごった返しているのだが、平成2年10月の午後5時に訪れると、山梨や長野方面へ向かう中央高速バスの発車が夕方のピークを迎えていた。通行人を制するホイッスルがけたたましく鳴
【主な乗り物東海道本線345M「大垣夜行」、東海道本線745M、「中国ハイウェイバス」大阪-津山線、津山線633D】夜を迎えた東京駅9番線の人影は、予想より遥かに多かった。そうは言っても、中央線快速電車や京浜東北線、山手線がひっきりなしに出入りして、発車ベルが途切れることのない国電ホームのような目まぐるしさではない。平塚、小田原、熱海、沼津、静岡方面からの東海道本線中距離電車が次々と到着しては、清掃員が手早く車内を綺麗にして、運転手と車掌が車内を見回りながら前後を入れ替わり、瞬く間に
(『平成29年「ドリームスリーパー」の個室で味わう最上級のおもてなし前篇』の続きです)広島バスセンターを21時50分に発車した、全席個室の夜行高速バス「ドリームスリーパー広島・東京」号の走行距離は833.4km、12時間もの長旅である。中国道を山陽道に乗せ換えて、新名神高速道路や新東名高速道路を使うことで、平成元年に誕生した「ニューブリーズ」号に比べて100km近くも短くなったのかと思う。ビルの3階にあるバスセンターの連絡通路を下り、桜並木が囲む広島城の脇をすり抜けて、まばらに
✈️台湾旅行のおすすめツアーや、旅に役立つアイテムを【リットリンク】にまとめています。よかったら参考にどうぞ!台湾旅行で意外とハマるのが路線バスの旅。でも初めての人は「これどうやるの?」と戸惑うポイントが結構あります。この記事は、台北や地方でバスに乗る旅行者向けの実践ガイドです。現金・ICカード(EasyCard・iPASSなど)の使い分け、乗降のコツ、車内マナー、そして笑える“車内あるある”まで網羅します。目次バスの種類と区別(市内バス/区間・長距離バス)料金
2024年11月7日ルクソールからギザまで深夜バスで移動しました。行き先をカイロではなくギザにしたのは翌日の宿泊先がギザのピラミッド目の前にるホテルだったからです。カイロに直接行くバスは本数が多いのに、ギザに停車するバスの本数は少なかった。ネットで探して予約購入したのは正解でした。予約時面白いと思ったのは、イスラムの戒律のためか、治安上の理由なのか分かりませんが、予約できる席は、男専用、女専用席に分かれていて、混在させないようになっていました。家族はともかくとして、座席の隣に知
ディズニー(舞浜)に行った時の移動手段って…自家用車&タクシーなどの車電車バス徒歩その中で、バスについて…。ゆっけはあまりバスを使わないので、数少ない使ったこ時のエピソードと、なんとなーく聞いた話と浅い知識をお伝えします。バス乗り場についてメインで利用するバス乗り場は大きく3つディズニーランドのバス乗り場ディズニーシーのバス乗り場舞浜駅のバス乗り場です。ランドとシーのバス乗り場はそれぞれ2つずつあります。ランド→イーストorウエストシー→ノースorサウスもしかした
【主な乗り物:高速バス「弥次喜多ライナー」、高速バス広島-益田線、急行バス益田-石見空港-萩線、高速バス広島-萩線、寝台特急「はやぶさ・富士」】JR横浜駅中央コンコースの雑踏を東口の方へ向かい、ルミネと東口地下街「ポルタ」を抜けると、いきなり、掻き消すように人々の姿がまばらになる。通路をまっすぐに進めば、床面積が日本一と言われたこともある横浜そごう百貨店だが、右へ折れれば、行き交う人は一段と減り、階段や柱の陰などに、人待ち顔の人がぽつりぽつりと佇んでいる。横浜シティエアターミナル(YCAT
【主な乗り物:長野電鉄バス長野-志賀高原線・国鉄バス志賀草津温泉線、特急「草津」】昭和62年の盆に長野市の実家へ帰省していた僕は、東京へ戻るために、午前10時過ぎの長野駅に来ている。Uターンラッシュと日程をずらしたので、長野駅はすっかり普段着の姿に戻っていて、多少の観光客らしい姿は見えるものの、混雑はそれほどでもない。ここで東京までの乗車券と特急券を購入すれば、昼過ぎには上野駅に着いてしまうのだが、僕は改札に足を向けず、駅前のバス乗り場で、長野電鉄の志賀高原直通バスを待っていた。これ
いつもこのブログを御訪問いただきましてありがとうございます。「四国のりもの風土記」は前回で終了し、九州編に移る前に、2つほど新作をお届け致します。まずは今年の夏に出掛けた新しい旅です。どうぞお楽しみ下さい。──◇──【主な乗り物:高速バス「広瀬ライナー」号、高速バス仙台-郡山線、高速バス「あだたら」号】「バスタ新宿」の3階にあるA-2乗り場を、定刻6時40分に発車した京王バスの仙台行き高速バス「広瀬ライナー」号は、屋内の狭い流出路を慎重に下り、甲州街道の陸橋に面した出口を左折して
アメリカで長距離移動を考えると、かつて人気だったのがBoltBusです。私自身も結婚前に夫とメリーランドからニューヨークへ出かけた際にBoltBusを利用しました。安価で快適なバスとして、多くのアメリカ在住者に重宝されていました。BoltBusの魅力と特徴BoltBusが人気だった理由は主に以下の3点です。価格の安さ早期予約やタイミング次第では格安チケットが手に入り、全体的に低価格な移動手段でした。快適性足元スペースが広く、無料Wi-Fiや電源も利用可能で、長距離移動でも快適。