ブログ記事6,797件
ネットの中をうろうろすると「カスタムマフラーに交換するとフレームが折れる」なんて投稿を目にします。てっきりマフラー固定用の延長シャフトが折れるのかと思いきや、どうもリアサスをマウントしてる部分がフレームから破断するようでえ?と思いましたが調べてみると珍しい話でもないみたい。。※ロボ調べで、実際にマフラー交換した車両を観察するとノーマルマフラーではマフラー中央をラバーマウントしている部分が何も固定されてない。唯一サイレンサーを支えている部分は板ブラケットで延長シャフトに
先月納車したばかりの新型モンキー125のオーナーのAさんから早速タイヤ交換を依頼されました!モンキー125のノーマルタイヤはモンキーらしくブロックタイプのタイヤです。乗ってみるとロードノイズ、ゴツゴツした振動などの症状が現れますが、モンキー125って初めからこういう物だと分かっていれば気にならないと思います。でも他のバイクを長年乗られてるベテランの方にしてみると、あれ?空気圧高すぎて振動が凄いとかうるさいとか勘違いすると思います。違うんです、そのノーマルタイヤが原因なんです!そんな事で
お疲れさまですとてもご無沙汰しておりますすでにゴールデンウィークに突入してる方も多数おられるようですが…まずは当店のGWの予定をお知らせしておきます。↓↓↓↓5月1日(木)〜8日(木)定休日を含む8連休とさせていただきますm(__)m少し長い目の休暇をいただきますが、何卒ご理解ください。さて久々の更新で、ネタが山盛りであるのですが💦ちょいと驚いた😳って作業のご紹介をさせていただきます。そのペイシェントは…新型PCX160リリースされて間もないにも関わらず、125共に
モンキー125のマフラー交換がスムーズに終わってしまい、今日(昨日)は何をしよう…って事で、前々からコツコツ準備してたんですが、CRF250Lのフロントフェンダーを交換してみます。前からモタード仕様であれば長い純正フロントフェンダーじゃなくて、ショートにしたいよなぁ~って思ってたんです。そこで去年の冬から何個か良さそうなフロントフェンダーを買ってはいたんですが、どれも仮に取り付けるとノーマルと長さが変わらなかったり、MD47特有?のヘッドライトのと固定法方も災いして付けれなかったりと苦汁を
※本記事にはアフィリエイトリンクを含みます※あくまで資格のない素人の整備記録になりますので、作業される方は参考程度に自己責任でお願いします🙇♂️みなさん、こんにちは!ぷっちん@赤火です🔥今回は、カスタムの中でも満足度が非常に高いマフラー交換に挑戦しました!純正マフラーからWR'Sに交換し、ルックスとサウンドが大幅にアップグレードしました!今回マフラー交換に至った経緯ですが、とにかく見た目で選びました笑純正マフラーの重ったるい感じが好きではなく、社外品によくある焼き色の入った見た目
先日の話になりますが、彼女のバイクのマフラーを交換しました!場所は彼女のガレージに行って。ウチに来てもらうのが効率的ですが、今回のマフラーは…おそらく日本で誰も装着していないテルミニョーニのフルチタンマフラーなんです!写真はネットから拝借。テルミニョーニの最高峰クラスであるレパルトコルサ!!お値段約90万円…笑ちなみにワイのV4Rのマフラーは当時の価格で100万円でした笑笑いつの間にか彼女を沼に落としてしまったようです笑さて本題に戻りまして、届いたマフラーの検品スタートです!
この作業は二度としたくないね💦説明書があるけど、細かくは書いてないのよね…O2センサーのコネクターを外すのに40分ぐらい悩みました……Ҩ(´-ω-`)エキパイを外すのに、エンジンガードを緩めたり、可変バルブ機構が付いていて、そのワイヤーの処理だの、o2センサー本体を外すのに、バーナーで炙ったりと、マジ面倒くさかった……腰が砕けそう💦何とか完成(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!意外とチタン色がついてるから目立つねさてさて、重さを計って見ましょうワイバンフルエキの重さ6kgでしたノーマル
そ完成の図。当初はモリワキのスリップオンマフラーのブラックを買うつもりだったのですが…LCIのスリップオンマフラーにしました。モリワキより見た目がスッキリ??無難な感じ??がしてきたので強行しました!!販売会社のLCIPARTSは自分が学生時代を過ごした街にあるので少し贔屓したのかも??解体開始!リアフェンダーカウルが目立つようになる?取説無いけど…はい!完成♪驚きのサウンド!!ノーマル並??敬具HAWK11ホーク112022-2024(8BL-SC
やっときたがやって来た全日本選手権JSBを観て一目惚れ当然こいつをグリファスにぶち込むいわゆるワンオフカッコ良過ぎてもうサイレンサーだけ公開しちゃいます(笑)その最高品質に偽りなしスリップオンでオーダーしたんですがもうグリファス専用です(笑)画像はお借りしましたがレースに培われた独自の技術を惜しみなく投入している現在でも人気のマフラーはナサートエボリューション2改動画の通り全行程手作りなので大量生産が出来ません聴き比べるときっと良い音がしますあとはワンオフマフラー工場に
納車おめでとうございます(^^♪昨日、納車からそっこーお預かりさせていただきましたKさんの娘さんのNEWカーデリカミニ!!!納車後・・・そっこーカスタム施工はお父様譲り?!笑早速、カスタムスタートで~~~す!!!まずはLED各種で・・・フロントウィンカーのLED化!!!明るさなんと2000ルーメンにバージョンアップしたヴェレーノの新しいウィンカーLEDバルブへ交換しました!!ルーム
今朝は早朝5時に起床しました。比較的涼しいこの時間帯に、マフラー交換の作業を行います。暑さが厳しくなる8時までには終えたいですね。6時半に作業スタート。というか今日の八潮市、14時で40℃?今年で1番暑い日になりそう…時間が惜しいので、作業はダイジェストで。少なくとも付属するマニュアルを見ながらであれば、私のような素人でも交換可能です。トルクレンチ、ラチェット、プライヤー、6角レンチ、モンキーレンチを使用しました。先ずは純正マフラーとマフラーカバーの取り外しから。ガスケットが固着して
またCL250のマフラーを交換した。今回、購入したマフラーは、ビームス社が製造販売している製品。パワーヘッダーW政府認証マットブラックバージョン※JMCA政府認証品交換は1時間弱くらい、自分で。ちなみに僕は自動車整備士の国家資格があるので、この手の作業が得意なのだ。アイドリング時の排気音は、以前装着していたモリワキのマフラーより大きい。早速マフラーの慣らしをかねて和紙の里へ行ってきた。
どうもこんばんは、一狐です今回はマフラー交換でヨシムラの前に付けていた奴になりますキャブが完全に直る前にブローバイ臭のトラブルまで追加されてテンションダダ下がりだった時に、たまたま中古が安く売っていたので気分転換に買ってみましたデルケビックは2025年でも現行で販売されている数少ないメーカーの1つしかも間違いなく最安値2本出しの新品で4万円前後と圧倒的安価DELKEVICスリップオンステンレストライオーバルマフラー★HONDAVTR1000FSUPERHAWK1997-20
S660のマフラーを交換した。散々迷ってYouTubeでヘッドフォンして音を聴き比べして選んだのが一番静かなHKS製上が本体タイコと出口、写真は逆さです。下が中間パイプ。エンジンー触媒ー中間パイプータイコ。この二つを交換マフラーを選ぶのに幾つかの条件がありました音が静かな事安価い事出口がスポーツカーらしい事ホンダ車だと無限が有名ですが無限はどのパーツも値段高杉。今はSPOONを選ぶユーザー多いらしい。みんカラ見てると性能も良さげ。僕もSPOONのマフラーにしようとしてたけどイイ音過
冷たい小雨が降る週休日です…朝一で日産のディーラーへ行って任意保険の更新手続きを済ませ、帰宅するともうお昼。昼食を摂ってから、寒い中でしたが作業開始です!何の作業かって…?PCX125(JK05)にENDURANCER2マフラーを取り付けるのです!まずは車体下のシリンダー脇にあるO2センサーのカプラー外しです。これが一番時間かかりました…(;´д`)やっと外れました…次にエキゾーストパイプのボルトを緩めます。そしてマフラーを車体に留めているボルトを外し
弟のADV、マフラー交換しました。ノーマルマフラーは、デカイですね…とりあえず外して〜取り付けるマフラーは、これです。弟が悩んだ末にこのベリアルマフラーにしました。そのうちプーリーとかもベリアルのセットも買うそうです。このマフラー、公認みたいでクソ重たいです…さすが、日本製です良く出来てる。3分割だから取り付けが楽ですね〜取り付けて見ると…けっこう外にサイレンサーが出てますね…サイレンサーけっこう長いです。ノーマルよりは、見れるけど…マフラーがノーマルと変わらない重さで
ここん所毎日クソ寒くて死ねます。年末になると多くなるOIL交換。露店で出来る車は、寒ぶいけど車動かす手間省いて効率重視。雪予報なのでタイヤ交換多数。86は持ち込み部品の取付。バンパー純正に戻してマフラー交換とリヤディフューザー取付。
今日はカスタム中だったビラーゴ250が完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたフロント周りはハンドル交換•ライト交換•フォークジョイント•タイヤ交換•スポーク新品などでリヤ周りはローダウンサス•タイヤ交換•シート交換•フェンダー交換•サイドナンバー•マフラー交換スポーク新品等になりますシフトはジョッキーシフトタンクのペイントはマイスタイルさんブラック
土曜洗濯機をリサイクル引取へ持って行くついでに、その近くに出来た”ロピア”へ行ってみた加工食品が少しコストコに似てる?保冷用氷が無料なのがよいな~帰りに、「自然満喫倶楽部」さらに、「清田しいたけファーム」夕方は過ごしやすい----------日曜刀、マフラー交換BEFOREAFTER肩の調子が良いので、ゴルフクラブ振ってみる肩より膝が痛い・・・(笑)夏らしい暑さの週末でしたおしまい~
FL5のマフラー交換HKSのLEGAMAXSportsエラーコード対策で純正モーターは残すようになっています。FL5のマフラー交換の際一番困るのが一本ものの純正をいかにして持ち帰るかだったりして・・・。
7月27日(日曜日)❕今日の気になるNEWSは、、、全国各地で水不足、新米ピンチの記事。今の時期、必要な雨量が少なく、今年の秋に採れるお米の品質が悪くなり、収穫量も少なくなるかも💦ということは、また、令和の米騒動が起きるかも💦💦💦気候変動の影響が、ここにきて加速している気がするのは、自分だけでしょうか???今、地球全体に起きている、今までにない現象を、一人一人が認識して、どうしたらいいかを早急に考えないといけないのではないでしょうか、、、今日の空も↓見るからに、暑そう💦
マフラー交換のCBR600RR@Tさんお引き取りに来られました久しぶりにお会いできましたこれからも何かあればなんなりと(^^)お菓子の詰め合わせの差し入れもありがとうございます♪ZX-10R@F様ライセンス灯とテールランプの常時点灯だけが切れるという事案ブレーキランプは点灯するのですねとりあえずヒューズを確認切れてました(^^;切れた原因を探っていくと・・・後ろ回りの配線で一部、不具合がありましたこれのショートで切れた模様配線を処理してテールランプ&ライ
新車!!!NさんGRヤリス後期!!早速、そっこーカスタムさせていただきましたよ!!実走行数キロで純正マフラーを取っ払い!!!マフラー交換完了です(^^♪HKS製スーパーターボマフラー!!出口は迫力満点の110パイにきれいでクオリティの高いチタンテール!!!見た感じもスパルタンでめちゃくちゃかっこよく仕上がりましたよ!!気になるサウンドの方もかなりの重低音
カスタムにてマフラーは変えたい。ってことでマフラー交換ギャッチアップして馬をかけて開始車の下にもぐるので十分な安全対策をしてください。車に挟まれたら洒落になりません。くれぐれもご注意を命にかかわります。一番大変なボルトを外します。これさえ外せれば後は簡単です。錆もひどくなかったので問題なく外すことができました。とりあえずボルト外す前にラスペネを一拭きWAKO'SワコーズラスペネRP-LA120[420mL]楽天市場${EVENT_LABEL_0
みなさん、こんにちは。peytonです。本日はゴルフ7.5Rのオーナー様からのご依頼で、レゾネーターパイプを取り付けました!まず、中央にあるタイコを取っていきます。こちらのレゾネーターデリートパイプを取り付けます!!より迫力のある排気音に!本日はご利用ありがとうございました!!ペイトンヤフーショッピングヨーロッパ車専門店peyton-Yahoo!ショッピングvwニュービートルザビートルBMWMINIAUDIのエアロパーツ・
さて暑いが奥様のバイクをいぢりに寝屋川のガレ松まで行こうR307使い信楽→宇治田原→交野→寝屋川ルートはいお縄になりました・・追い越しかけて車線違反・・青キップ切られTV取材も・・夕方の関西TVのニュースに私ぼかし入りで取材も受けたので10秒ほど出演していましたね・・関西テレビのニュースの一コマ-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beヘリ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の日曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^)v順にご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞまずはコチラ金曜日に大幅リフレッシュを実施したISF(`ー´)ノ今回は2泊3日で関東よりお越しいただいており、ご納車タイミングに合わせパワーチェックを実施しました(*^^)v結果はコチラ係数は1.15で424ps55kgピークパワーも文句はありませんが、トルクカーブが谷もなく綺麗
もう我慢できんっ!!何がって、モンキー125のマフラーです。当初はこれぞモンキー!!なヒートガード付きのノーマルマフラーで気に入ってたんですが、それは見た目だけ。やっぱりマフラーくらいは交換したいものです。そこで乗り換える前から調べて、『え?適合してんの?』ってビックリしたテニスボール号の時に使ってたヨシムラダウン。ヨシムラフルエキゾーストモンキー125(18-20/21-23/24-25)機械曲GP-MAGNUMサイクロンTYPE-DownEXPORTSPEC政
こちらはGTのカスタムに関する記事です。SUZUKIGSX-S1000GTエスセンジーティー今まで使っていたスマホホルダー。カエディアさんの古いやつ。背面充電可能な良モデルでした。が、しかし!時代の流れか、昔使ってたiPhone8は良いが、今使ってるiPhone14proはホールド出来ず!(携帯に厚みがありケース付きだと浮く)普段はお古のiPhone8をテザリングし、ナビ用として使っていますが?8を忘れた時やメインが電池切れそうな時、そのままメイン携帯でナビしたくな
H76A前回車検時にリアマフラーを交換しましたが、今回は触媒から後部のフロントパイプの交換です。お持ち込みパーツ。固着していそうです。蛇腹部からの排気ガス漏れ。これは交換必須です。結局触媒側はすんなり外れましたが、リア側は前回外したにも関わらず、固着で外れず切断しました。ボルトをキリで取り外し、タップをたてます。触媒側にガスケットを取り付け。モモンガみたいですな。リア側は結局ボルトナットで留めることにしました。O2センサーもお持ち込み頂いてたのでそれも交換し、作業完了です。