ブログ記事6,290件
ランドクルーザー300モデリスタリアスカートJAOSBATTLEZローダウンスプリング(ガソリン用)ローダウンフロント:-25〜30mm、リヤ:-35〜40mmチタン配合材の「柔らかいけどコシがある」という特性を活かし、ロールスピードを遅くするセッティングを実現したローダウンスプリング。自然なコーナーリングとハイスタビリティ、そして揺れの少ない快適な乗り心地を両立しました。長期間安心してご使用いただくためにヘタリ保証を付帯していますBATTLEZラテラルロッドリヤスチール、
私がバイクのマフラーを交換する一番の理由は・・・性能?・・・ではなくて、チャウ((-д-≡-д-))チャウサウンド?・・・もありますが、チャウ((-д-≡-д-))チャウ“軽量化”だったりします。(*゚∀゚)ノハーイそれも車重を軽くして“走り”がどうとか“燃費”がどうとかじゃなくて“取り回し”が楽に出来るように・・・です(笑)私は全然腕力の無いもやしっ子なもんでちょっとでも取り回しやすくなるように・・・って皆さんご存知ですか?ノーマルサイレンサーってめちゃめちゃ重
初のスズキのマシンは楽しくて、楽しくて(笑新しい相棒になって早3ヶ月。ここらで簡単なインプレなど^^;比較対象のマシンはH2SXSE+(以降H2)を中心に、自分が今まで乗ってきたマシン達で、比較対象を含め自分の車体だけの特性なのかもしれないし、独断と偏見なので、ノークレームであしからず(笑それにまだ、カワサキの呪縛からは解き放されていないかも(笑先ずは、何と言っても最高なのがデザインです♪雑誌で見たときはあまり興味なく、むしろGSX-S1000の方がカッコいいと思ってい
zx25rマフラー改が届きました。構造は秘密のようです。笑出口は明らかに大きくなってます純正マフラーの出口チョットうるさい気がするので、自家製バッフルを製作して取り付けました。バッフル入れる前の音です。昔ならこれで問題ないレベルです。しかし、近所迷惑を考慮して音は控えめに良くしました。笑
ドゥロローン、ドゥロローン、ドゥロローン、ドゥドゥドゥ、ドゥロローン!!!なんの音?となったのが1週間前ぐらいかな?最近、400cc?アメリカンのバイクの若造が我が家の近くを吹かしまくって走ってる、、、コールのつもりなのか全くわからないが、百歩譲ったとしても奏でてるようにも聞こえないし迷惑だ、、、Vツインエンジンをそんな無茶に回すのは、バイクがかわいそうなので、いい加減辞めてさて今回は、ZRX1200(DAEG)のマフラーがZ900RSに流用出来るのか試してみた!というお話です。
・・・ってなもんで、極上の(きっと)デッドストックを手に入れた。初代・GSX1300R隼。購入してから納車まで2ヶ月半を要しただけに、周りの方々からは「あれぇ、ハヤブサは??」と、コイツ結局買わねぇでやんの的な突っ込みが続発中には「あぁハヤブサね。迷ってる間に売れちゃった」などとフカすと、「止めても無駄だから言わなかったけど、それで良かったんだよ。バイクはもう充分だろう」などと、悟りを開いた賢者のように諭す者まで出てきた・・・。貴様と一緒にするな。色々と言
ワールド久が原店です以前ご紹介した40ターボのヴェルファイア+GR(TRD)エアロにエアロ加工&特注4本出しマフラー☆GRエアロは確認済ですが、アルファード・ヴェルファイアのモデリスタエアロは未確認です。そのため、適合確認のモニター車両を募集します♪募集モニター車両2WD(FF車)各1台限定。○アルファードAGH40・AAHH40どちらか1台○ヴァルファイアTAHA40・AAHH40どちらか1台※4WD車はマフラーの設定が無いため対象外。○モデリスタリ
ステップを交換するためにマフラーを外さないといけないのでついでに音が大き過ぎてノーマルに戻していたTBRのマフラーを消音して再取り付けすることに。今回は消音の事のみなので、マフラー交換に興味があればこちらを参考にして下さい。『マフラー交換【TBRショーティー3インチスリップオン】』先日のマフラー交換の様子を記録代わりに今回取り付けるのはこちらのマフラーツーブラザーズレーシングデュアルショーティー3インチスリップオン取り付け側の形状が…ameblo.jp爆音の原因はグラスファイ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-6RのBEETスリップオンマフラー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前当店でフェンダーレスキットを取り付けて頂いたお客様ですその時の記事はこちら『現行2022年式ZX-6Rフェンダーレスキット取り付け!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ新型ZX-6Rの2022年式のフェンダーレスキットのご紹介です。今回取り付けるフェンダーレス…ameblo.jpBEETNAS
おはようございます。今年のGW海外旅行税の平均使用金額は70万らしいです。ひがむ心しか持ち合わせておりません・・GWもいつもと同じ日常であります・・・武丸です。先日言っておりました。通勤号フュージョンのエンジンハンガー換装をやりました。もちろんガソリンと言う名のアルコールを注入してからのスタートでございます。(作業は2時間予定です)はい、エンジン下りました。(ええ。最低限しかはず
Z900RSの純正マフラーは、本当にいい音なんですよねカワサキ初となるサウンドチューニングが施されているので、音色は大人の上質なサウンドでピカイチフロントエキパイのデザインも申し分なくステンレス製で耐久性もよく、メンテもしやすいようやくステンレスならではの綺麗な黄金色に焼けてきていい感じになってきましたでもですね、メガホンタイプのマフラーエンドがどうも好みではないんですよね社外品のスリップオンマフラーで、マフラーエンド変えることも考えましたが、車体中央部にある大きなおおきな
こんにちは!GS400のマフラースタッドが、折れてしまったとの事、どんなに、あがいても抜けない回らないと、修理依頼です。まずは状況確認!締めて折れたのか?緩めていて折れたのか?カジリ付いているのか?よく判らないらしいので、ポンチにて打撃チェック!コン!コン!コン!硬い音。。。。。回る気配もなし。。。。。折れ残っているボルトの長さ、素材が判り難い。。。。。物によってはドリルにて掘るのだが、ボルトがステンで長く、カジリ付いた状況だとしたら。。。。。少し穴を空けてエキストラクターを打ち込
2020.5.2土曜日。宅配便で大物が届きました。プリティレーシングのショート管ブラック。旧車っぽいルックスに似合うのは、やはりこれかと。ブラックショート管は錆びやすいのが難点、ウイルズウィンマフラーのステンレスタイプと悩みましたが初志貫徹。ヤフオクで期間限定セール、11819円也。まずはシリンダーヘッドのボルトを外す。錆びてますね…タンデムステップ下の2箇所も外す。エイプは50と100でマフラーの留め方が違いますが、このマフラーは100用。タンデムステップが使えなくなっては2ケツ出来
お休みの朝からご来店いただきました~~!SちゃんレクサスIS500!!ローダウンに限定BBSLMですでにもうカッコイイんですが・・・なんといってもベースがIS500っとあのSちゃんですからね笑このままで終わることなく♪今日のカスタムは~~~このリアにあるIS500のエンブレム♪グラージオ・シーオー製ブラックオニキスエンブレムへ交換!!純正とが違った雰囲気へコーディネートな玄人カスタムから!!
待ちに待ったマフラーがやっと届いた!Amazonのブラックフライデーに合わせて何点かパーツ購入したのですが、ブラックフライデースタート2分で即ポチったいい歳なので色々と葛藤があったのだが、これまでのバイク人生でマフラーがノーマルとかまずなかったんで、とりあえずマフラーはやっとくか、と。マフラーもどのタイプにしようか2週間ぐらい迷った。ブラックフライデーがなかったらまだ悩んでいたと思うカブのど定番キャプトンマフラーか、、モリワキのメガホンもいい。スチール製だからいい音すると思うけども、ス
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK-05のマフラー交換です。PCXは色々出てるので選択に迷いますが安物以外の有名メーカーでカッコイイものをと。それならヨシムラでしょう。音も下品な爆音では無いし性能や見た目もイイ。それに絶対位置が合って干渉しないし無加工で取付出来るしね。(笑)で、チョイスしたのはチョット高いがヨシムラ機械曲げR-77SサイクロンもちろんJMCA認定お客さんが来る前にちょっと仮組。溶接も綺麗だしイイ。ス
鳥取県Y様CBR600RR試運転。走行距離4万km超えでもエンジンノイズは無く絶好調。お昼前に引き取りして頂きました。ありがとうございました。飯南町F様ZZ900RS50thAnniversaryタチゴケ修理でご来店。クラッチカバー&フロントブレーキレバー&右バックミラー交換させて頂きました。ご依頼ありがとうございます。江津市H様Ninja40012ヶ月点検。リアブレーキペダルを繁盛に使っておられるのでしょうか、ブレーキフルードが真っ黒になっていた
武川の「スポーツマフラー」の次のカスタムは、YSSの「ショックアブソーバー」です。前回の「武川スポーツマフラー」カスタム記事の続き。去年の5月ごろ。ホンダのハンターカブこと「CT125」のリアサスペンションをカスタムしました。仕事から帰宅したところ、購入していたリアサスペンションが届いていました。手ごろな値段で、純正サスよりは高品質だろう「yssのガスショックアブソーバー」を選択。
僕のエボスポ(リジスポ)には、只今モーターステージさんのブラスマフラーが付いています。譲り受けた時はスーパートラップが付いていたのですが、形はこちらの方が好き😊でも、やっぱり集合させないマフラーの方が、ハーレーっぽい音が出ますね。このモーターステージさんのブラスマフラー。インナーサイレンサーが簡単に交換できます。4mm穴は静かで良いのですが、静か過ぎるのと完全に詰まり気味で、多分エンジンにかなり負荷がかかると思い、中古で左側の10mm穴を取付けていました。抜けはかなり良く、良すぎて
さてさて、午後からはヨシムラサイクロンの取り付けです。説明書がとても分かりやすいので、わざわざここで説明するほどではないかと思いながら・・・説明書ではセンタースタンドを外して作業するよう書かれてますが、私はセンタースタンドを立てたまま作業しました。①タンデムステップを外しタンデムブラケットステーを取り付けます。②タンデブラケットステーに先ほど外したタンデムステップを付属のボルトで取り付けます。※この時点でタンデムステップを取り付けていた純正の2本のボルトは余ります。組付け
もう既にチラ見せしてしまっていたので、今更ながらアレですが、今の我がGSX1300R隼の姿がコチラですちょこちょこ変わってマスね、納車したての頃からはてかこれも納車早々の写真です。はじめっから準備しておいたパーツに換装して、早速「望むべき姿」へと変貌させましたもうね、マフラーを替えるのは宿命に近いモノがありますので、納車のとっくに前には、我が家にはハヤブサ用マフラーがころがっておりました右パイプが外れ・・・左パイプも外れ・・・と、す
本日はグロム(JC92)のマフラーをJC75用中華アップタイプマフラーに交換してみた。いきなり結果から。【After】【Before】ヨシムラのマフラーも音質、性能的には文句ありません(ってか大好きです)が、モタードとなるアップタイプに憧れるわけですわ。ルックス的にはよりモタードっぽくなったか?でも、これ結構加工など苦労したのです。普通にはエキパイとサイレンサーが差し込めないなんです。丸めたところやステーの溶接の出っ張りで奥に入らない。なのでリューターで削ったりしてなん
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
バイクも大好きおじさん!前回のひとっ走りでよーやく走行距離が1000キロに到達そしていつの間にかスパナマークも点灯!?ここまで長い道のりでした(..)この夏は暑かったからね~さっそくトライアンフ広島さんへ点検予約し本日行ってきましたでもその前にひと仕事?予約時、スタッフさんから「出来ればマフラーを純正に戻して来て下さいな」とアドバイス一度は交換しているので作業は簡単!?スリップオンマフラーだから抜いて刺すだけ(笑)このマフラーはブリティッシュカスタムズというメーカー製なの
ということでこんなんです(・∀・)ん?何か変わった?ぱっと見変わらないですで、交換作業ですが毎度のことバッテリー外して、シート下のボックス外してマフラー交換するだけなのに、何でそこまでやらないといけないかというとエグゾーストのO2センサのコードのもとこのカプラへは手探りではアクセスできないので眺めてみたら、どやってはまっているのかわかりました次はシート外さなくても手探りでいけるかもここまでくるのに30分ぐらい要して
同時に色々とフォグランプのHIDバラストが死んで車検時未点灯だったのでバラストを同じものに交換フォグ復活お疲れ様のショックアブソーバー交換フロントはKYB補修用設定ありで20万キロまで頑張ってもらいましょうオルタネーターのベルト交換これ以外のベルト2本は交換済み張り調整ボルト忘れないようにテールパイプのフランジ痩せてボルト穴まで貫通ホイールベース2.8m仕様のテールパイプリヤショックア
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのニンジャH2SXで、持ち込みマフラー交換のご依頼を頂きましたお持ち込み頂いたのは、アクラポビッチのスリップオンライン(JMCA)です当店では持ち込み部品の取り付けは、喜んでお引き受けしております。ただし大前提としてですが、保安基準に適合する物(車検対応品)であることその他お客様に注意点としては「付属品などが全て揃っていて、お持ち込み頂いたお品物で取り付けが完了する状態の物」と「適
①の続きです。まずヒートガードの右半分を外します。これはリアバンク右側の上のフランジナットを露出させるためです。※本来はこのナットを緩めるためだけにタンクやらサブフレームやらの解体をするようです。左側ヒートガードを留めているボルトと電制サスのカバーを外します。左側ヒートガードは外れないのでズレるようにだけしておきます。※おそらくリアサスを外さないと左側ヒートガードは外れないかと。これでフランジナットが見えるようになりました。あとはこのナットを回す事ができるか‥いろんな角度で隙間から
あまり皆の参考にならない・・・・w650純正マフラーからw800の純正マフラーへ交換します。中古のw800マフラーをヤフオクで落札。取り付けに足りない純正パーツをモノタロウで調達しました。純正マフラーの外し方もネットでお勉強したし(´_ゝ`)フーン早速交換にかかります。今回はフットワークが軽いね。良く見えませんが、左右の連結をしているクランプボルトを緩めます。下側にあるM8ボルトです。※画像に写っていません。連結パイプ部分から外れて、それぞれ外せ
本日、注文していたヨシムラのマフラー「R-77S」が到着したので早速取り付け!JC92で現在発売されている中で主要なのは・・・※下記は個人的な感想なので、異論は認めるwモリワキ:虹色サイレンサーはマフラーが浮いてしまう、メガホンは今後カスタムの方向性とは異なる。OVER:アップタイプカッコイイがフェンダーレスに苦労しそうキタコ:こういったパーツに対してあまり良いイメージがない(過去に何かあったか?覚えてないけど)SP武川:いい線つくよな~。何気にノーマル風ってのもキライじゃない。ス