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先日届いた荷物はマフラー!即日交換し走り回っています。こんな感じにbeforeafterなにが変わったんじゃい!?ここ!純正はエキパイがとぐろを巻いていますそして交換したマフラーはスッキリ!交換は1時間もかからないガードやカバーを外しマフラーを外すそして純正スタイルのスポーツマフラーを装着beforeafterガードとカバーを戻す音質は少し太くなったそして中高速が盛り上がった感じ見た目はノーマル羊の皮を被った狼狼にするにはボアップキットとかミニは1つ
2月だけどポカポカ陽気!さてさて今回の作業ですが、結構時間掛かるのでのんびりやりたいと思います。作業内容はざっと以下の通り●セルモーターオーバーホール●フロントスプロケット交換●リアスプロケット交換●チェーン交換簡単に書いてますが、作業になると結構大騒ぎなのです。(エリミネーター250を所有している人にはワカリマス)まずは取りあえず場所を確保。ジェネレーターカバーまで取り外します。ざっと外装やらタンクやら外します。アンダーカウルを外して見ると…あらら、またクーラントが漏れてい
今日は昨日に引き続き雨やけどもまぁ自粛なもんでやることもなく家でバイクいじり午前中は雨振ってなかったんで現在制作中のタンクの修理してました。。そのしゅうりがまぁ鬱陶しいもんでしかも、作業してたらどんどん雨降って来るし、、風もどんどん強くなってくるしでテンヤワンヤ、、昨日のブログではエストレヤをセパハンにした時の事そしてマフラーの自家塗装までを書いたかな?(記憶喪失今回は前回自家塗装した純正マフラーがこちらKURE(呉工業)耐熱ペイントコートブラック(3
G・Wの善光寺ツーから結構経ってますが、やっと作業が完了したので記事にしていきます。CRF250L<S>買う前から漠然と頭の中でカスタムプランを練りながら買ったわけですが、そのカスタムプランの中に当然『マフラー交換』も入っていました。※闇雲に爆音過ぎるマフラーを肯定するわけではありませんが、音量規制が緩くなったとは言え、ノーマルの排気音だと車のドライバーに認識してもらえず過去何回か危ない目に逢ってますし。で、CRF250L<S>を購入してからずぅぅーーーーっっとFMFから心待に発売を期待し
実はクレジットカードで被害に合う前に買っていたモノがある。結構高額な出費なので被害後なら買っていなかっただろう。これも出会いというものだろうか。dB'sのマフラーである。エキパイもdB'sにした。WR風でカッコいい。ウインカーに干渉しないように、少し外側に振ってくれている。dB'sってあまり聞かないのだがYouTubeでは動画がいっぱいアップしている。あまり宣伝していないので知らない人は多いが評価はとても高い。Y'sGEARのカタ
ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪ドンッドンッドントコトコトトン♪風の中のすぅ~ばるぅ~~~~~~~♪・・・今ここに、ひとりの整備ド素人な漢が未知の領域へ足を踏み入れ始めた。これは、その命知らずの闘いの記録である・・・何とかかんとかクラッチ交換を終えた不器用なド素人。しかし休む事なくTWのメンテナンスを続けます。
こんばんは♪袖ヶ浦といえばこちらの方!マフラー交換をご依頼いただきました♪サクサクっと交換していきます。カウルを取り外してラジエーター、を外します。元についていたエキパイを取り外します。取り外し後。こちらが取り付けるヨシムラフルエキ♪交換できました♪サイレンサーはR11sq-Rです♪ちょっと続きます♪ではまた〜♪ヨシムラフルエキの取り付けのご相談ばこちらです♪株式会社Sサプライ〒284-0008千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2TEL&FAX043-308
GS400にチャッテ菅を取り付けてみての感想です。チャンプサイクロン音頭と比較し良いことも悪いことも含めて感じたこと1.マフラーが本体が軽い2.音が太く大きい3.サイレンサーをつけていると吸い込まない4.低速トルクが弱くなった5.高回転の伸びが気持ち良くなった6.センタースタンドがありがたいマフラーが本体が軽いスチールメッキなのですが肉が薄く軽いです。チャンプサイクロンは鉄管のようなしっかりとしたつくりでした。また、エキパイが機械曲げになります。音が太く大きい1枚蓋のサイ
こんにちは、オフロードコーナー担当の小林です。本日は先日ご来店頂いたお客様の車両紹介です。はい、DRZ400です。こちらの車両はたまにオフロードも走るツーリング仕様として乗られているようです。まず、車両を見て小林的に気になったのが、このエキパイ。なんだか、小林の中ではなぜかスズキはヨシムラだと思ってるんですが、このチタンカラーといい、ヒートガードといい、なんとも言えないカッコよさを出しています。そして二つ目!ツーリングセロー純正のハンドガードを流用してあるのですが、全く違和感があ
色々、テストしてきましたが、結局、低中速から高回転にむけてパワーアップするためには、1.吸気側の効率を上げること。現状、負担がかかっている。=>エアクリとると改善する。2.排気側の効率を上げる。エキパイやサイレンサーで負担がかかっている。=>社外サイレンサーや触媒無しで、改善する。これら対策で、3,4馬力は上がりそう。。って、当たり前の結果になりました。そして、EX250Pのエンジン回りを見ると、上記対応が明らかにされています。1.エアクリボック
少しずつネタも貯まってきました。本国仕様のエキパイへの交換、エンジン側エキパイガスケットの国内品流用、国内エキパイ×本国エキパイとの差、この辺りを今後記事にしていきたいと思います。今日は、相変わらずカッコイイ私のV7、バイクってのはあまりコテコテしていない方が好み。そこは国産四輪乗用車へお任せして、V7の魅力はシンプルな装備と普遍的なデザインとエンジン。私はそう思っています。これ、既に本国エキパイに交換を果たしています。ですがどうにもエキパイとサイレンサーの輝きが鈍い
マフラーは土曜日に到着したものの、ガスケットがまだアマゾンから配達されていないので、午前中にマフラーを取り外しました。サイレンサー部の取り外しについてはモリワキスリップオン装着の記事で説明してますので省略します。気になる方はこちらをご覧ください。https://ameblo.jp/ykitaji0314/entry-12558617740.html『モリワキモンスタースリップオンマフラー装着』音もルックスも純正のままでも十分だと思ってたマフラーですが、いろいろといじってい
さて、ユーザ車検も終わりましたのでエキパイを触媒無しタイプ(本国エキパイ)へ戻します。この作業が2年に1回発生するのは面倒ですがまあ仕方ありません。本国エキパイについては過去触れております。V7の諸先輩方もブログに上げているので参考にしてください。『モトグッチV7の本国エキパイについて』本日、高速&下道でしっかり感じ取って来たのでインプレおば。前回記事の続きですね、『モトグッチV7のメッキを磨く』少しずつネタも貯まってきました。本国仕様のエキ…ameblo.jp今回、私が期待す
どうもお疲れ様です。早速ですが、エリミネーター(8BL-EL400A)のフロントパイプ、パワーヘッダーパイプがリリースになりました。で、ベンチテスト編のブログをアップしておりませんでしたので、今日はリリースのお知らせと合わせてベンチテストのお話を。。。ベンチテスト編と言いながら外におりますが(笑)、やはり最後は感覚でございますので、確認走行でございます。ホント、乗り易くて良いバイクだなと〜と再確認できます。ポジションも楽ですし、回せば400CC二気筒だけあって十分速いし、乗った感じも軽
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK-05のマフラー交換です。PCXは色々出てるので選択に迷いますが安物以外の有名メーカーでカッコイイものをと。それならヨシムラでしょう。音も下品な爆音では無いし性能や見た目もイイ。それに絶対位置が合って干渉しないし無加工で取付出来るしね。(笑)で、チョイスしたのはチョット高いがヨシムラ機械曲げR-77SサイクロンもちろんJMCA認定お客さんが来る前にちょっと仮組。溶接も綺麗だしイイ。ス
ヤフオクで手に入れた時はノーマルマフラーでした。何度目かの車検で騒音量100デシベル超えていると言われました。99デシベルまででしたっけ。1999年以前の車両なので規制が緩いのでですが捨て置くわけにもいきますまい。で、純正中古はヤフオクにも出ないしどうしようか。Ebayでダンガーニの新品が5万円出ています。なにこれ安い。ヤフオクだと中古でももっと高かったはず。これはこれでアメリカ製品の洗礼受けました。エキパイがサイズ違いで入らな
GB350S納車から間もなく1か月が経とうとしています。エンジンも足回りも順調で快適。だいぶ体にもなじんできました。先日のことです。晴天ながら風の強い午後。いつものようにジムから戻り、マンション入り口にて。当マンション。敷地の入口にオートロックの自動ドアが付いています。片引き戸なので開口幅が900㎜程度しかありません。出るときはまだよいのですが、入る際には緩い坂を上がらなくてはならず、190kgの車体を押し上げて進まねばなりません。ですから、なかなか厳しい。幸い、自動ドア
レガクリアーアップトグロこれもアップ不明これと同じハイパーはスプリングジョイントだけど見つからずハイパーにはアップもダウンもある単なるアップタカさんのはスペシャルダウンだいちゃんのレガと比べると太さとエキパイの長さが違うこれです最近までオーダーすれば新品で作ってくれました今はHPが消えたみたいレガのツイストメガホンは滅多に見ません8万円こちらはスプリングジョイントですがハイパーって名前じゃないんですね
どうもお疲れ様です。昨日と今日は9月のJMCAマフラー試験でした。今回は2日にわたっての開催となりましたが、とにもかくにも今週の内に終わってホッとしてます。なぜならばー!悪天候で一週間延びてましたし、今日は心配なかったのですが、昨日は11時頃から雨予報が出てまして、無事終えれるか不安もあった中で決行したからです。そしてその最終決断はわたくし、部会長ってことになってまして、変なプレッシャーがきます。(笑)各社さん、遠路はるばる現地に集まってるのに、雨で出来ないとか途中で強制終了なんか悲
大物入荷しました。今回の大量パーツ購入の目玉です。DucatiPerformance-Akrapovic承認サイレンサー(96481712AA)なぜか発送から3週間経っても到着しない小物達を後目に、最近発注したこいつが5日後にやってきました。なぜレーシングマフラーにしなかったのかというと、、、車検ごとに交換作業をしたくない(V4の交換作業は地獄だと聞いたので…)同じくUPマップも一々ディーラーに作業をお願いしたくないUPマップしなくても十分フルパワー並の馬力はでるというこ
ヤマハ縦型マフラー諸説ありますがエキパイが太い2JAが一番速いことが判明同じエキパイ太さの35Rの速い頃の年式のは絶滅してますそこでチャンプRS新品KNマフラーこれよりも2JAが速いです少し加工してあるけどエアサルセンターリブフルポート弧長あり過ぎて一気に圧縮抜けるのでstage6クランク導入縦型としては3AAしかない10ピンです橫型は異種金属埋め込みカウンター側なら重たいタングステンだけどピン側だとアルミかジュラルミンしかもフルカウンターですクランクは重たい方
Realize(リアライズ)ホンダVTR250(MC33)バイクマフラーアリアステンレススラッシュタイプ(TypeS)Amazon(アマゾン)26,500円Realspeed(リアルスピード)ホンダVTR250/F(MC33)バイクマフラー(FI車専用)クーガステンレスブラックカラーAmazon(アマゾン)29,800円ヤマモト(YAMAMOTO)SPEC-Aマフラー09~VTR250SUS2-1チタンRACE10260-61STRA
様子見を兼ねて走っていると、30~40km走ったところでストールするような症状が出始めました。停めて15~30分程度休ませて走り出すとしばらく症状は出ない。やはり、数十キロ走ったところで症状が出だす。スロットを開けて引っ張ってるときは症状は無いが、スロットを戻して速度を安定させようとするとエンスト寸前のようなひどいシャクリが発生する。症状がひどくなって『パコパコパコ』みたいなソフトな直管のような音がし出した。信号で停止のたびにエンスト。セルですぐにエ
北海道から帰還後、マフラー交換しました。ヨシムラ機械曲GP-MAGNUMサイクロン(下のシルバーサイレンサー)を新車から装着してました。シンプルで音もよかったのですが、新品つけて昨年北海道行って帰還後サイレンサーがボコボコになっていました。はね石?コケてはないので砂利道でのはね石でへこんだのかと。アルミサイレンサーだけどそんなに薄いのか?以前オークションで同じヨシムラの機械曲R-77Sサイクロンカーボン(上のカーボン)を入手して交換準備していました。北海道から帰
今回はホント雑談レベルの内容ですので、ヒマをまた余して死◯そうな方以外は閲覧を見送ってかまいません(笑)私は外装磨きが好きで、プレクサスやバリアスコート、シュアラスターシリーズといったガラス系簡易コーティング剤をよく使うのですが高温になるパーツ向けの保護剤として出回っている耐熱ワックスというものは未だに使ったことがありません。それは何でか?MTのエンジンはマット塗装だしエキパイはツルンツルンのステンレスだからツヤだしする意味が無いから。しかもプレクサスもバリアスコートも高温部に使えるし
XS650チョッパーはキックオンリーこのキックペダルがエキパイにあたっている。こんな感じにあたっているのだけど、良いこともある。それは信号待ちで足をつくとキンキンに熱せられたエキパイに太腿の裏が当たるわけだ。ちょうど、このキックペダルがヒートガードの役割をしていて、直接太腿裏がエキパイには当たらない。だから、ジーンズが焼けたりすることもないのだ。まあっ650ccのこいつなので、ハーレー見たくエキパイは恐ろしい熱さにはならないので、直接エキパイにジーンズが当たっても、特に焼
エキパイを交換したら中間パイプまでの軌跡がそれまでのより右側に寄っていて、やむを得ずアンダーカウルの切り込みを右側に広げた左側に無意味な空間ができ、完成度低くとても気持ち悪い(~O~;)誰一人理解してくれなかった大事なセンターカウルアンダーカウルのストック2025年7月に首都直下型大地震がくるとか富士山大噴火の火山灰で関東平野全滅とか😱あと1年じゃん(゜o゜;それでなくとも乗れるのは体力的にあと10〜15年とすると、使わずにバイク人生終えるのも悲しいTRエキパイ用に切り込み入れち
ウチのスカイウェイブは最終型で車検対応のマフラーは存在しません買った時からノーマルマフラーのエキパイが潰れていていかにも排気効率悪そうデビルのマフラーを入手出来たから交換やっと排気効率良くなってくれるでしょうサイレンサーとリアサスのクリアランスがギリギリアルミカラーを使って外に逃しますボルトも足らなくなってしまったから交換少しだけ隙間の余裕が出来て安心車検も通ってしまうぐらい静かですでも排ガス対応ではないだろうから車検の度にノーマルに戻さなきゃねぇ〜ついでにドリンクホルダーも
SUZUKIイナズマ1200イナズマこんな風にしたらどうでしょうか?すでにイナズマに見えません。CB750とか非常~~~に乗りやすくていいのですが、もうちょっと早いのないかな・・・・と、しかもSUZUKIで・・・ネイキッドで小ぶりな感じ・・・・・・で・・・検索・・・イナズマ1200と言うことで。GS1200イナズマと命名!早速イナズマをゲットしてきて・・・外装外してタンクの止めから作り変えて・・・GS750の外装を出してきて乗
排気側、バッフルの取り外しにも成功しましたよ。最初は手で「ふんっっ!」と引っ張ってみました。0.2ミリほど抜けましたが、それで限界。それ以上はどうにも抜けませんでした。排気側から指を入れて触診、アレコレ出来そうな感覚がありましたので、アレコレしたら目論見通り、見事に数分で抜けました。内部にはこんな部品がありまして、左側のパンチングメタル部分と、右側の鉄の構造物に分かれます。鉄の構造物が凹みに囲まれて抜けないんですよね。凹みの小さい方から強引に叩き出せ