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1年3000キロ乗った感想を軽く書いてみる。比較はF800R後期型.R9T乗ってすぐに気が付いたのが個性の強さ。F800Rはかなり優等生。癖がなく、個性を主張してこない、アクセル吹かせばスムーズに加速して、ブレーキはしっかり効いて、コーナーリングの癖もなく、安心感がある。R9Tは乾式クラッチって事もあるのか、まず1速に入らない事もよくある。そんな時はちょっとバイクを前後に動かすとか….、止まった状態でアクセル吹かすとボクサーエンジン独特の左右に振られる。これは思ってた以上に強め
■消音器もチタン化管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」錆対策の一環として導入した美しいdB'sのチタンエキゾーストパイプに続き、マフラーの方もdB'sのチタン製マフラーに換装してしまうのだった。(参考)前回:dB'sチタンエキゾーストパイプカーボンヒートガード【追加】ヤマハセロー250「ねこまぶし」前々回:dB'sチタンエキゾーストパイプトルクブースター【換装】ヤマハセロー250「ねこまぶし」本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名
■2023年12月13日(水)純正マフラーが焼けて茶色っぽくなってきたので塗装をすることにした。マフラーは右側に付いてるので、バイクの向きを変える。A/Fセンサーのコネクターを抜く。ツメの部分を押さえ、コネクターを引き抜く。こんな感じ。コネクターの線を引っ張ったら駄目です。エキパイは二面幅10㎜のナット2つで付いている。ディープソケットの方が工具のかかりが良いかな?マフラーは14㎜の3本でがっつり固定されている。一度車
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
日曜日は土曜日に引き続き空き時間でモンキー弄り腹下のショートマフラーを昨日買った純正マフラーに交換するw仮止め合わせしてみると❗あれれマフラーの長さが2~3cm足りないじゃないかエキパイの曲げを少し伸ばした👍そして首の向きを若干曲げて方向を変えてみる👀シメシメうまくいったぞお~スタッドボルトにナットで固定して取り付け🆗👌あとはマフラーカバーをつけてと🎵それはそうとハンドルもクルクルハンドルにしたいなあいいじゃないいいじゃないこの収まり感といい、このフォルムといいカバーはメ
XS650SP1979年式SOLDOUT!先月入荷しました最近人気の?B級チョッパースタイルになってます。フロントフォークは延長キット、リアはショートサスが組まれているだけなのでノーマルに戻してから販売しようと思っておりましたが、各部かなりいい部品で作られているのでしばらくこのままの状態で販売します。エンジンは当店にてフルO/H済みクランクからやり直しております。ピストンは0.25オーバーサイズでボーリング済み。組み直してから2000キロ程度しか走行しておりませんので新車
こんばんは♪ヨシムラフルエキの交換をご依頼いただきました♪レーシングサイクロンをご購入いただきました♪GSX-R1000Rのお客様♪では交換していきます!カウルを外してラジエーターを取り外して純正マフラーを取り外します!スピゴットを取り付けてヨシムラレーシングサイクロンを取り付けます!新品は綺麗ですね♪ラジエーターを取り付けてサイレンサーをステーに取り付けて完成!サイレンサーは現行のR-11sqR!R-11sqに比べてちょっと長いサイレンサーです♪ちょっと続きます♪
アヴェニス125マフラー取付けの前にの続きですオイラが自分でやろうと思ったのですが、マフラーのO2センサーが付いているのでプロに頼んだ方がいいと車のディーラさんに言われたので…交換完了ヨシ純正マフラーは後日🚗で持って帰ることにしました最後はクリーナーでふきふきけっこう大きい音してるねふー今日は疲れたぜありがとうございま
■2023年12月17日(日)先日取り外したADV160のマフラーですが…錆と言うか、塗装焼けがあって一部茶色になってて見栄えが悪いので塗装をします。足付け用に買ってみた、セリアのスポンジたわし。コスパは良いけど結構ボロボロ崩れてイマイチ…。脱脂をして…塗料はKUREの耐熱ペイントコート、Amazonで991円。湯煎して噴射をしやすくしておきます。我が家の塗装ブース兼自転車置き場。小さな部屋で塗料吹くので防
ダックス中華アップマフラーエンジンマウントのところの固定を合わせたら全く組めない(T0T)これ低いからCLじゃないのか?切断しました次は純正ファンネルに当たる(T0T)ジモティーの純正マフラーですもちろんステー位置は合いますがこんなに細い合体溶接して使います
こんにちは!てるてるです。PCXに取り付けている社外マフラー1ヶ月以上使ってみましたが・・・、思った以上に走りにくい低速トルクがスカスカになり、もっさりしたエンジン特性に燃費は10km/ℓ以上低下して、60kmに到達するまでにノーマルマフラーの2倍の時間がかかりますあまりにも運動性能の低下が著しいので、奥さんに相談してノーマルマフラーに戻すことになりました。見た目はカッコいいんだけどね~さらば社外マフラー!!1ヶ月
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
パナメーラのパワークラフトマフラー車検非対応のため車検が取れませんでした。当社では車検用の純正マフラーも完備しております。車検対策に純正マフラー交換しますので、車検を取得をされましたら元のマフラーにお戻しします。マフラー交換後に当社にて車検代行することも可能です。無料代車もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。――輸入車販売・輸入車整備の専門店――輸入車一筋で今年で創業10周年!!DEFAUTOSERVICE/株式会社BRIGHTNES
前回のブログより、結構時が経ちました💦まずは、振り返り。「どうしても社外のマフラーを取り付けたい!」と言う事から、消音効果の高そうなノジマさんの車検対応サイレンサーを某オクで購入(凹みあり安価)忍者師範がノジマさん付けてるってのも、このサイレンサーを選んだ一つの理由でもあるです。忍者師範が消音のために導入されたサイレンサーだから大丈夫だろうと!購入した凹みありのサイレンサーを、ちゃっちゃと修理して、車体に取り付け。👆走行してみると、純正より静か😊消音効果の手応えあり。意外に弁当
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
あまり皆の参考にならない・・・・w650純正マフラーからw800の純正マフラーへ交換します。中古のw800マフラーをヤフオクで落札。取り付けに足りない純正パーツをモノタロウで調達しました。純正マフラーの外し方もネットでお勉強したし(´_ゝ`)フーン早速交換にかかります。今回はフットワークが軽いね。良く見えませんが、左右の連結をしているクランプボルトを緩めます。下側にあるM8ボルトです。※画像に写っていません。連結パイプ部分から外れて、それぞれ外せ
溶接って様々な物が沢山入ってきます。純正マフラーからステンレス・チタンマフラーのクラック(割れ)が入って来ます。勿論新しく製作や角度変更なんて物も入ってきます。鉄・ステン・アルミ・チタン・真鍮・ブレージング等も大丈夫です。勿論加工も有りますが補修と言った物も沢山入ってきます。以外と難儀なのは表面がボコボコしている錆びたマフラーです。薄くなっているので穴が空きやすいです。今回の案件もそうですが半自動溶接機で電気を下げて点付けの連続。TIGより一瞬で熱が入るのでやりやすい。TIGでもパルス
本日は昨日のツーリングの疲れを癒すべく家でゴーロゴロ。しかし朝からチビ達がうるさい。「スプラトゥーン3を買ってくれ」とここ最近口を開けばこればっか言ってくる。「2あるやん。」と反撃するもチビ達は全く納得しない。そんなチビ達の圧に押されゲームソフトを買いに近所の家電量販店へ出動。これでしばらく静かになるか。帰宅後早速子供達がえらい盛り上がってたのでワンゲーム遊ばせてもらったがボロクソ負け全然活躍出来ねぇ。「パパヤバ!」「下手すぎ!」外野がうるさい。うるせぇぞ!
失敗に終わったCBF125用マフラー流用プラン。無加工で付かないことがわかったものの、いい勉強になりました、で終わらせるつもりさらさらナッシングw33000円のものをヤ○オクにて22000円で売り、サイフのダメージを極力抑えた私は…2本目を購入www海外から発送で10/11(月)振り込み、昨日15(日)に着いたヽ(´▽`)/お届けまで1〜2週間掛かると言われたのに4日で着くというw梱包は悪くない。サイレンサーはカーボン(//∇//)カーボン目がとってもキレー(//∇//)ただし
ハーレーの排気音についてです。正直、うるさいです。これは純正のマフラーをそのまま使っていれば、問題はないのです。バイクに乗らない人は、ハーレーはうるさいバイクだと思っていることでしょう。しかし、ほとんどのハーレー乗りはマフラーを換えてしまいます。なぜなら、純正のマフラーはつまらないからです。音が静かなだけならまだしも、ハーレーに乗っている人間にはメカノイズばかりが耳につきます。エンジンから発生する、カシャカシャ言う音です。ハーレーのエンジンはOHVという形式で、プッシュロッドという長い
備忘録(メモ)→『やろう!』と思ってるバイク、車のメンテなど備忘録3/11の記事→そろそろ行き詰まり感☆ここまでのまとめ・・・MF08フォルツァの不具合3/23の記事→MF08フォルツァのACジェネレータ電気系チェック5/11の記事→MF08フォルツァキルスイッチ清掃5/20の記事→MF08フォルツァの不調が分かりました。本日は、昼食を15分で済ませマフラーの純正戻しの交換作業です。少々面倒ですが、このカバーを外さないとちゃんとアプ