ブログ記事55,831件
ど~も~でっかいおっさんです。娘の字はこんなので母親ホリカンの字はこんなのおっさんの字はこんなんどっちにも似てないやん。でもおっさんも絵が描ける能力者字がきれい説が有力な気がする。見たものをそのまま書けるからお手本を見てそのままできるんだなきっと。完クールリングクー
リトルカブ武川スカット106ccの時すみGさんから貰ったベンリー4速を遠心にしましたベンリーはロータリーだからトップから踏めばニュートラル今はこのエンジンはジョルカブに積んでます回したいからコイル交換POSHレーシングコイルPOSHのCDIなんとJKカムで15500回転マフラーは純正ノーマルモナカですモナカマフラーの断面抜けなくて回らないらしいエキパイの最後のとこが狭いターボ来たとき2万か3万で買ったタクトのシートアウスタのミディシートノーサスローダウン交
今週末は夜勤明けの土曜日。朝からバイクの修理です。実は普段の通勤バイクヤマハギアルーフを、PCX125に乗り換えます。PCXは2型のJF56です。仕入先はヤフオクなんですが、最後に結構競り合いまして予算をオーバー。なので落札できず…一旦購入は諦めたバイクですが、落札者が連絡してこなかったらしく、自分に回って来ました…なので競り合った分高めな落札価格になりましたよ🥹でも転倒傷が無いし走行も15000キロと状態もよく。色もなかなか出て来ない黒なんでもう購入してしまいました。ただし
光栄なことにノリフミマフラーのテストに参加させて頂くことになりました!沢山のデータが欲しかったのでお客様をお呼びして即席の試乗会を開くことになりましたこの日は各地でレースやイベントと重なったのと突然お呼び出しにもかかわらずユーザー様が集まってくれました!偶然全てのパターンが試せたのも幸運でした。。バイク・前期型セロー250キャブ社外エキパイ、社外マフラー・中期型セロー250FIノーマルエキパイ、ノーマルマフラー・最終型セロー250FI社外エキパイ、社外マフラーテ
あれこれ弄り、少しは良き方向のFUJI19S回転数をもう少し上げたい。分解して改良点を探す。シリンダーの上部に段差が有る他のエンジンは平滑な部分簡易旋盤でシリンダーを削り研磨した。ツルツルにしたシリンダーヘッドを取り付けると圧縮が少し強くなった。廃油が漏れていたフロントハウジングガスケットを外し、新品をケント紙で作り交換。マフラーにもガスケットを付けた。タオルで包み試し掛け、プラグをホットの物を付けたが爆発しない😅中途半端でパートに行くのも、、、最初に付いていた
実家の父が乗っていたカブ、最近乗ってないとの事で剥奪カブって初めて所有しましたで、通勤で何度か乗ったのですが・・・・やっぱ50ccは力がないし、交通の流れに沿っては走れないよねなんたって"30km/h"の速度制限があるし、二段階右折なる法規もあるって事で、原付二種登録しちゃえ先ずは、排気量アップの為のボアアップキットを購入出来るだけ普通に乗れる様に、ノーマルヘッド仕様のを選択その購入証明書を持参して、父から私への名義変更&改造申請をして原付二種登録をして来まし
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね毎度毎度、遠方のお客様よりお問い合わせが多い私も超おすすめなZ用マフラーのご紹介。4-1構造のみが奏でる独特のサウンドを重視「T's集合マフラー427」硬派な黒鉄仕様!最新入荷情報♪大人気PAMS管38シリーズBK激レア入荷編またまた新入荷情報♪大人気PAMS管427メッキ激レア入荷編Z1/Z2用のPAMS3兄弟(T's集合マフ
本日もスタート!ウルトラを納車するとまたウルトラが入庫!バッテリーあがりで交換!もちろんチャージのチェックはしましょう。そしてマフラークランプが特殊なウルトラ!こちらは部品オーダーしておきます。そしてまたもやレッカーで入庫のFXD!現在の状態を確認して来週から取りかかります。車検で入庫のFLHへ取りかかっていきます!ポイント整備はマスト!かなり白く焼けてしまっておりました。ペーパーで綺麗に!表面が平に綺麗になったらオッケー!できたらポイントギャップ!こちらもフロント、
どうもお疲れさまです。めずらしく土曜日のブログ更新です。もうすっかり夜ですが。土曜日は周りが静か(笑)ですので、色々作業がはかどります。それはそうと、すっかりご報告が遅くれてしまったんですが、CL250(8BK-MC57)パワーヘッダーWスリップオン!今週開催されたJMCAマフラー試験を受験しまして、めでたく合格して帰ってきております。近接94dBとなりまして、想定より1dB大きく出ました。。。いずれにしても規制値ギリギリなので、そもそも狙ってた音量は小さくはないんです
市販のマフラーはどれも飛び出してて嫌だ短くして挿し込みます短くなりました溶接無理やり持ち上げたら根元から折れちゃいました…(ToT)武川と合体します割りを入れて持ち上げます外してスプリングフックを溶接完成しました中華の1000円マフラーと武川の合体ですこれがとても速いのです
こんばんは。今回はアイドルの「まんげつくも」さんです。みんな大好きマフラー企画でした。水着×マフラーや下着×マフラーってかわいいですよね。まんげつくもさん撮影会(1118):にゅ~・よっしーめがねのPhotoBooks(livedoor.blog)↑3枚公開しています。まんげつくもさんのX:@kumozuke
少し、面白い消音器の話を書きます。車やバイクのマフラーに利用されている「ヘルムホルツ型の消音器」です。マフラー内のヘルムホルツ型の消音器(赤枠部が共鳴器)(出典:内燃機関超基礎講座|マフラーは「膨張」「拡散」「共鳴」で音エネルギーを低減させる)上の図の赤枠は「ヘルムホルツ共鳴器」と呼ばれ、決まった周波数だけ共鳴する機構です。ヘルムホルツ共鳴器-Wikipediaja.wikipedia.orgこの「ヘルムホルツ共鳴器」を流れに直角につなぐと下図のよ
急遽昨日お預かりしたカプチーノ、私のカプチーノ引き上げ同時にTTWまで行ってきました。何はなくともアルティメイトの中身をチェック。近澤社長曰く「これ、うちでやったことある車やわ」確かに圧力センサー取り付け付近にTTWの仕事オーラを感じていました。次にヒートさせた事があるとオーナーからお聞きしてたのでコンプレッション測定とスコープでピストン確認。円周方向にカーボン付着は見えますがノックやデトネーションは無いようにも見えますが1番だけコンプレッションが低い💦現場からオーナー様にお伺いした
こんばんはさーやですフルカスタムでご用命頂いております、グランドチェロキーLリミテッド大分完成に近付いてまいりました☑️BCDフロントスポイラー☑️BCDリアスポイラー☑️BCDゲートスポイラー☑️ミラー型ドライブレコーダー☑️ワンオフマフラーNEW⬜︎ローダウン⬜︎NICHE22インチ⬜︎レッドキャリパーカバー新たにワンオフマフラー施工完了致しましたBEFOREAFTERリミテッドグレードは純正マフラーが下に向いている為、そのままでは出口が見えませんBCD
今日も一日暑かったですね~~!!いや~~ここまで暑くなってくると夏本番です。実は今日は午前中は、皮膚科の病院へ行っておりました。昨日夜にナマズ釣りに行っていたら、藪の中にはいったせいなのか、虫刺されがで、やたらと刺された箇所が腫れていたので、問題がないのかを確認しに、念のため皮膚科に行ったんですが、待ち時間などが長すぎて、午前中は潰れてしまいました・・・・とりあえず問題は無い感じだったので一安心です。そして今日はこちらの売約車両のCB500の作業です!!ウチの在庫車両で
あるとさん主催の...『MotorCycleコンペ‼️』に参加させて頂いております...。製作キットは、こちら💁♀️...。アオシマバイクキットのビンテージバイク...1924ACE‼️前回の続きより...タンクを磨き出しで処理して...エンジンをフレームに組立していました...。今夜は、台風の影響なのか...蒸し暑い...🤔いや、昼間太陽で家から焼けて...室内の熱が抜け切れて無いだけか...。暑い...。🥵🥵🥵でも、少し進めますよ〜🥵🥵🥵説明書の4番‼️THELEFTS
こんばんは(^^)え〜最近忙しくやらせてもらってるんですが正直人手が足りません。。。猫の手も借りたいけど、ホントに猫の手ではなく人が欲しい。。。切実。ども、福モンです(*^^*)さて、86スタイルキャンペーンの名残りでGR86にCLEIBマフラー70㎜サイレントを装着させて頂きました!サイレント、はじめは通常70㎜しか出てなかったんだけど最近は結構人気で通常と同じ比率位で出てます(^^)うちのGR86も装置していてなんと言うか音量が凄くちょうどいい!更にサイレントで少し物足りない
みなさまおはようございますさてマフラー交換のお話エッセさんにマフラー取付触媒後からの交換タイプはいそこで作業の注意点年式距離にもよりますがマフラーを交換する時はまず今着いてるマフラーが取れるかどうか?です!ネジがまず大体錆びついていて特にエキマニ近くはかなり錆びていて固着や、折れる恐れがあり慎重に作業しなくてはなりませんもし折れても、残ったネジを摘出、修理ができるようにしなければなりませんマフラー交換をご依頼の際は説明してからやりますが、やらなけれ
HKSからハイパワーSPECLⅡforCUPと言う名のステンレスでは最軽量のマフラーが登場しました。HKSにしては珍しい1本だし・・・リヤオーバーハングの軽量化でコーナリング性能アップにももちろんテストを繰り返し出力アップ、走行性能アップにも貢献してます。最低地上高にも拘りをもって開発されてるので車高の低い方にも安心してご利用いただけますね。最近の車はマフラー交換ぐらいでは走りの性能が殆ど変化ないぐらい純正が良く出来てますが、その中でも性能と軽量に拘り完成したようです。
最近何故か(?)お問い合せが増えているスバルWRXS4(VBH)用のマフラーCustomMufflerのご紹介ですっ!CustomMUFFLER製品情報:カスタムマフラーBCO364|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(カスタムマフラーBCO364)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp希望小売価格:¥121,000(税込)メ
また総合ランキング1位でした(*´∀`)ノ教えても僕には何らメリットないけど秘密にしてたら捨てられてしまうのでベアリングのネタとか色んなことを公開してますこのネタでまたヤフオクで高く売る人も出るだろうけどそれで当時のレアパーツが甦れば良いのですレインボーダックス見てきたけどこれしかなかったこの年式だとオイルフォークでも気にならないので良いのですこのワッペンはレアですヨンフォアみたいなハシゴラインの76シートタンデムベルトあるのは謎K3-5だから61~のフレーム中華110これは
皆さまこんばんは~♪モトチャンプ効果か?アクセスが増えてきて俄然やる気になっておりますよ今まで、代車としてや、送って頂いたECU書き換えの電源取りとしてしか使われていなかったドノーマルのうちの5型ですが、これから西澤の通勤にも使用して少しずつチューニングしようと思います。そんな時間があるのかは謎ですがスクーターのチューニングの楽しさをどんどん発信して、是非皆さんにもチャレンジして楽しんで頂きたいと考えております!!シグナスX5型国内仕様2018年式SED8J走行距離
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪3連休初日、愛知県は快晴でのスタートとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)??本日お話するのは昨日に引き続き、またまたお得意LEXUS【F】シリーズRC-FNOVELフルエキゾーストシステム取り付け(`ー´)ノコチラが今回取り付けを行うRC-Fです(^^)/スワンネックの大型GTウィングにAPEXiマフラーそしてここが重要!!NOVELリアディフ
皆さんこんにちはこれまで多くのご相談をいただいておりました、、、◆2022年12月3日更新◆HondaRebel250(MC49)前期モデル[2017-2019年モデル]、後期モデル[2020-2022年モデル]のECUチューニング開発が完了いたしました※2023年式8BK-MC49は現在対応しておりません【対象型式】〇2BK-MC49[2017-2022]【対象フレーム番号】〇MC49-10XXXXX~MC49
こんにちは、ムサシです。思いのほか?予想外??の高反響をいただいてます当店オリジナルファットバー!また取り付け方法の問い合わせも数件ありました。本日も取り付け依頼がありましたので、作業中の写真を交えつつホースやワイヤーの取り回し変更等コツを伝えたいと思います。☝シート、サイドカバーを外した後上写真黄色矢印のボルト2本を外しタンク前方を浮かせます。タンク下のボルトと赤丸ボルト、赤矢印部のクリップを外すとカバーが取れます。☝カバーを外すとブレーキホースが固定さ
こんにちは。今回はカスタム備忘録になります。GSX250Rカスタムのラスボスパーツを遂に手に入れました!待ちに待った「SP忠男POWERBOXPIPE」が納品されました!6月1日に注文しましたが、受注生産の様で納品されたのは約1カ月後の6月29日でした。SP忠男さん、制作ありがとうございます!交換に先立ちエギゾーストのガスケットと...マフラージョイント部のガスケットを別途購入しておきました。※パーツのリンクはこのブログの最後にまとめました。早速納品され
キャブレターのセッティングのせいでは????いやいや・・・CDIの点火時期がだな・・・・色々とっかえひっかえしてメインジェットを濃くしても、薄くしても高回転で吹け上がらない・・・・まるでリミッターが効いたかのように6000回転を超えるとモゴモゴいう。?????(゚Д゚)揚げ句に軽量アウターローターまで導入する始末でさぁ。で、VM26高回転が吹けないで検索すると濃くしても薄くしても6000回転を境にモゴモゴいうというブログを見つけま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はハンターカブのマフラー交換のご紹介です。今回取り付けるマフラーはこちらモリワキのMONSTERFullExhaustBLACK品番01810-D01S8-00¥63,800円(税込)「伝統と革新」をコンセプトにCUBシリーズにモンスターを復刻!!サイレンサーにはオールドスタイルのアルミモンスターモナカを復刻!マフラー外す為に、アンダーカウルとサイドカバーを取り外します。マフラーガスケットは付属で入ってませんので、別
ニッサンデイズルークス不動入庫ありがとうございます。朝6時頃連絡があり、止まってしまったとのこと。積載車にて入庫。ジャンプしてエンジンは始動する。点検するとオルタネーターからの発電がない。B端子からバッテリープラス端子の導通あり。レギュレーターの故障で間違いないでしょう。オルタネーター交換はドライブシャフトとマフラーが邪魔なので外せば取り出せます。しかしマフラー焼き付いていて時間かかりましたね。特に特別な作業はございません。部品商に在庫あり、即日お返しできました。バッテリー外
こんにちはいつもお世話になりますヒデ坊です昨日19時、静岡から戻りました。静岡に行くに至った経緯は、土用の丑の日が近いので鰻を食べる。そして、自家用車のマフラー右側出口の位置調整。とあることから、右出口が15ミリほど奥に。そして上方へ30ミリほどズレたことで調整が必要になったのだ。で、前々回のブログに書いた通り愛知県春日井市にあるマフラー製作会社へ依頼するも調整は出来かねる。ワンオフの作り替えなら可能。しかし、2ヶ月先までリフトが空かないとか理由をつけられ結局面倒な