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フルノーマルにしたWR250Rをダイナモに乗せました。購入後、すぐに測定してみたのですがスピードメーターで調整できる燃調が+3になっていたりエキパイがパワーボックスだったのでデフォルトで測定します。空燃比センサーのノーマルエキゾーストパイプに取り付けたので正確に空燃比が測定できます。AISはキャンセルエグザップの作動も動画に撮ってみましたよスロットル20%ぐらいの4000回転くらいまでは閉方向に動いて4000回転を超えだすと全開になるようです。低回転巡航状態で活躍してい
ウチのミラは4WDなんです。いつかはフロントのドライブシャフト抜いてドリフトFR仕様にも変更できる😎長く楽しめそうだと思って購入した訳ですが、大きなデメリットが2つありますw1つ目は車重の重さ💧FF車と比べて70kg重い780kgあり、成人男性1人増えてる感じw旋回力や駆動力を期待したけど、ショートサーキットでは軽量なFFの方が良さげ😮💨36アルトバンのAGS仕様が620kgだから、160kgも差があるし…オイラの重量ハンデを加えると、異次元の重さ
Z900RSのマフラー交換の準備編がが前回までのお話『Z900RSマフラー交換「準備編」(OVERGP-PERFORMANCE)』納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあ…ameblo.jp今回は、OVER製品番21-71-01GP-PERFORMANCEチタンカーボンのマフラーを取り付けて行きますさて、説明書を見ながら取り付けて行くのですが、説明書の内容
7月28日、水曜日⛅️今日は、少し前に車高調とアライメントのセッティングをした、Y君のトヨタ86の足廻り点検です右コーナーだけVSCがやたらと入る様になったと言う事で、まずは試乗してみると、ステアする度にステアリングのセンターがズレ、フラフラしますこれはと思いリフトアップして点検してみると、左フロントのナックルもロアアームの取り付けナットが緩んでいました車高調のセッティング前に、一度点検に来た際に、同じ箇所が緩んでいて締め直したのですが、また緩んでしまいましたナックル側の穴のテーパーが
こんばんは、スタッフの髙橋です。今日は祝日!日中は暖かくツーリングに行かれた方も多いのではないでしょうか。お店にもたくさんご来店頂きありがとうございます。さて今回は久しぶりに私の愛車YZF-R7の登場です。私のYZF-R7も遂にマフラーを交換してしまいました!車両購入当時からどのマフラーを着けようか、ずっと悩んでいました。現在YZF-R7に装着できる車検対応マフラーはAKRAPOVIC、OVER、ARROW、K-FACTORYの4メーカーからしか販売されてません…少ない…
納車して二年、ついに我慢できずZ900RS50thAnniversaryのマフラー交換を行います一見簡単な作業に見えて、割と大変だったり細かいところもあったりと備忘録までに残したい内容も多いので、今回は「準備編」として連載とします。Z900RSでマフラー交換する際、フルエキチタン&ラウンドサイレンサー縛りだと意外にもマフラー選択肢が少ないというのが前回までのお話し。『Z900RS車検対応マフラー探しチタンフルエキ&ラウンドタイプサイレンサーが条件』Z900RSの純正
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダCBR600RRモリワキマフラー取り付けのご紹介を致しますこちらの車両は以前ベビーフェイスのバックステップを取り付けた車両になります。前回のバックステップ取り付けた記事はこちら『CBR600RR・ベビーフェイスバックステップ取り付け!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCBR600RRのバックステップ取り付けが入庫してきましたので、ご紹介致します。取り付けるバ…ameblo.jpモリワ
土曜日雨も上がったので、午後遅くからセローくんのマフラー交換を始めた。11月のアタマに某オークションで落札したBEAMSの中古品マフラーです。落札して送られて来たのはこれ。一体式の純正品マフラーに対して、BEAMSのマフラーはパイプ部とサイレンサー部は別体になっていてちょっと長い。そして純正品と比べるとまあとっても軽い❤️(嬉しい)純正品を外して代わりに取付けるだけなのでカンタンなはず。とゆーことで、なんの不安もためらいもなくさっさと純正マフラーを外す作業に掛かる。ところが、エ
車馬鹿日記いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業21年、11年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。車馬鹿のあるあるエキゾースト音で酒が飲める東京連続滞在554日目、今日から4連休ですが残念ながら一都三県は不要不急の外出自粛な冴えない4連休です...。取り
皆様こんにちは。。。いや、時間的にこんばんわですね。。。ADV150のマフラー開発ブログを今週は集中して書くつもりが、そちらを期待している方々には申し訳ないのですが、実走テストが始まり、決して問題が出ている訳ではないのですが、ちょっと欲が出てきてというか、試したい事が出てきましてこの期に及んでまたエキパイを新たに造ろうとしております。。。書くと話が長くなりますので、ADV150のブログはもう少しだけ更新をお待ち下さいませ。※必ず、その理由を含めてブログで書かせて頂きますので。。。
※11月12(日曜日)はClimbintheWheels☆VMX&CustomMXDARTPARTYVol.5☆に参加いたしますので店舗休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※11月23日(木曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。どらえもんや~と思いきや顔がリアルwwwあさて今日
グロム君のマフラー交換(๑•̀ㅂ•́)و✧ノーマルを外して、ガスケットを外す。新しいガスケット付けて、エキパイ取り付け(*>∇<)ノJC61用アップマフラーを取り付けです。旧型を流用なので、エキパイ固定部分にステーを追加して取り付けます。スイングアームの間からパイプが立ち上がります。付属のサイレンサーはカーボンモドキカラーでめちゃくちゃダサいので、とりあえず、サイレンサーは手持ちのを取り付けしました。いいね〜(˙꒳˙)でも近いうちに交換しちゃいます。次はECUリセ
YBR125の10周年記念に購入した、ワンズアンドエムのリアルカーボンサイレンサーのマフラーを取り付けて行くぞぉ〜!さぁ、始めようかっ!10年間連れ添った、ノーマルマフラーを今から取り外すぞぉ〜!(笑)所謂、ビフォー画像と言うヤツだな…先ずはAIからマフラーに繋がるゴムチューブを外すのだ。取り外したゴムチューブは2つに折って、インシュロックで固定して処理するのだ。アンダーカウルを取り外し、エキパイのフランジボルト2本を外す。ステップホルダーとマフラーを留めるボル
高回転が回らないのはエンジンなのか?カムなのか?トヨタだから?VTEC病?でももしかしたら触媒がやはりヌケ悪いとか?も関係あるかも?って事で実験すべくやってみた。と言うのも車輌購入した時はぬる〜いストリート仕様だったから個体程度は良かったのだけど、つまりエンジンは回してないよね〜って感じで重たくて。86/BRZのエンジンは吹き返しが無い!ってくらい高効率なエンジンなんだろうけど昔良く聞いた回して無いエンジン特有の微妙な触媒詰まりの疑いが晴れなくて。なので出力との関係性も知りたいし一旦は外す
■EDマフラーの購入私のCBR1000RRSPは桜井ホンダで購入した際に、ECUとファンネルをED用に交換しています。いわゆるセミフルパワー化がされている状態です。”Semi”、つまり吸気側はヨーロッパ仕様になっていますが、排気側は国内仕様のマフラーのままです。このままでも十分にパワフルですし、100%のパワーを使い切れているわけではないのですが、サーキットを走り出して気になってきたのが、4,000pm~5,000pmあたりのトルクの薄さ
マフラー交換でアフターファイヤーが出始めたモンキー号…一旦収まったかに見えましたが、エンジンが温まるとアクセルオフ時にパンパン鳴ります。そこで根本的に対策を講じることといたしました。ウチのモンキー号のキャブレターは「PA03」でございます。このキャブレター…一番怪しいスロージェットが圧入で交換できません。とりあえずメインジェットで調整を試みました。デフォルトは#58でございます。#65では低速でモコモコし、#60ではアクセルオン時に軽いアフターファイヤーが出ました。ということは、メインは#5
初のスズキのマシンは楽しくて、楽しくて(笑新しい相棒になって早3ヶ月。ここらで簡単なインプレなど^^;比較対象のマシンはH2SXSE+(以降H2)を中心に、自分が今まで乗ってきたマシン達で、比較対象を含め自分の車体だけの特性なのかもしれないし、独断と偏見なので、ノークレームであしからず(笑それにまだ、カワサキの呪縛からは解き放されていないかも(笑先ずは、何と言っても最高なのがデザインです♪雑誌で見たときはあまり興味なく、むしろGSX-S1000の方がカッコいいと思ってい
街乗りでもオフロードでも大人気の本格的クロカンスズキジムニー用のマフラーGTbox06&Sが入荷して来ますよ~。GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]S44354|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&SS44354)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp触媒以降の交換となる人気の砲弾
こんにちはやっと手に入れましたモンキーを買ってから初のカスタムパーツSP武川の『Zスタイルマフラータイプ2』です。モンキーに乗り出して8カ月ほど経ちまして、悩みに悩んでようやくカスタムのプランが出来てきました最初のカスタムがマフラーなんて、定番すぎなんですけどねとにかく早くマフラーを替えたかったんです。僕のモンキーは中古なんですが、着いていたマフラーが同じくタケガワ製のこれでちょっと見た目が派手過ぎて僕の年齢的にも性格的にももう少し大人しめの外観がいいなぁって思ってましたや
WR'S(ダブルアールズ)マフラー開発担当です。本来の10月下旬の気候に戻っただけでしょうが、急に肌寒く感じますね。このブログの内容はFC2ブログでも書いた内容になりますが、Z125PROユーザーがマフラーを換えられる時の大事な注意事項もありますので、こちらにもUPしておきたいと思います。下記内容の警告灯の件に関してはブログにUP後、電話やメールで「困っててん、助かったわ!」と反響があり、Z125PROユーザー同様、やはり同業マフラー屋さんも同じ様に困っていたみたいです(笑)
こんにちは。2輪促進委員長です。今日はCBR1000RRSC57前期に純正サイレンサーヒートガード、純正サイレンサーエンドカバー、純正テールカウルサイドを取り付けます。(正式名称かどうかは知りませんが、某オークションで落札しました。)純正マフラーを取り外して社外マフラーを取り付ける記事や動画はたくさんありますが、純正ヒートガードやエンドカバーの付いてない純正マフラー装着車に、それらを取り付ける記事は少ないのではないでしょうか?(そんなことする人はなかなかいないと思いますので(汗))下の
このところ忙しさ、疲れ、体調不良などで凝ったブログや修理・車検ブログを書く時間が無く毎日ブログをアップ出来なくなってきました・・・でもブログを読んで下さってる皆様の為にも頑張らなきゃって思ってます。なので出来る限り頑張りますそれではブログをアップします!当店のお客様ネギちゃんのクロスカブ110のカスタムが止まりません!!ネギちゃん購入してから少しずつカスタムを楽しんでハマってますイッキにはやらず少しずつのカスタムも楽しみ方の1つさて今回はちょっと前にバー
今日のSAITABASE来てます(昨日)淡路で絶対渋滞するので朝早く出てきましたお久しぶりのサンフラワー発見🌻九州から来たのかなそして、いつも休憩する淡路ハイウェイオアシスはもう満車だったので行くのやめた前日から車内泊してる人が多いのかな鳴門の渦も、いつもより余計に渦っております🌀GWで張り切っとるね🌀今回一泊だけして、1日2日は仕事してそしてまた2日に来るの軽トラの車検と掃除色々の予定🛻最近離れの掃除してないからしないとね石油ストーブとか、オイルヒーターはもう無くて
私の通勤快速戦闘機17式セロー250。サイレンサーは交換していたがエキパイはそのままだった。発注していたパイプが届いたままにしてあって。今日、ちょうどぽっかり時間が空いたので作業を。暑いけど、曇ってるしなんとかなるかなと。シートとサイドカバーを外したまでは良かったが。サイレンサーを止めてるボルトが…外れん!こんなところでつまずくとは。私らしい。しかもこれは私が締めたボルトではないか。締めた。締めました。確かに。結構な力で。気休めにCRCを吹いてみる。回った!錆びついてるわ
まいどおおきにクラフトスクエアです当社でよく取付するマフラーフローマスターのご紹介フローマスターはMADEINUSAのマフラーブランドシリーズごとに排気音の大きさが違い音の好みに合わせて選んでいただけますしかもパイプ径がたくさんあるのでほとんどのお車に装着可能商品はこんな感じ。車種専用設計ではなく汎用で適当に溶接して付けてね的なゆるーい感じのマフラーです取付手順はまず純正マフラーをズバッと切
昼の気温が上がって来ると増えてくるエアコン関係の点検や修理去年からクーラーを使用してなくて、効かなくても気付いて無い場合が有るので暑くなる前に1度、点検要です!今週はマフラー交換が2台、純正ターボでも効果が分かるΦ60のパワー重視和泉管もう一台は柿本マフラーの交換、純正と繋ぐジョイント部に絞りが有るので抜けを良くする為に、Φ50のパイプをフランジタイプに変更して製作しますこちらは、ボディや車内が異常に綺麗な旧車のミニカかな??三菱としか分からなくて、パッと
みなさまおはようございます😃さて車検ラッシュ継続確変中ですが公認書類の制作アッパーアームやエアサスみんなフル公認って言いたいですよね😆あとは車幅や、ローダウンリーフや5速に変更や、インナードラムに変更やなんでも来い状態😆いつのまにか公認車検屋になってしまいましたありがとうございます😭脱着でご来店のノートニスモさん大人気のキャリパーカバーのオーダーオーダー時にキャリパー写真あれば完璧に適合とれます種類が多すぎて把握できない😆ホンダNONEもありましたねお次は
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JK-05のマフラー交換です。PCXは色々出てるので選択に迷いますが安物以外の有名メーカーでカッコイイものをと。それならヨシムラでしょう。音も下品な爆音では無いし性能や見た目もイイ。それに絶対位置が合って干渉しないし無加工で取付出来るしね。(笑)で、チョイスしたのはチョット高いがヨシムラ機械曲げR-77SサイクロンもちろんJMCA認定お客さんが来る前にちょっと仮組。溶接も綺麗だしイイ。ス
ども。タオです。我が2ストビーノのマフラーは雨ざらし放置で穴が開いてしまっていたので、ノーマルマフラーの中古の良品に変えていました。走りはまずまずで、フルスロットルでは問題なくガンガン走ってくれます。でもアクセル開度1/4?の時にエンジンが止まりそうになる現象が続いています。エンジンの調子がイマイチなままなんですが、原因がよく分からないので放置してました(笑)今日は忘れて次のステップに進む事にしました。(大丈夫か~?)届きました。新品マフラーですw
XV1900CURAIDERマフラー交換の前に私が付けているマフラーはバンス&ハインズビッグラディウス2into1車検時にはノーマルに戻す必要があります。エンジン始動+マフラー音の動画です。イヤフォンの方など、音量注意です。いかがでしょか、ごっつい音がします。マフラー交換の詳細については後日記載しますが、ノーマルでも結構音が大きいなって思っていました。しかし、このマフラーに交換すると、図太い感じが増し増し!です。我が家は団地生活なのですが、近所の方