ブログ記事89,244件
6/7は何の日?★母親大会記念日1955(昭和30)年6月7日、豊島公会堂(東京都)で第1回母親大会が開催されたことを受けて記念日が設けられております。母親大会は●社会問題●教育●育児●平和●女性の地位向上について母親の立場から考え話し合い、お互いの連帯を深めることを目的に開催され、平塚らいてう氏をはじめとした女性運動家が決起。女性は強い!間違いない!2026/5/30オープン(^o^)/●新店【にんにく工房かっちゃん】(大阪府貝塚市半田2-10-8)地図17:
お昼に焼肉ランチだった日曜日、お腹いっぱいなままだったので、前夜の春雨サラダをリメイクしました☆お豆腐使ってコングクス。お豆腐、ねぎ、ニンニク、塩コショウ、胡麻ダレこれをよく混ぜて、残り物の春雨サラダにかけると、韓国風冷汁のコングクス完成〜。新しい味に変化しました。角煮の残りと茄子炒めの残りも温め直し。テーブルに並べると残り物に見えなくなった気はします。ごちそうさまでした。いい夕飯になりました♪
昨夜の〆ラー。ローソンで売られていた満腹濃厚豚ラーメン。これ、いわゆる二郎系と呼ばれるジャンキーなやつで味わいが真剣濃い目。スープは醤油ダレがキレにキレまくるほどガツンときて、その上刻まれたニンニクの辛味が乗っかってくる……通常の料理なら私の味覚には合わないのだが、ことラーメンに限れば話は別、このジャンクさは真剣旨い。麺は極太ゴワゴワ、啜ってノド越しを楽しむなんて絶対にできない仕様でガシガシと噛みまくって胃袋に流し込む感じ。
デリラグーペンネ100gあたり129円(価格変更あり)レンチン商品です♪原材料名ペンネ(国内製造)、トマトソース(トマトペースト、食塩、砂糖、スパイス(オレガノ、黒胡椒、白胡椒、パセリ)、乾燥ニンニク、植物油)、筋肉、ボロネーゼベース(野菜(玉ねぎ、にんじん、セロリ、ニンニク)、デミグラスソース、赤ワイン、トマトピューレ、植物油脂、牛乳、小麦粉、鶏がらスープの素、食塩、砂糖、胡椒)、ナチュラルチーズパセリ/増粘剤(加工デンプン、グアー)、調整剤、着色料(カラメル)、加工デンプン、酵素
豚骨らーめんてっちゃん住所埼玉県熊谷市石原3-45-1営業時間11:00~14:0018:00~20:00月・土・日11:00~14:00定休日第1・3・5月曜日駐車場あり住宅街にあり駐車場待ちになるとちょっと入りずらいまた一方通行が多い店内に入ると豚骨の匂いワクワクします店内に入り食券を購入メニューは豚骨らーめん・もつごはんお米の価格高騰によりご飯類は及びモ
ちょー簡単♪絶品イタリアン♪ノビルと魚介のレモンサラダ作ってみました。沸騰ワード10で紹介された志麻さんレシピです。オリーブオイルにニンニクと唐辛子を入れて香りを出します。唐辛子輪切りしか無かったので後からさっと入れました。私は気持ちはダイエット中なので、オイルは少なめです😁志麻さんはたっぷり〜!タコとイカに塩胡椒をして、フライパンに入れてさっと炒めます。タコお高めなのでちょびっと(笑)イカはお手頃価格のヤリイカにしました😁ここに、志麻さんはのびるを刻んで入れいますが、無
焼肉きんぐはいろいろ食べれるきんぐコースが個人的にはおすすめです。まずは腹ペコなのですぐに焼けて食べれる薄切り牛たんで試合開始🎆今回はきんぐコースにしたので、五大名物を頼めます。母はほぼ歯🦷がなく、妻はあごの噛む力がほぼないので、柔らかいお肉の五大名物は助かる。余談なんですけど、日本人は松竹梅の3段階のコースがあると、真ん中の竹コースを選ぶ人が多いようです。すなわち、きんぐコースを選ばされているのですいろいろ食べれるきんぐコースで悔いはないんですけど。上から、超極厚ハラミガリバタ醤
↑夏は履いてるほうが内ももがベタベタしなくて快適コストコ70876タコチャンジャ1,368新商品コストコナビゲーターao【自己紹介】です!『aoのコストコガイドブログ!』では、知ってトクするコストコ情報を毎日発信中!週1でコストコに通い、年間250万円・1000点以上商品を購入!衣食住365日コストコ生活するマニアaoが本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!きれいなブロガーさんはみんな使ってた・・「結局手放せないんだ
最近の夕飯づくり、全然進まない…!なぜなら、うちの1歳児(末っ子)が常に私の足元にべったり。抱っこ!遊んで!キッチン侵入!と、毎日全力で邪魔してくれます😂そんなときの救世主が、我が家の【ホットクック】。材料を入れてスイッチ押すだけで、手が離せなくても1品完成!今日もホットクック様に助けてもらいました🙏KN-HW24H-BシャープSHARPHEALSIOヘルシオホットクック水なし自動調理鍋2.4Lブラック系楽天市場今日の1品:鶏肉のトマト缶煮🍅冷蔵庫にある
気象庁は昨日(7日)、関東甲信地方と東海地方が梅雨入りしたとみられると発表こちら岐阜の片田舎は、もう何日か前からぐずき気味なお天気でした梅雨時の定番花びらが緑&白のビックなアジサイ雨に当たると花が一段と垂れ、折れそうですさて、細々といやいや続けている我が家の家庭菜園高齢化と腰痛の悪化で、年々作業が辛くなって来ました200坪以上の畑の管理は大変ですが他にやる事が無いのも困るため、暇つぶしにダラダラと続け早や30年以上しかし欲ボケ
こんばんは!今回ご紹介するのはサラリーマンの街、新橋にあるラーメン屋「えどもんど新橋」です西日暮里に一号店があり、その後中野に続き3店舗目として新橋に出来たお店名前からはわかりにくいですが、いわゆるインスパイア系、二郎系、G系のラーメン屋です!2025年6月4日お昼にラーメン、最近出来て連日行列ができるというえどもんど新橋へえどもんどといえば本田が出てくる世代ですが、店内はレトロゲームのポスター音楽が流れておりあながち離れてはなさそう並ぶ前に食券機にて食券を購入しますうれしいのは
今日はなんだかガッツリスタミナをつけたい気分…🔥UberEatsをパトロールしていたら、なんと30%OFFのお店を発見しちゃいました!👀その名も…『大盛りスタミナ肉丼ニンニク野郎』店名のインパクトよ…(笑)🧄今回注文したのは、写真を見るだけでヨダレが出そうな**「赤辛ガッツ丼」**です。気になるお値段ですが……通常1,820円のところ、30%OFFでまさかの1,274円‼️✨正直、宅配って「送料もかかるし割高だな~💦」って躊躇すること多いじゃないですか?でも、この割
去年の6月くらいからカウシェを始めてます。すでに8回ぐらい収穫しました。途中パンケーキちゃんも収穫しました。今度はにんにくちゃんです。にんに9太郎と名付けましたが、どうやら女の子だったようです…。最初の頃は画像を取り忘れたのですが、真ん中ぐらいの画像です。可愛いピンクの髪飾り…からの…大きなピンクのお花が咲きました!!にんに9太郎じゃなくて、にんに9美にすれば良かった!いや待って!!今からでも名前は変えられるか…。早速変えよう!!収穫した際にもらえる
セブンの「濃厚G系ラーメン」が店レベル!?デカ豚ラーメンと比較してみたこんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきです今話題のセブンイレブンにある二郎系ラーメン冷凍食品の「濃厚G系ラーメン」「コンビニ冷凍食品の域を超えている」「店に並ばずこの味が家で食えるのは最高」と、クオリティの高さに絶賛の声が多数!SNSでもかなり話題になっています😳「濃厚G系ラーメン」と「とみ田監修デカ豚ラーメン」を食べ比べ「濃厚G系ラーメン」税込861円もや
レンジメートでチキンステーキちょっとだけコツがありますチキンステーキの上にのガーリックチップも一緒に作れますコツは「コールドスタート」中央に鶏もも肉に塩胡椒しておきます端にオリーブオイルを入れニンニクの薄切りを重ならないように並べますその上から、オリーブオイルをかけます電子レンジで500w-3分ニンニクスライスを上下ひっくり返します電子レンジ600w-5分加熱その間にソースを作ります-----1人分-----醤油大さじ1みりん大さじ1砂糖小さじ1/2酒大さじ1
本日約半年ぶりにリニューアルされ復活を果たしました「こおりや食堂」さんに訪麺しました。インスタのフォロワーさんにレポートを託されてましたので、なんとか都合がついて良かったです。こおりやさんといえば「にんにく」ですよね~降車したとたんに、またにんにくの香りに包まれましてとても嬉しくなりましたよ。偶然にも店頭におられた新しいご店主に笑顔でおむかえいただきました。去年まで同じく市内でラーメン店をされていた方だという事はFBの全公開グループ内の投稿で知っていたんですけどね、なるほど券売機のメ
おはようございます。小雨降るそんな日でした。ですが、お昼はちょいジメジメしてましたが?そんな日のちょいと遅い昼ご飯です。時間も夕方5時半です。なんばは、湊町リバープレイスです。今回は?王道家直系我道家OSAKA本店です。去年12月にオープンして、行きたいと思いながら今回になってしましましたが?店頭に行列無し、店内に。何と結構な賑わいです。券売機で食券買って。何と醤油も本店、濃口、旨口と分かれてるようです。メニューは?チャーシューめん、ネギチャーシューめん、上チャーシュ
スタミナまぜそば200g(1000円)豚ナンコツ(250円)無限ライス(100円)本日リニューアルオープン自家製麺オオモリ製作所から濃厚スタミナラーメン肉のオオモリ製作所に!スタミナには目がないんで、並んででも食べたい!まぜそばにしよう!ふむふむ、セルフミニマヨ豚丼が作れちゃうのね味変たち、マヨネーズが写ってなかった無限ライス!いただきまーす!ニンニクを少なめにして生姜と脂はデフォルトで今日は序盤で黄身割り!自家製麺なのかなこのワシワシがたまらん思わずポチッとし
こんばんは!!7日は十勝バスに乗って本別町へと向かいましたが・・・十勝バスではなんと運賃をPayPayで支払う事ができました!!今回バスに乗って本別町まで行ったのは・・・浮舟というお店にどうしても行きたかったからです!!このお店の存在はだいぶ前から知っていたのですが、営業時間がお昼のみのため訪問のハードルが高かったのです!なので今回来ることができてめっちゃ嬉しかったです!!店内に入ると満席だったのと、このお店は夫婦で切り盛りされているため約1時間待つことになりま
豚そば(小・麺200g)¥900(2025年12月時)今回は岩手県一関市千厩でラー活やっていきます以前から行きたい店リストにありながら、まだ未訪問のお店だったんですよね『鶏だしらーめん零SEN』さんを初訪問です楽しみですあ〜これこれ『鶏白湯らーめん』がお目当て入り口にメニューが張り出されてるおっ!二郎系もあるんだ今日は鶏白湯な気分入店して券売機でメニューを買いますんっ⁉️あれ⁉️二郎系しか買えなくなってる店員さんに聞いたら火曜日限定で二郎インスパイア系の
ど〜も〜どもども〜本日ご紹介させていただきますのはサンヨー食品さんのサッポロ一番「極辛味噌旨タンメン」です!コレも気になってたんですが最近辛いの食べてなかったので買い控えしてたんですがコンビニの辛いカップ麺やら再び食べたりしてるのでようやく買いました(^_^;)※サンヨー食品さまHPよりお借りしております!『辛いけどうまいがやみつきになる』サッポロ一番から本気の旨辛袋麺の登場です!この暑すぎる真夏に食べて汗かいて気加熱利用しまくりで体温下げるにはもってこいのインスタントラ
今回は♪(・∀・)♡健康維持の為私が●十年.以上継続して作成及びほぼ毎日摂取して居る♪(・∀・)♡にんにく焼酎漬けの効能・効果及びつくりかたのご紹介をさせていきます👍🤤♪(・∀・)♡※今回の生地は2022年初公開したものに加筆修正を加えた改訂版です💪🤤♪(・∀・)♡先ずはにんにくの効能及び効果からお伝えさせていただきます💪🤤♪(・∀・)♡先ずにんにくの効果・効能で外せないのが滋養強壮・スタミナアップでしょう👍🤤♪(・∀・)♡に
イチゴのウネには相性が良い(共に健やかに育つ)というニンニクを毎年、株間に混植しています。そのおかげか、イチゴにも混植したニンニクにもこれまで、大きな病害はなく、また、ニンニクも株間が広いせいか、デカめに育つようです。写真↑は今年のイチゴ(よつぼし)のウネ、まだまだ白い花が咲き、甘いイチゴが採れてますが、コンパニオンのニンニクは?と見たら、下葉がいい感じに枯れていて、どうやら収穫できるタイミング?あいにくの雨上がりでしたが、試しに一本だけ抜いてみました。↑イチゴに混植のニンニク写真↑のよ
#プロモーション#シンプル百科から提供いただきました#RSP115に参加しました#シンプル百科 #シンプル百科はサンプル百貨店オリジナル企画シンプル百科(サンプル百貨店)「シンプル百科 毎日の食卓にお手軽な一品!簡単調理のおかずシリーズ!」サンプル百貨店様のあったらいいなの声から生まれたブランドシンプル百科から、・地鶏炭火焼き2種食べ比べセット・6種具材で旨みが効いた筑前煮のご紹介がありました♪どちらも美味しそうで、あったら助かるおかずです。筑前煮は1kgでボリュームタップ
1月中旬お久し振りのつむら家さん🍜、約半年振りの訪麺でした。冬のタンメン始まってましたよ❗いつものメニュー味噌ワンタンメン🍜サービス味玉半個、いつも有難うございますm(__)m挽肉餡たっぷりの自家製ワンタンですよ😋デカい豚バラ燻製チャーシューは2枚。白河ラーメンの麺としては細めな自家製手打ち麵🍜美味しいです😋食べ応えがあるチュルルンのワンタンが5個。麺チャーシュー巻き😆実は野菜もたっぷりで結構なボリュームなのです。サービスの烏龍茶も有
・・・夕食はセブンイレブンラーメンセブンイレブンのラーメンと言えば、「中華蕎麦とみ田」さん監修「豚ラーメン」一択ですが、この度、冷やしまぜそばが期間限定で発売されました。同じく「中華蕎麦とみ田」さん監修ですので期待が高まります『中華蕎麦とみ田監修ウマ辛豚ラーメン@セブンイレブン』・・・夕食はセブンイレブンラーメンセブンのレンチンラーメンと言えば、「中華蕎麦とみ田」さん監修「豚ラーメン」一択ですが、この度、辛系の豚ラーメンが期間限…ameblo.jp『中華蕎麦とみ
こんにちはバレンタインも過ぎて春に向かうような空気を感じたかと思うとめちゃ寒くなったり。そんな2月も中旬ですが池袋エリア、要町にある「町中華」行ってきました先日行ったイタリアンのお店の目と鼻の先にあります♫ザ!町中華な外観。龍が昇るのれんりくりゅうペア、おめでとうランチもやっているけどこの日の夕飯に、ちと早めに訪問。店内は暗く、まだ準備中の札が。17時30分に、のれんがかかり…中にはいると店主と奥様、ともにご年配ご夫婦かと。4名座れるテーブル卓が2卓
ラーメン送料無料味噌好きにはオススメの食べ比べセット!★4種類の味噌ラーメンが楽しめる!★≪味噌三昧4食セット≫\味変OK!マー油(焦がしにんにく)付き/楽天市場北海道味噌ラーメンセット【すみれ】【彩未】【信玄】【純連】【5人前】北海道お土産味噌ラーメン有名店グルメギフトプレゼントお取り寄せ送料無料楽天市場こんばんは!おみゃーです🤗今回は鹿沼市にある炙り味噌らぁめん穂華に言ってきました場所なんですけどさつき大通り沿いにあり近くにはすき家やCoC
カラ瓶2個あったから煮沸消毒8分瓶を1日乾燥させて…新生姜醤油漬け仕込みました醤油だけ。他の調味料は入れちゃダメです。ニンニク1個分スライス入ってます。意外に新生姜を細く切るって時間かかる触るな危険の下手な絵描いて冷蔵庫へ。年内熟成組で冷蔵庫の奥の奥へそれでも瓶ジャマって言われるんだよねぇ…
今日は、がっつり食べたい気分だったので、オーブンで唐揚げ風チキンを作りました🍗油を一切使わないからヘルシーなのはもちろん、キッチンが油で汚れないのも嬉しい✨アイラップを使うから洗い物が少なく、後片付けも楽チン!米粉・片栗粉を使用したグルテンフリーのレシピになっているので、4毒抜きをしている方にも安心です。材料(2人分)・鶏もも肉1枚(300g)・醤油大さじ2・米粉or片栗粉大さじ2・生姜1かけ(チューブなら3cm)・ニンニク1かけ(チューブなら3cm)・