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ども、死産した子猫2匹、どうしたものか?知り合いのお坊さんに聞くよ〜笑笑笑笑庭に埋めるのはダメです、火葬しないと!でも1匹3万くらい取られるんでこれから拝みに行きますよ!え?わざわざ〜?2匹のためにちゃんと告別式やってお経あげてくれたよ〜そして鬼門、裏鬼門避けてここならいいってとこに〜埋葬してる間、ずっとお経あげててくれたし〜、有り難いし泣きそうになったよ〜。贅沢なネコ達だね〜お墓作ってあげましたぁ〜あ、鑑定団、AE86、400万だって〜!笑笑笑笑笑マサオさんも4
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!いやぁ~今日は晴天♪♪とはいえ、急激な暑さでとろけそうですわ。。。。。(汗)明日はさらに気温上昇する予報ですので、水分タップリ補給しましょうね!!さあさあ今日のエフテックは??ゴソゴソと書類作成して、今日も元気に陸運局へGO♪♪検査も無事に1発目で不合格・・・・・・・チョッピリ光量不足で、回転数上げて2発目で合格っすね。恩師CB号は、内燃機屋さんへ旅立つ前にポートの段付きをチョッピリ修正っすね。ポートも時
ミラジーノ後期型ミニライトスペシャルの納車整備未然修理カスタムをしていきます今回ももはや鉄板メニューの未然修理コンプリートですタイミングベルトパックの内容はタイミングベルトウォーターポンプイリジウムプラグ3本テンショナーベアリングサーモスタットラジエーターキャップカムシャフトオイルシールフロントクランクシャフトオイルシールタペットカバーパッキンオイルエレメントベースパッキン大小パワステベルトエアコンベルトオルタネーターベルトもちろんエンジンオイルオイ
こんにちは、まいたけです車の前輪が、パンクとまではいかずとも気持ちフラットになってる気がして次のMOT(年一の車検)まではまだ日にちもあるし…と思っていたらこちらの記事を発見💡『イギリスで車の空気圧の調整』こんにちは、イギリスマンチェスター在住のきえです先日、車に乗っていたらいつもと違うランプが点滅しました。見慣れないランプだったので少しパニックに。。。光ってい…ameblo.jpガソリンスタンドにいくたびに空気圧を調整する機械があるなぁとは思っていましたが、車や機械が苦手。
昨日、仕事から帰る時に車に乗ろうと思ったら、ワイパーに何か挟まれているではないか…。このシチュエーションは、駐車場の罰金の紙とかが多いのでヒヤヒヤしたけど、ここの駐車場は従業員として登録しているしCCTVで管理されているから、そうではない…。恐る恐るその紙を見ると…以下のメッセージが。親切な人がいるもんだわ。しばしの感動後、助手席側の後部タイヤがぺちゃんこになっているのを確認。シガーソケット用の空気入れを常備しているため(安いやつ)、とりあえず空気を入れたら空気が入
最近オイル類の値上げが止まりません❗️コロナ前と比べると3割アップくらいになっているでしょうか…昔はZZ-01&02が税抜1500円/L、ZZ-03&04は1200円/Lだったんですよ(笑)それが今は税抜2300円❗️税込2530円ですぜ…昔のNC-50と同じ価格じゃんASHのS-multiも最安時代のほぼ「倍❗️」になっています。そう言えば去年度の消費者物価指数が発表されましたが、2.8%らしいですね。嘘だろ??絶対2.8%なわけない(笑)ただ、ここで「10%」
連休前の店休日ですが連休に備えて入荷案内ラジアルタイヤは定番ですよねそして人気のアップライトタイヤとくれば瞬間接着剤も忘れてはなりません開封から半年が期限かな?もったいないからと使っていると…肝心な時にタイヤが剥がれて…まだ入荷案内はつづきます
納車間もないNさんFL5シビックタイプR!!!納車まで長かった間にいろいろとオーダーいただきましたNさんセンスのパーツチョイスで今回、お預かりから一気にカスタムをさせていただきましてカッコイイTypeRが完成いたしましたよ~~!!まずはの足回り!電子制御のショックのため機能は殺さずにスプリングのみでのローダウン!SPOON製プログレッシブスプリングで20ミリほどの程よいローダウン!!純正のタイヤホイールは先代よりインチダ
今回のグアム旅行で…スーツケースのキャスターが壊れた😱通常は…コレ。壊れたのが…コレ。タイヤの部分がベロっと剥がれてしまった⁉️この画像だと左右差が分かりますよね❓う〜ん…どうしよう😭キャスターを汎用品と交換するか❓とキャスターの取り付けを確認するとチョット汎用品では高さの調整が微妙だし耐久性にも問題が出てしまいそうだ。。。旅先で交換したキャスターが壊れたら更に面倒な事になるのでキャスター交換は無しにします。続けて…Amazonで探していると。。。こんなスーツケース
RZ2号機のRタイヤこのタイヤも…夏の段階で実はかなりきておりました交換しないと…ね😰写真撮ったのは7/9Fに見間違いますが、Rタイヤですよ😅Rタイヤですが100ですからね!今時のバイクは基本フロントが120はあるのでこの細さは気になります😅スリップラインが出てます😅前回購入したのは2018年春、前後交換しております。そりゃ全然乗ってないとはいえ、一応バイアスタイヤの一番ハイグリップタイヤなので、まあ納得のライフ😅TT900GP。パターンは好きなのだが、↑せめてこの写真くらい太けれ
自分は火曜日が休みなので月曜日の夜は1週間の終わりみたいなもので、夜はのんびりとパソコンでカタカタと仕事と無関係な情報を集めていました。その中でヴューロのタイヤの広告が目に付いて、「そういえばもうそろそろeトロンの次のタイヤを考えないといけない。」と思ってサイズ表を調べたら・・えーっ!eトロンのサイズの265ー45-21が載っていないではありませんか!それでは他のコンフォートタイヤオをとブリヂストンのホームページを見たら・・今付いているアレンザのス
本日もご来店頂き有難うございますっ今日はお客さまご依頼でタイヤ製作をしましたので簡単にその方法などをご紹介ですそういえばタミヤのF104用スポンジタイヤの製作方法をTIPSで取り上げた事は無かったかもしれませんね。F104用スポンジタイヤには両面テープが付属しているので、今回はコチラを使って製作してきますホイールをクリーナーでしっかり脱脂してから、両面テープを幅外側ギリギリに貼っていきます。真ん中が少し開いちゃうけど、両端がしっかりしていれば大丈夫です。気になる方は他
おはようございます〜知ってました?線路の幅って各私鉄とかで異なるの関西では阪急、阪神、京阪、近鉄が同じで南海とJRが同じらしいです南海とJRが同じだから関空はラピートもはるかも同じ線路はしるんですよ知ってました?札幌の地下鉄は線路ないのだってタイヤだもん札幌市地下鉄タイヤなんですよパンクしたらしいですなんかふんだのかな~でも、タイヤなら復旧もはやそうですね
みなさんこんばんは!今日は雨が降ったり止んだりの天気でOIL交換できず部屋でダラダラ過ごしています。ところで今のタイヤはバトラックスSC2なのですが、ライフが6,000km~7,000kmくらいに感じています。現在、5,000km超えたくらいなのでノーマルホイールに履いている1,000km程度のタイヤと交換することにしました。まずは作業性向上のためローターを両面取り外します。スッキリしましたね。次にバルブレンチを使いバルブコアを半時計方向
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪本日も、開店からお越し頂きありがとうございます(≧∇≦)最近は、亀岡MSTオフロードサーキットでクローラーにハマってる社長さんと、お友達が来て頂いてます(^^)コースでは、おじいちゃんとカルビーさんが(*^^*)社長は、久しぶり❓にXPRESSのAT1を走らせてます❗️やはりこのマシンは良く走りますね(≧∇≦)お友達のカルビーさん…このカッコイイ‼️ランチアボディでコースを走ってましたが、キズが付くのがイヤで数周で止めてしまいました( ̄▽ ̄
こんばんはやっと本日車のタイヤを冬用から夏用に履き替えましたもうそろそろ身の回りを小さくして国産の軽でも良くない…って内心思うのだけど、パパにはパパのこだわりがあるのでもうお金命が尽きるまで好きなのに乗ってください道楽といえば…夏用に変えたのはタイヤだけじゃなく私もオフショルブラウス追加してました着る前にもうシワシワにしてますけどLialaっていう通販サイトので、モデルさんが着るとこんな感じです他にも色々や
私はツーリングでRUSH製タイヤを使っています。ツーリング用タイヤメーカーはいくつかありますが、国産ではRUSH製がもっとも好みです。カーペット用、アスファルト用共にグリップが高くライフも長く、快適に速く走れるタイヤだと思っています。タイヤに関しては重要な原材料が手に入らなくなり、世界的にハイグリップタイヤの供給がストップする事態が起きました。その際に新素材タイヤを製造、供給していましたが、評価はイマイチでした。ですが現在ではその原材料の確保が出来るようになり、RUSHも新たに見直した
食い尽くし対策プランを考えましたが具合が悪くなったのでまだ実行していません。とにかく何を言われてもしんどかったのでハイエナのことは完全放置していました。もうすぐGWですねぇ。今朝ハイエナが泣きそうになりながら仲直りして欲しいと言って来ましたよ。何でも今年のGWは10連休だそうですよ。10日も無視されるのは耐えられないと言って来ました。私も薬が戻ったら不思議と穏やかな気持ちになれたのでまあいいだろうと許してあげました。でも嫌いな気持ちには変わりありませんが今の薬には眠くなるだけではなくて
TT100とB77バナナの比較太さが大きく違いますTT100はGPにしたのですがタイヤのヨレを感じますグリップは凄いですが減るのがとても早いバナナヤマンバさんから激安で譲ってもらいました110/80-8前後ありますがリヤはハブダンパー欲しくてチャッピーのホイールジャズカウンター入れてチェーンライン出していたのでまたカウンター交換はめんどくさい武川の鉄メッキホイールにしますミディアムコンパウンドグリップは悪くないDUROハイグリップタイヤと書いてある以前は110も入れ
予定よりかなり早く昨日、入荷しましたRAYSの超新作!!ボルクレーシング21A!!!!入荷を楽しみにしてくれていましたので昨日、そっこータイヤをセットしたところ~~!!お持ち帰りから昨晩、ご自分でインストール!!!完成したということで今日、見せに来てくれましたよー!!!!カッコイイとかそういうレベルじゃなくてもーー乗りたい!!欲しいなレベルのかっこよさ!!笑HくんBNR34です!!!ホ
おはようございます、笑笑笑笑天気良かったね〜、笑笑笑笑バイクいっぱい走ってたね〜、笑笑笑笑フロント周りやるよ〜笑笑笑笑笑フロントは1年もったね〜笑笑笑笑笑リア3本くらいに対して〜笑笑笑笑タイヤ外して、笑笑笑笑笑バランス取って、笑笑笑笑笑リム磨いて、笑笑笑笑うちは、ウェスにパーツクリーナーを染み込ませて表面を拭いて油を落とします、笑笑笑笑笑ゴムは劣化しません、笑笑笑これで1年もってるから問題ないでしょう、笑笑笑ついでに、フロントフォークのオーバーホールも!フォークを外して
週2ラジコンしたのぐぅーです初日はストック4駆18秒切りに挑戦し18.1秒の越えられない壁に泣き焼肉食べ放題で癒しました(*´艸`*)朝はまず2駆のフロントタイヤの皮剥きを横着して四駆で行いインナー入れてないので衝撃が大きかったのかショックマウント~フロントギヤボックス(生産終了品(´•̥̥̥ω•̥̥̥`))まで破壊しオマケに足まで持っていかれました_(┐「ε:)_ズコータイムは昨日と変わらず、、、相変わらず壁も存在してますね皮むき終了後ストック2駆で遊びますボールデフがちょっと微
こんばんは。B-MAXマシンに関して前回は書きました。『ミニ四駆B-MAXマシン作り始めました!』最近話題のB-MAXマシンを僕も作ってみたいと思いマシン作り始めました😆何のシャーシにするか…どのボディにするか…1番最初の頃みたいでめちゃめちゃ楽しい笑使…ameblo.jpその後は時間が取れず進行はストップしてます。そんな中合間の時間に少しやってできる事をやってます。それは、縮みタイヤを作る事です。縮みタイヤとは、その名の通り縮めたタイヤです。パーツクリーナーに漬け込んでから乾か
CAGEMANch.さんです。今日の記事は少し雑談っぽく感じるかもしれません。がしかし。。。砂粒のような砂金がほんの少しだけ混じっているかもしれません。自分で言うな!あきれるわ。。。先日の記事RCバギーのタイヤの違いによる最高速度を比較!その舗装路は本当にオンロードですか?オフロード??※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で、タミヤさんのネオスコーチャー(TT-02B)などのノーマルタイヤとして付属しているスクエアスパイクタイヤが、状況
SWIFTCupTrophyセントラルサーキット今回、足回りのデータどりとタイヤ比較テストの目的で、イベント参戦したものの、雨、、、とりあえず、テスト開始+15年以上ぶりのセントラル。不安しかありません。まずは噂のタイヤで走行、バネレートはF20R12キロにアシストスプリングの峠&ミニサーキット仕様です。(リアのバネレートは迷走中)アシストスプリングは快適なんですよ。1本目練習走行開始。結果は、超すべりました、超楽しく滑ります。笑うしかな
完全に使い切ってしまったリアタイヤを交換見た目は、まだ使えるんだけどオゾンクラックが酷いからねぇ・・・この状態になるとタイヤの機能としては最低(ちなみにサーキット走行したタイヤは半年として性能は維持しない)アホは「鬼グリップ」とか言ってるけど新品の性能は素人には語れないレベルだからなwwサッサと交換今回使うのは裏に転がってた中古のα14真ん中は無いけど俺に十分すぎるぐらいの中古タイヤ(横はめっちゃ残ってるからな)クソ短い試運転をして作業は終了!!エアー圧管理さえしてれば、
鬱っぽさを吹っ飛ばすため気を取り直してDIY。先月末に取り寄せていたビーニャさんのタイヤを交換します。愚かにもゴムが硬化していると言うのにスリップサインギリギリまで使おうと、貧乏魂全開でおりましたが、よくよく見てみるとタイヤのサイドにひび割れが目立っております。交換確定です。新車当時から6年ほど履いていてスリップサインに到達しない利用頻度…、因みに走行距離は13,000kmです。一万キロは買って半年位で走ったと思うので、いかに乗っていないかがバレバレな車両となっています。ところが、相
Fさんタントカスタムご来店~~~(^^♪ビフォー!!!アフター!!!!15インチタイヤホイールインストールさせていただきましたよ~~(^^♪シュタイナーFTX!!!サテンシルバーの光輝リム!!!タイヤは通勤仕様ってこともありましてコスパいいヨコハマタイヤのスタンダードモデルエコスをセットさせていただきました!1Pホイールですが組み立てホイールのようなリムの感じがタントカスタムにめちゃくちゃ似合いま
・軽トラックのキャリイのノーマル車高で、13インチホイール&155R13ー6PRのタイヤを取り付けたい思いです。・先ずは、ホイールの塗装を失敗しました。・残っていたジンクスプレー、残っていた耐熱スプレー、残っていたクリアスプレーを吹き付けることにより、大失敗となりました💦・塗った塗装を、剥がす余力は残っていません。・・・諦めました(*´▽`*)・先ずは、エアバルブを取り替えました。・タイヤビードにビードクリームを塗布しました。・Yo
という訳で、全く忖度無し、サーキットインプレをお届けします。フロントタイヤはD213GPのPro-1ソフトで新品で不足は無いと考えます。いかめしい、Q5ロゴ。200/55をチョイス。見た目からすると、ほかのタイヤに比較して幅が狭く、正直200/55?じゃないだろ、というくらいにシェイプしています。形状は非常に尖ったクラウン形状をしており、寝かしやすい形状を狙ったように見えます。装着してみても他に比較するモノも