ブログ記事77,004件
ジェイファクトリーの横塚です。このたび、AUDI8YRS3Sedanに、ジェイファクトリーオリジナルのRAYSTE37SAGASL(フロント:10.5J-18、リア:9.5J-18)を装着させていただきました。タイヤにはMICHELINPilotSport4Sを組み合わせ、サイズはフロント295/30R18、リア265/35R18をセレクト。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。車高とのバランスも良く、非常に迫力のあるスタイルに仕上がりました。やはりこの組
こんにちは!やっすんです!以前やっすんのテネレ700のタイヤをブリヂストンA41に交換したブログを書きましたが、その後1,000km走行したので、インプレッションを紹介しますブリヂストンA41に交換する前はピレリのスコーピオンラリーSTRが標準で装着されてました。スコーピオンラリーSTRのグリップ力申し分なく、峠道でも普通に流せて、フラットダートでもすんなり走れました。オールマイティなタイヤです11,000kmまで使いましたやっすんはむっちゃロードを走るのであえて、ロードに
はいこんにちわ=!!天堂です。めっちゃ聞かれるサンワのサーボPGS-LH2のプログラムセッティング……。ほぼ毎週のようにいろんなお客様より相談を受けます……。……。なんで……。なのかと言いますと。僕は2年ほど前より設定固定で変えてません。(笑)僕の事よく知ってはる方はご存じかと思われますが、僕はマシン本体のセッティングや操縦についてはとことんやり切り、比較的得意なのですが……。(笑)メカ関係は全くダメです……。(笑)ごくごく基本的な
ぷーさんです昨日の涼しさから一転暑くなり梅雨に入り雨が多くなる時期となりましたそうなると増えるのがタイヤの内側に雨水が入り濡れたタイヤの持込みですこのままの状態で組み込むと水分をホイールの中に閉じ込めてしまう事となりますホイールの腐食やタイヤを早く痛めてしまう原因となりまたタイヤに熱が入った際に空気圧のばらつきが生じやすく安定した走行性能が発揮されません作業前に出来る限り水分を取り除くようには致しますが短時間で全てを完全に取り除く事は難しいです
前後異径タイヤ、タイヤ剥き出し、屋根無し全てフォーミュラカーの条件満たしてます。致命的に遅いですが(笑)土曜日に代掻きを私が行って日曜日に兄が田植えする感じでやってます。綺麗に代掻きが出来ました。泥だらけのトラクターを洗ってから仕舞います。明日の田植えの苗です。曇り空だったのでTシャツでトラクターに乗ってたらめっちゃ日焼けした!顔は麦わら帽子のおかげで大丈夫でした。塗装屋さんに頼んでいたベランダの塗り替えが終わりました、綺麗になりましたがベランダは使ってません、定期的なメ
タイヤ交換ラリータイヤ編先日のスライドパークTESTで丸坊主になったラリータイヤ2セットまぁ、元々が本番では絶対に使わない残山のタイヤではありましたが、スライドパークは意外とタイヤが減るんですよね、、、次戦に向けてタイヤを交換しておきますDUNLOPDIREZZA74R205/65-15DUNLOPDIREZZA88R-DT205/65-15新人N君のチューブ付きタイヤ交換も随分スムーズになってきました
-画像:イエローハット公式ホームページ【2026年最新】イエローハット「プラクティバ」の評判は?ガソリン高騰時代の賢い格安タイヤ選び2026年、ガソリン代の高騰が家計を直撃しています。車の維持費を抑えたいけれど、安全に関わるタイヤの品質は落としたくない…。そんな悩めるドライバーに選ばれているのが、イエローハット専売の格安タイヤ「PRACTIVA(プラクティバ)」です。ネット上の口コミや評判を検証すると、実は「今、あえてプラクティバを選ぶ」のが、物価高を乗り切る正解であることが見えてきまし
1ヶ月程前に、私のXSR155のタイヤを来春に変えようって話をしてますけど、現在履いている純正タイヤって、確かIRCのバイアスで、ナナメのアミアミな感じのが付いてます。聞くところによると、250ccより小さいバイクって、コストダウンの為にチープなタイヤが純正に使われている場合が多いらしいですね。コレも多分そうなんだろうな。だとすると、タイヤを変えるだけで、走行フィーリングが大きく変わるらしいんですよね。だったらちょっと、変えてみたいなって思ったので、まだまだ使えるんだけど、来シーズンか
はいこんにちわ=!!天堂です。本日もシェイクダウンのお客様~!先週発売されたばかりのシュマッカーの新型4WD!CATPB!!本日シェイクダウンにお越し頂けたのは、”マニアリでシュマッカーと言えば”の、(2人目)石湯さん!!(笑)め~っちゃ嬉しそ、ち~ょうゴキゲン!!(笑)前モデルからは大きく変わっており、価格は少々イカツ目ですが、誰が見ても一目瞭然、めっちゃ高級感もありめっちゃカッチョええです。価格以上の満足が得られそうですね!本日より
いろんなご縁があり、安値でQ5Aを買えたので6Rに装着してみました!前後とも25年01週付いてます😆装着自体は4月に済ませており、現在は3000km程使用、色んな使い方をしたのでレビューしたいと思います。Q5Aの親に当たるタイヤとして、「SPORTSMAXRoadsport2」、「SPORTSMAXQ5」とあり、Roadsport2のロングライフ&ウェット性能、Q5のサーキット走行可能なハイグリップ性能をQ5Aに注ぎ込んでいる様子。では実際にどうか!スポーツ・レイン・サーキットの
はいこんにちわ=!!天堂です。昨日今日と、関東からお越しのお客様~!全日本スポーツクラスに向けての練習でお越しの~、コメフ……、??ジミーちゃんさん!!(笑)マニアリでこのポーズは……、『今日のマニアリ~(笑)』はい天堂です。今日のマニアリはめっちゃ平日ということもあり、めっちゃ’’ヒマ’’でした~。そんな’’ヒマ’’なマニアリが練習し放題なのを見計らってか、あの…ameblo.jpコメフクさん……。(笑)なんやかんやでしょっちゅう遊びに来て
路上トラブルの6割がこれ1台で解決!?1万4000円のジャンプスター&電動エアコンプレッサー一体型ツールで安心ドライブ!6/12(金)20:00配信MotorFan写真:Motor-Fanクルマのトラブルといえば、バッテリー上がりとタイヤのパンク。この二大トラブルにこれ1台で対処できるのが、大自工業の『SG-61』。ジャンプスターター機能に加えて、コードレスのエアコンプレッサーを搭載。LEDライトやUSB出力も備えており、日常でも大活躍してくれるのだ!路上でのトラブルの大半はバッテ
みなさまこんばんはマニヲです本日はようやくTC10-4が完成しました長かった〜使って見たけどキャンバーの測り方はわかったけどトー角がイマイチわからんw早速予備パーツを今日も購入注文してあったボディーとタングステンウェイトも引き取りに10g…1980円散財も💸…今日だけで4マソ使ってるぞ到着するとミニッツコースにはF田さんとショッキングピンクさんが居ましたNEWレイアウトで楽しんでいましたアキヲっちが居たのでちょっと気になっている部分を見てもらいましたところ…フロントのダン
はいこんばんわー!テンドーです。本日のマニアリも、皆さん楽しそ〜にお過ごし頂けました〜。NEWレイアウト、ストレートが長くて、めっちゃオモロい!と喜んで頂けました〜。オンロードも交互に楽しんで頂けいろんなマシンで楽しんで下さっておられます。毎週お越し頂けるお客様。だいぶコースに慣れてきたものの、いざタイムを狙うとなると中々出ない。(笑)周回を重ねれば重ねるほどオモロくなるレイアウトにハマって下さっております。(笑)本日もご来店!いつもめっちゃ楽しそ
テレビ番組や店頭で見かける「電池のいらないアシストギア」という言葉に、心を奪われたことはありませんか。私はまさにその魔法のようなフレーズを信じて、自分の自転車にフリーパワーを導入してみた一人です。今回は、フリーパワーを入れてみて、どこが良くてどこが合わなかったのか。正直なところをそのまま書きますね。ネット上の口コミでも、平地は確かに踏み出しが軽いけれど、坂道は結局きつかったという声を見かけることがあります。一方で、膝のガツンが減ったのは良かった。期待していた軽さとは
ハイエース4WD車にお乗りの方に注意喚起させて下さい!当社では、4WDフロントスタビライザーを販売しております!これはご存じの方も多いはずそのスタビライザーにタイヤが干渉するんですけど?という質問がちらほらあります。もちろん、ノーマルホイール+ノーマルタイヤの場合は干渉なんてしません。ただ、4WD車の場合は、ホイールとタイヤをノーマルサイズから変更するとスタビライザーに干渉することは多々あります。「えっ?」と思った人も多いかも知れませんね申し訳ありませんが、た
こんにちは。マウンテンバイクのごつい見た目、かっこいいですよね。段差に強いのはMTBの良さ。でも毎日アスファルトを走っていると、ふと気になることが出てきませんか。「タイヤの音がゴーッとうるさい」「一生懸命漕いでいるのに、ママチャリに抜かされる」その違和感、けっこうな確率でタイヤが原因かもしれません。もちろん他にも要因は考えられます。走りが重い原因チェックポイントタイヤブロックパターンによる抵抗、重さ空気圧適正値より低いと抵抗が増えるブレ
梅雨入りしましたが、今日の広島は、超いい天気でした~紫陽花の季節ですね癒されます今日は、午前中からスピーカー取付のタントさんや、音調整のカローラ・クロスさん。オーディオのご相談など、多くご来店いただきましたピットには、ジムニーさんをお預かり中~いろいろなパーツの交換です本日は、VWポロさんのご紹介ですタイヤ・ホイールを新調されました!before・・・afterめちゃ、かっこいいーっ!!タイヤはミシュランパイロットスポーツ4Sホイールは、OZ
どもです。おとーさんです。という事で、実は5年ぶりにお邪魔したスマイルサーキットさん(笑)ボク自身、ひとりで無人状態のスマイルサーキットに行ったのは初めてだったので、結構戸惑ったのも事実。という事で!久しぶりの「デビューしてみよう」シリーズですスマイルサーキット住所は神奈川県愛甲郡愛川町半原2822-1です。ラジコンバッグを携えて階段を上がって引き戸を開けたら悪夢の始まりかも知れません入ってすぐ左にシューズラックがあるので、靴を脱いでそこに入れたら備え付けのスリッパに履き替
冬になると、「スタッドレスに替えなきゃ」と思いながらも、費用や手間が気になる人、多いですよね。ワタシももちろんそのひとりで、今年の年末年始で大分までのロングドライブを計画していることもあり、タイヤ問題にブチあたったワケです。冬に車で長距離移動。もしものための雪対策は必要よね・・・。これまでスタッドレスタイヤってのを履いたことがないので、「本当にスタッドレスじゃなきゃダメなの?」と思ったんです。そこで検討したのが、TOYOTIRE
S社かT社か………!さぁ、現実から逃げようかっ………!ご来店有り難う御座いますRAV4交換時期ですねXTからdBへアドバン‼️dBを4本ご注文有り難う御座います‼️佐賀で1番アドバンを販売しているタイヤ屋です‼️アドバンを交換してる時だけが現実がぼやける‼️ピカピカ✨かっこよくなりました‼️電気自動車対応のE+で静粛性に優れた素晴らしいタイヤですアドバンの素晴らしさを実感してみて下さい‼️お客様が思ってる50倍素晴らしいタイヤですよ‼️有り難う御座いました佐賀でど
【ご注意・お詫び】これまで当方のブログでは自己責任とはいえ、195/80R15の装着事例を紹介し、情報共有してきましたが、確認結果を踏まえ、カムロードリアダブルタイヤについては195/80R15の装着は推奨できないと判断を変更させていただきます。これまで当方のブログを参考に、タイヤサイズ変更された皆様、自己責任とはいえ、当方のブログにより、ご迷惑をおかけしておりましたら、この場でお詫びいたします。詳細は下記ブログをご参照お願いします。『カムロードへの195/80R15装着はおす
こんにちは通山です。本日、トリオンから発売されました新商品が入荷しました。ヨコモ用フロントインナーサスピン税込み606円Xレイ用フロントインナーサスピン税込み606円アソシ用フロントインナーサスピン税込み606円マニアリで定番車種のフロントインナーサスピンが入荷しましたよ。
8月5日(火)使わなくなったキャンプ道具分解してほかす!ヤベ!太陽に捕まった汗ダラダラだよ波瑠ちゃんのおみ足に新しいタイヤを選んであげますセロー250波瑠ちゃんが履いてるのはIRCTRAILWINNERGP-610オフ性能を重視したON&OFFカテゴリータイヤダートに入った瞬間から路面を良く捉え車体を前に押し出すこれ直ぐにわかる!ダート上手くなったんじゃ?そんな勘違いをしてしまう(笑)
こんばんは、なかしんです。以前のブログ「意外と知らないホイールのインチ/リム幅規格の話」の続きで、タイヤの適合リム幅の規格を紹介しようと思います。タイヤと組み合わせるリム幅には標準リム幅と適用リム幅というものがあり、各タイヤサイズごとにJATMAで決まっていますが、知らない人が殆どでは、と思います。JATMAイヤーブックに載っています。例えば400R純正の245/40R19は、標準リム幅:8.5J(=81/2J)適用リム幅:8J~9.5J(=91/2J)といった具合
高額なタイヤ問題BMWを維持するうえで高額な消耗品には悩まされます。ブレーキ関係とタイヤは同クラスの国産車に比べて非常に高額です。私が乗っている320dMスポーツは前後異サイズでタイヤの銘柄も非常に限定されます。過去にもタイヤをどうするか悩まされ、アジアンタイヤを購入したレビューをブログにしてきました↓NANKANG(ナンカン)NS-25を3年4.5万キロ使った印象|BMW3シリーズとジムニーノマドこの記事はブログの中でもかなりPVが多く、皆さんアジアンタイヤの
映画じゃありませんっ❗️笑ホイールでもありません⁉️😅ブリヂストンの工場で製造されたブリヂストンブランドではないタイヤの新商品です^^今日が初交換‼️サイズは215/55R17。。。HONDAのRC1オデッセイさんですね!事前情報ではなかったですが⬇️⬇️⬇️なにげにMADEinJAPANコストパフォーマンスに優れたタイヤなので、ブリヂストンブランドにしなかったとありますが…割と良さげなタイヤか⁉️組み込みした第一印象はかなり硬くしっかりした作り‼️一昔前のブリヂストン
はいこんばんわ=!!天堂です。6月7日(日)に行われましたTEAMSCHUMACHERJAPANオフロードチャレンジ2026全日本スポーツクラスのプレ選を兼ねての今回のレース。全日本スポーツクラスのプレ戦第2回目として行われ、全日本スポーツクラスに参加頂ける方のみならず楽しんでご参加頂けた方、遠征でお越し頂けた方も多く大盛況となりました。レース形式は、コントロールプラクティス1ラウンド、スタッガスタート方式の5分間周回レースを3ウンド行い、予選順位を決定
「マリンの自転車、性能はいいらしいけど……見た目がちょっと野暮ったくない?」SNSやレビューで「ダサい」という声を目にすると、5万〜8万円の買い物に踏み切る自信がなくなりますよね。実物を見ずにネットで選ぶとなると、「届いてからガッカリしたらどうしよう」という不安もあるはずです。デザインも走りも妥協したくない。でもクロスバイクはブランドも種類も多すぎて、結局どれが自分に合うのかわからない――そんな状態ではないでしょうか。この記事を読み終わる頃には、マリンの「ダサい」と言われるポイ
何だか曇ってるけど雨は降らないって微妙な天気。。。ま〜異様に晴れてて何もしてないのに汗かく様な陽気も困ってしまうけどねwそんな休み明けの火曜日。。飛び込み入庫な「2012yダッジキャラバン」の健康診断的な事からスタート。。サイズ感がアストロよりも現実的で日本で乗るには良いとは思うけどロマンは無いね。。普通のミニバンだw。。何だか好評で在庫が全部完売してしまった「RIZINGαpro」入荷してまして。。6000kを取り合えず6個。。そして金曜日に入庫してた「94