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遠くに行かなきゃ良いのです本日3回目の出陣赤モンキー125の空気圧を1.75から2.2に上げたらちょっと良くなったかもだったらMAXの2.5気圧まで上げてみますついでに調子の良い黒モンキーの空気圧は???1.35どういう事?コレって駄目なヤツじゃ無い素人だから分からん?1.8まであげときます何故か1.85になってしまったえっえっ??後は1.25どういう事わからんけど1.8まで上げときます明日はこの空気圧であの滝に黒モンキーで行く予定ですさて2.5気圧に上が
ジムニーのオープンカントリーの空気圧ですが・・・春になって、スタットレスから履き替えましたが・・・あれ?空気圧って・・・・いくつかな?まずは、純正の空気圧を入れてみるFが1.6キロ、R1.8キロですね・・・走ってみると、どうも重い感じです。空気圧が低いんでしょうかねネットで色々調べてみると、なんと・・・色々ありますね・・・SLKの時も、相当薄いタイヤだったんで、タイヤ屋さん事に空気圧の数値が違ってましたね。純正と同じとか、3.2キロとか・・・結局自分が良い感じに落ち着きましたけ
去年末からギアチェンジするとペダルからキコキコ音が出てましたので清掃グリスアップしたいと思います。その前に前回空気圧チェックを忘れてたので先にチェックします。前輪からいつもの空気入れでチェックすると、そう言えばこれ壊れてたような。。やはり空気が入りません。。しょうがないので車の空気入れを使います。改めて空気圧をチェックすると150kpa全然空気入っていませんでした。ま〜薄々感じていましたが。実は初めて使用するエアーコンプレッサー。以前購入したあと使用せずトランクにしまってありま
昨日土曜日は、(..)1人寂しく「OFF車トレーニング」を木曽川の河川敷コースでしようと思っていたところ…木曜夜🌃✨に電話が鳴って…「Alaskaへ(^^)人(^^)一緒に行こう!」っと意気投合しているTMAX仲間のシンさん♪から「一緒に基礎練習しよう!」っということになったんですよね😃✌さらに、アニキから「木曽川河川敷は、BBQによるクラスター発生阻止へ…向けて、約170箇所に立ち入り規制がされているらしいゾ!」っと教えて頂き、「🤔こりゃ…まずいなぁ」っと思っていたところへ、前日金曜の夜
『パナソニックトレンクル18年も経っていますがまだ現役です』の(たぶん、続く)の続きです。http://ameblo.jp/sogawa06/entry-12292735671.htmlタイヤ選び現在装着しているタイヤは購入当時のまま。NATIONALTIRECO.,LTDMADEINJAPAN。Panasonicブランドに統一される前のNationalブランドですから古いです。サイズは14×1.50HE、標準空気圧250~400Kpa(2.5~4気圧)。タイヤ選び
SWIFTCupTrophyセントラルサーキット車両のセットアップは筑波スーパーバトルの時からテスト最中の仕様変更中の仮のセットです。過去ブログの筑波仕様からの変更は、シート取り外しで軽量化。バネレートF20KR12Kアシストスプリングの前後レートはブログでは内緒。前後車高バランスの変更パワー系は筑波の時やCTACの時よりパワーとトルクをアップ。タイヤは筑波、CTACでも使った71RSとアジアンタイヤでテスト今回ウエットだったので、タイヤは
さて、前回のブログネタで、『ロードバイクのチューブレス(レディ)化!失敗談・・・どうする、ドウシル!』先日、意気揚々とチューブレス(レディ)にしました。と、動画付きで書いておりましたが・・・『ロードバイクも結局チューブレス(レディ)にしてしまった。身体に優し…ameblo.jp本来張るべきチューブレス用テープを張らずに、3M仮固定テープで代用し、あまつさえ、2重巻きを忘れ、挙句のはてに(ニップルホールから?)空気が漏れる・・・とりあえず、ドウシルを貼りつけて様子見していま
期間限定SALEちなみにエアロ効果はほぼ同じです。そして一言いうなら「間違いないホイール」当店のSNS登録していただくとSALEPRICEになります。InstagramフォローLogin•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundthew
9月に入って暑さも少しは収まりつつありますね。今朝、涼しいうちにいつものみかんの丘へ行ってきました。出発前にタイヤ空気圧を計るといつもより減りが早いなと感じましたタイヤの空気は時間経過とともに自然に抜けていきますが、気温変化によっても空気圧は変わります。気になったので、気温変化によってどれくらい空気圧が変わるか調べてみました■気温変化に伴うタイヤ空気の変化量温度と圧力は比例の関係にあるので簡単に計算できます。では、気温30℃から20℃に下がると、20
本日は仕事を早めに切り上げさせてもらい、義母とのカーシェア中であるミャクミャクSIENTA君の車検同行へ。車のことようわからずで、いつも営業に言われたまま色々支払ってしまい不安だから着いてきてー、と言われて車検の同行に行ってきました2度目の車検となりましたが、これまで全くトラブルもない元気なミャクミャクSIENTA君。早速、某トヨタディーラーへ向かいます。(色々あったので店舗名は伏せます。)代車は新型のプリウスらしい、と事前に聞いていたので楽しみにしつつディーラーへ向かいます。
先日のプチプチツーリング後のタイヤ。バイクのオンボードコンピューターの表示でトラクションコントロールの介入が有ったのは解っているんですが、スライドの痕跡の様な、アブレーションの様な嫌な削れ方。タイヤが冷え冷えの時にワイドに開けた記憶は無いから、たぶんプリロードが掛かりすぎだと思っています。原因が『ソレ』でないと、あの“厄介な事になって来ている可能性も有る“んですよね、、、空気圧は冷間でフロント235Kpaでリア270Kpa。(スタンドアップ状態のタイヤ0G状態で計測です)動き出して
車もそうなんですがバイクもタイヤの空気圧はめちゃくちゃ重要なんですよ。スイングアームやチェーンカバーとかにステッカーが貼ってあって、そこに空気圧が記載されてます。バイクメーカー推奨の空気圧でも良いのですが、だいたいがちょっと高めの空気圧になってるんですよ。これはコマジェの空気圧ですが実際の空気圧はフロント1.4キロ、リヤ1.6キロにしてます。標準空気圧だと雨の日怖いし、リヤの跳ねが凄いんです。空気が高いということはいっぱい入っているので空気が多いのですが、少ないよりは良いんじゃないのっ
こんにちはアラフィフ主婦のまるすですコストコタイヤセンター①の続きです。去年の12月に替えてもらったバルブが原因なら一言言って、なんだったらバルブ代も返金してもいたいわと、ちょっと鼻息荒目でコストコタイヤセンターに行きました。受付の時に、ディーラーで言われた事を説明しました。私こういうの説明するの下手です学校でみんなの前で発表する時みたいに緊張したわそしたら、替えたばかりのバルブが原因なのはありえないようでした。タイヤに何か刺さってパンクしてるのかもと。ここで、すぐ私も
先日レースの手伝いに行った時にピレリタイヤのサービスが出てたので空気圧の事で質問してみた。現在使用しているピレリ.ディアブロ.ロッソコルサ2は峠走行を含めた公道走行なら内圧もそう上がらないのでフロント&リアとも冷間で2.3くらいで良いらしい。高速道路を走るツーリング等ではフロント2.5リアも同じくらいで良いとか。サーキット走行なら冷間でフロント2.1リア2.0くらいで合わせたら良いとか。あとは好みによって変わるのでこのくらいが基準らしいです。三月に走った走行会では冷間でフロン
皆さんこんにちは~♪3月16日(月)おっ!晴れたね~( ̄▽+ ̄*)ヨシヨシとっとと事を済ませて皮剥き行こうこんなもんしょw汚いマフラーも必死に磨くもこれが限界(→o←)ゞやめだやめやめ( ̄へ ̄凸テカってるM9RR行くよ~皮剥きに午後いちセブンで小腹を満たすwカフェラテ飲みながら・・・うぅ~んまぁまぁ光ってるかなw黒光りだね今日は寝かしたろwモーモー
最近のバイクはタイヤの中にチューブがないチューブレスタイヤが主流でリムとバルブの構造も手伝いタイヤの空気圧が下がりにくく出来ております。反面、スポークホイール車は一部の車種以外はチューブが入っており当たり前ですがチューブはゴムで作られておりゴムは空気の分子を透過するので自然と空気が抜けるのです。例えば縁日の風船が何日か経過すると小さくしぼんじゃいますよね?あの現象と同じです。特に幅の狭いタイヤのチューブ(カブ等)は空気容積が少なく空気抜けによる圧力低下が早いの
この前ツーショットを撮ったのですがーーもう調整も完了!!となれば…タイヤがとりあえず転がす用のいつのかわからないTT100GPが付いています。カスタムフォアのタイヤは未だに何がいいか悩んでますが(やっぱりTT100GPかな…とか)なんせノーマルフォアにはーーー出荷時のタイヤと似たパターンのタイヤにします!!(´-`).。oO(完全にデザインでチョイス!!ノーマルフォアで無茶な走りはしないしそもそも大して乗らないので!そんなこんなで以前チューブを破りまくったのでもう近くのバイク屋
別にサーキットを走るわけでも無いですから、インプレって言っても簡単な感想だけですが・・・この車を購入時に履いていたのは、”185/65R1588S”そして、このホイールに交換した時は”195/50R1684V”特に空気圧も変更せずにそのままの規定値で乗っていました。正直突き上げが酷くて乗り心地的には×でしたね。しかし、今気が付きましたが、タイヤのロードインデックスは落ちてますね。そして速度記号は上がってる。この辺は良く分からないな?で、今回のタイヤはタイトルにあるよ
自分の´16ロードキングのリアサスはエア調整式なのですが入る空気圧が微妙な為、ディーラーで調整してもらってましたが今回自分で調整して見ようとこんな物を購入してみましたハーレー純正『ショックアブソーバーエアポンプキット(54630-03A)』ツーリングモデルのエアサス専用の手動空気入れです左のサイドバッグを外しエアバルブを見る黒いキャップを外し・・・エアポンプを接続し現在の空気圧を見たら8Psiしか入っていませんでしたちなみにPsiとはアメリカの単位でポンドスクエアインチ(ポン
夏だ!!バイクだ!!ということで何処に行こうかと悩むわけですが、ちょいと私事もあり、近場の日帰りツーリングです。ホントは泊りがけで能登に行きたかったんだよ。能登いいよね能登。佐渡も視野に入れてましたが、宿の空きがネット上では無いのと、台風来てるのと。20190812ボケた父をショートスティに送り出した後、GWで通れなかった「長野県道502号"奥志賀公園栄線"」にリベンジ。閉まっていたゲートも空いてます。沢山のライダーとすれ違いました。こちらでも久々のライダー挨拶を受
先日亀裂が入ってしまったp-zero(空気圧8bar管理)、せっかくサイクルショップさんで無償交換頂いた(亀裂対策のため6.5bar管理)のだから、空気圧の違いを走行データで確認することにしました。以前のブログで亀裂が入ったものも7barで管理するとしてましたが、どのみち要交換でしたから、差を見るため8barでトレーニングしておりました。少ない時間ではありますが、トレーニング時の平均速度差を比較しました。コースは以前紹介?した元彩です。平均速度のプロットです。赤枠がタイヤ交換後で、空気
今日はタイヤと空気圧、温度をご紹介大切なデータを公開するのって普通はありえないことですが全部紹介します!技術的に難しいことなどもしていますし、機材に誤差などもあるので教えてしまっても問題ないかという判断で公開!!タイヤはブリジストンPOTENZARE-71RSフロントは245/40R17リアは215/45R17フロントホイールはTE378Jオフセット38スペーサーはGTO製の5mmと3mmフェンダーは爪折りと、バンパー取付位置まで加工して245なら純正フェンダー
パサートはね、問題無く交換できたんですよ。ブレーキフルードのことなんですけどね。これね。ストレートから発売されている圧送式ブレーキブリーダー。すごく便利な工具で、コンプレッサーや電源のないところでも、ゆるゆると圧を掛けながらブレーキフルードを送り込めるヤツでして、ABSユニット内からフルードが無くなっていたとしても、エア噛みが少なく作業が出来るモノらしいんです。(STRAIGHT/ストレート)圧送式ブレーキブリーダー用アダプター7ピースセット19-5991Amazon(アマゾン
明日はチョット走りに行くので掃除して・・・点検整備を・・・えっリヤタイヤの空気圧がヤバいっすタイヤをチェックしたが、特に刺さったものもなく一安心艶やかにして任務完了久しぶりにアンダーカウルも取り付けてみたナビ用にひさしを付けて・・・北海道ツーでこいつのおかげでコケたが、やっぱり必需品ですから、取り回し、取付を見直して設置スピードメータは120km以上からしか見えないが・・・まぁ私には丁度良いでしょうかww仕上げに燃料を入れて、タイヤに
サーキット用のHPホイールに前後ソフトコンパウンドのR11を履かしています。R11は空気圧管理と温度管理が絶対必要なタイヤ。冷間時に指定空気圧を合わせ、ウォーマーを前後共に80℃設定し90分間温めます。その後、温間での指定空気圧に調整しようやく本領発揮です。↑これはブリヂストンからの絶対的な指定。ダンロップのD213GPも同じように冷間空気圧、温間空気圧、ウォーマー使用時間が必ずメーカー指定で、更に保管時のホイール装着時空気圧ですら指定が有ったりします。R11はST600用は返却不用
アロハ~🌴整体終わりパパが待つ車に乗り込んだら…アクシデント発生来る時は何でもなかったのにタイヤの空気圧が異常と警報パンクしたそのままレクサスへレクサスオーナーズラウンジラグジュアリーな空間ですドリンクサービスで柚子茶オーダーしました美味しい良かったらどうぞとお花も頂きましたよ30分ほどで整備終了私はかなり久しぶりに来たけど相変わらずくつろげるラグジュアリー空間でしたアクシデントもたまにはいいかもマハロ~🌺
D1へ塗装したホイールを取り付け塗装と研磨が完了したのでホイールをとりつけました。ブレーキディスクボルト締め付けトルクはZ系のものを参考に4.0kg-m→30nmで締め付け。ネジロック材を塗布するのを忘れずに。空気圧前200kPa後250kPaフロントホイールアクスルナットはベアリングの動きが悪くならないよう締め付ける。シャフトクランプは矢印を前方へ向けてフロント側を締めてからリア側を締め付ける。前後のアクスルシャフトにリチウムグリスを塗布。リヤホイールチェーンアジャ
Mクラスのハンドルが重いという事でタイヤの空気圧をチェックしました。予想ではエアーが少ないと思っていたのですが・・・規定空気圧は、ガソリン給油口の蓋の内側にあります。2人乗車までは前後2.2バール。なのに実際は、前後4輪とも2.7バール入っていました。エアバルブキャップにN2の刻印がありましたが、中身はどうだかわかりません。4輪とも抜いて2.3バールに調整しました。ついでにこのガソリン給油口。ハイオクと一目見てわかる黄色のリングを取り付けておきました。
こんにちは田中です。質問いただいたので、長くなるのでここで失礼。ジオランダー650-16に最低限度は?との事でした。結論からいうと、経験上ですが0.6だと、くだりでハンドルこじりましたら、ビード落ちました。なので、場面にもよりますが、ライトクロカンでしたら0.8でも大丈夫です。質問は5.5Jの場合なので、と、言うことは純正サイズや社外アルミを装着の場合。ハードクロカン以外は0.8くらいが限界と思った方が後々を考えるといいかもしれません。チューブが入ってま
SWIFTCupTrophyセントラルサーキット今回、足回りのデータどりとタイヤ比較テストの目的で、イベント参戦したものの、雨、、、とりあえず、テスト開始+15年以上ぶりのセントラル。不安しかありません。まずは噂のタイヤで走行、バネレートはF20R12キロにアシストスプリングの峠&ミニサーキット仕様です。(リアのバネレートは迷走中)アシストスプリングは快適なんですよ。1本目練習走行開始。結果は、超すべりました、超楽しく滑ります。笑うしかな