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来週からずっと雨が続く予報なので、天気のいい今日のうちにジムニーとシエラのスタッドレスタイヤ交換。空気圧は全輪、標準の180kPaとした。今までは200kPa入れていたが、1トンの車重で200kPaではトレッドが塩梅よく接地できてなさそうだし、ショルダーブロックの減りが少ないので今回から180kPaとした。『タイヤ硬度計測その後。。。』先日タイヤ硬度を測っていったところ、あることに気が付いた。『タイヤ硬度計を買ってみた』そろそろ雪の季節が近づいてきた。北海道では積雪があった
こんばんは。今日は少し体調が良かったので、日中株取引をしました。単元未満株でナンピン買いです。アステラス製薬20株日清食品、ブリヂストン、トヨタ自動車、三菱商事10株ずつ単元未満株、お手軽に買い物したい欲求が満たされるのでいいです…
こんばんは。昨日のブログのとおり、今日はツーリングが中止になってヒマしてました。で、懸案だったカブのタイヤ交換をお願いしに、バイクショップに行ってタイヤを注文してまいりました。現在までの走行距離は約1万2千キロ、タイヤの状況はと言いますと、フロントタイヤはこんな感じ。まあ、正直まだ溝は残ってますが、ハンドルにブレがあり、偏摩耗している可能性があります。スーパーカブ110の標準タイヤはCST(シーエスティー)。あまり聞いたことないメーカーですね。台湾発祥のメーカーで、正新(チェン
2021年度の秋のNewモデルブリヂストン社のBシリーズのNewモデルB2(ブリヂストン)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値重心距離(39.9)実質深度(21.0)重心高(30.2)有効打点距離(21.8)36.0mm25.2mm28.4mm20.4mm重心角(23.9)LOFT±(4.5)有効打点比率(42.0)スピン±(305)30.4度6.8度41.8%292rpmLOFT±:
先日のプチプチツーリング後のタイヤ。バイクのオンボードコンピューターの表示でトラクションコントロールの介入が有ったのは解っているんですが、スライドの痕跡の様な、アブレーションの様な嫌な削れ方。タイヤが冷え冷えの時にワイドに開けた記憶は無いから、たぶんプリロードが掛かりすぎだと思っています。原因が『ソレ』でないと、あの“厄介な事になって来ている可能性も有る“んですよね、、、空気圧は冷間でフロント235Kpaでリア270Kpa。(スタンドアップ状態のタイヤ0G状態で計測です)動き出して
ゴールデンウィーク休みが間近になりワクワクのスタッフ森本です。みなさん、バイク乗ってますか~?ゴールデンウィーク、長期連休の方もそうでない方もツーリングを予定している方もそうでない方もいらっしゃるかと思います。どちらにせよ、バイクでお出掛けするにはとってもいい季節になってきました!バイクで走れば消耗してしまうタイヤ。250ccクラスでもラジアルタイヤを装着している車種も多く、4輪車より割高なイメージのあるバイクのタイヤ。いったいどれくらいの距離を使えるのだろう?と疑問に持っ
毎日スマホを見ていると何かしら無料クーポン当たります!が多いですねー私はビール専門かなこの前のキリンと今回のサントリー今日は買い物荷物が少なかったのでセブンに寄ってもらってきました今日の株🍺長期保有株中短期売買株買い増し安いとこで買えたと思ってたら更に下がっていったー今日はガッツリとマイナスです
前日に行った時にタイヤの溝が擦り減っているから、セーフティチェックを合格できないと言われ、サムズでタイヤ2本$400を購入し交換してもらい、翌月、またマッカリーユニオンサービスへ。待ち時間0でセルフ式セーフティチェック。昨日と同じ店員に、タイヤ新しくなってるねと言われ、手続きをしてくれた。支払いをカードで払いレシートを見ると手数料3%がかかっていた。手数料かかるなら現金で払ったのに。次回からは現金を持参だな。帰りに、またねーと日本語で言われ、感じの良い店員。Yelpで高評価なのも納得だ
こんにちは、まるまるです。気温の上下の影響か、嵐のような天気のせいかぼくちゃんのテンションはおかしいいや、おかしいのはいつもかでも連日、リスペリドン(頓服)を飲んでいます。さて、ぼくちゃんの今月のお給料をもらいました。820円!そして、前期のイベント費の残金ももらいました。900円程。100円玉だけ貯金箱へ。大分たまったかなぁ?開けられない缶なので超楽しみですミニ手提げ金庫鍵付き小型貯金箱小銭投入ボックスA7金属製防犯保管業務用子供簡易金庫家庭用
前回、足回りを組んであともう少しですが・・・レギュレータ(セレン)が欠品で、後の仕上げをどうするか相談してみましたが、車検を受ける予定は無く展示保存するらしいので、このままで仕上げることになりました。もう一つ、ニュートラルスイッチのカバーが無くオイルが滲んできますが、こちらもニュートラルランプが点かなくても走行可能なので、オイル漏れだけを止めます。丁度いいサイズのオイル缶のキャップを曲げて加工します。液体ガスケットを塗って、かさの大きいトラスビスで押さえ付けます!保存仕様にす
こちらの隼、女性オーナーなのですが、今年の7月に新車で購入してから既に7000キロ弱走行!前後タイヤのスリップサインが出てきてしまいタイヤ交換をさせて頂きました。前後タイヤはオーナーの希望で、ブリヂストンのS23を選択!このペースで走ってたら1年で2万キロ位行きそうですね〜😆
こんばんは♪今日はツーリング♪お仕事関係の皆さまと忘年ツーリング!?でした♪当初は伊豆予定でしたが、お天気が下り坂との事で、『頭文字D』聖地巡礼ツーリングとなりました♪寄居パーキングエリアで集合!予報は日中でも12度いかないかもということで、フル電熱装備でいきました!朝一は曇っていて。伊香保温泉を見ながら、完全にウェット路面の榛名山を上り榛名湖へ!ね!見るからに寒そうでしょう?しかし、榛名山を下りて軽井沢に向かって行ったらドライに!行ってみたかった碓氷峠!くねくね三昧!メ
ハイエースのアライメント点検距離をとてもお乗りになるクルマなのでスタッドレスを新品に交換するのと同時にアライメントをチェックしました👌ででん!良い感じです😁👌そうなんですけどね…実際外したタイヤは↓ほんの少しキャンバーを起こしても良いかなーと😉で、データ上は左キャンバーが起きてるのに、外側のミゾが残ってると言う疑問が湧いてくるかと…これ距離を走ったクルマあるあるなんですが…運転席に人が乗ると数値が変化するんですね…以前調整した時と今では、クルマの使い方が変化してることが何
「長年使っているのでこの中古を探しては購入している…」と言うユーザー様。確かに今のトレンドからは外れている顔だ…。大きく、そしてトゥ側は丸くそして大きなグースネックのウェッジ!すぐにピンと来る方は40代以上の方でゴルフ歴30年以上の方だ。”ブリヂストンツアーステージV7000”あのJ’sウェッジの流れを汲んだウェッジをスコアラインを再彫刻してさらに再メッキを施して完成。このグースネックのウェッジにハマっている方も多いが市場ではほとんどがストレートネック
3インチダウンから・・・・・4インチダウンにするにあたりファブレスさんのローダウンナックルを投入します多分新車なので、作業はスムーズだと予想していたのでナックル外し・・・・すぐにハブも外れました写真でお分かりの通り、ハブ中心位置が40mm上側にいくので、その分ローダウンしますしかも、各アーム位置やショックの作動位置もノーマル状態に近くなるので、乗り心地はかなり変わると思います後は、バンプ、リバンプ、スタビの調整をしっかり詰めてあげれば、4インチ
本日(10/18)は晴れ時々曇り。もうすぐ11月というのに暑い・・・。これ、きっとモミジなんか紅葉せずに黒くなって散るな(笑)さて今日は自転車(TB1e)の話をしよう(笑)前自転車の致命的リコールによって全額返金されたお金で買ったTB1e。現在、走行距離が460kmになりました。僕的には良く乗っている方だと思います。実は超絶軽いスポーツ自転車には一切興味ありません(笑)スタンド
ブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマタイヤも!今回もマジ軽ナットヘビーユーザーさんのご協力を頂き、証拠写真も交えて書きたいと思います。お知りおき頂きたいのですが、自働車業界では私は素人ではありません。ですから思い込みやプラシーボ効果はもちろん排除していますし、エビデンス(根拠)も可能な限り示します。今回も国が承認した特許文献も使います。特許文献を示しても「そんなの、あるはずがない」という方はそっとしておきます。まずはYoutubeの動画省エネタイヤ”エコピア”について、製造メーカ
ブリヂストンの元CEOが執筆したビジネス書です。「臆病である」ことこそが、経営者にとって最大の「武器」になるという内容です。いつ何が起こるかわからない、この危険な世界をサバイブするためには、猛獣の出現におびえる動物のように、研ぎ澄まされた「臆病な目」で世界を見つめることが欠かせず、自社がさらされているリスクを鋭敏に察知し、そのリスクを乗り越えるために的確な手立てを即座に講じるには、「臆病さ」が最大の「武器」とのことです。本当にその通りです。陽キャらで人に好かれ、ポジティブシン
こんにちは今日2回目のブログ更新となりますが、さきほどに続きましてブリヂストンの新製品のご紹介です軟鉄鍛造のツアーウェッジがリニューアルBITINGSPINウェッジとして、こちらも9月に発売となります新開発『BITINGSPINIXMILLING』を搭載したNEWウェッジ摩擦力と排水性の向上により、悪条件下においてもフェースに食い付く驚愕のスピン性能を発揮しますまたバックフェイス上部に厚みを持たせて高重心設計にし、
子供の自転車を新調したので、大好きなカービィの自転車キーホルダーを買いました。すみっコぐらしキーホルダーイニシャルキーホルダーA【メール便なら¥240で全国へ】(サンエックスすみっこ自転車キーホルダー景品送別品鍵カギイニシャルキーアクリルキーホルダー)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}自転車は悩みに悩んで安心のブリヂストンにしました。リリーベルシンプルだし、高学年でも使えそうなデザインにしました。子供用自転車ブリヂストンリリーベルLil
→2022.7.20/21:00追加訂正。下記の様に書きましたが、ものすごい事実(笑)がその後発覚しました。7.21のエントリーでその事書いてますので、御覧ください。決してブリヂストンが悪いわけではなかったという・・・。約2年、1万キロを共にしてきたブリヂストンのBT46ですが、今回の車検で交換することになりました。ということで、最後にこのタイヤのレビューをしたいと思います。少し前に、ちょっとお話したことなのですが、1万キロ、もしくは真ん中の溝がなくなった段階で急激に操舵性という
気になるのと言うか、不便だったので作ってみました。Jトリップのフロントスタンドに付けるM1000RR用のボスです。同じサイズ(太さ)のボスより長くしています。これでシュラウドを外さなくてもフロントスタンドが掛けられるので、作業性がめちゃ向上しました^^このシュラウドを外しちゃう人も多いのですけれど、これが有ると無いとでは結構冷却効率が変わるので、サーキットを走る車両ならばなるべく外したく無いんですよね。もちろん年式問わずにS1000RRにも使えるのですが、S1000RRの場合はステム
なんと、次期レクサスの極秘公道テスト車両をスクープ!ハイエースばりのバリバリバン!いつ発表なのかワクワクです。さてタイヤ新調したんですが、当初からオール(4)シーズンが良いと考えていました。※245/45R18での検討以前ミシュランクロスクライメット装着車を試乗した事あるんですが、ドライでの走行性能もサマー専用タイヤと全く引けを取らないのには本当に驚いたんです。※日本のミシュランサイトでは「クロスクライメート」と記述されてますが、発音記号が「klάɪmət」なので、ほぼ長音
F1コレクション:マクラーレン・メルセデスMP4/13/ミカ・ハッキネン‼️このキットも独身時代に当時物を製作しましたねぇ...当時は、タバコロゴのデカールが入手出来なかったのでキットのまま製作していました...なので...この機会にリベンジしたくなって"モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん"主催のファイナルラップコンペに参加してリベンジする為にヤフオクで落札しました‼️ホンダが去って...まったく勝てない時代にマールボロにも去られてしまったマクラーレン...エイドリアン・ニューウェイを加えダメダ
こんにちは、スタッフの冨木です。久々の晴天ですが明日からまたまた雨予報、、、。休みの日に洗車をしたいのですが雨と晴天を繰り返されると洗車をためらってしまいます。特に本日は晴天ともあって花粉が多く、外での作業が多い僕たちにはキツイ季節になりました、、、。コクピットコジマ営業時間平日・土曜10:00~19:00受付17:30終了日曜・祝日10:00~18:30受付17:30終了コクピットコジマの
よくわからないシステムだわー今日は試しに買い指値を入れてみたら普通に指値はできたけど約定しなかったから結局よくわからない何か便利な使い道とかあるのかしらビールが当たった今週は宅飲み会があるから持って行こう今日の売買🍺長期保有株昨日の決算で上方修正、増配、自社株買いまで発表したのに凄い下げホント株ってわからないわー💦中短期売買株税引後+1,035円1000円利確ですこっちは買い増し予想以上にマイナスでした〜
BS社の2024年度Bシリーズ5モデルの総合比較分析B1STVSB2HTVSB-LimitedB1LSVSB3MAXVSB3MAXD以上の5モデルのヘッド性能設計を比較検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去5年の平均値打出角:全モデル9.5度で比較、B1LSは9度スピン±:フェイス面スポットに対し、フェイスセンターで打った時のスピン量の増減【スペック解説】※平均値に対する評価-操作性-5モデル全てがフェード系…
JK長女の自転車のタイヤがパンクし。夫が応急処置をするも中のチューブが破損していたので致命的に壊れる前に自転車屋で修理した方がいい。ということになり。ここの部品の付け根に亀裂が入っていて。ブリヂストン(BRIDGESTONE)チューブサイズ/WO26×1-1/2英式バルブWO26112AP7268F282101Amazon(アマゾン)1,335円最初、ホームセンターで修理を依頼したかったのだが即日渡しが出来ないと言われてしまい。通学に使うので泣く泣く死ぬほ
サーキット用のHPホイールに前後ソフトコンパウンドのR11を履かしています。R11は空気圧管理と温度管理が絶対必要なタイヤ。冷間時に指定空気圧を合わせ、ウォーマーを前後共に80℃設定し90分間温めます。その後、温間での指定空気圧に調整しようやく本領発揮です。↑これはブリヂストンからの絶対的な指定。ダンロップのD213GPも同じように冷間空気圧、温間空気圧、ウォーマー使用時間が必ずメーカー指定で、更に保管時のホイール装着時空気圧ですら指定が有ったりします。R11はST600用は返却不用
前回サンバー155/70R13→155/80R13から2年5ヶ月、46460km→71800km25340kmでタイヤ交換時期。お世話になった155/80R13BSプレイズエナセーブに比べてクラックもなく綺麗。BSの耐久性か?偏磨耗なし。総括。やはりタイヤが大きい。加速、旋回、乗り心地等全般にマイルド。その影響は結構大きく、「優しい」と観るか「鈍い」と観るかは好みによるでしょう。自分はギア比がロングになってトルク不足を感じました。155/75