ブログ記事388件
この男、アポ無しで突然やって来る。去年の今ごろももそうだった。『2023/05/28』5/28メロンを植えようと思ってたところにモ○キ君が突然来て走ったルートたまたまLINEしたら「今日休み?」と来て、アポ無しでうちに来る小学生のノリこの男、…ameblo.jpなんでもこのバイクの車検が取れたらしくてオッサン、ニタニタが止まらない模様。「休みっすか」「海見に行きましょう」ノリが免許取り立ての高校生。こいつ、サイドカバーが無く車名解らず。知らない人が見たら「SUZUKIの、DOHC3
岸田文雄第100代内閣総理大臣(66)はパリOECD(経済協力開発機構)会合にて、生成AI(人工知能)の規律と活用の両立に向けた国際枠組み創設を表明へ40ヵ国以上の参加が見込まれる中、国際ルール作りを主導して行く算段有害サイトやフェイクを見分ける為の、情報発信者情報を明示する「OP(オリジネーター・プロファイル)」の有用性を示し、社会実装を進める支援も打ち出すトカ本日ご紹介するのは、阿部様のGS1000ワークス・マシンをプライベーターが市販車ベース
ザキヤマさん&Niychoロングツーリング3日目の2人昨日は楽しかったなありがとうまたね2人とは4年振りの再会でした2人を見送った後はFUJIさんのGPz1100をゴソゴソその後はノブさんのオモチャ前後のシャフト交換でした替えて体感出来たのでしょうか🙄今度聞いてみようコチラは隼25周年記念限定カラーモデル限定300台ガソリンタンクには25thマフラーにもデザインがこれで隼2台持ちのオーナーになったサエキさんただただ凄いわ車検が終わり引取りに来た大ちゃん2
ASOIF(夏季五輪国際競技連盟連合)は、IAAF(世界陸連)がパリ五輪陸上金メダリストへ賞金770万円を贈る事に対し、「オリンピズムの価値と大会の独自性を損なうモノだ」との懸念を示す声明を発表IF(国際競技団体)初の試みとして、IOC(国際オリンピック委員会)の分配金を財源に充てる予定トカ一部IFからは反発の声が上がっており、全てのIFで賞金授与が出来る訳では無いと指摘しています本日ご紹介するのは、森様のGS1000ヨシムラとタッグを組んで一時代を
米東海岸を代表する怪物ハードロック・バンド「キッス(KISS)」が自身の楽曲やブランド等を、スウェーデン音楽企業「ポップハウス・エンターテインメント」へ454億円で売却今後は所有する知的財産権にて、AI(人工知能)生成のコンテンツを生み出す事も可能に本日ご紹介するのは、森様のGS1000大型スポーツ・マシンのリア高剛性化&ワイド化の先駆け、リア17インチのGS1000E高剛性な車体に抜群の耐久性を誇るエンジンとの組み合わせは、伝説のレース・シーン
SUZUKIGS1000外装を綺麗なものと交換しました。こっちのカラーリングの方がゴールドのホイールに合いますね。シートも純正のシートです、この外装の物なので。いかがですか。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/【DAZNTIMES#39(4/1-7)】F1日本グランプリ!桜舞う鈴鹿で角田快走なるか!✔️🏁日本GPを楽しむ3つのポイン
SUZUKIGS1000キャブは負圧にしています扱いやすは最高です。ETCも付いてます。EXパイプは42.7φのオリジナル集合です、テールは65です。ステップがうちのオリジナルで少しバックステップになってます。サンスターのネオクラシックの310φにブレンボマスター・キャリパーです。クラッチも軽くなるレバーになってます。ホイールは新品です。リヤディスクもサンスターのフローティング220φオリジナルのキャ
SUZUKIGSX-R750RKオイルクーラーの取り回しはこんな感じになります。これでメーターの左にライトを入れます、激狭です。これも完成したらかっこいいですよ。SUZUKIGS1000販売用のGS1000を更にグレードアップするためにフロントカウルをLOWアングルに付けることにしました。オリジナルのカウルステーを作って取り付けます、モーターサイクルショーとかに展示してるGS1000はこのタイプのステ
SUZUKIGS1000スイングをアルミにするためにショックの取り付けの位置を車高の高さを考えて決めていきます。ショックはスタンダードの335mmを基準にやります。左右で位置に違いが出ますが左側は外目に決めていきます。ホイールの幅が広がって、チェーンラインも外に来るのでチェーンとのクリアランスを取るためにです。SUZUKIGSX-R750RKブレーキも完成しました。当時のF1の様な取り回しにしています。
当店でエンジンをオーバーホールしているGS1000。クラッチハウジングにガタが発生したため、溶接して修正しました。パーツリスト上だと、アッセンブリー交換となっています。※純正部品はすでに廃番お客さまが購入された丸い円の部品を、穴のサイズを調整して交換。反対側溶接しました。文章(記事)にすると、あっという間ですが、実際にやると結構な時間を要します。有限会社ガレージ湘南レストア・エンジンオーバーホール専門店|有限会社ガレージ湘南大切な
凄っ...此方カタナです♨(;´▽`A``4バルブです。うひゃぁー詳細は☟TOPページを少しスクロールしてみて下さい。ShopMellows八王子市の小さなバイクショップ「ショップメローズ」のホームページです。www.mellowsmc.jp
お客さま持ち込みのCRキャブに、ファクトリーまめしば製Mノズルを装着。いわゆる後付けですね。Mノズル装着にあたっては、CRキャブの加工が必要なため一度、加工業者さんへ出してから、組み立てます。CRキャブをバラバラに分解すると、このようにかなりの部品点数になります。1つでも部品が足りなかったり、少しでも組み間違えると正常に機能しなくなります。わざわざ申し上げているのは、「自分でやって、どうにもならなくなりました」というお客さまが後を絶たないからです。(FC
委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表故三觜氏が所蔵されていたGS750Eです。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいたい」という奥様のご依頼により、ガレージ湘南が窓口となって、対応させていただきます。売約済みありがとうございました。基本仕様はZ1000LTDや、GS750と共通のようですが、フロントフォークのインナーチューブがDLCコーティングされているようです。※ダイヤモンド・ライク・カーボンコーティングエンジンオーバー
おはようございます🙇先々週の木曜の夜中仕事中に疲れてるけど水曜仕事終え10時に現時点を🎵ほぼ新品同様のブレンボ🎵キャリパー&ローター待望のマルケ7中古やけど綺麗‼️初の鉄製スプロケ正直....もうバイクにはお金を掛けるつもりありませんでした‼️が、高田からそそのかされて(笑)僕にFZを奪われた為今度はGS1000を買ってチューン中この日の夜は公休出勤ほとんど寝ずに頑張って公休出勤して来ました(*っ´Д)っあ〰️疲れがとれん
鏡面#バイク#タンク#カスタムペイント#塗装#オールペン#グラフィック#鏡面#アルミタンク#GS1000#GS750#GSX1000S#GSX1100S#KATANA#カスタム#八王子市www.mellowsmc.jp
KAWASAKIKZ1000西村コーティンググリズリーさんから上がってきました。GS1000とKZ1000。補強してから塗装に出しました。綺麗です!ピッカピカです。KZ1000KZT00A・・・・・。ちゃんとAですBじゃないです。輸入新規です。前の三角の部分も曲がりもなくきれいですね。SUZUKIGSX-R750RKブレーキのマスターをブレンボにしてホースを作りました。
KAWASAKIZ1クランクケースが合わさりました。クラッチのハウジングの2つの14φぐらいの穴は軽量の穴です。ダンバースプリングの所も強化しました。Z1の外装をペイントに出しました、オレンジ火の玉です。これでビッカビカのZ1になります。SUZUKIGS1000ショックの取付が出来ました。ステップとタンデムステップの取付を作ります。この後、補強も入れて行きます。レッツレン
KAWASAKIGPZ1100待っていた部品が届きました。タンクのガソリンの残量計の付く所のパッキンがどっちのタンクもボロボロだったので交換しました。ここを直して完成です。試乗してきました、来たときから比べたらとっても良くなってます、サイドスタンドにシフトのレリーズアームが当たっていた所もスプリングの掛け方を反対向きにして当たらなくなったのでシフトも出来ます。かなり普通に走れるようにはなりました。気になるとこは
SUZUKIGS1000フレームのいらない所をカットして成形していきます。サンダーで落としていくので火花も出るし鉄粉も出るので外でやりますが汗だくです。ここまで綺麗にしていきます。スイングアームを付けてみて、ストロークさせて当たるところが無いかチェックします。この状態でステップの位置とタンデムステップの位置も検討します。PIVOTシャフトをめいっぱい締めてスイングの動きをチェックします。ガタも無く良い感じで上下します。
SUZUKIカタナ1100さて、エンジンバレました。この車両に積むエンジンです。元々ヨシムラのピストンが入ってましたがクリアランスが広いのでワイセコの75mmの新品に変えます、ヨシムラのピストンが74mmなので1134なので75mmにして1180ですかね。SUZUKIGS1000ライトステーとカウルステーのアルマイトが終わりました。
SUZUKIGS1000カウルのステーを作り直しました。これなら良い感じです。アルマイトから上がってきました。マスターとのクリアランスも取れました。ライトの高さ、奥行きもピッタリ来ました。ライトはHONDA純正のマルチリフレクターに。シートが乗っかるところのステーもこのシート用に新しく新作しました。SUZUKIGSX-R1000K6かなり動かして無かったみたいでタンクの中から大変です。インジ
SUZUKIGSX-R750・・・1100やっと出来てきました。新製品旧型の油冷用のステップ。左右のプレートだけ作りました。ロゴは入れませんでした。ブレーキマスターは油冷ではなく、GSX-R1000のK9以降のマスターを使うようにしました。販売しますよ~~~。取りあえず10SETはあります。見た感じは昔のヨシムラのと位置的は同じです。R1000のマスターだとリザーバータンクのホースの太さが細いのでタンクの位置とか自由度が
SUZUKIイナズマ1200カタナエンジン掛かりましたね。ジェネレーターのベアリングがダメみたいですね。エンジン自体は一発で掛かってましたね。発電機直してからですね。SUZUKIGS1000リヤフェンダーの必要ないところはカットしました。昔のヨシムラシートを使うとフェンダーが下にはみ出しちゃうんですよ。SUZUKIGSX-R750RKフロントのカウルステーが付きました。カウルの
SUZUKIGS1000在庫車で良いの無いですか?と言うことで、良いのありますよ。エンジンの音はインスタに上げておきました。ご検討をお願いします。SUZUKIGSX1400明日車検取りましょう。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/今、1台オークションに出てるんですが・・・プレミア価格が付い
納車整備と車検代行のご依頼。株式会社ファクトリーまめしばの代表故三觜(みつはし)さんのGS750です。奥様からのご依頼により、売却予定の車両は当店で管理させていただいております。このGSは無事、嫁ぎ先が決まったため先日、納車しました。エンジンをはじめ、各部に手が入れられています。余談になりますが、ファンネルはデタラメに長くしても効果がありません。適切な長さを導き出す公式があるそうです。生前、三觜氏が言ってました。クラッチ
定峰峠を練習♪練習♪♪こんばんは、みのこうめです。今TXは「車検」でLOCUS819にお泊りです夫は前日にGS1000のユーザー車検が(2回目で)合格できたので、シャバにでたGS1000を夫が乗り、今回は私がGS400を拝借し楽しみますPMも予定があるので定峰峠往復して帰宅予定ですしっかり太陽が仕事しているので、のどかわい~た~寝不足な夫はドーピングです定峰峠に行く前に道の駅:ひがしちちぶでイワナを久々にとりいれます
去った日曜の朝駆け日曜は晴れで湿度も沖縄にしては低かったam5:30出撃この日はうちの次男坊、中学校部活最後の大会のため12:00には会場入りなのでそれに合わせて引き上げなくては!朝モヤに朝陽が差し込む感じがなんとも…👍️途中宜野座道の駅トイレに駆け込むトイレ済ませてすぐ走り出す!今日のオイラには時間が無いんだヤンバル東線突入~😁走ってみるとこの日は台風去って数日なので、路面あちこちに落ち葉が固まって危ない…それでも少しでも元気良く走りたくてペース上げてくとま
前回の続き今回も個人的ストライクだったマシン達を載せてみるどれもこれもカッコよくていや~初のテイスト観戦は今までに無い刺激になりました❗️途中通り雨が…どうしても席を離れたくなかったので、雨が少し強まってもそこから動かなかった(笑)傘も雨カッパも何も持ってなかったので濡れ濡れに…この日周りを見ても半袖はオイラ1人(笑)雨はすぐ止んどけどその後吹き始めた風がとても寒かった感じたことはとても多くて今後のmyカタナの理想像カスタムに対する概念もかなりひっくり返さ
SUZUKIGS1000E外装は去年のモーターサイクルショーで使った赤黒の外装、ヨシムラFUJI仕様。どんな感じに完成しますか?と言うお問い合わせだったので、・・・こんな感じです。タンクはアルミタンクです。最高に力が入った一台になってます。タイヤは新品になります。エンジンは黒です、ワイセコのピストンが入ります。オイルクーラーが付いて、キャブはTMRMJNになります。ワイ
HONDACBR600RRリヤショックを交換する前に交換するショックがどうなってるかを調べておきます。スプリングの自由長を計ります。スプリングレートを計ります。後は減衰力のクリックの段数を見ておきます。BMW135iN55今日はブレーキホースの交換とパットも新しくします。スパルコのシートベルも付きます、後はドライブレコーダーが前後に付きます。明日やっとナンバーが付くので楽しみです。(▽´)ツrヾ