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GS750だいぶほったらかしで乗ってしまいました…最後に調整したのは1年半ぐらい前でしょうかまあまあ、ズレます、点火タイミング。ポイントの接点にイボのような塊が付くことがありますこのせいで接点が小さくなったり、ギャップが不適正になったりしますコンデンサーが不良になって火花が飛び、接点を荒らすらしいのですが、火花が飛んでいなくてもしばしばこういうことが起きますペーパーで磨くだけでは取れませんので、分解してオイルストーンで均します。イボが取れました次にポイントギャップを適正に
前回の続き〜ブレーキフルード入れて、エア抜き〜😆って…全然エアが抜けない💦エア抜き苦手なんですよ…ブレーキフルードもこぼして大変な事に…なんとか終了…自信無いな…まだ少しエアー噛んでる気がする😅今度、ナカネさんに見てもらいましょう(笑)お次はカウル。カウルのボルトは新品に交換😆ウィンドスクリーンのゴムクッションなんかはプラスチックと化してました…😭迷わず交換!😆やはりボルトの錆は目立ちますね…😵そして汚いウィンドウスクリーンをコンパウンドとヤスリでシコシコ…↑施工前。
こんばんは~。今週のお休みはナカネさんのところに遊びに行ってきました。^^勿論、目的は前回の18インチ計画についての相談です。ナカネさんと相談した結果。。。。「とりあえず、色々とステムオフセット計ってみるか~?」みたいな話にまとまりました。しかし、ステムのオフセットを正確に測るのって意外と難しい。。。(汗)頑張って計測しましたが数値には「約」と書かせていただきます。まずは元になる、GS750ステムオフセット約50mmフロン
今日は昨日と打って変わって、良い天気の秋晴れでしたね~~!雲も無くきれいな青空でした!!昨日よりも大分気温も暖かくて、過ごしやすい陽気でした。さて、今日は売約車のGS750Eの作業です!!車検の事前審査は出してありますが、まだエンジンに火を入れていなかったので、始動確認等を行っていきます。まずはこちらのキャブレターを取り付けて行きますが、Z系好きの方だと見覚えのあるかもしれませんね。と言うのも、GS750はスズキが2ストロークエンジンから、4ストロークエンジンに移行する
委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表故三觜氏が所蔵されていたGS750Eです。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいたい」という奥様のご依頼により、ガレージ湘南が窓口となって、対応させていただきます。売約済みありがとうございました。基本仕様はZ1000LTDや、GS750と共通のようですが、フロントフォークのインナーチューブがDLCコーティングされているようです。※ダイヤモンド・ライク・カーボンコーティングエンジンオーバー
KAWASAKIKZ1000細かいチューニング作業が出来上がりのスムーズさにつながります。レースエンジンに必要なことは一般車両にもフィードバックするべきです。エンジンや車体の細かな作業が一味違った乗り心地になります。このKZ1000欲しい方・・・・お早めにお電話くださいね。SUZUKIGS750EこのGS750Eも細かな所までこだわって作った一台です。(▽´
シートが出来上がってきた早速、車体に取り付ける↓気に入らなかった・・・文章ではうまく伝わらないが、「ボッコン」なっているのが美しくない・・・完成した物を一度も使わずやり直しさせるのは最低の人間がやる事だ。最低の人間がやる事だが、不完全だと感じたモノを取り付け、販売する事は絶対にしてはならない。シート屋さんに無理を言って、やり直してもらうことにした。お願いしまする1週間後、シートが納品された取り付けて、完成です!!
これは今年の1月くらいかな?一生懸命やっていた作業の忘備録です。なんだかんだとブログに書いておくと後で見直せて便利なんですよね。作業内容は…タイトル通りに機械式タコメーターを電気式に換えました!☺ホントは機械式のままでも良かったのですが、すぐ壊れるんですよ(;_;)もう3個目!ダンパーオイル抜けて跳ねるような動きになっちゃうんですよね。そこで電気式に交換することにしました。電気式に交換と言っても、GS750のメーター周り見た目は変えたく無いんですよね😆あの茶色のメーターが好き
GSX1100Sカタナエンジンオーバーホールのご依頼です。主な作業内容:ピストン交換(ワイセコ)、バルブガイド交換、バルブシート修正、シリンダーヘッド面研、バルブ摺り合わせその他当店基本メニューのほか、電装系の手直しをおこないました。当店でOHした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。本記事のトピック・2つの事実が発覚・ヨシムラの創業者から教わった「鍛造ピストンを再利用してはいけない理由」・
GS400ピストン豆知識ピストンは下部から15mmの箇所を計測します。400純正ピストン径65mm::400cc65.5mm:0.5mmOS≒404cc66mm:1.0mmOS≒410c66.5mm:1.5mmOS≒416cc425純正ピストン径67mm:425cc67.5mm:0.5mmOS≒432cc68mm:1mmOS≒438cc69mm:450cc有名な話ではありますがGS400とGS750で使われているピストンは同じサイズになります。GS100