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点火時期の調整は後日っすね…こんにちは、みのこうめです。昨日味わったレッカー案件。エンジンが不安定になり、走行断念。ポイントギャップがほぼ無くなっていたことが要因のようでした。今後はこのようなことが減るように、夫に教わりながら自分の記録として残しておきます。※点火時期の調整までできていませんまずは用意する道具・19mmのソケット/ラチェット・大きめのマイナスドライバー・大と小のプラスドライバーさらに0.3と0.4
委託販売の車両です。株式会社ファクトリーまめしば代表故三觜氏が所蔵されていたGS750Eです。「価値のわかる方に大切に乗ってもらいたい」という奥様のご依頼により、ガレージ湘南が窓口となって、対応させていただきます。売約済みありがとうございました。基本仕様はZ1000LTDや、GS750と共通のようですが、フロントフォークのインナーチューブがDLCコーティングされているようです。※ダイヤモンド・ライク・カーボンコーティングエンジンオーバー
当店でエンジンをオーバーホールしているGS1000。クラッチハウジングにガタが発生したため、溶接して修正しました。パーツリスト上だと、アッセンブリー交換となっています。※純正部品はすでに廃番お客さまが購入された丸い円の部品を、穴のサイズを調整して交換。反対側溶接しました。文章(記事)にすると、あっという間ですが、実際にやると結構な時間を要します。有限会社ガレージ湘南レストア・エンジンオーバーホール専門店|有限会社ガレージ湘南大切な
GSX1100Sカタナエンジンオーバーホールのご依頼です。主な作業内容:ピストン交換(ワイセコ)、バルブガイド交換、バルブシート修正、シリンダーヘッド面研、バルブ摺り合わせその他当店基本メニューのほか、電装系の手直しをおこないました。当店でOHした後のエンジン音を撮影しました。※再生すると音が出ますので、音量にご注意ください。本記事のトピック・2つの事実が発覚・ヨシムラの創業者から教わった「鍛造ピストンを再利用してはいけない理由」・
SUZUKIGS1000Eカスタム・・・こんな感じに。スタンダードのGS1000を買ったとしてもスタンダードじゃ結局ブレーキが効かないとか19インチに良いタイヤがないとかキャブの調子もいまいちで・・・GS1000・・・見た目だけで満足して乗り味とかこんなもんかな???で乗ってる?スタンダードを否定するつもりはないが自分は旧車であってもブレーキの効き方タッチの感じ、スロットルの軽さ、クラッチの軽さと繋がり方、ステアリングベアリングの締まり方、フロントフォークの
SUZUKIGS1000外装を綺麗なものと交換しました。こっちのカラーリングの方がゴールドのホイールに合いますね。シートも純正のシートです、この外装の物なので。いかがですか。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/【DAZNTIMES#39(4/1-7)】F1日本グランプリ!桜舞う鈴鹿で角田快走なるか!✔️🏁日本GPを楽しむ3つのポイン
こんばんは~。今週のお休みはナカネさんのところに遊びに行ってきました。^^勿論、目的は前回の18インチ計画についての相談です。ナカネさんと相談した結果。。。。「とりあえず、色々とステムオフセット計ってみるか~?」みたいな話にまとまりました。しかし、ステムのオフセットを正確に測るのって意外と難しい。。。(汗)頑張って計測しましたが数値には「約」と書かせていただきます。まずは元になる、GS750ステムオフセット約50mmフロン
SUZUKIGS1000キャブは負圧にしています扱いやすは最高です。ETCも付いてます。EXパイプは42.7φのオリジナル集合です、テールは65です。ステップがうちのオリジナルで少しバックステップになってます。サンスターのネオクラシックの310φにブレンボマスター・キャリパーです。クラッチも軽くなるレバーになってます。ホイールは新品です。リヤディスクもサンスターのフローティング220φオリジナルのキャ
GSX400Eエンジン単体でのお持ち込み。いつもどおり、液体ガスケットを丁寧に剥がします。写真はありませんが、シリンダーヘッドのシートリング交換と、バルブガイドを交換しました。バルブ研磨、すり合わせ等はいつもどおりです。クランクシャフト完成。無事、納品させていただきました。GSX400Eは、過去の記事にもう少しくわしい様子を掲載しています。『GSX400Eエンジン分解【神奈川】』GSX400Eのエンジンオーバーホール
SUZUKIGSX-R750RKオイルクーラーの取り回しはこんな感じになります。これでメーターの左にライトを入れます、激狭です。これも完成したらかっこいいですよ。SUZUKIGS1000販売用のGS1000を更にグレードアップするためにフロントカウルをLOWアングルに付けることにしました。オリジナルのカウルステーを作って取り付けます、モーターサイクルショーとかに展示してるGS1000はこのタイプのステ
納車整備と車検代行のご依頼。株式会社ファクトリーまめしばの代表故三觜(みつはし)さんのGS750です。奥様からのご依頼により、売却予定の車両は当店で管理させていただいております。このGSは無事、嫁ぎ先が決まったため先日、納車しました。エンジンをはじめ、各部に手が入れられています。余談になりますが、ファンネルはデタラメに長くしても効果がありません。適切な長さを導き出す公式があるそうです。生前、三觜氏が言ってました。クラッチ
米東海岸を代表する怪物ハードロック・バンド「キッス(KISS)」が自身の楽曲やブランド等を、スウェーデン音楽企業「ポップハウス・エンターテインメント」へ454億円で売却今後は所有する知的財産権にて、AI(人工知能)生成のコンテンツを生み出す事も可能に本日ご紹介するのは、森様のGS1000大型スポーツ・マシンのリア高剛性化&ワイド化の先駆け、リア17インチのGS1000E高剛性な車体に抜群の耐久性を誇るエンジンとの組み合わせは、伝説のレース・シーン
お客さま持ち込みのCRキャブに、ファクトリーまめしば製Mノズルを装着。いわゆる後付けですね。Mノズル装着にあたっては、CRキャブの加工が必要なため一度、加工業者さんへ出してから、組み立てます。CRキャブをバラバラに分解すると、このようにかなりの部品点数になります。1つでも部品が足りなかったり、少しでも組み間違えると正常に機能しなくなります。わざわざ申し上げているのは、「自分でやって、どうにもならなくなりました」というお客さまが後を絶たないからです。(FC