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い、生きちょります!な、なんとか生かされちょります!皆様方!お元気でしょうか?もう、お忘れちゃってる?うん、きっとそう...涙おひさしブリーフ「もーして」です。こにゃにゃちはっ!前回のアップは2022年9月6日でした。このままではこのページも凍結される恐れも・・・そんな事を考える暇もなく月日は流れ現在に至っちょります!まずは近況を一番上の子は働いてます!真ん中の子は今年の4月より働いてます!一番下の子は大学2年生です
さてさてツーリングに行ったメンバー数人と今度はモトクロスです。思ったよりも空いてましたね~。休む日と書いて休日なのですが、休まないので仕事の日より疲れてます^^;まぁふと気がついたのですがよく働く人ほど休日は思いっきり遊ぶ人が多いようですね。昨日のツーリングで長時間乗ってるとCDはお尻が痛くなるのとやはりフロントサスが全然減衰が効いてないのでなんとかしたいと思っています。フロントやってしまうと今度は縮めたままコーナーに入っていくので今は不満がないのですがタイヤの
~★5月5日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーではナイ)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・御陰様で我が社は今日も車両が売れまして多忙でした。しかもDIYでの店舗兼自宅増改築計画のメイン作業を少し着手できました。溶接もテ
昨日やっとGWの休みに入りましたのでツーリングに行ってきましたよ~♪正月以来のツーリングなので久々にカタナも準備したのですが、最近軽いバイクしか乗ってないので重く感じます。。。と言う訳で・・・・・アドレスで行くか悩んだ挙句に結局CDで行ってきました^^;総勢7台ですね、とにかく天気が良くてバイクも多かったです、んで当然車も多くて渋滞してる所とかもありまして本家の釜めしやの方はかなり混んでるのが予想されたので販売所の方で昼飯です。まぁ、正直のところ値
~★5月2日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーではナイ)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・わが社は今日「Xデイ」でした!店の入り口半分と上がった所コンクリ打ってもらいました完全に終わるのは月末でしょうねーそれまで軽以外
~★4月28日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーではナイ)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・今日も朝から色々やってました。普通に営業はしているのですが・・・御客さんも工事しているの知らず数名来てくれました。昨日は工事行なったので
4月20日土曜日会社帰り午後2時30分から開始ADV150前回オイル交換去年12月17日それから走ること2,096キロ小排気量の通勤バイクなのでシビアコンディションでオイル管理エキパイ側真下にドレンボルトドレンボルトを外しオイル排出、手持ちのAZさんのオイルを800cc注ぎ入れレベルチェックして終了オドメーター1万4887キロ続いてNC750X前回オイル交換去年10月30日それから走
おはようございます土曜日の事昼間はちょろっとシャリィちゃんグルグル走ってセッティング負圧ポンプ無しでタンク空になるまで使えるかテスト結果、空になるまでは使えませんでしたw2·3センチ残ってました負圧ポンプ付けるか悩みますでぇ53乗りの亮ちゃんシャリィをバラしはじめたと連絡ありましたので邪魔をしに行きます行く前に爆音なので小細工ステンレスたわし詰め込みますでぇ、亮ちゃんガレージへ到着やってますね壊してますどうなるんですかね?!走るようになるのかな?!
シャリィちゃんPWK28のセッティングこの穴から余計なガソリンを吸うらしいのでアルミテープで塞ぎますグルッと走ってきましたがいい感じに焼けてきたかも?!あとMJN化が気になるな❗️ポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
土曜日の夜の部53パンヘッド乗りの亮ちゃんまたまたバイクを買いましたのでお披露目に来ました❗️シャリィハンターカブとかダックスだとかJAZZなんて言っておきながらシャリィですよ(笑ドノーマル車両がステキですGNパパ、のぶさんも来たけど写真なし無しで、ゴメンねまぁ、話が尽きないね楽しかったよポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
さて最近は何も大した事はしてませんなぁ・・天気も良くてまさにツーリングシーズン到来ですがボチボチとメンテなどをしましたよ。ちなみに家の前が桜並木なので、玄関開けたら5秒で花見な環境なので(笑)毎朝通勤が花見状態です。物置前まで花びらが飛んで溜まってきてます。ついでに帰りは毎日夜桜見学ですんでふと思ったのですがアドレスV125Gのプラグ交換した記憶がないなと。。多分中古で買った直後にやってるはずなのですがそれからでも2万キロくらい走ってます。
息子の体調もすっかり良くなりお弁当もしっかり詰め込みました今日はやったくくんのGSX1100S刀くん車検でお預かり🙌朝乗って来て頂いてPCX125を代車に🏍光軸調整しようとしたらカギが無い🤷♀️マジか作業が出来ない🤦♀️乗っ来た時カギ外してポケットに入れる癖があったのかな?やったくくんがカギを持ち帰ってたと言う珍事件からのスタート帰ってからオイル交換そして事前に言うとヤダって言われると思ったクロさん今日は通勤バイクのちびっ子Z125に乗ってご来店チェーン交換し
えっー今日は天気予報で雨降るって言ってたか?!カッパ持ってきてないよモコモコシートカバー濡れた帰りはやめばいいけどポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
今週もあっという間の木曜日月曜·火曜は雨降りだったのでラビットさん雨なのでモコモコカバーは外し濡れると乾かないからね帰りの雨はめちゃ寒かったよw家ついてカッパ拭いてなかなか脱げないしトイレダッシュです危ないあぶない。水曜日は晴れなのでシャリィちゃんでぇ帰り道右足がもぞもぞするなと思ったらステップのゴムが半抜け状態爪先でコンコンしようとしたら落下しました。路肩に停めて振り返るとちょうどお姉さんが歩いていて『落ちましたよ』なんて拾ってくれるのを期待したが完
さてさて、ボチボチやらなくてわと思っていたアドレスのオイル交換です。アドレスV125ってオイルが劣化してくるとちょっとヘッドからの音が聞こえてくるのと、おいらの車両だけかも知れませんがフロントラックにアイドリングとかで振動が出てくるのでラックに入れているモバイルバッテリーとかがカタカタするので非常にわかりやすいです。オイル量が少ないので劣化も早いらしくて安いリッター1000円以下のオイルだと700キロ~1000キロ純正とかリッター2000円以上のお高いオイルでも2000キロ
ご訪問頂きありがとうございます!PRお買い物マラソン開催中です!在庫処分!自転車ヘルメット!【在庫処分!赤字覚悟!】自転車ヘルメット大人用おしゃれレディースカスク自転車ヘルメットライト付きサイバー付バイク通学用通勤バイクサイクル軽量調整ロードつば女性ジュニア高校生義務化かっこいいバイザーチェック雨楽天市場1,980円~${EVENT_LABEL_01_TEXT}【訳あり】【売り切り】帽子型ヘルメット自転車C
こんばんは。本日もいつもの平日でした。通勤バイクでしたが、かなり寒いぞもうすぐ桜開花宣言なのに、真冬並みの寒さ!帰宅後、寒いので、部屋の中でローラー練をやることに。ガーミン先生は、閾値走をやりなさいと言ってきたが、やめておきました。明日、閾値走をやる予定です。結果1時間平均163W通勤バイクで乳酸を出して、乳酸を使う練習をしているが、持久力は全然戻らないコツコツ練習しますね。明日は、会社が休日のため、新年会です
おはようございます今日も元気にシャリィです今朝は燃費か気になるのでメーターの記録タンクが小さいからどのくらい走るのかと現在7010kmと言っても思い付いたのが数百メートル走った駅前でしたでぇ、職場着いて7026km職場まで16kmでしたあれっ職場に提出している書類にはたしか13kmだったはずタイヤも変わっているし誤差はあると思いますまた通う道も変わってますが大差ないと思ってたこの前の1往復後にいれた時1.01Lだったのでだいたいリッター32km良いのか悪
こんばんは。本日は、インターバル走でしたが、、、本日は、珍しく残業を少ししてしまい、走る時間がいつもより少ない。ので、こんな時は、インターバル走だ。400mインターバル走に挑む。が、結果は、400m*2本たったの2本で終了。月曜日の峠走の疲れと、通勤バイクの疲れで、体が重くて、途中でやめました。6~10本で90秒以内を目指して、1本目を走ると、96秒もかかってしまい、体感よりもかなり遅い。そして、体が重くて、これ以上練習しても意味がないと思い、途中で止める決断
おはようございます昨日は1日早いがホワイトデー当日の仕事帰りでは品切れで欲しいもの買えないですら...ママさんと母上にケーキを買いにと言っても家族全員の6ケと三男くんに頼まれたマカロンんっ、誰にあげるのだろうか?!まぁいいや。その帰りにアストロさんガソリン携行缶3Lも買ってきた1Lの方が形サイズと良かったが頼りない気がしたので。今日もシャリィ通勤ちょうど前カゴにドンピシャのサイズかと思ったがちとデカイのね真っ直ぐに置けないリアキャリアに縛った方がいいかな?!
さて先週の通勤で3万キロを越えたアドレスV125Gです。特に問題は無いのですがキリがいい時に整備しておくと覚えておくのが楽なので軽くメンテでもしようかなと。普通はエンジンオイルとかの交換やるんでしょうけど、ちょうど今はホンダ純正オイルのE1ってヤツの耐久テストしてるのでオイル交換はしません^^;ケース内の掃除とプーリーとベルトのチェックです。雨の走行後でもノーメンテで大丈夫なこのシステムは通勤には向いてますが、CD90も純正のフルカバーのチェーンケースとかにし
さてさてメーターステーを造り直して初めての試走です~。んでエンジンを始動して、ふと気がつきましたが何やら低回転でエンジンが少しだけ元気な気がします?アイドリングが落ち着く時間も気持ち早いです、アース線とか電源取る線が分岐だらけだったのをちゃんとまとめたからかな?早速ひさびさのCDでの走行ですが以前のよりも少しだけメーター角度を立てて造ったので非常に見やすくなりました♪低温でも表示してくれる油温計も見やすいです、電圧計も着けようかなと思っていたのですがゴチャゴチャしそうなので最
さてさて本日もCD90です、キーシリンダーが固定されないので下準備だけ終わらせてからまた溶接をお願いにBSHに行ってきましたよ~。結局裏側に元々のCD90のキーシリンダーのステー部分を溶接してもらいました、廻り留めで切欠きを少しだけリューターで入れておきました。こんな感じで廻り留めになる予定です♪ちょうどお店に銀の耐熱スプレーがあったので塗装して焼き入れです。完全に乾かしてしまえばすぐに作業できますしね!倉
さてさてしばらく乗る事はないと思ってバラしたCD90ですがなんとまた週末に埼玉は雪予報が出てます。。。。雪でスクーターは怖いのでさっさとまた走れるようにしたいのですが。んでこういった時にまた全然作業が思うように進みません。。メーターステーの塗装も終わりまして後は組むだけかな~と思ったのですが組んだ後になんとキーをオンにしたらオフになって、逆にオフ側に廻したら電源がオンになる現象が。。。。。。。。キーの配線は外してないのでシリンダー本体側をバラシた時に何かおかしくなってしまったよ
まぁCD90とかカブ系とかは他の絶版車に比べてパーツに困るって事はないですが。プレミアついてお高くなってしまったものもあるんですね~、純正のWシートとツライチの高さになる純正リアキャリアとか純正オプションであったメッキのフェンダーとか。。ディスクブレーキ化に使うCB50Sのフロントフォークとかもそうですね。そういうのを高値で買うにはつまらんのでまぁどこかで良いのが見つかればいいなぁと思っていたのですがまず見つかりませんね。。。。んで海外だとみつかるのですがお
さて本日でメーターステーは完成させてしまいたかったのですが苦戦してます^^;根元から全部1枚の鉄板かアルミの板で造ろうと思っていたのですが、外したメーターが思いのほか重量があったので悩みましてまた頑丈なGN125のステー使う事に・・・・・・。ライトとのクリアランスも少ないので軽くしたくてもアルミの丸パイプとかも使えないんですね。アルミ板だけだと厚みあってもどんどん曲がってきてしまうと思います。このバイクは結構悪路もいきますし、ウィリー下手なおいらはドーーーーーンっ
さてさて通勤アドレスV125Gですがやはりベルトは消耗品ですね。まぁ乗っていて体感でそんなのスグにわかる訳ないのですが数字は正直です前は8000回転で100キロジャストだったのですが、この感じだと8200~300くらい廻して100出るっぽいですね。ベルトの消耗で細くなった分プーリーの外側まで移動してないんだと思います、ベルトは交換してからまだ6000キロくらいです、ちなみに20000キロくらいは使おうと思ってます。現在はプーリーボスの所に0.3mmの厚さのワッシャーを入れているの
さてさて本日はアドレスでの通勤です、モバイルバッテリーの7.4Vを使うとグリップヒーターがかなりホカホカになるのに気がついてかな~~り快適です♪手が暖かいとこんなに楽なのか!!って感じです。んでまぁ試しにですね、シガーソケットのUSB端子からモバイルバッテリーに充電しながら使ってみたんですね。おいらの予想だと、使う分よりは少ない充電になるのでまぁモバイルバッテリーのインジケーターの減り具合が少し緩やかになるのかなぁ?と思っていました。それで試しに充電しながら使ってみました
昨晩のアイシング騒動から一夜明けまして、今日もバイク通勤です~。まず昨日最後にアイドリングスクリューいじってエンジンストップしてからエンジン掛けてないのでエンジン掛けたら結構回転上がるんだろうな~~と思っていたのですがはい全然エンジン掛からないというか掛かる気が全然感じませんので電気クサイです。プラグ外しましたら真っ黒!!!!!基本的においらの場合のキャブセッティングって、完全にエンジンが暖まった状態で合わせて下から上までちょうど良い感じにしてますので
さて大雪の中、CD90で帰宅してきました。そう最後はバイクを押して歩いてきましたΣ(・ε・;)色々と弱点が明らかになりましたよ・・・・。会社出る頃にタイヤにチェーン巻くかどうするか悩んだのですが、バイパスは車のタイヤの跡なら濡れてるだけなのでチェーンをじゃらじゃらさせながら走るよりはよいだろうとチェーン無しでスタートいつも通りにキック1発始動、ちょっとスロットルを開けてアイコスでも吸っていればアイドリングはすぐに安定します。低重心の横型エンジンな