ブログ記事1,574件
今日は250TRのタンク交換をしましたので紹介したいと思います取り付けるタンクはエストレヤ純正剥離剤で塗装を落としてベアメタル仕様ペイントの完成ですという事でこちらの250TRに取り付けをするとこんな感じになりました微妙かな~と思っていましたが全く違和感がなかったです遠めから見たらアルミタンク風に見えますか
信用ならん十数年前のゴムホースを交換まぁ新車でも交換するんだけどね(笑)交換すれば単純にブレーキが効くようになるってわけじゃないからな初期タッチとコントロール性が格段に向上するってだけ数台の所持バイクがある人なら、この違いは一瞬で分かると思う俺が面倒みてるバイクのホース交換率は95%以上でパッドに関しては100%だからなブレーキの利きなんてのは、パッドとディスク次第(タイヤ&サスも重要だけど・・)この手のバイクに使ってあるフルード量は、大体50ccぐらい事前に抜いておくと
こんにちは!今日はカワサキ250TRのウインカートラブルから。リアウインカーが折れたのでフロントと同じ小型のタイプに交換したら左前後のウインカーが点かなくなって。スイッチBOX内だと思い込み開けた時に中のプラスチックが割れてしまいスイッチがプラプラになって前後左右も全部点灯しなくなったので見て欲しいと。まさに悪循環..........スイッチボックスASSYと前回注文もらってたエアエレメント。ついでに交換します。割れたスイッチBOXを新品
ヘッドパッキン?何だそれ?嫁号の250TRです。カワサキのサービスマニュアルには、『バルブアジャスティングキャップ』って書いてあります。タペットカバーって言うと分かりますか?オイル滲んでるんです。こんなに滲んでるとは気がつかなかった。危うく燃えちゃうところだよ。久しぶり登場のシブイチスナップオンの1/4ラチェットみなさん1/4って言う?6.35って言う何となくだけど海外ブランド使ってる人は、1/4や3/8って言うイメージです。シブイチはオモチャみたいで可愛いよね。話が逸
群馬県伊勢崎市の当店のお客様Kさんのカワサキ250TRのタイヤ交換とライト交換を依頼されました!!以前当店がカワサキの代理店をしている時販売した車両です前にも250TRのブロックタイヤをロードタイヤにしたことがあります。そのブログを見てKさんも交換したいとご来店されました。Kさんのカワサキ250TRです!!タンクデザインが昔のマッハやKHみたいでカッコいいですねそれでは交換しましょう250TRのキャラメルタイヤは乗
こんにちわ(*^^*)以前所有してた250TR21インチのフロントホイール購入したのですが。エストレヤのドラムブレーキの物だったんでフロントフォーク、ステム一式まるごとエストレヤの物と交換して使用してました。これが↑ホイールを交換する仕様変更前の状態ですね。この時に装着していた前後のホイールが余っていたので今度は逆にエストレヤに付けられるか動画で試してみました。リアホイールのタイヤは当時コッカーベック履いていたのですが、サイドのひび割れが目
只今数台のSR400を、様々なカフェレーサーにカスタマイズ施工しております。昨今、カフェレーサーの御問合わせを沢山頂き、受注車輌と在庫車輌の数台作製しております。有難い事です。上画像は、好評頂いておりますSR400-Ⅲ”カフェレーサーカスタム”と相成ります。当社、ドレスアップを目的としたカスタマイズも去る事ながら、パフォーマンス向上を目的としたカスタマイズも得意としております。コチラのSR400-Ⅲもカフェレーサー風にカスタマイズ施工
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。文京区のねこは不良やwwwあさて嬉しいことに昨日エストレヤをベースでガッツリフルカスタムオーダーいただきました(^^)Y内様オーダーありがとうございますm(__)mでエストレヤで思い出したのが群馬県の福田様のエストレヤクラッチのオバホまで記事にしましたが(前回の記事は→ぽち)
パーツが来たからキャブレターを整備することに多気筒エンジンと違って単気筒はメッチャ簡単おまけにカウルもついてないから、この姿にするのも一瞬で完了(準備は万全!)しかし汚いバイクだな・・・ダッシュでキャブを取り外し数年前に冷やかしレベルで洗浄してたから見た目はそれなりに良い感じ巷じゃOHとかレストアって語ってるレベル以上の事はしてたけどね(笑)あれでレストアとかOHと言われたら俺が、やってる事はなんなのよ??って考えてしまうwwwwwwwwwww中身は見た目では
スポークを仮組みしホイールのみを取付て振れを調整していきます縦振れ横振れバランスを見ながらスポークを張ります。何やかんやで納得のいくまで1時間半程かかりましたタイヤは散々悩みましたがガッツリオフタイヤのD603を選択しました。TRのフロントホイールサイズが19のためタイヤ種類の選択にも制限がありました。チューブを損傷しない様にフロントタイヤを組んでいきます組み終わりました。スポークもリムもハブもピカピカになり気持ちいいフロントタイヤを車体に取付ました作業はリヤへ進みますリヤホイ
GW中の車輌問い合わせやカスタマイズ相談、御来店等々誠に感謝しております。只今作製中のTW225”ビックフットロンスイカスタム”車輌レストア作業が完成致しました。スイングアームは200mmロングを装備しております。フロントタイヤは、リアータイヤと同サイズとなっており、足元のインパクト絶大と相成ります。フレームは腐食を徹底的に除去し、再塗装を施工しております。シートフレームは、特段レストア施工の効果顕著に御座います。洗浄
※カフェレーサーキャンペーン実質中!詳しくは→ポチどうも松金です。うちにも来てくれんやろか???最近豊中市利倉付近では尼のガイ・マーティンことてっさんがポンコツカブのセッティングで走り回ってますwww次の日曜日に京都のキャピタルスポーツランドにて行われるミニバイクレースに出場するので必死のパッチですwwwで何故か急遽僕も駆り出される事になりました(@_@)何やら参加予定だった戦友が参加できなとの事で…
高校生の時に来てたお客さんSくんがタイヤ交換でご来店!!久しぶりだなぁ~所有しているカワサキ250TRのタイヤ交換を依頼されましたS君のカワサキ250TRです!今履いてるタイヤは純正のダンロップ・TRIALSUNIVERSALと言う250TR専用タイヤいわゆるキャラメルタイヤで、まぁオンロードもオフロードも行けるマルチタイヤです。やはりブロックパターンなので乗り心地もオフタイヤに近く、地面からの振動もオンロードタイヤに比べ大きい
皆さんこんにちは!買取強化中の中古車ガレージ管理人三上です(^^ゝ「GB350」や「Z900RS」など高年式人気モデルは特に頑張らせて頂きますので、愛車の売却を検討されてる方が周りにいらっしゃいましたらご紹介頂ければと思います地元でキレイに乗られていた車両は、当店で再整備してまた東北のお客様に乗って頂きたい!そんな思いで「現車確認ナシでの通販不可」の原則を貫き販売させて頂いております本日も当店こだわりの一台をご紹介させて頂きますそれでは早速ご覧下さいませ~↓□2004
前回ブログにて紹介しておりましたSR400-Ⅲ”ロケットレーサー”は、東京ニュービンテージさんに外装類の塗装をして頂いております。故に、つかの間作業はお休みと相成ります。只今、SR400-Ⅲ”ブラックレーサー”と銘打ち新たな車輌に着手しております。今回作製車輌は、凡そ黒色単色にて作製しております。艶有、半光沢、艶消し、光沢違いの黒色を使用し、単調と成らぬ様配色し作製しております。リアーサスペンションユニットも黒色としております。
大変お待たせいたしました。250TRチョッパー完成です☆ナローのマスタングにはオーナーさんこだわりのスキャロップ!カラーリングも良いですね!シートはさわやかなホワイトでワンオフ☆シートレールドロップしましたので、レールにあわせてバッテリーボックスもワンオフ!candyのレタリング!シッシーバーも!いつもとは少し趣向を変えて…ちょっと攻撃的に!カッコいい☆まさに「チョッパー」が似合うスタイル!ありがとうございました☆
--------------------------------------------【2024/5/4】ちょうど1年前(2連発)2023/5/4"阿寺渓谷・富士見台ツーリング"で、山歩きするほどの時間的な余裕はなかったので今回は富士見台ゆる登山をメインとしたリベンジツーリングを決行新東名に乗り豊田を通過して豊田松平で下りてここからが快適道のはずが・・・香嵐渓で渋滞いつもと言えばいつものことだ
皆さんこんにちは!「寒いから。。。なんて言ってられないのでは!?いつも以上に皆さんの気持ちを煽り気味の中古車ガレージ管理人の三上ですこちら某サイト11/26のアクセス解析結果↓一日のアクセス数が1,000件を超えると注目度が高いと判断しておりますところ(個人の感想です)。。。「250TR」が1,500越えで「CB1100」が1,200オーバー私の記憶ではこの250TRが一日のアクセス歴代1位なはずお目当ての車種を日々探されている方は我々以上に目が肥えていらっしゃいますし、2台
こんにちは!今日はカワサキ250TRのオイル漏れ修理から。自宅床にポト......ポト...スプロケカバー下からオイル漏れがタレて来るとの電話。気になったのでカバーを外して洗浄したらどうやらスプロケの裏側から漏れてる感じがすると。私は状態を確認して無いので何とも言えないがスプロケの裏側からだとまぁ多分アノ部分かな予測。電話だったので確実では無いが先に部品注文しときました。オイルシールの他にもにニュートラルスイッチとフロントのブレーキスイッチも追加でと。
やっと暖かくなってきましたねご納車日和の本日250TRのご納車させていただきました八尾カワサキオリジナル「旅キャリ」を前後に装備に旅使用林道ツーリングやキャンプをされる予定とのこと楽しそうですね!!U様本日はおめでとうございます
こんにちはー今回はリバースコーンマフラーをいくつかご紹介させて頂きますーまずはSR用~リバースコーンショーティスリップオンマフラーSR400/500(キャブ車)品番:G4-00022SR400/500純正エキパイにボルトオンで取付可能なスリップオンのリバースコーンマフラー。~ご注意下さい~※現在装着されているマフラーに純正マフラーブラケット(下図)が付いていない場合は別途こちらの商品が必要となります。>>[取寄品]SR純正マフラーブラケットボルト付
ロケットカウル取付け故の難儀な構成部品レイアウトも凡そ完了し、メーター廻りの作製に勤しんでおります。カウル取付けの際、メーター廻りの作製も変化御座います。今回作製車輌に誂え、イモビライザー(赤色)ニュートラル(緑色)ウインカー(橙色)ハイビーム(青色)の4連インジゲーターを作製致しました。上画像の様、メーター間に縦付け致します。メーターパネルやインジゲータ等の作り物が一段落し、メインハーネスの取付けに移行致します。SR400純正フ
2007年3月にNTTドコモがサービスを停止し、2017年2月に沖縄テレメッセージがサービス終了残るは全国で東京テレメッセージのみとなっていた、無線呼び出しサービス「ポケベル(ポケットベル)」'90年代には隆盛を極め、ポストバブル期の社会風俗の象徴であったポケベルは、来年9月でサービスを終了その50年の歴史に幕を下ろします平成の終わりにその文化も消えるのは寂しいですが、新しい世の中で、また新しい流行や文化が育まれて行くのは、とても自然な営みです本日ご紹介するのは、池
-----------------------------------------【2023/5/4】まだ、2023/2月に作った"サドルバッグレール①""サドルバッグレール②(仕上げ)"での"フル装備仕様"を試していなかったので"温泉セット"を積んでフル装備テストツーリングに行ってみる♪と言っても日帰りツーリングで温泉に行く可能性は極めて低いが行先は長野県木曽郡大桑村「阿寺ブルー」と称されるほど美しい阿寺渓
元号変わってもやることは変わりません❗というわけで、金ちゃんのFTR223のセルモーターの調子も悪かったので、こっちも修理することにした👍(平成末期の記録)FTR223はこの2本のボルトを外せばセルモーターが外せる👌さすがにホンダは整備性もいいね🍀250TRとは大違いの整備性❗もう外せたよどんどんバラしていくよはい開きました👀‼250TRの時より汚れているな縦溝の中の汚れも丁寧に落とす✨その他のパーツも灯油で洗う🌀いらない電ノコからブラシを抜く😁少しサイズが小さいけど入れ
只今、SR400ーⅢ”ブラックサイクルカスタム”と並行作業にて、TW225”ビックフットカスタム作製”も作製しております。車輌レストア完了し、カスタム部品も凡そ取付け完了致しました。フロントファットタイヤには、~1999年迄のTWに純正採用されていたブロックパターンタイヤを使用し、無骨な雰囲気を演出しております。リアーブレーキはDAYTONA社製”リアーディスクブレーキKIT”をレストア施工後装備致しました。絶版商品故、当車輌限
始動性がクソ悪い250TR(カワサキ特有か?)出先でもチョーク引かないと始動しないとか、おかしいとしか思えないということでキャブレターを洗浄!適当に取り外してみたやっぱりホンダ以外のバイクは良く分からん(笑)キャブレターは想定どうりの汚さ・・・オーナーは全然機械の事が分らないらしくて、こういうのが見たかったらしい色々と説明しながら作業をしてたのだが、返事は意味不明なものだったwwというか、エンジンの仕組みぐらい知ってて当然と俺は思ってるのだが・・・手ごた
えーと、この前滋賀県の友達に『バイク王呼んだら0円やった』というので僕がもらって来たーーーカワサキ!250TR!!お客さんやいろんな人が売ってくれと言われたけど適当に売ってしまってからバイクに重大なトラブルがでても嫌ですからね…現状だと何とも言えません…⊂((・⊥・))もともと小遣い稼ぎのつもりで引き上げて来ましたが…なんか直して乗ってやりたくなって来た!!まず現状!!サビが所々に…グリップダサい…エンジンも洗われたりした形跡もありません(;´Д`)たいしてメンテされ
-----------------------------------------【2024/5/2】ちょうど1年前2023/5/2"【登山】竜ヶ岳(富士山の方)""さわやか"にチャレンジして見事に撃沈した90分待ちってディズニーか?1年越しで"さわやか"のみを目的としたリベンジツーリングを決行"さわやか"のみというか"リアサスペンション交換"後のテスト走行も兼ねる目指せ浜松!ヨーソロー進路は東へ
今日はカスタム中だった250TRが完成しましたので紹介したいと思いますこちらがお預かり時の状態でこちらのバイクがこーなりましたリヤのフレームをカットしてループフレーム加工スッキリしてカッコよくなりましたありがとうございました