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前々から色んな値上げがあり値上げを我慢してましたがいよいよ限界特に時間と労力の掛かる強化ラーが一番負担増になってました本来何回か値上げも考えましたがズルズルと上げずカラーのベースが1.3倍、研摩棒が4倍、ベアリングが1.5倍それがそのまましわ寄せとなってしまいますで今回もう少し値上げしたいのですが何とかここで妥協と言う値段まで上げさせて頂きます強化ラーは一律1000円値上げ付随する5速シャフト用の加工は+2000円になります5速加工は本来SPL
この間妻の使わない扇風機を勝手に大型ごみに出し「もう~~勝手に捨てないでよね」と小言を頂いた数日前自室のサーキュレーターを楽天で買ったけど翌日「お~~そうだ!!妻の扇風機も買ってやろ~」と思い立ち「扇風機リモコン」と楽天で検索し一番安い扇風機を注文してやったこのお店【楽天市場】【ポイント10倍★26日9:59迄】扇風機リビング30cm首振り切タイマー付5枚羽根静音アイリスオーヤマリモコン付風量3段階リビング扇風機リビングファン左右
雨は降らぬが、さぶい。そんな日はCD90クラッチワイヤー調整。ムム、ちょっとおかすぃ~ワイヤーの張りが限界。※ワイヤーが怪しい。純正品番22870-198-000装着部品7D3198-000※クラッチ減ってんじゃない?滑ってはいないけど限界近い。でも、今どうにかしたい。ひらめいた。ストックパーツ箱がさがさ。「いつか使う箱」ごそごそ。ゴミ箱ガラガラ。ウホニヤリあるじゃ~ん。ジェベ用(ジャンク)アクセ
みなさんこんにちはーえっと今回エンジンバラした時にやりたい事があってそれはCD90クラッチの組み付けというかパーツ構成について書いておきますあ、12Vケースの内容です6Vはまた構成がちがいますサービスマニュアルやパーツリストではたぶん読めば意味不明になるはず〔改正版が付属で添付してあれば大丈夫〕ですのでみなさんが組み付ける時にお役に立てればと思いましたではいきますクラッチカバー外したところです自分はオイルフィルターローターは外してありますクラッチとオイルポンプ
お世話様です。CD90ロンシン125系オイルフィルターローターこれですね、オイル内のスラッジや鉄粉、アルミカス等を遠心力により分離してオイルラインを綺麗に保つ働きがあります。かなり昔ロンシン125で外して(オイルラインは確保)見ましたがダメですね…1500km程度で焼きつきました。それにレスポンスは良くなるものの少しトルクが…だけどもクラッチが二次側にあるのにレスポンスが悪い…そうしたら削ります。過去にロンシン125で遊びまくってた頃、これぐらいが丁度いいと思っていた数値
さてさて積載量はメットインがある分スーパーカブよりも多いんじゃないかなと思うアドレスです、二人乗りしても段ボールが積めます。通勤でグリップヒーターとヒートヒーターを使って気がついたのですが・・・電力が足りてないっすΣ(・ε・;)ヒーター二つを長時間使っているとバッテリー電圧が12V以下に下がってしまいヒーターのスイッチが自動で切れてしまいます。。エンストは絶対しませんが信号待ちでアイドリング乱れます&加速が鈍いっす。試しにテスターで計りながらアイドリングでヒータ
実際にPD22キャブを装着したのは1年以上前なのですが、自分でなんのパーツを使ったとか忘れそうなので、今さらながら書いておこうかなと・・・・。結構面倒だと記事にしない事も多いもので^^;写真やメモ見て思い出す事も多かったです(笑)結局ダクトはXR100R用の純正ダクトを使いました。というか使ったみたいですね^^;エアクリボックスの穴を拡大しておいて、ダクトを適度な長さに切って差し込んでます。キャブをグリグリ動かして取る時とかエアクリボッ
ここ最近ずっとPD22キャブを中古で探していたのですが全然見つからなくて困ってましたら、なんとPD22キャブってCRF100とかNSF100に採用されてたキャブだったんですね、知らなかった。。。。ちなみにミニバイクもおいらの廻りは年代的に2ストのNSR50ばっかでNSF100乗ってる人ってあんまりいないんすよ。NSF250Rは逆にたくさんいますが^^;ダメもとでレース仲間の何人かに余ってるの持ってないか聞いてみましたら、( ̄ー ̄)*キランヽ(´ー`)ノ
おはようございます見に来て頂いてる方々、ありがとうございますこの前にも書きましたが自分のブログでいちばんアクセスが多いやつそうCD90クラッチの分解、組み付けのところですこれですね純正で二次側になり、ケースも割れにくい今の相場ではわかりませんが安価でこの様にやれた訳ですしかしこのまま流用だけでは良くない部分があります•4速ロータリーミッションになってしまう•3速と4速が近すぎる•クラッチが弱い、すぐすべる•クランクが選べない、種類があまりないなどがありますまだありま
さてさてPE24のセッティングに力入れてなかったのはエンジンの仕様が変わるからなんです。そう何年か前にも売ってるの見掛けたのですがその時はうさん臭いもんあるなぁと思っていたのですが今回また出品されてましたので「過激カム」なる商品を買ってしまったのです(笑)ネットで評判みてもどうもイマイチわからない感じで、着けたけどすぐに外してしまった人とか、着けるまでは色々と作業とかブログに載せていていざ装着したら全然インプレとかがないって人がほとんどです。だから実際の所ってどうなの?っていう
Q型エンヂンが拘っているケース強度最近はそこまでパワーを上げませんが時折お客様から強化ケースの相談を受ける事が有りますまあC90やCD90の物を使うのがセオリーでしたが最近は入手が難しくなって来てます加速中にチェンジが入らないそう言う事が初めて起こった時にケースの強度不足を感じる訳ですが昔はこれらのケースでトルクを掛けて強度を出してそうならない様にしてましたが最近は逆必要なトルク管理とチェンジのタイミングを変えられる出力特性でこのトラブルを防いでます
先日購入したカムに交換しました。邪魔な物を外して行きます。太軸カムから太軸カムへの交換なので、ヘッドを外さなくてもロッカーアームのアジャストボルトを緩めればカムが外れますね。外したカムです。カブ90もしくはCD90のカムです。交換するカムと比べてみました。右が交換するカムです。排気側の山の頂点付近の形状が違う気がします。山の高さは『パーツ届きました。』本日、昼前に到着です昨日届いてたら朝から作業出来てたんですが、作業出来ず…せっかちなやつだと思ってる人もいるかもしれないので
さてさて暑くなってきましたね~~(;´ρ`)グッタリ今月は15回目のカタナの車検です。前々から思っていたのですが梅雨時期&色々と税金を払った翌月の6月というのは結構車検を出すにも天気も気になるし金銭的にも交換部品をケチろうとセコくなるので車検の時期をずらそうかなと思ってます。ホントは10月くらいにしたいのですがお盆休みにバイクがないのも寂しいので7月の終わりくらいに車検を受けようかなと考えております。とりあえず本日は玉ねぎの収穫をしてからのCD90のセッテ
さてさてCDのフロントフォークをいじりますよすんなりXEとのニコイチが出来なそうなので色々と考えながらの作業っすちょっと前にBSHに行った時に「シートパイプとかイジリだすと次に整備する時に何をどうしたか忘れちゃうんじゃないですか?」と言われましたがふふ、大人を舐めるなよ、次に整備する時どころか3日くらいしたら忘れてるからね!!!!その為の防備禄のブログです(笑)んでまずはストローク量なのですがスプリング抜いて計ってみましたので実際はもっと少なくなるはずです。
はじめに・・・CD50とCL50何が違うの?ってよく言われますよね!良く外装違いの同じバイクだとか言われますが・・・外装どころかほとんど全部違うバイクなんですね!同じ所って言うと・・・エンジンとリア周りぐらいですね!(フレームも同じようで別)リア周りと行ってもスイングアームなんかは別物だったり同じだっったりしますが・・・電装系も同じだったり違ったり・・・まあとにかく今回はざっくりと部品ごとに分けて違いを書いていこうと思います。
ベンリィ君のPC20、急に寒くなったのとエアクリ加工のおかげで?ちと薄いみたいキャンプモドキツーリングへ出発前早朝キャブセッティングした記録を…SJ33→35MJ85→92→88→92NJ下2→中AS覚えてないSJ35+MJ88のNJ下2だと下は良いカンジだけど上が薄いカンジSJ35+MJ92のNJ下2だと上が濃い気がする(上昇が遅いか?)↓NJ中にして上は良い感じになったけど下が薄く感じるようになってもうたNJクリ
前回のブログを見て察したあなた(m9^-')ビシッ今回のネタはコチラあっ間違えました💦コレは先日の昼飯でしたwネタというのはこのZ40ハイカム!・・・でもなくて、ですねベンリィにカブ系の6PタイプCDIが使える変換ケーブルこんなものを作ってみたんですヨ交換してみるCDI達はこちら↓SPD100用CDIモダンなCDI秘密のDC-CDISPD100用はお気に入りなんですあとの2種類は初体験🧡準
ベンリィのフロントサスペンション貴方は不満ありませんか?①引っ掛かるようなフォークの初期の動き中華の激安スラストベアリングでカイゼン初期の動きがスムースになりました。②ブレーキを掛けた時のカタンという音お手軽アルミ缶で解消しましたw③強めのブレーキングや大きな段差で何かズレるような?ガクン!って感触今回の分解で判ったことはこの金属カラー製ステムベアリング純正と比べ玉数が少なく、径が小ぶり気になるのはレースのR形状コレがベアリングの径と一致
さてさてほったらかしにしておいたCD90ですがひさびさにツーリングで乗ったら乗りやすくて良かったのですがちょっと物足りない所も・・・・。一人でフラフラと乗っているならばパワー不足なども気にならないのですがやはり他の人と一緒に走ってしまうともっと良くしたいなと。現在がベストバランスで非常に乗りやすいと思っているのでこれを崩してしまうのはどうかと悩んだのですがさらに熟成させてワンランク上を目指してみます(笑)元々CD90ってバイクはどノーマルが非常に良く出来ていて↑の仕様に辿り
土曜日はしげちゃんさんと一緒にベンリィ君でカネボウ創業の地、鐘ヶ淵へ墨堤通りでひときわ目立つ看板遂に来ました、墨田区ラーメン珉珉マスコミお断りの店だそうです多数並んでましたが回転も速く10分ほど待ってテラス席に着席オーダーは口コミを見て予習済w『塩・半々・パーコー別皿・薬味マシ』チャーシューとパーコー半々スープは塩パーコーは別皿薬味多めハーフ&ハーフは裏メニュー値段は知らなかったんですけど1350円税込っす異様に腰の低い店員さんに呼
こんばんは。今日は飯田の手前まで行ってきましたあまり興味が無いと思うが、一見西武電車の様に見えるが地元の上信電鉄。元は西武電車だから西武カラーにすれば西武電車に見えるのも当然。大体、昔のカラーに戻るのは廃車プラグがたつとやるんだよね先は短いのか?今日は疲れているので、もう一つだけ。ニュースなどで報じられているが、ドクターイエロー(新幹線検測車)。とうとう廃車というか、良くもったね同じペリカン顔の700系は全て廃車になってるのに。走る