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ウチのコマジェは左のVE30セッティング取れてて始動も困らないし、なかなか速いっすヨでもねバキュームピストンが引っ掛かってしまう事がたま〜にあって、曲がる時にワンテンポ遅れてしまうの。倒して曲がるからソコソコ怖いって事で今回CVK30スカイウェイブのキャブを装着してみました。すると…なんて言う事でしょう…お爺ちゃんが漕ぐ自転車よりも遅くなってしまわれて…こりゃメインジェットが違うな!ネットで調べたらMJ115PJ42らしい。スカブはMJ108PJ38ん〜大きく外れ
7月連休帰省時に茨木駅前イオンへコマジェで買い物に行って荷物満載🍺やらジュースやらを購入し駐輪場へ戻ってヘルメット被り電源オン❗️…シーン…「えッ⁉️」メーターパネルに何の表示も出えへんやん…「えッ⁉️?ウソやろ…😱」通常、メインスイッチを捻ると、メーターパネル表示と同時に燃料ポンプが「ウイーン」と回るんですがうんともすんとも言いません…たのむ❗️うん‼️とか、すん‼️とか言ってくれ~(#゚Д゚)って事で全電源喪失真夏の灼熱地獄🔥の中、約1キロ、それも安威川の堤防
先日母と弟、姪っ子と墓参りを終え昼ごはん食べに行こうとしたらコマジェの電源入らず…前回帰省時にも同症状あり「レギュレータの可能性高いな~!?」って思っていたので新品のレギュレーターを調達済み。何とかエンジン掛かり家まで帰り着きました。台湾製コマジェの最大の弱点レギュレーターはXJ400用に交換してハイスピードプーリーなどドライブ系をリフレッシュします(^^ゞこんな部品を諭吉さん1.5人くらいで調達フィルターは真っ黒!内部を清掃ドライブ側のフィルターは破けて目詰まり…交換します
皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか?大阪は今日も、クソ暑いです。(下品で失礼します)アスファルトで魚、焼けます……たぶんどのくらい暑いか…自撮りで伝えてみようと、思いましたら…尊敬する杉山清貴さんの『ADDWATER』のジャケットみたくなりました~~♪(画像見た嫁に「モサいおっさん」と言われましたぁ・笑スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃です)さて、電気系に難な(?)コマジェ今回はプラグコードを交換していきたいと思います♪
4/28(日)中学校の同級生3人で天橋立までツーリングをしてきましたこんな感じで行きます茨木IC>山崎JCT>綾部JCT>与謝天橋立IC>舟屋>天橋立付近でランチツーリングプラン2024を活用しエリア2日間3,600円はお得ですねツーリングプランは季節限定ですのでGW、お盆休みも使えます👍こんなエリアが3,600円で乗り降り放題の2日間集合の図、相変わらずインカム繋がらず…断念し出発…(^_^;)道の駅京丹波味夢の里まずはイカゲソ高速降りた
ここ三週間ずっ~とコマジェの作業してます。難しくて、もうたまらないッス!コマジェのキャブを変更したのですがイマイチなんです。キャブはミクニのBS26とか言うキャブでコマジェ純正と同型キャブです。自分のは国産?でキャブヒーターもついてる立派なキャブです。でね、エンジン冷めてる時の始動性とオートチョークが効いている時の問題です。どうもねオートチョーク効いている時アイドルアップしないの…しかも通常のアイドリング回転数よりもかなり下がるし…なのでアクセルを30秒位チョイとひねってないとア
マジェスティ125。通称コマジェ。250ccのマジェスティが親マジェだから子マジェ…コマジェというバイク最大の欠点は、アイドリング時のエンストだそうです。理由は、台湾YAMAHA製としてCPが台湾の気候に設定されてるから~元々の完成度が高いだけに、日本の気候に融通が利かない。らしい……ネットみたら、アイドリング・ストップ(?)でお困りのオーナーもいるようです~もちろん頻度は、個体差があるようですが特にマフラー交換などして、抜けが大きくなるとエンストが増す
連休2日目今日も快晴気温も高く汗がダラダラと滴り落ちます…ちょーど2年ほど前にフロントホークのダンパーが抜けてしまいオイルだけ足していましたがここ最近も同じようにポヨンポヨンな感じ(;'∀')なので、今回はフロントホーク分解→清掃→オイルシール交換・ダストシールの取付を行いました【マジェスティー125FI】Fフォークオイル&Rショック交換・・・の巻|ノッポ男の自由気ままな部屋(ameblo.jp)まずはフロントのカバー、ディスクブレーキを外し準備します
コマジェにリアケースを付けました。ヤマハ純正で送料込で7,000円くらいかな〜新品の金具だけで7,000円くらいするのでまー程度もそこそこ良くてお買い得?Before4ヶ所で固定上(前側)はタンデムバーのグロメットをめくると現れます下側(後ろ)はタンデムバーの下から固定タンデムバーのパットを外さないと六角レンチが入りませんでしたAfter少し容量が増えたのでヨシとします👍
コマジェ乗りの皆さん、こんにちは。最近ブログのアクセスが多い回を抜き出しました。他に気になった点や間違い、修正、追加などあればコメント欄へお書き下さいませm(__)mまた回路図などお持ちの方、いらっしゃいましたらプロフのメッセージ欄へコメントを頂けないでしょうか?配線図をメールで頂けたりすると幸いですm(__)m記事でもTRACER900GT、R1-ZのウインカーLED化など今は営業ですが昔は電気機器の修理やってましたので配線図から不具合箇所を推測し処置出来るようにしたい
最近、朝が寒くなってきて、朝イチのエンジン始動性が非常に悪くなった我がコマジェ様🛵一旦エンジンがかかってしまえば後は問題ない事、走行中も問題ない事から①スパークプラグ②エアクリーナー詰まり③オートチョーク不良と目星をつけてそれぞれチェック①スパークプラグ交換しましたが変化無し②エアクリーナーも目視では問題無さそう(走行中も問題無いので)という事で③オートチョークを交換してみます色々とやり方はありますが、私はココを外して作業🙂キャブごと外してオートチョーク