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実はしーちゃんと涼音の他にスクーターも持ってます。めいです(●'∀')持っているスクーターはスズキアドレスV125G。今住んでるところに引っ越す前は、駅までが遠かったので、通勤時にこの子で駅まで通っていましたが、引越し後は駅まで歩いて5分なので乗る機会がめっきり減ってしまいました(´・ω・`)でも時々は乗るので交換から四年以上たったタイヤは流石に危ないと思い、タイヤ交換をすることにしました。交換するタイヤはこちら💁♀️ダンロップTT93GPミニバイクレースにも対応した、ミニ
夕方5時で真っ暗な京都です。朝の明るくなるのが遅いのもですが夕方暗くなるのが非常に早い今日の京都は曇り空だったので4時頃からもう暗い道向こうのマンションの街灯が4時過ぎたら点き出した。暗くなっても人通りが多いので車の運転は注意ですね。年末に交通事故なんて被害者も加害者もいい事なんて無いしね。さて~オイル漏れ漏れ
初めはアドレスでのツーリングは無いと思っていました家内には、左脚大腿骨骨折からの退院後アドレスでもツーリング出来るじゃんっ!それは断固拒否していましたねツーリングはCBR250Rに乗れるまでは絶対にツーリングもしないそう決めていたのです。2015年11月1日の上半身骨折後本当に、走りたくて仕方なかったんです・・・奥多摩まで往復120キロ程2015年11月22日奥多摩ツーリング(上半身6箇所から22日目)
はい、どーも。今回はアドレスV125Gのブレーキ強化です。アドレスV125ってフロントもリアもブレーキ弱くないですか?それもそのはず、なんとV50などにも使われている原付用ブレーキがそのまま使われているのです。(真意のほどは知りませんけど、そういう風に誰かが言ってました。と免責w)わたくし、アドレス君の運転がちょっと乱暴気味のようでしてガガーっと加速してキキーっと止めてクイっと曲がるような、そんな足回りにしたいんです。そう、ちょうどジムカーナのような感じですね。通勤メイン
■アドレスV125G出荷前のお手入れとか先日、知り合いから引き取ってきたスズキのアドレスV125G。他車との兼ね合いもあって管理人が自ら運用する訳にもいかず、何年ぶりかのオークションとかで放出してしまったりするのだが、放出直前になって後輪タイヤが磨耗限界に近いことに気付き、止む無く後輪タイヤを交換してしまうのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活
前回のつづきで、アドレスV125Gの駆動系メンテナンスです。(厂˙ω˙)厂うぇーいまずは、前回のつづき(*>∇<)ノ開けてびっくり(°_°)ドライブベルトが(꒪Д꒪)ヤバ…いつ切れてもおかしくない状態でした。ベルトを外して、プーリーも外します。開けたら、ウエイトローラーも片減りしてました。新しく、格安ハイスピードプーリーを用意。純正部品流用パーツは、パーツクリーナーで磨いて再利用します。んで、組み立てです。プーリーを付けて、ここがちょっとしんどいかなぁ……
いよいよ12インチ化に着手します。これまでに多くの方たちがZZの足回りを流用し、12インチ化カスタムされているのでとても参考になり助かります。ZZのホイールはシャフト系がアドレスと違うのと、スプラインの長さの絡みでホイールがセンターに行かないため下記と同等のものが必要になります。スズキアドレスV125Gセンター寄せ12インチ化キット楽天市場12,000円上記の様なシャフトを手に入れ、リア側12インチ化において必要な工具で少し特殊なものは○Cクリップを外すスナップリング
昨日はいろいろ途中で作業が止まったままの中、更に違うバイクの修理を。アドレスV125Gのオイル漏れとリヤタイヤ交換。オイル漏れの場所はACG側のケースカバーのところ。ここのケースカバー外すのがけっこうめんどい。プラスチックのケースカバーがこのままだと外れない。無理に外そうとすると割れます。かといってエンジン下ろす?まあ、アドレスは簡単にエンジン降ろせるのでそれもいいんですが。とりあえず外装を外す。リヤタイヤ交換も一緒にやるのでタイヤとマフラーも。あ、オイルも抜きます。ちょろ
アドレスV125GK7に乗っています乗ってるといきなりスピードメーターが動かなくなりました同じく燃料メーターも動かなくなりす私のアドレスはメーター交換をしています、交換前はスピードメーターが固着交換後は燃料メーターが固着しましたネットで調べるとこの症状はほとんどのアドレスV125Gに出るらしいですメーターの待機時に当たっている棒とプラスチックのメーターの針の固着です↓ここのメーター針と棒の接点が固着しますスズキの対応としてパーツクリーナーなど
■2020年8月23日(日)今朝は7時過ぎにアドレスで名古屋市内までお出かけ…コメダでお茶してたのですが…ここに着くちょっと前から異音がして。しかも何か加速が悪く、エンブレが良く効く…。リアの空気圧が低すぎる!GSで入れるも一瞬で抜ける…バルブ根元の亀裂だ~!!案1…自宅まで24㎞、ごまかしながら帰る⇒危険案2…バルブだけバイク屋に交換してもらう⇒工賃2800円+バルブ500円案3…どうせならバイク屋にタイヤ交換もしてもらう案4…リアだけバイク屋に交換しても
2022/02/24(Thu)今年の冬はくそ寒い・・・。そのせいなんか知らんけどアドレスの調子が悪い。信号待ちのアイドリングはたまにドルンドドルンてなんか不整脈みたいになるし、アクセルパーシャルで低速走行するとギクシャクしたりなんかして安定しない。あと高回転時の伸びもいまいちかな~。そろそろスロットルボディも汚れてきてるんかねぇ・・・。ってことで一年半振り(距離にして19,607km)に清掃してみる事にした。ヘルメットボックス(メットイン)を外す。フ
自分が初めて買ったスクーター前車アドレスV125Gリミテッド(K9)現在のアドレスV125Sリミテッド(L3)同一車種への乗り換えでカスタムパーツの資産運用メンテナンスでの知識が決めてで最終的にアドレスV125Sへの乗り換えただし、ヘッドライトの規格が変更され前車の125Gせっかく交換したサインハウスLEDヘッドライトバルブは短命で知り合いにプレゼントしましたですスクーターは、この2台しか乗った事しかありませんのでV125GとV
2022/06/06(Mon)アドレスのフロント周りに違和感が。低速のコーナーやらフロントブレーキ掛けた時にガコガコする・・・。こりゃホイールベアリング逝ったか〜。ちゅうことでベアリングの交換しました。ベアリングx2個とオイルシール適当なコンクリでフロントホイール持ち上げる。ホイール引っこ抜く。ベアリングプーラーは工具箱に入ってたコレ!ってコレジャナイやん!!!確か爪を内掛けするタイプのプーラーを持ってた
暑い夏が終わったら急に今度は寒くなって全然バイク乗るのに調度良い秋が今年はなかったなという感じです^^;通勤の朝と帰りが特に寒くて油温も全然上がらないでファンの吸気を半分塞ぎました、寒いと燃料増量でパワフル感はあるのですが一気に燃費も落ちるんですよね~~。速度は回転数が変わらないので変化しません。どんなに荒く乗ってもリッター40キロ以下にはならないアドレスですが冬場にファンを塞がないとリッター36~38キロになってしまいます。今の時期で半分塞いでも油温が55℃~6
こんばんは。先日、久しぶりにアドレスV125Gの快適化?をしました。テレワークで最近あまり乗ってないのですけどね。これは以前のブログ、4ストロークバイクのエンジンブレーキを緩和させるべく、このような筒、ジェットブリーザなるものを装着していました。効果は体感できる程でしたよ。そして最近、メルカリでこんなワンウェイバルブを見つけたので、試しに装着してみることにしました。金額はクランプ2つ込みで2000yenしないくらい。早速装着してみます。クランクケースに
レギュレター交換で直らなかったので、ステータコイルを交換します。スズキ純正ステータコイルとガスケットを買いました。あとは、ダイソーでガスケット剥がしのスクレーバーーーーーー先ずはステータコイルの加工します。昔は15,000円くらいで買えたみたいです。安物は信用できないので純正部品を買いました。K5〜K7は同じ品番のようです。ステータコイル本体ステータコイルの黄/白配線をカットします。カットしました。配線根本の銅線をカットして黄/白線をつけます。配線は短くカットしました。
こんばんは。いつもありがとうございます。暮れにアドレスV125G(K7)のアイドリングが安定しないことがあると書いていました。その後更に安定しなくなり、キャブクリーナー使ってみようかと思いましたが、インジェクションには使ってくれるな!との注意書きが。。なので、万一を考えて止めておきました。出勤時の信号待ちではアクセルをやや開けながら、症状出ないように。怪しいおっさんでした。調子悪いのはアイドリングだけで、あとは普通に走ります。原因はインジェクションじゃないかもな、って思い
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です昨日にお預かりしたアドレスV125G(K7)加速が鈍いということでお預かりしました最近に某オークションで個人売買にて購入されたとのこと何度か書いた記憶がありますが現在、基本的に某オークションで購入した車両の不具合修理はお断りしてますそういう車両の不具合の訴えや修理依頼の相談は少なくありませんご新規のご依頼だと信頼関係が築けてないのでトラブルに発展するケースが多いのです出品者と落札者の間で板挟み状態とか完全に
2022/04/17(Sun)事件から数日が経過し、純正のランププレートをポチりました。上からPOSHプーリーカバーガスケット/405037右下からムーバブルドライブスペーサ(プーリーボス)/21125-33G00ムーバブルドライブプレートダンパ(スライドピース)/21481-14F003個ムーバブルドライブプレート(ランププレート)/21431-33G00キタコパワードライブキットtype-X/489-2411000なんか並びがめちゃくちゃやけ
2021/09/18(Sat)通勤中に故障して同僚のおかげで無事に引き上げたアドレス君。まぁ十中八九ベルト切れなんやろけど・・・心配なので仕事終わってからの速攻分解。なんじゃこりゃあああ!!!ベルトが粉々やんけ・・・。前回交換から距離的にもそろそろ交換せなあかんなーなんて思ってた矢先・・・。なんの前兆もなく・・・っていうか毎日乗ってるから徐々に悪化してても付きにくいのかも。タイヤの時もそうやけど消耗品は早めに交換しましょう(キリ
さてさて預かったものの故障個所が特定出来ずに困っていたアドレスなのですが・・・・・キーをオンにした時にディスチャージポンプに届く電圧が低いので原因を探る為にハーネスをばらしはじめました。。どんどん配線のテープを剥いていくのですが特に問題もなく、このままだとカウルとか全部外してホントにメインハーネスを全部チェックするようだと焦っていたのですが・・・・・・・どうもメットインの右下辺りの配線が妙に潰されているのに気がつきました、メットイン側を確認しますとだいぶ土埃で汚
こんばんは、いつもありがとうございます。今回も地味に?通勤快速アドレスの快適化を試みました。この写真でも見えますが、わからないですよね。これです。エアクリーナーボックスの下にちょこんと出てるやつ。少し前まではこうでした。わかりますかね、真っ直ぐなの。ここってエアの吸い込み口なのですが、第一段階で上の写真のようにプラバン貼り付けて、少しでもエアを吸い込み易いようにしていました。そして今回、熱で炙ってクルンってカールしてみました。更にエアが滑り込み易く
2022/02/28(Mon)今日はアドレスV125Gのオイル交換とオイルフィルター交換。今回交換するオイルはヤマルーブブルーバージョンforスクーター10W-40。今までMOTUL信者やったけどヤマルーブ信者になりつつある今日この頃。オイルフィルターはガスケットやらパッキンがセットになってるデイトナのやつ。付属のガスケットとOリング車体の右側から除き込むと見えるオイルドレンボルトを緩めてオイルを抜く。オイルが抜けたら
とみたです(^^)/趣味のクロダイ釣りの為に昨年原付2種免許を取り今年ヤフオクで古いバイクをかいました2007年式アドレスv125G(K7)規制前モデル少しずつレストアしていて足回りが完成しました↓足回りを固めたら次はマフラーでしょ!ネットで色々なマフラーを検索してましたYouTubeだと排気音まで聞けます「見た目」「排気音」一目惚れしたのがこちらの会社のマフラー↑RPMレーシング(JMCA政府認証マフラー)早速買おうかと思ってポチすると在庫が0で受注生産
さてさてアドレスのオイル交換です。オイル量が0.95Lなので劣化が早いように感じます。メーカー指定だと5000キロ走行か1年毎って事なんですがとてもじゃないけど5000キロなんて乗る気がしませんよ。。。。結構お気に入りのエネオスオイルだと800キロから1000キロくらいでなんか信号待ちの時に音が気になるようになります。音が少し聞こえるようになってくるってだけでまぁエンジンにダメージが出るわけじゃないし安いオイルなのでそれでも何回かそのサイクルでオイル交換していたの
どうも!石川です!雨が続きますなー早く相棒の「ナポレオン号」に乗って、UberEATSやりたいよおーナポレオン号?一体なんだそれ?そうなんです僕の新しい相棒くんをバイカーズクサマさんで購入させて頂きました!バーディ50というバイク🛵です!初めてのギア車です!お値段は4万円!神奈川県横須賀~神奈川県川崎市までなので送料が8000円ほど!バイカーズクサマさんのYouTubeはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCyYWFLbMsigv-Ut
アドレスが最近いまいち元気がありません。そう、言えばオイル交換を3年以上やっていません。オイルフィルターにいたっては、2014年5月に走行12000kmの中古を購入し、現在29800kmですので、なんと8年間、約18000km走行し、無交換でした。アドレスの推奨オイル粘度は10W-40。オイルはスズキの純正のECSTARR7000とデイトナのオイルフィルターとOリング、ドレンワッシャーがセットのなったオイル交換パーフェクトセットを準備。エンジンを5分ほど掛けて暖気を行います
通勤に乗っているアドレスV125GK9の調子が悪い走行距離:27702.1㎞自宅から職場までの通勤距離は約13㎞あります。行きは症状が出ないのですが、自宅への帰り道で、息継ぎを起こします。キャブ車のプラグが被ったような症状で、最悪、エンストすることもあります。そんな時は、キーをOFFにしてから、暫く休んでから、再度、キーONからの再スタートをするとエンジンも掛りますし、暫く、普通に走ってくれます。しかし、機嫌が悪いと、また息継ぎを起
失敗談としてタコメーターの装着に関しての注意として書いてみます。中国で購入したタコメーターを持って帰ってきていたのでアドレスに付けてみた。何が失敗かと言うとアドレスはFI(インジェクション)なので点火が1/2となっている、つまり点火信号を読み取って動作するこのタコメーターでは表示する回転数も1/2となってしまう・・・ここでの注意は自分のアドレスにタコメーターを検討している人は気筒数が選択できるタイプの製品を購入しなければ私と同じ道を歩むことになります(笑)このタコメーター
今更ですが、アドレスV125Gのメットインボックスの取り外しを説明。まずはU字ロックを取り外し。取り外すボルト類は…黄色:+ビス…3本赤色:2面幅10㎜ボルト…3個所緑色:5㎜6角ボルト…2箇所シート根元の+ビスを外して、プレートをスライドさせて外し、シートを取り外す。+ビスを2箇所取り外し。5㎜の6角レンチでカバー付きのボルトを2箇所を取り外し。メットインの中の2本のボルト(2面幅10㎜)取り外し。