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サイバーCR-Xフルブッシュ化。当時のホンダさんのプレスインフォーメーションに良い事書いて有る。”高度なメカニズムの集合体としてクルマを追求すればするほど離れていってしまいがちな、人とクルマの関係。そこにホンダは、独自の発想と技術力を駆使して、今までにない高いレベルで人の感性に心地よくフィットする技術視点を注入させた。データや性能ではない、人間の感性を軸にした“性能としての爽快感”を目指した、人間と技術の融合、それが「ヒューマン・フィッティング・テクノロジー」。成熟したハー
CRX。以前私んちでエンジン載せ替えして生き返った車両です。オーナー様、ノーマル状態をキレイに貫いておられますね。このオーナー様確実に。。。。。”CRX”で無いとダメな人wそうですね、唯一無二のクルマだと思います。どちらかと言うとシビックが名車感有りますが、、、、、、間違い無く名車はCR-Xです。私は良い個体が有れば1台作って乗りたいな、っと今でも思う数少ないクルマです。このクルマだけはどのクルマとも違う”異質”な動きをしますwさて、今回、足回りのリフレッシュ。”
クランク角センサーキット。画像はRB系。価格帯もソコソコ手が出しやすく、コレなら、、、、、試しても。。。。。。良いか。。。なんて言うオーナー様やショップ様からオーダー頂き、一度付けるとその良さが理解出来、おかわり。と言う現象が多いパーツです。確かに、どれだけ効果有るのか?更に、なぜ効果が有るのか?が日本では浸透が遅かったカテゴリーのパーツです。ちなみに、画像のクランクトリガーキットですが。私んちかガレージ伊藤さんオートアクティブガレージ伊藤|AUTOACTIVEG
皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい欲しいと思ってたのですが、なんと(ラム圧あり)80馬力で出すというものですから、これはもう買うしかない...ということで...神奈川県海老名市にあるバズラボラトリー様にお世話になりました社長様にはスムーズに手配いただき、本当に感謝しかありません。バズラボラトリー内山社長、この度は本当にあり
EG9,あ。。。。。もとい、、、、”EG8”。以前にも書いておりますが、この車両”EG8”です、入庫時からB18C換装されていたため私が早とちりしてEG9と記載してしまった事から、、、、、分かりやすいから今までEG9と書いて来ました。K20A改K21Rを制作、換装搭載完了し。車検。1t切りましたね(*˘︶˘*).。.:*♡エアコンレス、エアコン関係のハーネス撤去等、結構徹底的にエアコン関係は撤去しましたのでEG8シビックフェリオでもK20A換装状態で1t切りナンバー付きが可能
EG9,K20A改K21R制作搭載依頼車両。フロントバンパー取り付けすると。。。。。。シンプルな感じでピカピカパーツ達が映える。純正触媒で簡単に治具を創り。。。サーキットで使用する為の触媒ストレートパイプ制作完成。室内はエアコン撤去作業の続き。ゴミを撤去wエアコンのエバポレーター撤去してボックスのみ残します。蓋を制作。密封。これでヒーター使用時にエンジンルーム内の空気も吸わないし音も入って来ません。隙間無しね。配線もまだ
S15フルコン化。画像取るの忘れてしまいました。。。。(汗)すいません、入庫時に画像アップしますね(^^)。キレイなS15でしたよ(^^)キレイなシルビアは私。。。全然ウエルカムです(^^)足廻りや、駆動系は一通り、吸排気も一通り。さて、コンピューターどーしましょ。と言う事で、、、、先日入庫のAE86のご子息だったりしますwう~ん、いろいろなメリットあります。フィーリングは良くなるのは当たり前でしょ?ブーストコントロール等、統合制御が可能になる事により、エンジ
オーストラリアよりハルテック入荷。文字通り、山wエンジン制御とPDM機能がワンセット、しかもWifi接続、新世代のフルコンネクサスRシリーズ。全て色分けされた構築しやすいハーネスもセットで入荷。ここ10年間不動のハルテックアッパースタンダードとして君臨し続けてるエリート1500。まだまだK型換装車両が続きますのでK型ワンタッチハーネスキットとセットで入荷。ハルテックのワンカプラーエントリーモデル、エントリーモデルとは言えその性能は上級機種と変わらない、電スロ使用し
DC1,B20BVTECエンジン制作。バルブガイド新品♪、バルブリフェース修正、バルブシートカットから帰還。B16Aヘッドです、燃焼室は20数年前に制作した際に加工済み。ポート加工は今回メニューに入っておりませんが、B16Aヘッドはちょいとね。。。。。。シートリング奥辺りの創りが荒い、よってホンダさんはタイプRでココを手彫りしてまで修正した。と言う事でタイプR化しましょ。」タイプR化完了(*˘︶˘*).。.:*♡組付け開始。スプリングシート装着してバ
MR-SK20A搭載車両。私んちのMR-SK20A換装コンプリート車両はこの車両から始まったていぅ。当時は良いベース個体も有って、バリュープライスで。。。。エンジン+ミッションもまだ活きてる物が適正価格で有って。。。。。。なら、、、、、、、創ろうよ。まず、、、、、、オレが乗るヤツ作るwって制作し、完成して、セッティングも完了し、エアコン問題も解決出来て。。。。。ウン、これなら商品として胸張って出せるよね。ってなってた所に。。。。当時カプチーノのフルコン化ナドナド
皆さん、こんにちは本日は気温30℃近くまで上昇し、まだ梅雨明けしておりませんが、夏本番のような暑さに襲われましたこうも暑い日が続くと、逆にもう少し梅雨が続いてほしい...でもバイクには乗りたい...と複雑な気持ちになりますさて今回はお問い合わせが多いSUZUKISV650(X)2019-2021の開発を行いました開発の経緯SUZUKISV650(X)2019-2021は弊社が開発したい車両として、昨年から開発にご協力いただける車両を募集してお
PP1ビート。お馴染みYAHATAさんちのデモカー。800cc+ターボ。様々な苦難を乗り越え、、、、、、、此度こそは!タービンレイアウト、配管等など、完成形態になるまでかなり時間費やしましたね。エンジンマネージメントはハルテック。ちなみにセッティング以外は全てYAHATAさんちでの作業。さ、セッティングしましょう。3連スロットル仕様ですのでTPS負荷軸ベース。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー228PSトルク21
俗に言う”35エアフロ”35エアフロって凄く、、、、おぉ。。。。。すげえんぢゃね?と思える俗称。間違えてません、間違い無くR35”にも”使われてます。22680-7S000エアフロって言うにはちょいと長いし、、、ダサいwwwwwwwwwww結構多くの日産車両に使われてます。その昔のZ32の様にハイパワーの為に産まれた様なエアフロとはちと違う。量産車に普通に付いてる今時にエアフロが、通称”R35エアフロ”沢山のクルマに採用されているから安価に手に入るのかも知れませんね。
先日の電動ファンの無段階調整、PWM化ね。ハーネスつないで、設定行ってイグニッションオンすると、インジケーターランプが光ります。準備OKですね。ね?良い感じですよね。コレで狙った水温にオン・オフ制御と比較するとかなり正確に温度制御可能です、消費電力も押さえる事が可能。なんか、ちょいと作動音が気になるな、、、、リレーからでは無いのでファンですね、こういう時は音対策、ノイズ対策、と更に滑らかに制御出来る様に、とあるダイオードを使用します(*˘︶˘*).。.:*♡オン・オフ時にモーターから発
S2000F24Rスーパーチャージャーフルチューンハルテックフラットシフトダウンプリップセッティング最近ね、天気がすごく悪くてなかなかこのフルチューンAP1の最終セッティングフラットシフトとダウンプリップのセッティングが出来なかったのね。今日もパラパラっと雨降って、、、、、、不意にちょいウエット路面の箇所有ったので少し怖かったwwwwwwwwwwでも出来そうな路面でしたのでセッティングね。非常に見やすいハルテックのフラットシフト系のタグ。基本的な設定画
EK9、B16B改B18R制作。ヘッドとブロックをドッキングね。ARPの強化スタッドボルトを使用します。B型は特にね、このパーツは効果的。両端にネジ山が切って有るタイプす。効率的に締め上げる事が出来ますね。締め付けトルクは純正比約3割アップ。B型はヘッドでブロック剛性を保持しているのでブロックとヘッドの締め付けトルクはブロック剛性に大きく影響します。F型K型も強固なヘッドで締め上げてブロック剛性を保持しているアプローチは同じですが、そもそもブロック剛性がF型
EK9K20A改K24R制作換装車両数日間初期馴染み作業を続けて来ました。いよいよ、セッティング。さて、精神集中してやりましょ。レスポンス抜群だ。。。VTC、燃料詰めていって。最終的には。ホぃ♪ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー287PSトルク30.9kどーだw点線がおおよそ一般的なK20Aノーマルね。え?ノーマル?200PS??。出てませんて(^^)吸排気やって、ハルテックでセッティングして大体220~230PS位です
S2000コンプリート車両2400ccF24R制作搭載車両。このクルマはね~、ストリートユースオンリーです。よって、タイヤも昨今のSタイヤに近い激しいアッパーレンジラジアルを履く予定は無い。よって、使いやすいブレーキパットをチョイス。ミドルレンジのラジアルに強烈に喰うブレーキはコントロール性能をスポイルします、何事もバランスが大事。なーんだ、エントリーモデルのパットですか?いつもゴリゴリ勧めて来るMX72+では無いのですかと言うなかれ。全てバランスを考えてチョ
MR-SK20A換装のコンプリート車両コンプリート販売予定車です(^^)ハーネス回りを処理してエンジンを先日hamhamさんちに掛けに行き。数日間で、細かな配線や配管処理等をhamhamさんが行って下さいました。エアコン付きのフル装備車両。恐らく、MR-SにK20Aを換装させると一番上手なのは私達ね♡MR-SにK20Aを換装し、皆さん泣き所となるドライブシャフトは今回500PS対応のものをチョイスしました。明らかにマッチョです。シャフト径だけを太くしても解
NBロードスターBP-VEエンジン可変バルタイね。エンジンは4スロフルチューン。NBになると、NAと比較してガラリと平成感が出る。NAの良きクラシック感もいぃし、NBやNCのイマドキ感もいぃ。S2000やMR-S含め。。。。。。2シーターのオープンってぜーんぶイィ(*˘︶˘*).。.:*♡さて、夜中を待って始めました、現車セッティング。待ってる間にエアコン関係のセットアップをしてと。。。。ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧エアコン制御完了♫ちょいとコツが必要なマツダ系ですね、単にエア
皆さんこんにちは桜も散ってポカポカと暖かくなり、バイク日和が増えてきましたね時間が許せばツーリングに行きたいと思う今日この頃です2022年2月に一般受付を開始したZX-25Rですが、連日多くの方からご相談を頂いております本当にありがとうございます一般受付のお客様からは、6,000~8,000rpm辺りのトルクが上がった水温が上がりにくくなった高回転の伸びが良くなった全体的に乗りやすくなったクイックシフター(UP・DOWN)がスムーズになった
月末の事務処理や会議等を進めながら。。。。アルトワークスも進める。まずダイレクトイグニッションのハーネス製作しましたよん。インジェクターもいくか~っと思いきや、スイマセン、インジェクターの箱を開けてびっくり、、、青が入ってる(汗)(汗)(汗)、間違えた。。。。ソッコーで注文入れて置きました、この世代で使用する380ccは黄色ね。インジェクター待ってる間にと。排気温度計を交換。元々排気温度計付いてますが、現存のほとんどの排気温度計って、フルコンに読み込ませて統合制御
AE86、ハルテックUC1010inマルチメーター装着依頼車両入庫。AE86なら。。。。。。10inが収まるんです(*˘︶˘*).。.:*♡。クラスターマウントも到着済みで完成予想はこれ。当初、IC7でお問い合わせ頂いたのですがAE86なら。。。。。10in入りますよ。って言うと。。。”・・・・・・・・・じゃ、、、、、それでw”大体ノリは皆同じw。近頃MotecさんちのマルチディスプレイもAE86で大型液晶のモノが話題です。これ、MotecさんちのC1212と言
CL1,H22A改H22R制作作業。ハイカム等到着♪もはや、日本でH22Aのハイカムは入手出来ないと思ってください(汗)。しかし、海外ではK型と同じ位チューニングベースとして人気の有るエンジンでパーツは海外勢は豊富にラインナップしています。今回使用するカムはSkunk2社製のステージ1。守備範囲は9000回転迄。オーナー様は街乗り、山がステージですので出来る限り乗りやすい仕様で。そもそも、CL1の純正カムが続投可能でしたらCL1のカムも優秀なプロフィールです。よっ
私が乗っていた161アリスト。ちなみに、、、、、私、大のアリスト好きで。。。。。5台位乗り継ぎましたwwwwwwwwwwww650PSTD07フルチューン仕様創って乗って。純正タービン限界ブーストアップ450PS創って乗って。あ、ぜーんぶATで(^^)アリストはアリストで有るべき、ていぅ私なりのコダワリが有り、お客様の車両は5速や6速制作しましたが私が乗るのはすべてAT。今どきのクルマと比較すると、初期GOAボディは妙な感じだったり、脚に少々癖有ったり、ブレー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、GR86オーナーの皆様へ朗報です(`ー´)ノ昨年、12月の筑波スーパ―バトルへ向けて取り組みをスタートしましたECUTEKでのGR86、ECUセッティング(*^^*)その後も改良を重ね、遂に皆様へデリバリーができるデータが完成しました(`・ω・´)ゞまずは、REVELデモカー、セッティング後のデータをご紹介(*^^)v228ps25.6kgもちろん係数は1になります。デモカーの吸排気仕様
R34,GT-R,TO4Rフルチューンハルテックにてエンジン始動。ハルテックエリート2500+RBワンタッチカプラーRB系のカプラーオンシステムです。ブーストコントロールも、V-CAMコントロールさせる事もコレ1台で可能。当然、4WDシステム”アテーサECU”への出力も行っておりますので4WD制御もOKね。ジャンクションボックス内部のジャンパーピンにてR32,33とR34で設定変更する必要が有ります。R34用のジャンパーピン位置へ設定。取り付け、ワンタッチです♪
AE86UC1010inマルチメーター取り付け依頼。昨日のアップデートで選択出来るディスプレイの種類が増えました(*˘︶˘*).。.:*♡どんどん色々なデザインがかなりの頻度で更新されるファームウェアのアップデートで増えて行きます、IC77inディスプレイの時もそうでした、IC7も現在もどんどんアップデートしてパワーアップ、機能アップしています。しかも、ファームウェアのアップデートは”無料”です。まじお得wメーター色は色々と変更可能ですので好みの合わせて自分色にね
FN2,シビックタイプRユーロ。ハイカムハイコンプ仕様。当然ですがバランサーシャフトは撤去。圧縮比12.5のマーレ鍛造ハイコンプピストンの腰下、オーバーホールヘッド+戸田レーシング強化バルブスプリングに組み合わせるのは戸田レーシングA3カム。ハイ側カムの度数は300度弱ですがハイリフト。リフトでパワー叩き出すから無理に回さずパワー手前で出てくるので使いやすいですね。組付け。テンショナー、戸田レーシング強化テンショナー。フロントカバーとクランク
愛車のgr86にC型の電スロマップを書き込んで数日が経過しました左が僕のgr86電スロ右がC型のファイルとりあえずの感想クラッチミート時扱いやすくアクセル開けると走る感じもあるのでこのままでも(C型)良いかなと思っていましたが本日雨の中2速で走行中アクセルオフの状態からイメージは40パー位一気に踏むとこのウエット路面がスリップする…これは前の状態でそうなるか