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サイバーCR-Xフルブッシュ化。当時のホンダさんのプレスインフォーメーションに良い事書いて有る。”高度なメカニズムの集合体としてクルマを追求すればするほど離れていってしまいがちな、人とクルマの関係。そこにホンダは、独自の発想と技術力を駆使して、今までにない高いレベルで人の感性に心地よくフィットする技術視点を注入させた。データや性能ではない、人間の感性を軸にした“性能としての爽快感”を目指した、人間と技術の融合、それが「ヒューマン・フィッティング・テクノロジー」。成熟したハー
CRX。以前私んちでエンジン載せ替えして生き返った車両です。オーナー様、ノーマル状態をキレイに貫いておられますね。このオーナー様確実に。。。。。”CRX”で無いとダメな人wそうですね、唯一無二のクルマだと思います。どちらかと言うとシビックが名車感有りますが、、、、、、間違い無く名車はCR-Xです。私は良い個体が有れば1台作って乗りたいな、っと今でも思う数少ないクルマです。このクルマだけはどのクルマとも違う”異質”な動きをしますwさて、今回、足回りのリフレッシュ。”
EG6B18CLinkG4+セッティングまずは配線処理から。ショップ様からご依頼のEG6B18Cイーマネージが付いてますね。コレは今載ってるエンジンでは無く前のエンジンの時に付いててそのままな感じです。撤去で。EG6って、、、、、、もうね、どこで何が有ってどーなってこーなったのオーナー様が転々とし過ぎて分からない車両ばかりです。かつ。。。。。。。。DIYされている車両が比較的多い車種と言う印象が強い。。。。。あくまで、、、、私の経験上ですが、西日本にシ
クランク角センサーキット。画像はRB系。価格帯もソコソコ手が出しやすく、コレなら、、、、、試しても。。。。。。良いか。。。なんて言うオーナー様やショップ様からオーダー頂き、一度付けるとその良さが理解出来、おかわり。と言う現象が多いパーツです。確かに、どれだけ効果有るのか?更に、なぜ効果が有るのか?が日本では浸透が遅かったカテゴリーのパーツです。ちなみに、画像のクランクトリガーキットですが。私んちかガレージ伊藤さんオートアクティブガレージ伊藤|AUTOACTIVEG
ロータスエリーゼS3K20A改K24RDBWダイナパックセッティング触媒ストレートに交換。コイルをAudiコイルへ交換。渋い。ドライカーボンインマニ♡ファームウェアのアップデート。加速増量を”Fuelfilm”へ。インジェクターパラメーターを細分化ローカム側で7000回転位までマップ制作。ハルテックでロー側マップとハイ側マップの2面マップで構築します。ロー側決まりましたね♡ハイカム側は3000回転位からVTE
皆さん、こんにちは本日は最新技術が施された究極のリッタースーパースポーツ...HONDACBR1000RR-R(SP)2024こちらのチューニング開発&4シリンダー独立燃調についてご紹介いたしますまた、開発モニター募集についてご案内がございますので、興味がある方は是非最後までお付き合いください開発モニター募集は定員に達したため受付終了といたしました。たくさんのお申込み誠にありがとうございました。デモ車両購入◆スペイン・スーパーバイク選手権:昨夜行
EG9,あ。。。。。もとい、、、、”EG8”。以前にも書いておりますが、この車両”EG8”です、入庫時からB18C換装されていたため私が早とちりしてEG9と記載してしまった事から、、、、、分かりやすいから今までEG9と書いて来ました。K20A改K21Rを制作、換装搭載完了し。車検。1t切りましたね(*˘︶˘*).。.:*♡エアコンレス、エアコン関係のハーネス撤去等、結構徹底的にエアコン関係は撤去しましたのでEG8シビックフェリオでもK20A換装状態で1t切りナンバー付きが可能
FD2K24R搭載車両。ハルテック制御でオートブリッパー搭載化。センサー到着しましたので、早速センサー取り付け。クラッチペダルに非接触型の電気式センサー取り付けしてクラッチペダル位置をハルテックに認識させます。この位置にセンサーを取り付けする事によりフラットシフト等の機能も有効化させる事が可能ですが。。。。。。。。この車両、ストリートユースも考慮したフル乗車仕様、触媒付きですので、フラットシフト機能で燃料/点火カット、または点火リタード等を多用すると触媒が瞬時に加熱します
R34,GT-R,TO4Rフルチューンハルテックにてエンジン始動。ハルテックエリート2500+RBワンタッチカプラーRB系のカプラーオンシステムです。ブーストコントロールも、V-CAMコントロールさせる事もコレ1台で可能。当然、4WDシステム”アテーサECU”への出力も行っておりますので4WD制御もOKね。ジャンクションボックス内部のジャンパーピンにてR32,33とR34で設定変更する必要が有ります。R34用のジャンパーピン位置へ設定。取り付け、ワンタッチです♪
ZN6,86,T518Zターボ仕様Emtronフルコン化70mmワンオフマフラー制作。蛇腹ジョイント。マフラー制作の際、可能ならどこかに蛇腹をぶちかます。せっかく作ったマフラーがすぐに折れるとか嫌ですものね、ですから、どこかに逃げを作って置く、エンジンは絶えず振動してますし、エキマニは当然エンジンから出てます、で、マフラーは最終的にボディに吊りゴムで固定されますよね、走行時は常にマフラーには捻りや振動が入力されています、更にアクセルのオン・オフで縦置きエンジンは左右
EJ7,シビッククーペB18Cフルチューンエンジン搭載車両。クランク軸式クランク角センサーへの交換が完了し、念の為、最後のデスビでのエンジン始動チェック。何かを交換した際、可能な限り元の状態でエンジンを一度掛ける事がトラブルを未然に防止する方法の一つです、時間は掛かりますが、後で不調の原因をアレコレ探る手間と時間を考えると一つ、一つ確認しつつパーツをアップデートして行くと言う手法が確実。出来ない時や出来ないパーツも有りますが、可能な限りね。今回はデスビさえ付いてりゃデスビのクラ
PP1,ビートMTRECフルチューンターボ。YAHATAさんちのデモカー。ついに、、、、、、、ターボ化へ。しかもMTREC、3連スロットル活かしたままでサージタンク制作してターボ化。素敵(*˘︶˘*).。.:*♡制御はハルテックエリート1500ですが。制御手法が3連+ターボとNAは燃料の制御方式が違います。RB26と同じなのですが、多連スロットル+ターボはベースの負荷軸をスロットル制御、VEの答えとなるターゲット空燃比マップの負荷軸を圧力軸、と言う構成にす
AE86,ハルテックUC10マルチメーター組付け依頼車両。この車両。白黒では無く、パール黒ですw、パールもクリアに色入って角度や光の当たり方で赤っぽくなる、このフェンダーもFRPなのですが良く出来てる。大人ですよね。純正メーター。私がハルテック組んでダイレクトイグニッション化した際にタコメーター内部加工してハルテックからの出力でタコメーター動く様に細工したモノです。この追加メーターは撤去。純正メーター取り外し。テスターにて各インジケーターの信号確認。UC
DC1,B20BVTECエンジン制作。B20BへVTECヘッドの載せるための専用ヘッドガスケットを使用します。厚みは純正ガスケット準拠でピストンの出荷時設定圧縮比は12.5、ヘッドガスケットは純正準拠で12.5の圧縮比設定ですが、シリンダー上面最小修正とヘッド面最小修正、燃焼室加工で。。。。12.5ですねwプラスマイナスゼロでした。脱脂してと。ヘッドボルト締め付け。ヘッド搭載完了(*˘︶˘*).。.:*♡カム組付け。使用するハイカムは戸田レーシングさんちの
皆さんこんにちは♪今回はずっと噂が絶えなかったが、ついにリリースされた夢のバイク...KAWASAKIZX-4Rです噂レベルの頃からひそかに欲しい欲しいと思ってたのですが、なんと(ラム圧あり)80馬力で出すというものですから、これはもう買うしかない...ということで...神奈川県海老名市にあるバズラボラトリー様にお世話になりました社長様にはスムーズに手配いただき、本当に感謝しかありません。バズラボラトリー内山社長、この度は本当にあり
EG6,エンドレスジールファンクションオーバーホールB型搭載車両が続きますが。。。。。たまたまですw。依頼受けてたサーキット仕様のEG6の足回り。エンドレスジールファンクションオーダーメイド。新機構の20段調整へ。ピロアッパーはダンパーストローク時スプリングの垂直度を保持出来る機構の為にこの構造。この構造よりも求めてる目的が一つ多いんです(^^)この辺りはコストとの兼ね合いも有りますが出来れば、、、、今回の様にスプリングシートがセパレートになってるタイプのモ
MR-S,K24R制作依頼。シリンダーブロックが加工から帰還しましたので洗浄してエンジンスタンドへ載せる。オイルジェットのプランジャーはしっかり点検。強化メタル♪洗浄したクランクを載せてクリアランスチェック、OKですね。クランク組付け。Wiseco鍛造超軽量鍛造ピストン。ダミーヘッドを装着し、ピストン毎に寸法きっちり合わせてボーリング&ホーニング作業行っておりますので組み込むシリンダー位置は決まっています。いつ見ても、良いですね。い
B18Cハイカムハイコンプ仕様セッティング。B型の最終兵器となるクランク軸検出式クランク角センサー取り付け。B型のキットの場合はセンサーを取り付けする為にオイルポンプを交換する必要があります。B18C純正オイルポンプを取り外し。キットの一部。かなりのクオリティですからご安心くださいませ。オイルポンプASSYを専用品に交換して、センサーを取り付けます。基本的に加工は必要ありません。ちなみに、純正ECUの状態でも取り付け可能です。歯数を純正と同じ歯数
FN2,シビックタイプRユーロ。ハイカムハイコンプ仕様。当然ですがバランサーシャフトは撤去。圧縮比12.5のマーレ鍛造ハイコンプピストンの腰下、オーバーホールヘッド+戸田レーシング強化バルブスプリングに組み合わせるのは戸田レーシングA3カム。ハイ側カムの度数は300度弱ですがハイリフト。リフトでパワー叩き出すから無理に回さずパワー手前で出てくるので使いやすいですね。組付け。テンショナー、戸田レーシング強化テンショナー。フロントカバーとクランク
GK5,FitL15Bエンジンオーバーオール完了(*˘︶˘*).。.:*♡ワンメイクレース用のエンジンですので何も加工出来ません。新品ブロックと新品ピストン使用して組付け。まだ新品ブロックが出る車両はワンメイクレースでも安心ですね。去年カテゴリーが終了した鈴鹿FFチャレンジ(シビックレース)はシリンダーの新品供給が打ち切られてましたのですり減ったシリンダーを見ながら。。。。”ダメだよねー。。。。(汗)でも仕方無いよねぇ。。。。。”なんてブツブツ言いながら新品ピストンリング使っ
TOYOTAC-HRC-HRのECUチューニングです!あまりやらない車両ですが依頼があったので頑張ってチューニングです!元々のパワーがわからないのですが既に色々チューニングされて最後に現車セッティングでECUチューニングです!車両が格好いいしいかにも走りイケている感じのフォルムなので自分も大好きな車種ですがパワーに関していチョッと寂しい感じ!以前にチャレンジしたカローラスポーツの時も同じ位い?いやもうちょっと少なかったのを思い出す!💦しかし最近のこの手の車の味付け絶妙でダイナ
着地したEG9(実はEG8w)、のK20A改K21R搭載車両の構造等変更検査、原動機/動力伝達装置の公認書類を制作。要塞へ到着wしかし、、、、ここの支局は大きいね。提出を済ませ。。。決裁降りたEF6改K24の書類を引き取り。1台制作すると、書類を一式個別で制作する必要があります。全く同型式で同グレードでオプションも同じならまた話は変わりますがナカナカ、、、、ドンピシャ同じっての無いですものね。スポーツ触媒やアーム等は一度書類決裁降りると比較的量産出来る、市販の
今年の夏は暑いですね...特にシャーシダイナモルームの中は...そうなんです。ここは日本でも有数のホットスポットです🥵弊社はインジェクション車両の燃料噴射量の調整(=燃調)のため、シャーシダイナモという設備を所有・利用しておりますが、実のところ、夏場はあまり稼働出来ておりませんでした理由は気温が高すぎるからです...出典:気象庁ホームページ(https://www.data.jma.go.jp/stats/data/mdrr/tem_rct/inde
ロータスエリーゼS3K20A改K24R制作依頼車両。長くお預かりしてましたがいよいよ作業最終段階。リアクラムシェルを仮付け状態から細かなハーネス処理等を行いつつ本締めして。アンダーパネル。ダクト新調。オーナー様からバッテリーは室内にとの事でしたので室内に戻しました♪リバースロックが効いていない状態でしたのでその原因を追求。入庫時から効いていなかったのですが。。。。。リバースロックのカプラーは刺さってる。。。。でも、ハルテック側のハーネスが切
Gワークスを見ていたらカーランドさんからダッシュボードを作った記事が19万8000円茶色系もあるだとか…!YouTube開設いたしましたOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています(検査費などの諸費用だけは現金でお願いします)※クレジットカードの取り扱いを終了しましたL
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、GR86オーナーの皆様へ朗報です(`ー´)ノ昨年、12月の筑波スーパ―バトルへ向けて取り組みをスタートしましたECUTEKでのGR86、ECUセッティング(*^^*)その後も改良を重ね、遂に皆様へデリバリーができるデータが完成しました(`・ω・´)ゞまずは、REVELデモカー、セッティング後のデータをご紹介(*^^)v228ps25.6kgもちろん係数は1になります。デモカーの吸排気仕様
皆さんこんにちは立て続けにZX-10Rの「現車セッティング2.0」のご依頼をいただきました正直、紹介しきれていないご依頼の方が多いですが...たまたまZX-10Rが続いたため、こちらも記事としてご案内させていただきます【現車セッティング】ZX-10R2021Akrapovicフルエギゾーストマフラー前回は左側の現行ZX-10Rのセッティングをご紹介させていただきましたが、今回は右側のZX-10R(SE)2019-2020のセッティングをご紹介いたします
12/13天気予報では朝には雨があがるとあったのに、なぜかかなりの雨の浜松南部今回セッティングにいらしたのは、神奈川からお越しのキャンディくん。ZC33Sスイフトスポーツ『マイナスをゼロに。高性能は人に優しい【173】キャンディ号総仕上げ。』今回浜松にいらしたのは、神奈川のキャンディ君。NB2RSに乗るお堅い仕事の人。キャンディ君は昨年7月、サポートプログラムでストリート改を送った。https:/…ameblo.jp実はキャンディくんとはもう4年のお付き合い。2018年にNBロードスタ
Fit1.5Challengeレース車両メンテ。ミッションオーバーホール。新旧。新旧。角が削れてしまってますね、コレがシフトフィールを悪く、そして次第にミッション弾く様になります。フリクションダンパー。位置決まってますので所定の位置へ組み込み。スリーブ、ほぼ角は削れて無くなってしまってます。新。シンクロも新品へ。カウンターシャフト側は1-2速シンクロ側ですが、1-2速シンクロハブスリーブ、1ギア2ギアと。。。。ギミック部分は全て交換
AE86、ハルテックUC1010inマルチメーター装着依頼車両入庫。AE86なら。。。。。。10inが収まるんです(*˘︶˘*).。.:*♡。クラスターマウントも到着済みで完成予想はこれ。当初、IC7でお問い合わせ頂いたのですがAE86なら。。。。。10in入りますよ。って言うと。。。”・・・・・・・・・じゃ、、、、、それでw”大体ノリは皆同じw。近頃MotecさんちのマルチディスプレイもAE86で大型液晶のモノが話題です。これ、MotecさんちのC1212と言