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ドアノブプロテクタードアノブの所が開閉時に爪が当たって傷まみれになるので購入。お次がサイドステップスカッフプレートお値段お高めだったけど、旦那がめっちゃコレ丁寧な型抜きしてあって、作りが良い。って絶賛してました今回、福祉車両にしたので車椅子マークを。刺繍でできてるんです。お値段ちょっと高かったけど、周りでつけてる方居ないし、かぶらなくていいかなーって。何回も買い直すものじゃないしねキッズが乗るのでキッズマークも。納車されて1ヶ月…いまだに慣れなくて全然左に寄れないし、駐車する
36年前くらいにレッドさんが新車で買ったモンキーR壊れてるヘッドライトはフリマで買ってあるから交換しますコブラマフラーJRPみたいだけど早矢仕で買ったらしいキジマ取り出しも早矢仕から穴無しハリケーンバックステップNチビ曲がってる庭にあったフェンダーと下げるステー使ってヤフオクのキャストホイールセンター出なくてフォークとメーターギヤとキャリパーを加工やっと分かったけど部屋を探したらモンキーRTのノーマルヘッドがあったらしいてことはホントに早矢仕のモンキーR用のヘッド付きフ
※めっちゃ長文記事です。たまにはスーパーカブのメンテ記事を上げましょう。エンジンオイルの交換です。HONDAによると、エンジンオイルは初回1,000kmまたは1か月、以後3,000kmまたは1年毎の交換を推奨しています。うちのカブ蔵の場合、前回の交換日より1,000km強走った程度ですが、1年経過してしまいました。よって交換時期と判断しました。私のフォロワーの皆さんはカブ繋がりの方が多いんですが、その割にはオイル交換の記事を拝見することが少ない気がします。Samuさんぐらいしか拝見したこ
今回は、アメリカでの中古車購入についてです🚗テキサス州🇺🇸で生活していくには、公共交通機関がほとんどないので車が必須です🚗アメリカ生活が1年間の予定なので、①中古車(オートマチック車)②なるべく早く手に入れたい③予算は$1,000前後(厳しめで)というのが、私達の条件でした📝アメリカでは、ディラーや中古車販売店の他に、個人売買も盛んに行われているみたいです!個人売買だと交渉次第ではかなり安く手に入るみたいです🚗しかし、高い買い物なので…❁ディラー・中古車販売店→細かい交渉
いきなりだが、バッテリーが突然死した。状況は、ツーリングへ出発のために暖気をすること数分突然メーター内のランプ等が点滅しアイドリンクが不安定なりエンスト多分この時点でバッテリーは死に発電によりエンジンは回って居たのだろう。その後はキーのオンオフしてもランプひとつさえ全く反応せずただ出先で起らなかったのは幸いだけど、死んだ瞬間は何事かと焦った。しかし、リチュウムイオンバッテリーって何の前触れもなくスイッチを切ったように突然死するモノなの?スマホさえじわじわ劣化していくのが分
スクーデリアアルファタウリAT032022Rd18日本GP13位#22角田裕毅新年度の4月は仕事にプライベートにやっぱりバタバタ。もう4月も中旬です。そんななか桜もいつもよりは少しはゆっくり見れたので良かった。桜の景色の中を走るF1も素敵だったなぁ。F1は今週末は4年振りの中国GP!不安でしかない!スプリントフォーマットもありますし、早くも混乱の予感が....今回は角田のF1初母国凱旋のマシン!2021年はcovidで中止だったんですよね。AT02鈴鹿仕様「あれっ?!買
AOSHIMAHONDACB400SFVersionSの完成画像です。
昨日の記事の確証を得るために2時間掘りましたキジマHONDA文字パッケージの画像見つからない12ボルト平面ポイントカバーHONDA画像逆さま周りが旋盤で引いてある平面平面丸みがあるパッケージの画像見つけたので別記しますモンキーミーティングに行くと達人さんだらけで昔の記事の間違えを指摘されそうだどれもキジマっぽいこれも年代によるみたいです早矢仕との兼ね合いは良く分からないのです若い頃はFAXでパーツ買ってたけどアクセサリー系買う余裕無かったしそんなにモンキーとか
ホンダN-ONERS6MTJG3永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforHONDAN-ONERS6MTJG3.新型N-ONEがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!ローダウンの定番、『Ti2000』で、イケてるスタイルを手に入れよう!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleaseco
本日(6/8)は雨!また台風が接近してますが、大雨にならない事を祈ります。先日、娘夫婦に用事があり、孫2人を3時間だけ預かることになったのですがあいにく相方さんも仕事だったので1人で見ることに(笑)孫2号は0歳で、ミルク飲ませておけばだいたい寝てくれるので孫1号が何とかなれば3時間乗り切れると思っていたのですが・・・蓋を開けてみると実際は、孫2号が泣きまくってミルクやおむつでは泣き止まずでてんやわんやしていたら
HONDACB750RC42CB750にブレンボのキャリパーを付けてみたらSTDディスクだと止まる手前からディスクの鳴きが出てしまいます。ディスクをホイールから外した時にスタンダードの状態でディスクとホイールの間に硬めの薄い紙が挟んであることに気付いたのでもともと鳴きやすいのかなと言うことで・・・・ブレンボの5mm厚の12ピン300φディスクを使ってインナーを製作しました。スタンダードが6ピンなのでローター側が12だと丁度ピンの間にホイール取りつけの穴
掘ってるとこのブログだらけ磨いたりして取り付ければ分からないので安いの買いました平面なカバーこれは見た目からして違う単品のパッケージ画像なら発見東京パーツ城西でもHONDA文字のがまた買えてたのですパッケージは最近のデザインのキジマ3点セットだとHONDA文字無かったので単品買いましたあとはヘッド買いたいフィンが連結してないキタコスタンダードかな文字無しですねそっくりだこのベアリングカムの品番調べてないけどスペシャルですかねミニモトヘッド越えるヘッド探してます
VTRカスタム【前編】の記事を書いてから、だいぶ時間が経ってしまいました。書こうとは思っていたのですが、忙しいのと、背中を痛めてしまったので、いまいちモチベーションが上がらず、全てにおいて手が止まっていました。まあ、走ることは、相変わらず続けてましたけど(´・ω・`)最近になって、ようやく背中の調子が良くなってきたので、ブログを再開していこうかと思います。今回は前回の続きになります。↓前回
今日はCRF250ラリーの足つきをご紹介致しますこちら☆↓『CRF250ラリー』ローダウンタイプ今日は身長が…・165cm・182cmの方にまたがってもらいましたまずは…のら店長身長165cm(足短め)↓両足はなんとか、いえ、しっかりつきます後ろから見ると、こんな感じ☆↓かかとがこれくらい↑浮きますが、両足つま先がつくのでかなり安心です次は…キャプテン身長182センチ(足長め)あらまぁ後ろから見ると、こんな感じ☆↓両足しっかりつきま
スーパーカブクランクピンオイル回してますこれをオフセットして57クランクを作りたいベースはこれコンロッドベアリング死んだのをオフセットして58~59クランク今まではこれミニモトとモダンで3本持ってるキタコLクランク51高いなぁもっと高いこれシリンダー高さ分からない特に説明ないなら69~70だろうか3.5ミリスピンドルクリポイ54イカリクランク発見昔はこれで6ボルトエンジンを110にしてたけど倍の値段となったノーマルクランクオフセットだと3ミリオフセット6ミ
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回の記事でキャブのセッティングも決まり普通に走れるところまで仕上がって、山梨までのミニツーリングにも行ってきました(前回の記事はコチラです↓)『カブのレストア記(その15)キャブレターセッティング』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズようやく仮完成して公道走行可能な状態に組み上がったスーパーカブ(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(そ…ameblo.jpまだまだ自分好み仕様に手を加えていく部分はこれか
こんにちは。今日は本当に風が強かったですねー。気づいたらのぼりが一本折れていました…風の強い日は早めに片付けないとダメですね!K様のKTM250EXCTPI(MY2022)のモタード化を行いました。となりの県からはるばるのご来店ありがとうございます(^^)外装はパワーパーツのエアフィルターロアセレクション【79106001000C1】&ACERIBSのプラスチックフルキット【AC24054】パワーパーツのフューエルタンク【79707913144】容量が純正の9L→11.5L
どうも更新しました。今回は、フジミ1/24HONDAS800レース仕様を製作しようと思います。ニュルブルクリンク500kmでの生沢徹仕様を目指します。モデルの車(写真はネットからお借りしました)このキットは1967年第4回日本グランプリグランドツーリングカーレース(富士スピードウェイ120Kmレース)のクラスI優勝のNo.16矢吹圭造車をモデルにしていて、以前にフジミ模型ではニュル500kmの生沢車を限定で生産したのですが
チャイナ製の柔性の高さに私は耐え切れなかった。だってコーナリング中に踏ん張るとしなるんだモン。チャイナ製だからというよりはアルミ製だから仕方ない。で、今回は日本製&ジェラルミン製で、その名フェイズです。あまりメジャーではありませんしヤフオクでしか売ってません。しかもコレはCBR600RRのPC40用なんです。以前PC40とPC37のステップに互換性があるか実験した結果をフィードバックです。早速作業開始としましょう!取説が付属しておりますのでPC40に付ける方はポン付けして下さい。ビジュアル的に
HONDANVANが納車されるのでオーディオを自分で取り付ける。納車まで少し日数があるので必要な機器を先揃えして準備しておく。今回はALPINEDA7Zを取り付けます。自分はナビはあまり使わないタイプなので高機能な品でなく2DINで入るシンプルな品にしました。必要なときだけAppleCarPlayで接続します。もっとお安い品もあるけれどBluetoothで接続できるのでこれに決定。お値段も5万円弱なので財布に優しい。取り付け金具NKH-565DEとケーブルセットKW
この前の車検の際、整備士の方からブレーキフルードの交換を勧められました。貧乏性なので自力で換えてやろうと思って断り、意気揚々とブレーキフルードをネットで購入完了。その後、交換手順を調べてみるとかなり面倒なことが発覚・・・。素人が一人でDIYするのは無謀な感じ。工賃払って店に持ち込んでやってもらうのも嫌な顔をされるという情報もあって、先日元整備士二人に頼み込んで三人がかりで作業しました。~必要なもの(二人以上で作業する場合)~・ブレーキフルード1
こんにちは私は車も凄く好きで、旦那ちゃんとお付き合いしている時に車の乗り換えを考え出したらその話ばかりになってしまって、車以外の話がしたいって言われた事がありましたそのくらい好きなんです『愛車遍歴☆』こんにちは今日は私の大好きなもののお話です今ハマっているのはエルメスですが、ずっと、昔から好きなものです以前ちょっとお話したかもしれませんが、私車が大好きなん…ameblo.jp『相棒♡』こんにちはいつもブログをお読みいただきありがとうございます昨日、車の納車がありました私車大好きなんですが、
先日、日曜…SL230だけメンテナンス走行できなかったので、今日は仕事の後、SL230の🌃✨夜のお散歩。さぁ、漆黒の世界へWARP😃✌️気温は日没後の17℃。ちょっと…「ひんやり」って感じ。辺りは漆黒の暗闇。岐阜市から30分も走れば、すぐこんな漆黒の世界が待っています。御歳…27才のSL230。僕がまだ学生の頃にこの世に誕生したマシン。ちょうど…僕が部活で♿🏥大ケガして長期入院していた頃に生まれたBike。あれから、学校を卒業して社会人になり、すったもんだの末、結婚し、子供が生ま
こんばんは♪『STAUBLIストーブリ』ブレーキラインクイックコネクタ!MOTOSALONWEBSHOPwww.motosalon-oka-webshop.comなんと!ご注文いただきました♪思わず聞き返してしまいました♪本当に買いますか!?って!!それがこちら!MotoGPマシンや世界耐久選手権などで使われているパーツです♪ブレーキラインのフルードを漏らす事なく、そしてエアーが混入する事も無いというパーツです♪MOTOSALONさまで取り扱っております♪STAUBLI
CBR650Rイメチェン!左がハイウインドスクリーン(スモーク)で右がノーマルです。ハイウインドスクリーン(CBR650R用)今まではプーチのスクリーンでした。特に不満はなかったのですが、何となく見飽きてきたので・・・CBR650Rプーチ製ダークスモークスクリーン取付けスクリーンの高さはほとんど同じですね。ノーマルとは比較しておりませんが、ノーマルよりも高さはあります。両方とも当然ながらCBR650R用なのですが、純正だけに一部の違いがありました。ノーマルと同じ突起(爪)が純正
N-ONEやっと契約しました!今回はアクセサリー選びの記事になります。次回は相見積もりからの購入金額公開記事を書きます。どなたかのご参考になれば嬉しいですN-ONEがいい!と心に決めたのが1月車検の時期を考えると契約するのは4月以降でいいやと決めていましたのでカラーやアクセサリーを選ぶ時間は山ほどありました。私の中ではダントツ好みのグリーンメタリックカラースタイル+アーバンの洗練された顔立ちも良き(これより上位グレードは高過ぎて無理〜)ところがある日店舗に展示されていた
総合ランキング1位(*´∇`)ノ記事も1位パーフェクト1位です(*´∇`)ノサーキットとレースのアクセスが一気に来たのでレース限定のチューニング特集とかやりますスーパーロングのフルカウンタークロスフロー夏のレースまでに完成して欲しいです朝の続編フリマなら安いけど買うのは大変な金額します今はJRP単品の値段平面丸いの探すの大変でした横フィンこれですね全て広告画像と共に書かないとまた論議となるPOSHじゃなくてキジマなのかもですねしかしPOSHにもあった記憶あります
僕のCT125ハンターカブが入院して、約一ヶ月。(盆休みを挟んだのは、アンラッキーやった)まだエラーの原因確定出来ずに、HONDAも販売店のメカニックさんも頭を抱えてるらしいメーター内のPGM-FIエラーインジケーター点灯が騒動の始まり。自己診断機によるエラー診断では『P0132O2センサーに高電圧が流れた』と。で、メーカーのチェックシートに従いつつ、怪しい箇所を潰していく。ハーネス類、カプラ類のチェック。異常無し。O2センサー新品交換。症状改
調子がすぐれない、CB1100。点火系がよくないらしいことは、確かなのですが、これっという原因は、はっきりしません。プラグ交換してみましたが、大きく改善した感じはない。エンジンがかからないとか、アイドリングが著しく乱れるというのであれば、いいのですが、なんとなく、もさっとしたアクセルレスポンスで、排気音がところどころ、ポコポコいってる。気分的なものなの
先日の日曜日、丸一日バイクokの日だったのでCBR250RRで日帰りロングツーリングは可能か?検証がてら身体を張って決行する事にしましたwwもちろん翌日の月曜日は有休取得😏(宿泊許可はおりませんでした…)で、行き先は…本州最北端大間崎w相当な距離、時間だけでなくガソリン代含む交通費がまぁかかると思われます💸💦またトンボ帰りだけではつまらないのでもう一つの趣味、ドラクエウォークのご当地(各都道府県に4か所)を組み込んで楽しみましょう😊以下、東北弾丸ツーリング計