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当社も含めまして、世の中値上がりの情報が多くて嫌になりますね今回のブログも気分的に心苦しくて書きたく無いけどお知らせしておかないといけませんから、書いてますタイトルにあるように・VーUP16・MSA(マルチスパークアンプ)が来年1月より値上がりします・VーUP1631900円(税抜29000円)⇨33000円(税抜30000円)1000円UP・MSA41800円(税抜38000円)⇨44000円(税抜40000円)2000円UP微々たること
フリードのドアミラーの折り畳み機構が故障して、しばらく放置していたが、ようやく修理する。部品は先週入手済み。9845円まずは、ドアミラー全体を取り外す。内装側の三角形のカバーをレバーで抉って外す。ここのクリップは外してカバー側に付けておく。三か所のM6ナットを外せば、ドアミラーが外れるが、その前に、固定されている状態でミラー部分を外しておく端の隙間からレバーを差し込み、抉る。若干の勇気が必要。中央とその下と横の三カ所が嵌まっている。
500円でしたボロいCB750fourのレプリカやるとは決まってなかった庭にあるパーツで作る4Lモンキーのフォークモンキーホイールくり貫きガンメタノーマルで4Jホイールだからエンジンが左に20ミリオフセットしてるなので市販インマニが組めない塗装マグナのリヤサスハルクのエイプのタンクスイングアーム短いからCB50に交換して12インチにしました中華モンキーのディスクフォークホンダのワイドステムミニモトの1200円の扁平タイヤヤマンボ
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.htmlオーナー様から、「ほどほどのバックステップで!!」とオーダーを受けていた。ノーマルは・・・ミッドポジションだ。古めかしいスタイルの車両にメカメカしい部品は好みではない。「CB
クロスカブ好調ですぞ先日取り付けしたデイトナウインドシールドですが、クロスカブ50cc(AA06)には適合していません。無理矢理であれば、つかない事はないですがシールドがかなり引っ張られてます写真が見切れてるので分かりにくいのですが、通常は湾曲しているのにほぼ、平行になってます取り付けから数日様子をみましたが、やはりシールドにかなり負担が掛かっていると思うので加工する事にしました加工と言っても、角度調整の箇所に高ナット挟み、ボルトの長さを延長して取り付ける簡単な作業ですまずシールド
ども秋晴れ友引の良き日に☆みっちー兄貴とラストの!?タンデム🏍️でバイクセンター横浜へこうちゃん🐽👑✨がお空組🌈✨に入学して母と娘🐨とおかか🐈も去りぼっちになってそれでも生きていくために1年前に誓ったリターン🌟諦めなければ必ず夢🌟は叶う!ついに生涯の相棒🏍️✨をお迎えにあがった…夢子ですねるとん風だと…一目見た時から決めてましたああああ他の🏍️にはいっさいココロ💓ブレませんでしたCB250R✨しびこうちゃんCB紅ちゃん♥️と命名い
週末はバイクに乗り始めたばかりの奥さんの友達の練習、という名目でお出かけしてきました。先週よりもだいぶ運転が上手になって、安心して後ろを走っていられるようになりました。2人のバイクと比べると、エポが余計にちっちゃく見えますね〜。仕事上がりに待ち合わせして、まずは七光台のカフェにいきました。ボリューム満点のハンバーガーをいただきました。パティが塊になっていて、食べ応え十分です。ポテトを増量してもらいました。ポテトも美味しかったです。コーヒーがおかわりできるのもうれしいですね。実は
HONDACR-X(EF7)普通に売っていたSTDではなくホンダの関連施設(ディーラー?)で購入できるらしいです。STDとの違いはフロントワイパーとテールランプの塗装、ホイールもエイトスポーク風で一緒。STDも持ってますがサイバーCR-Xと言えばブラックですね。STDのCR-Xとやっぱりテールランプが塗ってあるとないじゃ違います。こだわり仕上げチョロQ『チョロQホンダサイバースポーツCR-X』HONDACR-X(EF7)バルジがあるのでB16Aを積んだEF8ではなくZCを積
NSR50前期スイングアームのベアリング化……………痔瘻のおっさんがまた持って来よってん……………( ̄^ ̄)元々前期はベアリングではなくゴムブッシュが入ってます。抜き取るのはかなり厄介なんで、ゴムブッシュの内側をガスで焼き切りますねん。するとブッシュのアウターレースとゴムの焼けかすが残ります。それをリューターで本体に傷を入れないようにアウターレースの一箇所だけを削りますねん。するとぐりんと取れますねん(`・ω・´)全く本体に傷がないでしょ?……………( ̄ー ̄)✌プロやもん…………
ピープル[NO.433]HONDA1984年式24cc車台番号AB17-****149☆メーカーの情報を見る☆ピープルの動画はこちらからもご覧いただけます☆納車時に予定している消耗品の状態※現状ではありませんバッテリー[該当なし]フロントタイヤ[新品]リヤタイヤ[新品]エンジンオイル/ミッションオイル[該当なし]ブレーキパッド/シュー[良好]ドライブチェーン[該当なし]スプロケット
通りすがりの一見のTACTにお客様今日5回もエンジンがスーッとストールしてしまったそうなこんなに冷え込んでいるのに?オーバーヒートしたのかな?夏ごろからちょくちょくそういう症状があったそうで今日は流石に酷かったそうでエンジン壊れたかも?とご来店伊丹から西宮今津の海沿いまで行かれると今津かぁまぁまぁ遠いなぁw甲子園のまだ向こうですからねODB-2繋いでみる!あかんwやっぱ接続エラーが出る
本日も沢山のお客様のご来店、ありがとうございましたただ今、受注限定スーパーカブのご予約受付中ですハローキティモデルスーパーカブ50/110最終モデルスーパーカブ50もうすでに、沢山のお客様からご注文をいただいておりますありがとうございます(私も予約済です)スーパーカブ50/110スーパーカブ50/110丸を基調としたやわらかなフォルムと、愛着のわくスタイリング。さまざまなシーンで自分らしさを演出できる、Honda「スーパーカブ50/110」の公式情報ペー
タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズ前回の記事でキャブのセッティングも決まり普通に走れるところまで仕上がって、山梨までのミニツーリングにも行ってきました(前回の記事はコチラです↓)『カブのレストア記(その15)キャブレターセッティング』タダで貰ってきたスーパーカブの再生シリーズようやく仮完成して公道走行可能な状態に組み上がったスーパーカブ(前回の記事はこちらです↓)『カブのレストア記(そ…ameblo.jpまだまだ自分好み仕様に手を加えていく部分はこれか
2024.11.9-10VF1000R/F全国ミーティングを開催した。我々オーナーズクラブでの唯一年一の全体集まりがこの全国ミーティング。今回は生誕40周年記念ミーティング。CB1100Rから後継車両としてHONDAが、どのメーカーでもやっていなかったV型4気筒VF1000Rをこの世に送り出して早40年目。このミーティングに九州からも、また山口からの自走で来てくれる方々とのド真ん中をとり、ヒコニャンこと琵琶湖畔、彦根市にて開催した。夏の暑い時期から準備、宿探しから始まり交渉して部屋
みなさまおつかれさまです♨本日の馬力静岡店からですが新しい展示車両のご紹介になります♪平成27年式JW5ホンダS660αCVTプレミアムスターホワイトパール走行距離がなんと28000KM台の個体になります('◇')ゞそれではサラッと外観のご紹介♪フロントにはMUGENフロントアンダースポイラー♪サイドにはMUGENサイドスポイラー♪リアにもMUGENアンダースポイラー♪さらにアクティブスポイラーが装備('◇')ゞHONDA純正タイプフル
プロテック営業部ムランティーノです。5速モンキー125オーナーの皆様お待たせ致しました!シフトポジションインジケーター専用kit発売します。品番:11415【SPI-110MG】税込み価格¥20,680(本体価格¥18,800)取付けに必要なパーツが全て揃っています。4速モンキー125(JB02)や4速グロム(JC61/JC75)にも取付けが可能となっております。5速モンキー125や4速モンキー&グロムは5速グロムと違ってエンジンにあるニュートラルスイッチは配線が1本しかあ
以前ご紹介したV-スト250SXは、インド生産のバイクで日本でも発売になりました。そして他にも気になるインド製バイクがあるので、今回ご紹介させていただきます。それは、Hero社の「X-PULSE2004V」というアドベンチャーモデルです。Hero社は、HONDAと資本提携してインド・ホンダを経営していました。その後HONDAとの提携を解消して独立、インドでシェアNo.1を誇るメーカーです。ダカール・ラリーにも参戦し、2022年にはステージ優勝をしています。
SOLDOUTスーパーカブC90[NO.441]HONDA1970年式90cc車台番号C90-***072☆メーカーの情報を見る☆人気の行灯カブ90です。この行灯カブの世代からは現在のスーパーカブに続く完成形のスタイルを感じ取れるのではないでしょうか。それでも50年以上前のバイクですから驚きです。ビンテージの部類に入る年式ながらも、実用車として普通に乗り回せるのがスーパーカブの魅力です。納車時にはタイヤも前後新品に交換します。キーランプ付きです。行灯カブで二人乗りをした
バーハン化したジャイロUP.駆動系も、手を加えてあって復活させるのにかなりてこずりました。セルギアつくところに当たってる?普通台形の形したベルトが、凸←こんな削れ方してます。まだ10キロも走ってないのに笑文字も擦れて読めなくなってます。なんかえぐれてます。このベルトは新品の海外製外品ドライブベルトなんですが5kmくらい走っただけでズタボロになりました。初期ジャイロUPは細ベルトと呼ばれるベルトが付いています。細ベルトはzx以外のaf34.27dioやaf24系タクト、ジョルノ
今回購入したのはDAYTONAのDユニット防水タイプスクーターだからDユニット+にすればいいのにっていう方もいると思いますがこれにした理由はバッテリーコードが長いことそれによりフロントに収められてシート下がフルに使える事加工とかしないでバッテリーから電源を取り出せることですフォグランプはKaedear(カエディア)のフォグランプ熱放射性が高く安心して使える事、カットラインが入っているため対向車が眩しく感じづらい事で選びましたUSBはType-AとType-Cの2タイプの物使わな
ヒデハルでは色んなバイクを製作しております(`・ω・´)上の写真はNS-1だった………バイクです( ̄^ ̄)2台とも同仕様です(`・ω・´)もう8年ほど前なんですけどね(^_^;)近所の後輩君のバイクなんです。元々みんなで原付限定でツーリングにいってたんですが、私の愛車のNSR100があまりにも速いのでみんなそれ以上の速さのバイクを作り出したんです。当然ですがNSRでは私には勝てません(`・ω・´)これが私の愛車なんですが、220㎞/hまででますねん(^_^;)キャリパーノーマルや
プロテック営業部のムランティーノです。'22~Dax125専用【LEDバルブヘッドライトコンバージョンkit】を発売致します!ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでダックス125のヘッドライトがルーメン値で約3倍!見た目の印象ではそれ以上の4~5倍の明るさにパワーアップしちゃう夢の様な製品です。製品は取付けに必要なパーツが全て揃っています。ヘッドライト本体、H4LEDバルブ、専用ハーネスなどなどオールインワンで価格は¥34,800(税抜)です。ノーマルLEDヘッ
動画の方では「作りました!」だけなので製品の紹介です。最初は『シルバーに光ってるフォーク部分にアルマイトの部品が付いたらキレイだろうな!!』ぐらいで性能は気持ち上がるかな!?ぐらいでしたが自画自賛になりますがこの製品メッチャいい!!フレームの剛性不足を感じてるなら絶対必要です。で、フロントフォークの左右をプレートで繋いだら『フォークスタビライザー』と言うようにステム上下をプレートで固定する方法を『ステムスタビライザー』って言うのが総称
本日(12/17)は雨天!ガブが雨で散歩に行けないので不満げ。なので車で一緒に昼食の買い出し。まぁガブはずっと車の中にいるだけですが・・・多少はガブの気分転換になったと信じたいです(笑)さてスロットルとグリップの交換が完了したハンターカブCT125です。次に取り付けるのは、ZETAアドベンチャーアーマーガード友人から譲っていただいたナックルガードです。↑赤斜線部
SOLDOUTXL600R[NO.430]HONDA1983年式600cc車台番号JH2PD0300DM***717XL600といえばファラオを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。ファラオはPD04ですが、このXLはPD03で北米仕様の逆輸入車です。実際に日本で見かけることはほとんどないと思われます。このスリムで赤いXLの姿のまま、600ccのエンジンというのがこのバイクの最大の魅力です。もともとこのRシリーズはXLの完成形と言えるほどの、美しい姿と取り回しの良さ
カブは4ミニ仲間じゃないって言ってたのに10台以上やってきたかも貰ったC100の2つ星貰ったC70ZMカチアゲスイングアームはマグナの240ミリ限定のアニバーサリー黒カブのパネル1.4J/2.5Jホワイトリボンタイヤリヤは2.25タイヤにしないと擦りますパターンも良くない鋳物ホーンカバー前2点留めウインカーホイールが錆びてたのでスーパーカブのホイールを加工1961年の前期までは左メーターギヤその後は右パネル内蔵型となります
スーパーカブノーサスノーマル210ミリ流用スプリングカット180ミリより短いのが見つからないモトコンポとかズークとかのリヤサス高いやはり180ミリですねストロークが25ミリしかないのでスプリングカットできないPW50を加工元は200ミリでした
バイアルスTL125S[NO.465]HONDA1979年式125cc車台番号TL125S-****704☆メーカーの情報を見るこの車両は只今、準備中です。■在庫車両一覧■ホームページ
こんばんは😄タミヤさんの1/24Hondaバラードスポーツ無限CR-XPROを製作しています今回はちょっとボディーの改修をして行きます。先ずは、給油口。実車ではカバーは無くタンクキャップが露出しているのですが、キットではカバーが有る形状になっています。穴を開けてプラ板等で整形しようかとも思ったのですがすり鉢状に綺麗に整形する自信が無いので何かいいものが無いかとジャンクパーツを漁っているとALFA155の給油口が使えそうに見えたのでボディーから給油口のの
リトルカブの純正ミラーだと上着の袖で視界の3割ぐらいが隠れてしまうので、視界の広いミラーに交換してみました。チョイスしたのはタナックスナポレオンエーゼットミラーAZ-104-8という型番です。左右兼用ですので同じものを2個購入しました。取り付け部のネジがM8の正ネジになっています。カブのミラー取り付け部もM8正ネジです。間に余計なものを挟まないほうがスッキリ見えると思い、これにしました。ちなみにネジの合わないミラーでもアダプターを間に挟めば取り付け可能です。タナックスは流山