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おはようございます🙇僕は馬鹿だからね消費癖なの😅正直、、、バイク、船、バイクでマジで家が一軒買えてる⁉️けどね、仕事を人2倍に頑張ってきたからです。今現在は何も頑張ってない😅60までわずかやけんもう頑張らんで良かろ〰️もん😅CBR1000RR-RGsxR1000Rこの2台の金額差は約100万デカイよね〰️悩むよね〰️🌀年齢的に考えたら最後に買うSSやけん後悔したくない❗1200に載せかえた忍者があるやん!ってお思いでしょうが、、、超バカみたいに速
ホンダNSXにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、車高調整キットを装着させて頂きました。ユーザー様のご希望でTEIN製となりました。サスペンション交換作業中に、ALBのリザーバータンクのフルードが空になっているのを発見。即ユーザー様のお伝えすると、自宅ガレージの床にフルードらしきものがたまっているとの事。今まででしたら、後期ABSに換装をお勧めするところですが、既にメーカー生産終了。止む無くALBの部品を手配し、後日修理することに致しました。引き続き宜しくお願い致します。ジェイクロス所
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'00~'07FTR223にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の3点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11020【PG-220N】パルスジェネレーターエンジン回転信号発生器¥3,000(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はスピードメ
行灯カブ角シャリーの遠心使いますノーマル4枚今回は5枚に加工しました広げます6枚はミート3000回転今回は3500回転狙いますローラークラッチミート回転高めフリースプリングを強化します中華の硬いのをニッパーで広げて伸ばす一番硬い中華に交換しますワンウェイこの角度で押し付ける中華で角度あって動く範囲が広いのを組み合わせるとウイリーします全てを強める方向に改造すると15000回転越えるとシフト出来なくなるので5枚にしてみましたリトルカブはこれでシフト踏めなくてオーバー
輸出trail70縫い目があるシート鋲なし鋲ありミニモト縫い目がある鋲が5個ある今のところこっちタナカは斜めだ鋲が6個ある府中さんがミニモトのシート買ったけどお尻が痛くて無理バッテリーもタンクキャップもこんなに出てないので無意味まずはあんこ抜きこうなったしかしお尻が痛いのは変わらない12ボルトバッテリーの逃げこれで見た目も良いしお尻も痛くならないシートとなりました
キルスイッチの画像追加輸出ダックス謎のスイッチ黒に黄色か白のラインの配線に見えるパーキングランプ説もある台形メーターは大きいライトケースに取り付けウインカーランプ無しおむすびメーター当初は輸出で成功したのでウインカー無しメーターのまま国内販売したのかも輸出でメーターの真ん中にある赤ランプが不明国によってはハイビームランプ?速度警告ではないような?ダックス台形メータートリップ付きランプは4個あるハンターカブと同じかもデカライトトリップあるのはレアどれも100キロ
明日5/21(日)は、OFF車TOURINGに連れて行ってもらう予定なので、ちょっと…SL230をメンテナンスしておこうと思います。花粉症によるアレルギー反応が今日はひどすぎて、ちょっと体調すぐれないんですけど、やっておかないと…ということで、トボトボ…1Fの駐車場へ。2021年1月6日に42,963kmで我が家に着弾した…1997年式HONDASL230改。「改」と付記したのは、どうも…この個体は、FTR223のエンジンを積んでいるみたいなんですよね。SL230もFTR223も、
また総合ランキング1位でした(*´∀`)ノありがとうございましたダックスのシートの話僕の以前のシート良いのがなくてミニモトまだこれよりも安かった頃サニ寅さんも同じのを買ったらミニモトからこれが来ました7012が欲しかったのに小僧みたいなバナナシートが来たのですミニモトは中華扱ってるけどシートは国産ビニールシートは切れるから合成皮革返品不可でこんなの使えないってことで僕が貰って組むことにノーマルっぽいダックスだと恥ずかしいけどそれなりに派手な仕上がりのダックスだとそ
引き続きラジコンはお休み中な為特にネタ無し。って事でバイクにまつわる昔話。今から40年程前私がバイクに乗り始めた頃「ササキのおやっさん」って人が居ました。ササキのおやっさんは当時、30代だったんで私達よりも15歳前後年上(推測)二輪免許が中型/大型と分類される前自動二輪免許を取得できたのですでに無制限の大型二輪免許を持ってました。そんな訳で私達よりもズイブンお兄さんでしたのでバイク仲間と言う訳でも無いですし直接の先輩って訳でもありま
ここ見てたら仲間がダックスかシャリー欲しいと今はかなり高いからそれなりの金額払わないと買えませんねカブトフェンダーこの井桁70モールシートが一番カッコいいK170ですHONDA文字より最近dax文字が好きかもダックスとしては後期だから維持してくのに良いです初期はパーツ高くて完成まで6年ほどかかってますからねど初期は変態以外買わないこと完成まで10年かかるホワイトダックスもステータスあります買うなら70レギュラーヘッドですからね買うととても高いE1030~フレーム
カブ地獄5台の前に3台買ったからはちだいのカブ地獄サニ寅さん到着1.5万のプレスカブ2000円のカモメと合体プレスカブのスイングアーム15シャフト2.5Jボルトオン130パイのデカドラムアウスタモナカ428チェーンコンバートピロリンクで寄れないボルトオンでセンター出すのが大変でしたフロントJ-1ヘッド49ccMシリンダー88ccスーパーストリートカムはスタート悪くて早矢仕カムにしましたOKO21パワージェットありこのキャブで一気にレスポンス
どうもお疲れさまです。めずらしく土曜日のブログ更新です。もうすっかり夜ですが。土曜日は周りが静か(笑)ですので、色々作業がはかどります。それはそうと、すっかりご報告が遅くれてしまったんですが、CL250(8BK-MC57)パワーヘッダーWスリップオン!今週開催されたJMCAマフラー試験を受験しまして、めでたく合格して帰ってきております。近接94dBとなりまして、想定より1dB大きく出ました。。。いずれにしても規制値ギリギリなので、そもそも狙ってた音量は小さくはないんです
モンキー125オーナーのTさんからモンキー125にオイルクーラーを取り付けたいと依頼されました。夏に熱ダレを起こした事があるので心配でオイルクーラーを取り付けたいと!最近の真夏の気温は尋常じゃないですからねタケガワ製オイルクーラーに決まりましたが、オイルクーラーを取り付けるのにエアークリーナーボックスを外さないといけないし、その他色々な条件がある事が分かりました。そしてオイルクーラー、クラッチカバー、エアーフィルターキットなどを交換する事で決定!!しかし、どのパーツ
今日は7月7日七夕🎋ですね広島は晴れ☀️今日も暑い1日になりました。昨日はCBでとても暑つい思いをしたので今日は朝ドラ朝市です。N360で7時前には出発しました。道路横の温度計🌡️は21℃めっちゃ涼しいです。天然クーラー廿日市市吉和朝市です。早くて開市前でした。8時まで待ちます。朝市巡りで道の駅来夢とごうち今日の朝市のお土産です。とうもろこし🌽が出ていました。帰りには24℃になってました。廿日市市冠高原入口は26度家に帰って早速とうもろこしを茹でました。
えーと…悲報m(__)m💦仲間に教えてもらったんですけど、HONDAが8/1~のエンジンオイル値上げの通知を7/1に出しているそうです。理由は、原油価格高騰と輸送コストの増加。うーん、ドル建ての国際的な原油価格はココ最近…ぜんぜん上がっていないので、円安による円建て原油価格の上昇かなぁ…🤔?値上げ対象は、ULTRAシリーズのエンジンオイルと、Bike用のブレーキフルード。ソコソコの値上げ率なので、HONDA車にお乗りの方で、オイルやフルードを買おうかな?と思ってらっしゃる方は、ぜひお
プロテック営業部のムランティーノです。'23~CT125ハンターカブ専用シフトポジションインジケーターkitを発売しました。No.11417【SPI-JA65】税込み¥15,400(本体価格¥14,000)それでは取付け方法をご紹介します。外装パーツを取り外しますので手順を説明します。画像の黄丸のネジと青丸のプラリベットを外します。バッテリーハッチを外します。バッテリーハッチの裏側です。ツメの位置を確認してください。青丸の部分だけツメの形状が異
シビックタイプRが納車されたので車台番号がわかりました。そこで、このサイトに入れて確かめてみました。出典元:HONDA本来は当該車輛に装着されているメーカーオプションを検索するためのサイトですが製造年月日がわかります。ということで、2023年9月27日に製造された車体であることがわかりました。9月27日に製造され、10月6日にディーラーに搬入(納車)されたようです。ところで、”シビックタイプR、納車されました”でもちょこっと書きましたが、車検証から自車の車
ステッカーチューンって言葉わかりますか?これを貼ることで車をきわだたせて自分好みにカスタムして見た目を上げることだとおもいます。ステッカーチューンをCL250に施してみて、作り手の掌に転がされてる感がしてきました。もともとの見た目がこれでやはり差し色が欲しくなるものですよね。GSX-S750用に買ったヨシムラにステッカーが入っていたのでこうしてみました。変わったよ、やはりこれはお客さんの好みで色を付けたりシール貼ったり、よりスパルタンにしたり自分てやってみてね、という設計意図ですよね
スプロケットをハイギア化したあと、距離を走れてなかったので、信号の少ない幹線道路にて60〜80km巡航時の4速がどうなのかチェックしたかったので、家から1時間ぐらい走ってみた注:法令遵守の聖人から指摘されそうなので先に伝えときますが、公道で80km出すのは法令違反です。ここでは大袈裟で紛らわしく発信しております。数字は全部嘘です!(´Д`)y━・~~久しぶりに許田の道の駅に。走りがどう変わったとかってより、目的の半分はコレ買いに行ったようなもんだ。行列もハンパなかったが、駐車場の空き待
以前からホンダのFTR223のオイル交換やウィンカーの修理でご来店されてるお客様Nさんからタイヤ交換の依頼がありました。そのFTR223のタイヤと言ったら定番のダートラタイプタイヤ・ダンロップのK180です!!今履いてるのもK180ですが、摩耗とヒビ割れで危険な状態でした。この連休に楽しむならやはり交換がベストです。なのでメーカーからの出荷が止まる前に急遽注文!そして連休前に入荷したので交換開始です。NさんのFTR223です。もう結構前に
MF13FORZAに乗って1ヶ月2018年式MF13FORZAを、今年7/15に先輩から拝領してから、今日でちょうど…1ヶ月が経過しました。あらゆるシーンを走ってきたこの間の走行距離はFORZAで2794km。これまで「日常の街乗り」から、200km先の会合に出席する為の「コミューター」的な乗り方、ちょっとした「スポーツ走行」、1,467km/5日間の「Bike旅」…まで、考えられるほぼ全ての乗り方をワイドレンジにしてきたので、そろそろ2ndインプレをご報告してみたいと思います
こんばんは海山鉄です。今日は・・・一歩もいや、一歩は出てますか?53捨てに外に出た位で後は洗濯物の出し入れで下界に降り立ったのみ(´艸`)此の酷暑には外出するのは危険行為明日からは嫌でも下界にてお仕事せねばならんので今日は完全休養日にさせてもらいましたんが!明日からも無理無く!はい。最近?最近に限らずなんだけどもベッドで横に為ってヨウツベ見てると・・・ZZZ決まって寝てしまう~それも、寝つきが良くて困っちゃう位困ったモンだ、もう育つには年を取り過ぎてるのにね(
日曜日は少しだけ早く目が覚めたので朝の涼しいうちにバイクに乗りました最近は出番が少なくなったRS250と嫁さんのCB250Rです止まるとクソ暑いので信号の少ない山道を1時間半程走り暑さに耐えられなくなる前に帰宅今のバイクに比べると乗りにくいRS250ですがそこがまた楽しいでも今の時期はバイクで走るよりエアコンの効いた部屋が気持ち良いあと嫁さんが乗ってるCB250Rですが前乗ってたCB250Fと比べると乗車姿勢が違って手が痺れるらしい確かに自分が乗っても幅広で
さーー今度こそロゴ入れを!!まず必要な物を揃えます。よく染めQ染めQと聞くのですがズバリそれがいいのでしょうしそれでいきます!!でもここで小さな問題が…70ml入り1382円…でも264mlで1714円で三百円位しか変わらないのででかい方を買っときますー罠?(´-`).。oO(プライム会員なので送料かからないので他よりいいかなーと…何よりめちゃ早いし!70mlでも余りまくるけどね!後はマスキングシールですね!ここら辺はヤフオクなんかで安く売ってますので買いますが…よく見て買わ
うちにあるチャンバーを知り合いのノーマルNS-1にポン付での比較をいたしました。これからのチャンバー選びや、知り合いの方でチャンバーに悩んでる人にアドバイスができるようにする為の記録です。前々から気になっていたチャンバーばかりです。そして誰でも簡単に手に入るチャンバーでの比較です〜1番上と下の純正チャンバーなので関係ありません真ん中の3本での比較になりますが〜上からリップスR-15?、リップス飛燕、BRDになります。BRDはカートコースなのか何なのかわかりませんが、形状からして確実
ダックスのシートタンデムベルトは外してますこのリヤサスの逃げがあると初期とか書いてるとこがあるけどどれも逃げがありますこれは70Hだから11本トレール70Hですノーマルかなり分厚い少しあんこ抜きすると見た目が良いです今のところこれが一番安いのでミニモトを買うかも
先日作業させていただきました、N-ONERSのお客様は一気にチューニングですブレーキはENDLESS車高調はSPIRITホイールは鍛造RAYSTE37KCR4輪アライメントそして・・・・・SPOONターボチャージャーKIT大容量燃料ポンプ&インジェクターも同時交換ですSPOONBIGスロットル&インタークーラーKITもカーボンダクトECUはHondataチューニングクラッチラインもSPOONですねDefiは
皆さん‼いかがお過ごしでしょうか?2023年3月13日コロナ禍のマスク着用義務も個人の裁量に任される時がやって来ましたが、私のスーパーカブバーハン化計画も、なんとかやっと形になってきました。前回スーパーカブバーハン化計画第七話『激闘!!タイヤ交換』が2021年の9月だったので、1年半の時間が経ってしまいました!!あ~~~~~前回何とか前輪後輪とも3.0-17インチのタイヤに交換(リヤはフェンダーをカット・前輪はタイヤをはめ込んでから空気を入れると問題なく着用する事が出来
本日もフロントフォークオーバーホールの続きの作業^_^ご近所さん、、、所々ガシャガシャ音をかけてすみませんと思いながらも作業昨日の光景はこんな感じでした。カスタムの大先輩うっき〜さんに借りたジャッキを入れてと。お借りしてる物なので、しっかり養生を意識しますフォークキャップを緩めるためにフォークを固定しているトップブリッジ側の六角穴付きボルトを少し緩めてフォークキャップを緩めます。前期のこの訳のわからないサイズの六角が少し厄介なこと、、、イニシャルアジャスター欲しい右側作業前漏れ
皆様こんにちは久々の更新になってしまいました本日のご紹介は車両情報:ホンダステップワゴンハイブリッドこの度は弊社ジムニーパーツのようなルーフラック形状をもとに2段式にして、下段にはソーラーパネルを設置したい風切り音対策用のプレート設置上部パイプにはアンテナを設置したい極力長めのルーフラック等々をご希望でございましたJB64ジムニーなどとは違ってラックを積載できるルーフレールがなくまたブラケットで使用できる穴位置のバランスが悪く、