ブログ記事41,013件
先日C105の人と話せてエンジンはC90マニュアル4速このヘッドライト組んであって聞いたらアウトスタンディングのですと僕のC100の2つ星と4Lモンキーにも使えるので買いますモンキーはモダン軽量アウターを半波に改造したら交流のままだとLEDヘッドライトがチカチカしてしまうヘッドライト付近から直流引いてこのヘッドライトにします切らずにLED入るかは不明このての無名マフラーで名前分かってるのはレア90にも使える楕円穴武川スペクラマグネシウム油圧になってます5枚は本気スタ
日曜日のプチツー時どうも左コーナーがヘロヘロするな~とか思いながら鈍感なごん太は、何もなく半日走り帰宅タイヤ&ホイール汚いし~タイヤ端ぜんぜん使ってね~な~(^o^)そしてナンバープレートがオイルっぽいな~と2ストですけども~こんなことまず無いのですが~とか思いながら明日キレイに掃除したげましょ~と燃費も悪くなってきたし~そろそろ本気でエンジンOH考えないとだめなのか~めんどくさっ!とかも思いながらそのままお風呂&酎ハイ翌日祭
CT125ハンターカブのプチカスタム第1弾!あると便利ね❣️電源確保をやってみました!カスタムと言うにはおこがましいけど。。。YouTube先生の力、お借りして取り付けるだけの作業。デイトナバイク用アクセサリー電源ユニット防水3系統電源一括管理合計20AD-UNITWR(ディーユニットウォーターレジスタント)16037Amazon(アマゾン)1,950〜2,860円ボルトやリベットを緩め取り、カウルをバラしていきます。
XR250R(ME06)[NO.460]HONDA1987年式250cc車台番号ME06-****410☆メーカーの情報を見る1☆☆メーカーの情報を見る2☆1980年代に日本でも販売されていたXR250Rですが、国内モデルは完全な競技専用車両でした。この競技モデルと同じスペックでありながら、外装が付いてナンバー取得ができるのがこの海外モデルのXR250Rです。広大な土地が広がるアメリカやオーストラリアなどの海外では、本格的なオフロードバイクで伸び伸びと走ることができる未舗
本日(6/8)は雨!また台風が接近してますが、大雨にならない事を祈ります。先日、娘夫婦に用事があり、孫2人を3時間だけ預かることになったのですがあいにく相方さんも仕事だったので1人で見ることに(笑)孫2号は0歳で、ミルク飲ませておけばだいたい寝てくれるので孫1号が何とかなれば3時間乗り切れると思っていたのですが・・・蓋を開けてみると実際は、孫2号が泣きまくってミルクやおむつでは泣き止まずでてんやわんやしていたら
今日も、半袖でいいくらいの気温でしたねーまあ、お店に来る人来る人、今日は、暑いねーって言うのが定型文になってます(笑)もう、10月なのにね。しかも、あと数日で後半ですよさて、HONDAVFR800水温異常とラジエター液がリザーバータンクで空っぽになってしまうということで、来店時に確認したら、クーラントが、低い温度でも、リザーバータンクに出るわ出るわということで、思い当たる部品はこの際交換しようと言うことで、バラしていきます!V4ですからねー今年は、DのV4をしょっちゅう見ますが
半年ぶりのヤレモンキーモダン軽量アウターここで点火実際はもっと早そうケッチンしますなんと1発始動レスポンス凄いイルミネーションJRP1:7武川スーパーストリートカム武川1:6.5ドリルで回してストッパー曲げて補正0位置が1000回転となる軽量アウター入れたら14500しか回らないけど加速は凄いです武川チェーン当たるから上下にスライダー早矢仕リヤサスベアリングじゃなくて鉄ブッシュモダン54.5クランク116ccキジマ武川パネル、アームトスコムテーゼ
M.B.A.E.S静岡県浜松市中央区法枝町272-1TEL/FAX053-569-8811営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)◎当店販売両⇒https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html■1年前の今日書いた記事とある定休日・・・愛知運輸支局管轄の方がオートバイを購入してくれたので、慣らしのついでに・・・元い、登録のついでに慣らしを行う。田舎者の私にとって、名古屋市
※めっちゃ長文記事です。たまにはスーパーカブのメンテ記事を上げましょう。エンジンオイルの交換です。HONDAによると、エンジンオイルは初回1,000kmまたは1か月、以後3,000kmまたは1年毎の交換を推奨しています。うちのカブ蔵の場合、前回の交換日より1,000km強走った程度ですが、1年経過してしまいました。よって交換時期と判断しました。私のフォロワーの皆さんはカブ繋がりの方が多いんですが、その割にはオイル交換の記事を拝見することが少ない気がします。Samuさんぐらいしか拝見したこ
30年前から販売していたアルミインナータンクセットなんですが、最近ちょくちょく依頼頂くので、一からあらたに形等変更することにしました(^_^)固定は3ヶ所でノーマルのエアークリーナーをとめてる位置にラバーマウントいたします。以前からですが、ネーム入りのシリアルナンバープレートもついてたりして(`・ω・´)以前からの変更点なんですが、一番の変更はタンクキャップですね。以前はRS125のプラスチックのキャップを使用していたのですが、既に廃盤で(^_^;)で、目をつけたのがNSF250用のキ
今回はフロントフォークオーバーホールのお話車両は、HONDAのCB400SF。大事に乗られているお客様で、生涯この車両に乗り続ける!と決めているとの事最近、そう言うお客様が増えてきたように思えます素敵なことですよね~生涯を共にすると思える程気に入り、なにより相性の良い車両に出会えたこと。ウチのボスも、NSR2台持ちですが、どちらも生涯乗り続けていく!と決めています。なので、こういう方はちゃんとメンテナンスをしてあげているのです。いつまでも長~く元気に動いて
最近はカブオーナーの方がいいねを下さるようになり、感謝に堪えません。週末カブ蔵に乗りませんでしたので、引き続き整備/カスタム系の話題になります。また、カブに興味のない方には、流石に面白くない記事ですので、次を待ってね。カブ⇒その他⇒カブ⇒その他…と回していきます。カブオーナーの皆さん、特にAA01やC50のような旧カブをお持ちの皆さんはエンジンオイルに何を使っていますか?旧カブの標準は以下のオイルの筈です。懐かしいですね。こちらをずっと愛用していましたが、数年前に廃盤になっ
さ~~~~~~~~!今日も元気に~~~!元気が出る~~~~~!シャコタン☆コヤジブログ始まるよ~!さ~~今日もLB★ランドには沢山の若者達で~一杯でした~!明日は日曜日~~LB★ランドでちゅっとBBQがあるから~時間がある人は皆~いらっしゃ~い!さ~今日も来てますLB★グッズの代理店さんから!今日も元気写真で~あざま~~~~す!京都のドックサロン!ベティ~Mさんからも~!北海道のアメイズさんからも~~最高の元気マ~クありがとう~~!帯広から~板金屋の社長がわざわざ!次の愛車は
こんにちは!福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです!当店がいつもお世話になっているガソリンスタンドのマネジャーさん(店長さん)の愛車です!→書いちゃって良かったかな⁉️外装やGTパーツもちょこちょこアップデートして、「解る人が見れば解る仕様」昔からカーオーディオに興味は少し有って、カロッツェリアのセパレートスピーカーやHDDサイバーナビなど取り付けて音楽を楽しんでおられましたが…年末に「例の」メーカーデモカーをチラッと聴いてしまい「モレルのスピーカーってそもそもメーカー
こんにちは!福井県敦賀市のカーオーディオ専門店マリノサウンドです!さーて、さてさて、本日は福井県坂井郡春江町にお住まいのお客様!!…敦賀市まではかなりの距離があるのですが当店をご指名いただき、誠にありがとうございます❗️Yさまの奥様のフリードの取り付けレポートです!新車でご購入され、狙っていた最新のカーナビを取り付けてはみたものの、どうも音質だけがイマイチ…画質も綺麗で、カッコイイのに音質だけが…分かります。その気持ち。。。😅スピーカー交換してみるか!と思い、Yさまがいろいろネッ
こんにちは海山鉄です。本日のお昼札幌醤油拉麺(自家調理自炊Ver)色は黒いスープですが、そんなに濃くなくウンマイの!はい。本日も少し進めましたHasegawaHONDAVT250F(MC08)今回は先日貼り終えた外装のデカール部品此方の糊落としを出勤前に済ませ水気を切って置きました。それをまたまた串うち。串うちの後クリアーコート都合2回吹きました。クリアーはガイアノーツのEXクリアー稀釈液(ほぼ1:1)拙者にしては溶剤少な目の、濃いめのブレンドです。
久しぶりに50ccベースのボアアップを頼まれました。ヒデハルでは30年以上前から50ベースのボアアップには43Φのピストンを使用してるんです。43Φだと60ccになるんですが、44Φのピストンやそれ以上を使うとシリンダーのスリーブ部分が簡単に割れてしまうんです。それで耐久性を考えて43Φを使ってたんです。勿論排気量は44Φより小さいですよ(`・ω・´)でも速ければ良いわけでしょ?(`・ω・´)今の方たちはご存知ないでしょうが、私が活動をやめた30~25年前では関西でヒデハルに勝てるホ
俺のやってきた35年間を返せ!!スポーツ走行派にこそ欲しいホンダEクラッチホンダEクラッチメディア向け試乗会が開催されたのは、クローズドコースの修善寺サイクルスポーツセンター。ライダーの手動によるクラッチレバー操作を不要とする機構をホンダはコレまでも開発し続けてきましたが、Eクラッチはマニュアルトランスミッションの進化版だといいます。いったいどんなものか、バイクジャーナリストの青木タカオさんの体験レポートです。bike-news.jpHondaE-Clutchで本当にエンストしないの
今回はニュー相棒、HONDAゼストのフォグランプとポジションランプLED化、バルブ交換作業をしました。僕のゼストのヘッドライトはHIDになっていてホワイト発光します。ゼストのグレードによってはハロゲンの場合もあるみたいで、HIDがついててラッキーでした✨HIDはLEDが高性能化していくにつれ、絶滅しかけていますが、スイッチを入れると光が少しづつ強くなってき、フルパワーになるまで数秒かかる感じは独特で好きですね。まずはポジションランプ交換こちらはAmazonで940円で発売されていました
VTRカスタム【前編】の記事を書いてから、だいぶ時間が経ってしまいました。書こうとは思っていたのですが、忙しいのと、背中を痛めてしまったので、いまいちモチベーションが上がらず、全てにおいて手が止まっていました。まあ、走ることは、相変わらず続けてましたけど(´・ω・`)最近になって、ようやく背中の調子が良くなってきたので、ブログを再開していこうかと思います。今回は前回の続きになります。↓前回
エンジンのOHが終わってるのにポート加工で待ってもらってるお客さんの分なんですけど、ポート加工ですねん(^_^;)とにかく暑い(;`ω´;;;;)保護具をつけてやらんと駄目なんで汗だくですわ(;`ω´;;;;)今週中に待ってもらってる2台をやっつけようと頑張ってますねん。シリンダーはNSR80を100㏄にボアアップしたものです。ボアアップが上がったシリンダーと比べて貰ったらわかると思いますが、排気ポートは桁違いに大きいでしょ?(`・ω・´)これでもまだうちのフルチューン仕様ではな
【Honda】ホンダが考えたピタゴラスイッチ、限界突破!pic.twitter.com/RVXQd0bGx1—保守速報(@hoshusokuhou)October20,2024見入ってしまいました。スゴイ!!
天気もだけど、体調もまだ微妙でしてね、、、まぁ、マンボウ中ってのもありますんでね、朝は自宅で映画など見まして、気温が少し上がるのを待っての作業開始です。ノーマルから純正オプションのスクリーンへの交換です。前に乗ってた時も付けていたのと同じモノです。↑↑↑取り付け前のノーマル↑↑↑↑↑↑取り付け後↑↑↑作業自体は、ミラーと内側のボルトを計6本外して、スクリーンを引っこ抜き、指し込むだけです。って、表現ほどは・・・単純ではなかったですがね。サ
フロントフェンダーに”CombinedABS”ってステッカーが貼ってあります。ググったところHONDAのサイトに資料がありました。******************前後輪の制動力を自動で適切に配分する前後輪連動ブレーキと、ロックを抑制する「ABS」を組み合わせたシステムです。フロントブレーキをかけるとリアブレーキにも制動力を配分し、リアブレーキをかけるとフロントブレーキにも制動力を配分します。前後輪のブレーキを同時にバランス良く作動させることで、ブレーキングによって発生する過度なノーズ
10月14日のことです。この日は連休の最終日。何しようかなぁ〜、っと考えていたところそうだ!自転車に乗って江の島にいこう!っと急な思いつきで行ってみることにしたんです。一昨日、皆さんと竪穴式住居を見に自転車企画があったばかりですが〜。前回、江の島に自転車で行った時には雨になっちゃって、撥水ジャケットを着たのにビショビショになっちゃったってことがあったので青空だし、リベンジってことですかね〜。前回と同じ様な大回りのコースで進んでいきます。途中の遊歩道から川を見下ろすと
KAWASAKIZ1Rステンレスのボルトも加工します。KAWASAKIZRX1100ブレーキホース、クラッチホースで来ました。ブレーキマスターもクラッチマスターもブレンボのRCSに交換です。リヤブレーキのホースは純正を使いました、リヤは純正のゴムのタイプでも良いんですよ。フロントブレーキと違って足で踏むので少しダルな方が街中は良いでしょう。リヤホースがスタンダードなのにバックス
本日(12/15)は快晴でした。所要で市内をハンターカブCT125でウロウロ。この低燃費バイクのおかげでガソリン価格高騰の危機は乗り切れそうです(笑)さてハンターカブCT125を買って1年が経ちました。<早いね。良いバイクだと思っています。でも、実は購入時にハンターカブCT125以外の車種で買おうかと悩んだバイクがあります。まずハンターカブCT125を買った理由はこのブログでも何度か記事にしたと思
お早う御座います海山鉄です。今日は定休日。一時に暑さから一気に冷えたのか?昨晩は少し音入れとお友達久々に胃腸薬のお世話になりましたまぁ、今朝は薬が効いてくれたのか?まぁ、無問題。皆様も季節の変り目お腹を丸出しして寝るのは危険ですぞ!(いま、そんなんしてる奴居ねェ~って💦)んが!今日も楽しく!!はい。今日もモケ事進めますかね?!引き続きハセガワのVT250Fも進めたいしそうそう。クリアーコートして一日経ちましたフロントカウルとフューエルタンクのデカールはこげな
2BJ-JF45HONDAリード125●エンジンオイル交換記念すべき10回目前回の走行距離は26,070km『リード125エンジンオイル交換9回目と燃費』2BJ-JF45リード125のエンジンオイルの交換前回は↓21,908km『リード125エンジンオイル交換8回目&トランスミッションオイル交換&燃費』2B…ameblo.jp今回は30,542km差は4,472km今回も結構乗りました!見た目はあんまり悪くない・・・オイル劣化によるエンジンの振動が気になるので交換ドレ
こんにちは2月としては比較的暖かい土曜日絶好のカブツーリング日和です♪朝からせっせと暖気中!息子もスキー準備中(^^;)インドア派の息子にしては唯一の外遊び!本日はカブツーリング待ち合わせ場所には前日から参加表明のgyuさんとjunz06さん。gyuさんは今回お初のハンターカブですほぼフル装備、真冬仕様。7月に注文した私のクロスは音沙汰なしです(´;ω;`)朝の儀式アプリを使用すれば、SENAは比較的簡単に接続するはずなのですが何故か毎回つな