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この向き↓横型エンジンなのでオイルリングの合い口は2番目がここ下は上にトップはここセカンドは上に横型エンジンだから120度ずらしは違う下にリング合い口があるとオイル上がるこれで少しでもオイル上がりを防ぎますケースボーリング昔の6ボルトエンジンの大半は52パイが入らない70エンジンだと入るマニュアルエンジン欲しくて3万ほど出してもボアアップできなくてケース割ることが多い54パイシリンダー肉厚1ミリ55.8パイこことここを追加で掘りました余裕ですがノックピンあるとス
激レアコブLレギュラーヘッド更にレアなのはタコメーターユニットが入らないヘッドがあります武川もJRPも入らなくてリューターで掘りました文字無しM2もありガイドカット排気までやってあるとスカスカになるガイド周りの肉は残さないとストリートカムでもパンチ無いヘッドとなる当たってる排気はめくれちゃってますね挟み角狭いヘッドでも過激なカムだと当たる武川レーシングAカムバルブ加工したけど足りなかったみたい排気のカム山が異常磨耗リフト5.8がノーマルと同じ5ミリまで落ちてますロ
インマニマニアスーパーモンキーキタコ中華ミクニ武川キタコ中華貰ったパーツキタコ可変太さは適度貰ったPWK28府中さんから貰ったSPTと比較そっくりですねもしかしてPC20用かと思ったけどピッチ違いました8ミリのは存在しないと思うのでネジ山を壊してサイズアップしたのかも土曜日やれるかなぁ風邪気味だし台風来てるので雨なら1日寝込んでます来月末の日産祭は仕事となった体験走行でサーキット走りたかったのに残念です仲間5人くらいがサーキットデビュー僕は車がな
YAZAWAさんモンキー今はもりちゃんがオーナーバラバラになってたのを組み立てこのカラーリングの5Lカッコいいダックスのマニュアルエンジン4速ロータリーSクランクミニモトのスイングアームダックス70シリンダーとピストンこれに6ボルト50ヘッドミニモトカム茶色シートツーリングでは5Lシートが最高です僕の4Lに5Lシート組んでましたからね座面が大きいからお尻痛くならないマフラーは安い中華ので十分速くなる3段階テーパーのが良いです7800円極上です余ってる5Lフレ
ゴリラのガソリンタンク来ました素晴らしい錆びですストライプ思ってたのより綺麗だキャップも素晴らしい錆びシールが綺麗に残ってるのが凄い穴は開いてないし中も綺麗だからこのまま使えますゴリラRCエンジニアリングのフォークが錆びててシール残して磨くのが困難パネルもRCエンジニアリングです綺麗なタンクやめて錆びてるタンクでヤレ仕様にフレーム補強ミクニの穴開きスイングアーム16センチロングカヤバMGS他のパーツが綺麗過ぎるから武川とかキジマのメッキスイングアームの錆びてるのが欲
おはようございますメチャメチャ寒いです週明けから急激に冷え込んできましたねコロナだけでなく、インフルエンザや風邪など気をつけてお過ごし下さい!冷えたタイヤのスリップにもご注意をさて少し以前の報告になるのですが私のブログを見て修理入庫くださったシグナスXのご紹介をさせていただきます。症状としては、暖機が完了するまでのアイドリング不調。以前にこちらで記事にした症状とピッタリ合致してました。記憶を辿ってみると…最初はISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の汚れだと思い、
CT50のボアアップロングクランクバルブとピストンのクリアランス点検排気上死点にしてオーバーラップ出しますインテークもエキゾーストも少し押している位置ドライバーで更に押します全く当たりません(*´∀`)ノローコンプピストンだからリセス掘らないボアアップ過激なハイカムとか70ノーマルエンジンにハイカム組むとこのクリアランスが殆んど無くてバルブを曲げます武川武川中華武川後期中華キタコ今後このやり方で余ってるピストンのリセス無しで安くロンクラエンジン組めるけど圧縮低くて
どのピストンか忘れてエンジン開けました52ロンクラピストン交換クリッピングポイントの52クランク入れても遅かったカムが良くないヘッドも良くないローコンプはダメ90ヘッドで速くなったウッチー君から90ヘッドとR15貰いましたオーバーラップ20度しかないけどとても速くなった武川ローコンプピストンの圧縮あまり凹んでないハイト17ピストンで圧縮上げたら速くなったキタコはハイト20で使えなかった見違えるほどの速さとなり以来ベアリングヘッドとベアリングカムやるようにレギュラーヘ
ウッチー君来ましたサニ寅さんから貰ったカブ10インチモンキーのキジマスイングアームシャリーホイール軽量アウターローター72ccゴミへ1円カム武川ライブディオのホイールストッパーが逆サニ寅さんから貰ったステンレスかいさき研磨して溶接厚いと綺麗にビード流せるしたらブッシュ溶けた(T0T)スズキのウエイトローラーぴったり打ち抜いた素晴らしい取れなくなった(T0T)割って取ります純正みたいあとは研磨してパネル幅に合わせます
クラッチ調整内部をブレクリで掃除軽く当たるとこまで締めて1/8くらい戻しますロックナットレバーに擦りながら左右に動く程度の遊びレバーここからここまでが遊び新品クラッチだからもう少し増やさないと当たり出てから遊び無くなるフルストローク確認大丈夫ですね2枚クラッチは武川レバー3枚クラッチはこれ円弧が大きいのでクラッチが確実に切れますノーマルレバーでは遊び0にしてもなかなかクラッチ切れませんローに入れるとエンストしたり少し走ったりします54.5クランクは本来スペクラだ
今日も塗装してて咳が止まらないまた微熱出そうだから早めに寝ないとテールランプブラケットパッと見はウルフさんのダックスくらい綺麗に見えるけど全面錆びてますライト枠も錆びてるキャリアもプラタンバッテリーカバー残ってましたここだけ見ても後期のダックスオーナーなら分離のダックスが3万円なら欲しくなるはず後期の人はくるくるとかおむすびメーターでさえ欲しいですからねエンジンは庭に来てる仲間がステップアップしてくのでどんとん余ります遠心の人はマニュアルとなり4速となるお金ある人は武
タコメーターとタコメーターユニットの組み合わせについて武川タコメーターユニット武川は1:6.5と言われてますが1:7も存在しますスパへは1:7JRP1:7カタログからは落ちてるけど昔は1:7がありましたモンキーは1:6.5この武川と緑の武川は1500回転くらい低いドリルで回してテスト12800回転JRPも同じでしたなので武川ユニットでJRPタコメーターにしてますCB50も同じどれも1:6.5POSHの16000回転ショベルさんのダックスはPOSHの1:6.5ユニッ
武川リセス深いミドルコンプ武川6ボルトハイト20キタコハイト20ノーマルヘッドインテークのリセスが無いのでハイカムだと当たる54.5クランクだから圧縮は適度のはず岩りんの武川Gクランク武川スーパーストリートカムなら組める武川オイルリング死んでるミドルのは引っ掛かるクリアランスはギリギリなかなかの渋さあるハイト17.5これでやります
武川Rステージヘッド多分新しいのだからインテーク27パイだったかなカムリフトありますベアリングカムポートの喉が厚いタペットのとこに4本ラインがあるEMシリーズそっくりハイリフトカムギヤはノーマル太カムR20ですこれより新しいのあるのか?宇宙人👽️さんが買ったヘッドがこれで最初に入ってるのはスポーツカムで細カムでしたシングルスプリングでかなり遅かったのでR15にしたら見違えるほどに速くなりました
ヘッド探しゴミへより大きい謎のパイプE4郵政MDとかのパイプは排気EGRパイプだが吸気側にあるのは見たことないオートマシャリーのリードバルブキャブのニップルだろうか?遊星ギヤだけど遠心クラッチもあるので勝手に走ったりしないのでなぜリードバルブがあるのか謎だオートマだとアクセル戻さないからリードバルブをワンウェイバルブとして使ってスカットルの張り付き防止なのかも?E3④これもバルブ当たらないかもMシリンダー70ピストンボーリングこの武川軽量カムギヤ旧スーパーヘッドのカム
武川スカット106ゴミへ遅いから6ボルト50ヘッド載せたら圧縮低いこの頃はまだ1万回転で喜んでた時期ですGクランク使えばスカット組める圧縮低いから点火タイミング早くできる45度アイドリング37度から進みますこのガバナーの穴が痩せて回転上がらなくなるのでポンチ打って内径狭くほぼ限界ヒール終わってるまちゃさんから貰ったポイント日立三ツ星汎用だから使えるけど点火タイミング早くするには穴を楕円にしないとならないので日立使います合わせマークぴったりで始動させますちょっと遅い
ジャーン!という事で、届きましたカブ用のリアサスSP武川の06-04-0089です。適合車種はスーパーカブ50(AA04/AA09)/110(JA10/JA44)となってます。クロムメッキのタイプを注文しましたが、思った以上に艶々キラキラで嬉しい誤算。結構前に届いていたのですが、忙しくてお預け状態でした。時間ができたので、さっそく装着。純正のリアサスを外すには、まずキャリアを外す必要があります。上面2カ所のボルトと、サスの上側の袋ナットを外せばキャリアは抜けます。あとはサスの下
ハンターカブでベアリングカムやるのでハイカムの話3819円ボルト穴2個のみ艶がないカム刻印無し見分け方はC&Uと書いてあるGPX125とゾンシンは同じ元はW125Gってエンジンですほぼ7ミリリフトもあるのにバルブ同士が当たらない左カブ90と比較カブ90は5.3/5.4リフトJKカム程度ゾンシンはオーバーラップある奥のカム山を密着させますオーバーラップあるけど下から速いですカブ90ヘッドで組み合わせれば23x20バルブギリギリ当たらないです過激カムのレーシング
クロスカブに以前から気になってたハイカム組みました!武川のヤツ!ノーマルよりオーバーラップが結構大きく取られてる感じ。この前JA07スーパーカブのオーバーホールやったばかりだけど、JA45はカムスプロケの取り付け方とか変わってるんですね。組んでみて先日のモツーリングに行ったんだけど、これは組んで良かったヤツだ~♪正直、110ccでもこんなに良い感じになるとは思わなかった~回して走りたい系の方にはオススメですね。ノーマルだと惰性で回ってる
Oリングと謎のカラーが解決した武川だったかなこれの最近のは伸びますかまたんのは黒だったかも通路が塞がってヘッドが焼き付きました最低限ここだけは純正を使うことですツーリング行ってヘッドにオイル行ってなかったら帰ってこれなくなるそしてやっとカブ90ヘッドですポートはキタコ75cc組んだときのカブ70の仕様のまま排気量小さいから排気もこれだけこれを117ccで使えばスタートトルク凄いはず23x20N5F8か60.9面研してあるのをガスケット厚みで何とかしたいのですなる
おはようございます…とある大人の事情から今日で丸1週間と1日アルコールを摂取しとりません🍺酒を7日間以上抜いたのは…怪我して入院したとき以来🤔飲まんと決めたら、割になんて事ないんだ…と驚いてるくらいです。ま、そのうち飲めると思ってるのが気持ち的に大きいのでしょうが😅今月末に飲み会があるのでひとまず目標として、そこまでは禁酒生活を続けてみようと思ってます。うえたけさん、先日はケースでビール差し入れありがとうございました✨解禁されたら一気にいただきます🤗そして何の事情か気
かなりの激務で死んでますやっと終わりました明日も仕事なので下書きがあり過ぎるので放出します長文ですが皆さんの参考になるように書いてます夜勤明けまでに解決してすっきりしたい計算するの疲れたキタコはクリアランス出る早矢仕はまるでダメどちらも圧縮高過ぎて使えないとなるとこの2個キタコは大きめと書いたけどこのノーマルヘッド用はどのシリンダーに入れてもガタガタハンターカブに組んだ時にケース割らずにケースボーリング昔のエンジンは単なる88シリンダーすら入らないのですなので安いから
帯がある片細カム3ノーマルはZ文字だと思うけど帯があるとノーマルなのかも?カムの山の高さを測定して6~7ミリあるって書いてしまう人がいて間違ったデータとなるカムリフトとはカム全体の高さからベース円の直径を引いた値です帯無し文字よく見えない武川の品番台湾加工跡があると品番無しです武川は何ヵ所かに委託生産してそう小判品番見えない帯無しかなり苦しそうに回ってた感じだからバルブスプリング密着かもリフトあり過ぎるはずミニモトBなんで3.1馬力ヘッドに5.93リフトにしたのか
新年明けまして、おめでとうございます♪今年もヒマな時にダラダラと緩くブログをして行きますので、そこんとこシクヨロです(笑)え~…。さて……。今年の正月休みは、ウチの会社としては異例の8連休!!タップリとお休みを頂いておりまして、毎日グ〜タラな日々を過ごしております♪ところでワタクシの愛車、ガブリエルはと言うと…。天候やスケジュール的な問題、ルゥさんからお借りている大事なマフラー(←リンクします)という事もあ
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HONDAモンキーZ50JSのCDIでございます。左サイドのバッテリーケースの裏に、レギュレータとともに収納されております。中古の武川ハイパーCDIを入手したもんで、人柱的に装着してみました。本体は純正よりコンパクトでございますが、配線がジャマ…。結局本体は、シート下にマジックテープで貼り付けました。走った感じでは、中低速のトルクが明らかに太っております。出足は気をつけないと、前輪が軽く浮きます。最高速は変わらず…。72ccにボアアップはしておりますが、単純計算で4馬力弱のエンジン…やむな
モンキー10インチ計画80だろうかロングシリンダーは当たるギリギリダックスインナー早矢仕これ90に見える当たらないですね早矢仕は前にオフセットしてるんですね岩りんは90でローダウンしたら武川ブリパイカバーにタイヤが当たりました困るのは早矢仕フォークにしたらもう14インチは無理っぽい12インチスポークホイールでレプリカやることになりますね
モンキートスコム以前は丸穴ホイールトスコムにするとカッコいいノーマルシート加工ヤレゴリラ見つからないのでヤレモンキー4Lエンジンとホイールだけカスタムしたいホワイトダックスにカブトフェンダー白犬さんのダックス70レインボー後期井桁70モールシートが最高素晴らしい錆です4Lマニュアルマフラー武川マフラーデイトナどちらも塗装してなければもっとカッコいいですね