ブログ記事46,842件
NSF100(125)のマフラー何とか完成(=_=)何とか、何とか完成……………( ̄^ ̄)とにかくとにかく狭いフレームの間を通すので、四苦八苦して出来上がったんです(`・ω・´)でね、T-MAXのショップの吉田君が来てたんです。テールパイプを仮止めで放置してたんですが、吉田君がヒデハルさん、これマフラー抜けますの?抜けるやろ(`Д´メ)すると吉田君がマフラーのテールパイプをガチャガチャとね……………ガチャガチャ、ガチャガチャガチャガチャ……………(吉)ぬっ、抜けませんよ(l
気が付けば、↑オデッセイアブソルートEXになった我が家のメインファミリーカー!全くパパの中の候補にはなかったのですが…(笑)ではなぜ、オデッセイアブソルートEXになったのか?考察してみましょう(笑)先ず、何と言っても、二列目シートの良さかな!?ゴージャスなオットマン付きキャプテンシート!これを体験しちゃうと、キャプテンシートしか考えられません!これに座って、長距離ドライブするなんて、至極の喜びになると思います。これなら、子どもたちも満足でしょう(笑)うちは↑こんな風に三列目シー
ベアリング無しの過激カムの話キタコウルトラSE30武川R20と同じだけど黒いのもシルバーのも試したけど違いはなくて武川R20より遅く感じるベアリングの有無もあるけどヘッドそのものがベアリング有りが速いオフセットが違う?庭にあるヘッドの一部入らない入らない入る小さい側でも入る入るレギュラーヘッドでかなり古いのは入らないのがあるので掘ってます黒が外にオフセットして見えるウルトラ右が丸くてオーバーラップありそう小判だから圧縮抜ける別記するけどこぶヘッドの一部に内径小さ
ヨシムラTMR軽二輪登録素晴らしいペイントワークエアクリーナーカバー埋めてボルト残しST70Zの後期最終型12ボルトテンショナーだけどLクランクコブヘッドJRPダブルガバナー見抜けますか?ワッペンは年式違いレインボーダックスのワッペンドレーンボルト後ろ反転してない流用フォーク樽ウインカーから出目金リフレクターあり714〜エンジンもナンバー近いから元のエンジンオートテンショナーマニュアルロータリー赤い丸文字daxトレールHです4.00タイヤこれ
困ったもので未だ定期的に発症する買換えの発作無い物ねだりの迷えるオッサンです...Ⓜ️1000XRはけして悪いバイクではないが、それでも足りないものを求めて足掻き悩む今はネイキッドバイクでベーシックなモデルを欲しているこの頃...KAWASAKIから2026年モデルのZ900RSが発表されたその中でも特に気になるのが“BLACKBALLEdition”だ。これはZ900RSであっても雰囲気がちょっと違う同じ黒ベースのcafeとも違うブラボー(上記添付写
ども!新型ステップワゴンの納車にあたり、先日は選んだオプションについて簡単に説明しましたが、今回はあえて選ばなかったオプションについて説明します。【各種オプション】①ハンズフリースライドドア→これは正直すごい迷いました。子供を抱えて両手が塞がっているときに足で開けるやつ。でも、ディーラーの人曰く、感度がマチマチという話もあり、お金もそれなりにかかるので却下としました。②オートサイドステップ→これも子供や高齢者が乗る際はとても重宝できるオプションですが、何よりも値段が高い。2
来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(`Д´メ)いや、あとやあと……………( ̄ー ̄)いっこうに進まんNSF100(125)のマフラー(^_^;)テールの加工をやる前にエキパイ部分にステーを取り付けます。NSFはテール部分が吊り下げできないのでエキパイ部分に振れ止のステーを取り付けます。とにかく狭いので、サイレンサーの位置を間違えるとシートに当たるんです。しかもこの車両はシートがSTDの位置にはなく後方にずらしてますねん……………(=_=)で、何度もシートを取り付けてはサイレンサーの高
6ボルトのコンロッド9112ボルト94長さとピン径出てないロンクラで12590コンロッド14ピン97ミリ15ピン91ミリサニ寅さんはこれかも13ピン91ミリ6ボルト12ボルト94ミリ26.1ミリ2種は太い94ミリWAVE97ミリ発見30.1ミリ中華クランクピンは不明25.4どれも合わないGK4が19ミリ?他は25ミリですねコンロッド幅は14ミリWAVE100の97ミリコンロッド探します
こんにちは!りーなですもう9年目になる愛車のN-ONEちゃんいつぶりかのスマートキーの電池交換がやってきましたエンジンをかけるとピーピーなって教えてくれますもう3回目くらい?毎回交換する時に「どの電池だったかなぁ」と調べているので、記録しておこうと思いました使用するのはボタン電池「CR1632」です!コンビニやホームセンターでも売ってますまずは10円などの硬貨を差し込み、クルッとひねってカバーを開けます!分解すると3つのパーツにわかれてます真ん中が電池を入れるところですね!
昨日は、またメチャ寒くなっただから、鼻もまた悪くなったまさしも最近、いまいちけど、、、写真撮らなあかんので、、、、(まさしが真面目やから)こんなに寒い中、ヨンサン駅の辺りのカフェを求めてあてもなくバスに乗った。まず行ったのが、ここALLDAYSSEVENALLDSEcafe/インスタグラムhttps://www.instagram.com/alldse_cafe?igsh=MWp6bnFsOWJnb3kxMA==満席~じゃあ、ここ行ってみたかったカフェHAYcof
今朝はスマホ画面が不調で送信できなかったスーパーカブワイドフォークもはやアートですね素晴らしいKEPホイールモトラみたいなタンクモトバイクみたいなフレームワークハンドルも似てますくじらエンジンエンジンマウント部分以外はほぼワンオフとなっているてことはダウンフレームもカブが残ってるモトラのフレームと合体すれば凄そうだけどカブとは呼べなくなってしまう延長キャスター加工スプリンガーエンジンが地球に近いどんがらから作るなら行灯とかの別タンクフレームが渋いこれも凄いです
日経の大きな暴落は口座直撃しました前日比➖71万円💸💸💸とりわけ酷かったのはソシオネクストどうしたのでしょうか😭100株しか持っていないのに、➖30%で➖¥88000円とは酷くないですか。トランプさんの関税政策で自動車🚗セクターが下落とりわけホンダの下落も半端ないNISA口座にいるので含み損でも放置です自社株買いの話も吹っ飛んでます今日のやってしまったはレーザーテックです前場で一時、➕5%だったので金曜日の好決算でまだ上昇するかもと入ってしまい、その後はもれなく下落ゾー
スクーターにアルミホイールこれ見てからホイール欲しくて星形アダプターにダックスのホイール年式違いのオートチョーク組んで始動しなくなったGダッシュハギクリさんのパッソーラ台湾と書いてあるからこのシリーズPCD140文字なしメッシュハブ一体型ホイールのみBMFに似てるけど2ピースオフセットこんな感じのスプラッシュホイールがたくさん出てくるこれがなかなか買えなくて頓挫モンキーピッチ91ミリパッソル、パッソーラこれ使ったのだろうか91と140兼用ハブがあると助かりま
昨日に続いて暖かなお正月でしたフレーム側のパーツをだいたい組んでぇ~因みにロックハート風のオイルクーラー付きです集合管を接着して因みに機械曲げ(熊手)風の集合管なのでセンタースタンドが使えます集合管を接着している間にフロントの足回りを組んでフレームと合体リアフェンダー等も組んで今回はココまで普段、架空のナンバープレートを付ける事はありませんが今回はお遊びで付けてみましたヤフーオークションCB400FOnlineSho
ハセガワ1/12ホンダXLR250BAJA(MD22)が完成しました。最初の記事はこちら↓『【ハセガワ1/12XLRBAJA#00】』ハセガワ1/12ホンダXLR250BAJA(MD22)を作りはじめました。【キット内容雑感】今年3作目として作るのはハセガワが昨年末に発売したばかりの1…ameblo.jpこれは模型でしょうか?それとも…(注:模型です)【作品名:"Newroad,Oldway."】制作期間:2025.2.6〜2025.3.9.ハセガワはすごいキ
約2か月前に息子がジムニーを手放し、ホンダヴェゼルに乗り換えたわけなんですが、先日オイル交換してくれと車を持ってきました。新車で購入したので、最初のオイル交換は早めの方が良いよと言ってたのを覚えていたらしいです。現代車の場合、昔みたいに1000キロで交換しろってこともないようですが、最初は早めというのはおまじないみたいなものですかね・・・ついつい口を滑らして言ってしまいましたが、2000キロで交換してみると早すぎたのかなと思いました。技術が進歩していて、昔の1000キロ交換なんて都市伝説なん
スーパーカブC90[NO.481]HONDA90cc1971年式車台番号C90-***072☆メーカーの情報を見る☆人気の行灯カブ90です。前オーナー様の時にスポークとリムを新品に交換してからそれほど経っていないので、足廻りがきれいです。90ccですので、リアキャリアのピリオンシートは二人乗りで使っていただけますが、フロントの子供用シートは“飾り”と認識して使用しないでください。50年以上前のバイクですが、実用車として普通に乗り回せるのがスーパーカブの魅力です。気にな
こんばんは(*・∀・*)ノ前回、奥様のスクーター🛵💨HONDADIOの駆動系整備をおこないましたが…『HONDADIO(AF56)駆動系整備』こんばんは(*・∀・*)ノGW中に奥様の愛車HONDA『DIO(AF56)』の駆動系整備をしました今回の整備ネタは前半後半と別けずに全て通しで書いたので長…ameblo.jpブロ友のすまるさんから「写真だとウエイトローラーの向きが逆では?」と連絡を頂いたので撮った写真を見直すとあ・・・!?
皆さん、こんにちは今回は大変リクエストが多かった...HONDACB1300SF/SB2021-2024こちらのモデルのチューニング開発&独立燃調マップ製作が完了しましたのでご紹介させていただきます今回も開発車両を募ってサービス開発が実現しましたご協力いただいたお客様につきましては心から御礼申し上げますMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.c
ホンダZR-Ve:HEV4WDRZ6さりげなく大人のローダウン『Ti2000ハーフダウン』開発完了です~!!Wefinisheddevelopingdownsprings“Ti2000HALFDOWN”forHONDAZR-Ve:HEV4WDRZ6.ZR-V用ダウンサス『Ti2000』絶賛発売中ですが~多くのオーナー様からハーフダウンは無いのか~!?ハーフダウンつくってくれぇ~!!というご要望をいただいていたので、ハーフダウンを
送迎バンの中や休憩中の立ち話でどんなバイクが欲しいかという話になることがよくあります。前もちらりと書きましたがEUの中型バイクの免許A2では35kW以下のバイクが乗れます。排気量じゃないからめちゃくちゃわかりにくいんですよね…。排気量の大きなバイクでも出力を35kWに調整しておけばA2の免許でも乗っていいけど、上限があるはずです。私にはYAMAHAMT-07がリミットな気がします。私は日本の動画やサイトを観ていたので、250ccが乗りやすそうな印象を持っていましたが、免許区分のせ
XLR125R[NO.513]HONDA1997年式125cc車台番号JD16-****156☆メーカーの情報を見る☆最終モデルのXLR125Rが入荷しました。この車両のおすすめポイントはとにかくきれいなことです。オフ車でありながら、ここまできれいな状態で残っているのは嬉しいことですね♪社外品のリアキャリアは、あるのとないのとでは大違いな便利な存在です。エンジンもパワーアップしてあります。原付二種の手軽さで、オフロード走行も楽しめ、気軽なアシにも使えるとってもお得なバイクで
本日(5/17)は曇り時々雨せっかくの週末が雨でだいなし(笑)明日の町内清掃は雨で中止になって、自由になったけど当然、雨なのでバイクで走ることはできません(笑)さてやっぱりブログのアクセス数が多くて???なんですがアクセス数の半分が、キャストホイールの記事。そんなにハンターカブCT125のキャストホイール記事は気になる人が多いんでしょうか?まぁキャストとかスポークというよりチューブレス化に興味があるんでしょう
みなさん、こんぱむは。数年前から人気のGB350、ぜんぜんタイヤ交換のお問い合わせも無かったのですが最近、徐々に増えてきましたので何が履けるのかピックアップしますね!まずGB350:100/90-19+130/70-18は前後ともにバイアスタイヤになります。新車装着がダンロップ「GT601」です。リプレイスですとBS「BT46」、ミシュラン「ロードクラシック」が人気です。概ねこの3モデルになるかと思います。タイヤ単体の前後の価格の方は・・・GT601:¥27000BT46:¥2
社用車4号機として増車したホンダN-VAN・G(廉価グレード)気になる方は前回ブログ『納車レビュー』にまとめておりますので、過去ログを参考下さいませ。『《納車》ホンダN-VAN・GJJ1【レビュー】』《納車》しました!4号機ホンダN-VAN・G(2021年式)事業拡大に伴い4台目増車しました!今回の購買経路は、なんと・・・ヤフオ…ameblo.jp商用用途に特化した機能性を追求された廉価グレード『G』は、メーカー販売価格は最安モデ
さて、今日は真面目なお話。最近多いキタコボアアップキットのヘッド加工なんです。まず、お客さんに車両の詳細をお聞きします。次にシリンダーやヘッド、ピストンまで全てお預かりするんですが、その時に外して清掃しないでくれとお願いします(`・ω・´)なぜかと言うと、シリンダー内壁のオイルの付着を見たいからなんです。今回のお客さんので混合比50:1だと言う事だったんですか、内壁には油分が殆ど残ってません。★ヒデハルでは混合比30:1以下を推奨してるんです。まあそれは置いといて、まずキットにはヘ
まずはクランクの基本からSクランクカブの一部モンキーの遠心とかダックス固定アウターのみ軽いのかクランク慣性が足りなくてあまり伸びないLクランク大半のカブがこれシャリーモンキーのマニュアルダックスはアメリカンダックスのみかなり昔の70が重たくてトルクが出ます僕のCL70系がこのクランクじゃないかなLクランク後期はLLとかGクランクと呼びますコンロッドが91から94ミリになるとで12ボルトのボアアップ12ボルトはRクランクサニ寅さんがエンジンやり直して軽量アウターの
PCX125JK05にワイヤレス充電スマホホルダーを取り付けてUSB接続しましたが電気が弱いのかな?充電したりしなかったりでアクセサリー電源から電源を取ることにしました。調べてたら配線加工無しでamazonで販売してたので買ってみました。取り付けて行きたいと思います。フロントカウルを外していきます。フロントカウルが外れました。↑の写真の右上メーター横のカプラーです。このカプラーに電源取り出しハーネスを取り付けて行きます。無事に取り付けてワイヤレス充電スマホホル
久しぶりの武蔵野ガレージセール4LモンキーJ1エコワン後期Yアームなんとディトナ!!1:7シャリーCF50-2アップライト白でライトとフェンダーとエンブレムとHONDAステッカーがオレンジ僕のと同じこれに花柄シートがホワイトスペシャル下カゴ!!初期ですR&Pストリートの前にあったデラックス黄色はレアですこれがストリートツートンのシートリトルカブのキャリアこれがストリートのシルバーアルミステッカーオーナメントが丸いストリート丸いオーナメントでアル
おはようございます🥱今日は2023年モデルCBR250RRを迎えて早や1年!率直な感想として「1年乗って買って良かった!」と他人にもオススメしたいバイクだと実感しています♪第7話納車記事💁♂️『第7話CBR250RR納車』2024年3月3日日曜日待ちに待ったCBR250RRの納車日☺️ライダーの格好でヘルメット、シートバッグを持ち、タイチのリュックを背負ってバス→JR、そして…ameblo.jpCBR250RRを語ろう編は数回記事にしていますが買ってすぐの高揚な