ブログ記事5,639件
7月に大学の同期と泊りのツーリングに行く事になった。昨年も誘われていたのだが、絶賛コロナで入院中だった。w宿泊先の駐車場でドカティー(バイク)に乗ってみたら欲しくなるで、と言われたけど。大型バイクを持つと日頃の生活で乗らないので、原付二種が必要になってくる。これは、ライダーしか分からない話であるが・・・。そういう、凝り固まった考えがダメだと友人の友人に指摘された。まぁ、確かにそうであるなぁと。これが、私の人間性をつまらなくしているのだろうと思う。実際、大型には興味は
さてさて、可能性を感じるマシン、PT125でレースに出たい!を目標に日々ぐるぐる考えてましたよ🌀(@_@)まず、足りないもの…それは…パワー‼️💪他のなにものでもなくパワー💪です。キャブ!まずはキャブを確認!ちっさ…👀👀…男として、一番抵抗のあるセリフ。ちっさ…だからデカくしますよ😎ガタイの割には小さいノーマルからずぼっとデカいコイツに。まずキャブのみの交換でてすと、トルクメニスタン&高回転が少し良くなりました。しかし、これではダメ🙅まだまだ通常なら耐久性が心配ですが、元々中華
こんばんは(*・∀・)ノアドレスV125Sタイヤ交換の続きです🛵『アドレスV125Sパンク→タイヤ交換①』こんばんは(*・∀・)ノ朝は奥様指令でアドレスでひとっ走り買い物を済ませて、娘達が食べ尽くして在庫切れとなった文旦🍊次女が欲しい❕というので、買い出しと…ameblo.jp◼️今回、二輪館の工賃(税込)タイヤ履き替え:1,650円×前後2本=3,300円バルブ交換220円×前後2本=440円廃タイヤ:330×2本=660円タイヤバランスは無料店舗在
フロントポケット左側上部にUSB電源を取り付けた(アドレス125)アドレス125(DT11a)にはUSB電源がどこにもついていない。(さすが、廉価スクーター:笑)私のように街乗りだけを目的とするならば、USB電源は不要かも知れない。一方で、いざというときになければ不便なのも事実なので、取り付けることにした。諸先輩方のブログや動画を拝見すると、ブレーキスイッチから電源を取り、ミラーかハンドル周りにUSB電源を設置する方法が多いように見受けられる。確かにツーリングをするならハンドル
参戦してまいりました。カテゴリーは大型二輪、普通二輪、小型二輪、原付の4つです。私はZ125PROで小型二輪にエントリーしました。8時少し前から車検が始まりました。タイヤの摩耗状況、自賠責保険の期限、ヘッドライト、ウインカーなどの灯火類のチェックがあります。車検が済むと受付をします。事前に申し込んであるので名前を言って、免許証を見せます。名簿では12名小型二輪の登録があったのに実際には7名の参加でした。大型二輪は25名、普通二輪も25名、原付は5名でした。開会式、コース説明
いまだにハンドルにスマホを付けようとしてません。キャンプツーリングに行くのに新しいアイテムを買ってみました。最初に断っておきますが、他のメンバーと会話するのには使ってません。スマホやMP3プレーヤーに接続して使った感想です。・・・どうせ他のメンバーと接続したところですぐチギられ通話不能になるのがオチですキャンプメンバーも3人ほどSENAを使っていたはずです。SENA3SPLUSジェットヘルメット用のインカムです。発売されてすぐ注文しました。13000円くらい開封
クロスカブ110[NO.444]HONDA110cc2022年式車台番号JA60-****722☆メーカーの情報を見る☆走行距離825kmのワンオーナー車です!ちょっと乗ってみたかったという前オーナー様が1年未満で手放されることになりました。オプションのセンターキャリアやサイドバッグサポート、強化サスペンションが付いています。気になる方はぜひ一度ご来店の上、現車をご覧ください。事前にご連絡をくだされば、試乗もしていただけます。
こんにちは台風14号接近で朝から風が強いです雨も降ったり止んだり朝のさんぽもままならないので最近調子を崩しているCBX125Fの面倒を見る事にしました。この間キャブレターはばらしてみたのですが詰まり等も無く良い状態。前回テスト走行した時10000回転でもたつきが出ました。一番パワーが出るころでもたつくのはストレスがたまります。CBX125Fは年式でかなりセッティングが違いますうみこのタイプはCBX125FP最後期キャブレターの純正セッティングがMJプラ
まいどですシェイクダウン(納車)から3週間・・・『YAMAHAYZF-R125Shakedown』まいどです3年前のシェイクダウン(納車)から・・・気が付けばこんな感じになって・・・YZF-R125-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www…ameblo.jp「初回のエンジンオイル交換は、1,000kmでしたっけ?」「ですね♪」「今500kmってとこだから、更に500kmか」「ですね♪」「あっ、でも自分のバイクだったら、このタイミング(500km走行時)
こんにちは一昨日クラッチ交換で試運転しましたが帰りに偶然お会いした”イットウさん”にCB125JXを試乗してもらいました。本人は気を使って以前より乗りやすくなったと言っていましたが標高のせいかアイドリングはイマイチ安定していませんでした。普通に乗っていればエンストするまでにはいかないのですがアイドリング状態で回転が少し高くなったり、一旦空ぶかしすると急にアイドルが下がったりはしていました。なるべくオリジナルで乗りたいのですが調子が悪いのでは話になりません。
今日は先日購入したモバイルバッテリーJackeryexplorer100plusを実際持ってのツーリングは実際どんな感じかなと軽く近所を走ってみようかと計画していたところ奥さんも行くって事で夫婦でプチツーへ出発。今回は普段使いしているスリングバッグにモバイルバッテリーケーブル類GoProマップルなどツーリングアイテムを一式詰め込んでみた。背負った感じワンショルダーのバッグでも重さは感じず携帯するのに問題なさそう。そしてしばらく走っているとインカムの通話が中断される予期せぬア
どうも松金です。うわぁ~…やったなぁ~wwwあさてキャンプの日程ですが、7月5~6日は雨確定のようですので12~13日で確定いたしました(^^ゞまこの日も微妙ですけどwwwちなみにざっくりのスケジュールはこんな感じです当日午後19時当店出発→だらだら下道で舞鶴を目指す→目的地手前の町で開いていたらお風呂(開いていなかったら翌朝もしくは無し)→地元のスーパーで買い出し→
スズキの初荷で新型125ccスクーターのアヴェニス125が入荷しました!昨年末新規のお客様Hくんが予約してあったものです。もっと納期に時間が掛かると思ってたので良かったですさてさて、どんなバイクなのか気になります納車整備しながら新型アヴェニス125をチェックしていきましょう!アヴェニス125の外観です。一言…カッコいいじゃないですかぁ〜価格も税込み284900円と安いので人気出ると思います!アヴェニスはスタイリッシュ&コスパが良いスズキの新型125ccスクーターです。名前
CG125フロント27φでXLR80Rも27φXLR80Rパーツ流用のページようこそ。ここはバイク、スノーボードを趣味とする、中年に足を踏み込みかけた?男が作るページです。ですのでコンテンツも、それらがメインになります。shimamura.my.coocan.jpAPE100ハザードスイッチ良いなとりさんのApe100–Apecustomizeblogape100.jpCB125JXブログ金欠サラリーマンの節約通勤。最近は日々ガソリン
こんにちは!てるてるです。PCXに取り付けている社外マフラー1ヶ月以上使ってみましたが・・・、思った以上に走りにくい低速トルクがスカスカになり、もっさりしたエンジン特性に燃費は10km/ℓ以上低下して、60kmに到達するまでにノーマルマフラーの2倍の時間がかかりますあまりにも運動性能の低下が著しいので、奥さんに相談してノーマルマフラーに戻すことになりました。見た目はカッコいいんだけどね~さらば社外マフラー!!1ヶ月
さてと本日は、富山に土地を買い、家を建てて約30年経つのですが、実は一度も乗ったことのない乗り物のお話です。富山の海は日本海側の能登半島の内側となる『富山湾』で構成されていて、その『富山湾』の数カ所に漁港を含めた複数の港湾施設があるのですが、今回訪れたのは現在の富山県射水市新湊にあったり『放生津潟』という塩湖を昭和初期より干拓し『汽水湖』となり、シジミの産地や水田等を作り、漁業や農業が盛んな場所でした。地図は昭和30年と現在とのコンペアとなり、上記の地図は現在の『富山新港』(図右)ができる
こんにちは(*・∀・)ノアドレスV125S、定番のスロットルバルブの清掃をおこないました。今回はメンドクサイのでスロットルボディを外さないで清掃します。参考動画はブロ友のToshy2さんのYouTubeチャンネルです!『Toshy2のバイクのある生活』#518スロットルボディを外す動画が2024年3月27日朝に上がってましたので追加(3/27夜)#518メンバーさんのSLimitedメルカリで買ったけど…④消耗部品等の点検。意外とやられてます…メ
今更ですが、明けましておめでとうございます!大分市の鍼灸院『おおさこ鍼灸院』です。ブログ書くのが本当にお久しぶりです!昨年は、色々と忙しく余裕がありませんでしたが今年、2022年は心機一転、昨年と同様にボチボチブログを書いていきますどうぞ、宜しくお願いします!!で、何事もやり過ぎ、飛ばしすぎ・・・続かない事は、自分自身で知っているので…(笑)2022年最初のバイクDIYは、超簡単カスタムからです。↓↓2021年版我がイエローモンキー
年末に追突事故を起こしてしまった私。『事故りました_:(´ཀ`」∠):』*忘備録的な意味あいが特に強く面白くもなんともありません🙇♀️注意喚起にはなるかなぁ〜(こんなアホはいないかもですが)今回はお仲間とのお泊まりツーリング♫お…ameblo.jpお相手の車はバンパーにわずかな傷もちろん怪我はなし。カブは変形してるけどとりあえず自分も動ける…の状態が理解できてからお相手の車の修理代にいくらかかるんだろう…心配になりました。わたし、バイク保険に入ってない😨…と思っていまし
実家の父が乗っていたカブ、最近乗ってないとの事で剥奪カブって初めて所有しましたで、通勤で何度か乗ったのですが・・・・やっぱ50ccは力がないし、交通の流れに沿っては走れないよねなんたって"30km/h"の速度制限があるし、二段階右折なる法規もあるって事で、原付二種登録しちゃえ先ずは、排気量アップの為のボアアップキットを購入出来るだけ普通に乗れる様に、ノーマルヘッド仕様のを選択その購入証明書を持参して、父から私への名義変更&改造申請をして原付二種登録をして来まし
こんにちはようやく春らしい気温になりつつありますね先週の休みは寒くてバイクに乗る気が起きずリトルカブのリヤボックスなど選んでました。それと言うのも、この安いボックス中々過酷な使用にも耐えていますがさすがに塗料も剥げて、みすぼらしい状態になって来ていました。振動の影響でしょうかねクリア塗装にも細かな亀裂が入っています。なので吟味し選んだのがこちら!GIVIバイク用リヤボックス30LGIVI(ジビ)バイク用リアボックス30Lシルバーレッドレ
さて…2017年にホンダソロの改造備忘録として始めたこのブログですが…そのホンダソロちゃんとお別れする日がやって来ました泣。貴重な車体なので秘密基地に飾っておりましたが…寂しくなります🎶奥から覗く変態さんは最近はYouTuber目指しているみたいです笑サクサクってドナドナされて行きました…。大事にして貰いなよ〜🎶ブログのタイトルも替えないといけない??かしこ
昨日ジョギングから帰ったらちょうど宅配屋さんがバイクの部品を持って来ました。なので今日は朝からバイクの修理をしますか。クマはちょうどお仕事が2日間お休みなので😁クマのバイクはかなり古くUA06Jってタイプ。(確か2009年式)それの部品をヤフオクでググると中古パーツが沢山出てきます。なんせこのバイクはヤマハのギアって言って、郵便や新聞配達それにピザなんかを配達するバイクです。なので玉数が多く、中古パーツはネットで簡単に手に入ります。ですがフロントフォークは古いのを付けたらまたシール
お疲れ様です。アラ還バイクジャンキーMotoです。唐突ですが、毎朝晩トマトジュースを麦茶感覚でガブ飲みしているから?血圧はアムロビジン5mgの服用で115/75位で安定。でも薬やめたらどうかな…で、残念ながら明日は休日出勤なんです。しかも当初は工事作業の立会いのみで、お気楽モードだったけど課長も来るって…って事は、立会いの合間に事務所で課長と来週末の厄介な会議資料の作成か…かったり〜な。だから今日はせめて楽しもうと。翌日仕事だから軽めのラーツーでも。実家の玄関前、綺麗なお花が咲
先日熊谷市のナベちゃんが購入してくれたスーパーカブC125にリアキャリアとリアボックスを装着しました!やっぱりリアボックスはあると便利ですからネ~新車なのでピッカピカなナベちゃんのスーパーカブC125さてC125のリアキャリアは実用的な大きさのリアキャリアではなく、どちらかというとファッション的な感じの統一感のある小さめのリアキャリアです。これだと大きいサイズのリアボックスは装着不可能なので大きなリアキャリアに交換しないとなんです。。。
お疲れ様です。アラ還バイクジャンキーMotoです。フォロワーの方々からオレが先日購入したカブを高級車と褒められた。確かに同じスーパーカブでも廉価版のC110と比較すると、C125は10万円以上高価なだけあって贅沢に出来てる。勿論C110だって悪くない。むしろ本来のカブらしいと思う。実用性、耐久性第一主義で潔い。その点C125は往年のカモメ(C100)をオマージュしたレトロデザインで趣味性を強くして、更にメッキパーツを多用、ホイールリムのバフがけとか高級感を醸し出してる。今回コイツ
色々と思う事があるねぇ。超党派(だったと思う)バイク議連さん、自動二輪中型(普通)免許区分も排気量拡大にパワー制限を付けてくださいよ。日本車メーカーは、ヨーロッパ向けにA2対応車両で乗れる日本車大型バイクが販売されているじゃないですか?そして、日本国内で125cc以下のパワー制限で原付免許で乗れる事が出来る様になるのだから、既にA2免許で乗れるZ650/RSやW800などがヨーロッパで存在しているのだから、コストなんかかけずに日本でも免許区分の変更だけで売れるようになる。
ベンリイCD125K[NO.422]HONDA1969年式125cc車台番号CD125K-****187☆メーカーの情報を見る☆粘り強くタフな4サイクルOHCエンジンのCD125です。丈夫なビジネスバイクとして設計されており、製造から50年以上経っても現役バリバリです。特にこの車両は走行距離が8083kmと少ないので、長年活躍する時を待っていたとも言えます。しっかり走らせてくださるオーナー様を待ち望んでいます!かつての商用車も今ではレトロな雰囲気が魅力になり、絶版車ツーリン
スーパーカブC70DX[NO.440]HONDA年式は1972年頃70cc車台番号C70-****145☆メーカーの情報を見る☆C70DXの動画はこちらからもご覧いただけます☆納車時に予定している消耗品の状態※現状ではありませんバッテリー[新品]フロントタイヤ[新品]リヤタイヤ[新品]エンジンオイル/ミッションオイル[新品]ブレーキパッド/シュー[良好]ドライブチェーン[
こんにちは早いお仕事だったので帰ってからクロスカブの慣らし運転に行って来ました慣らし運転ですが当然暖機運転に15分以上時間を掛けています。その後、負担の掛からない裏道をトコトコ小排気量の慣らし運転は気を遣いますね。一応はアクセル開度縛り的な慣らしをしますエンジン回転はノッキングするような低い回転数もいけません。4速で50km〜60km平地で走り続けられる位のアクセル開度を維持当然登りになればギヤは下げスピードはかなり落ちます(^^;)街中じゃ無理でしょうが