ブログ記事1,762件
アドレスV125Sリペアしたライトカウルの爪はリューターで微調整したので完璧です。PIAAからアドレスV125S専用のLED球が出ていますが、取り付けしたオーナーの方々のブログやYouTube情報だと・照射範囲が狭くなる。・光軸をロービームに合わすとハイビームが上過ぎる。Amazonレビューだと良い感じなんですがね。タイミング良くセール中なのに・・・(2020年9月11日時点)検討しまして、スフィアライトのLED球にしました。スフィアライト原付・ミニバイク用LED
2022年4月2日AliExpressで買ったアドレスV125Sのスペアキーが届きましたAliExpressで買ったアドレスV125Sのスペアキー送料無料358円スズキの中型バイクのカギなのでアドレスV125Sが4cmに対し送られて来た物は46mmと6mm長いです送られてきた内容はブランクキー1本、鍵の穴に入る磁石が3個磁石を入れたら磁石を覆い隠すプラスチックの蓋でした最初意味が分からなくて磁石を入れたり出したりしていたら不用意に磁石を落としてしまい1個紛失してし
まいどおおきに!今日は駆動系の交換予定だったアドレスV125S入庫したらすぐ交換出来る様に段取りしてたのだが問題の部品がこちら。箱開けて見た瞬間何となくちっちゃい様な気がするフェイス面を合わすとやはり大きさが違ううわ~発注ミス....やらかしたかと思い品番をチェックするとパーツリストの品番は合ってるけど?メーカーに問合せすると違う車種の物がまぎれてるとのコト。ラベルの貼り間違いか中身が違う物を入れたかのどちらかで即、交換対応すると。
明日、アクアマリンふくしまに行く。年パスの有効期限が来週切れるので行こうかと・・・。早朝からは走らないし、お山ルートも走らないと思うので軽装でいく。上は薄手の革ジャン・・カドヤの「U-SCR」普段着としてもヘビロテ中。明日は気温が上がるみたいだが、一応ライナーをつける。ファスナー3/4周とボタン2つで装着。下はジーパンにするのでインナーを穿く。ラフ&ロードのプロテクトインナーパンツ。ソフトパッドが入っているので、ジーパンは太めのものがいい・・・・なので、「リーバイス503」
振休消化で12月25日(金)に休みを取りました。三連休です。昼、日差しが暖かかったので、以前調べて原2ツーリングの候補「南河内グリーンロード」全線を走ってみることにしました。14時ですが近いし大丈夫やろ南河内グリーンロード※一部区間だけ2輪通行禁止区間(Googleアースで調べたら区間の北側と南側進入口にしか標識がありません。でも別の道(2輪規制標識無し)からここの区間に入れるんですよね・・・展望台の横の道ね。北側南側持尾展望台(側道からバイクで来れます。二輪通行禁止標
2022年9月28日アドレスV125Sのブレーキマスターシリンダをオーバーホール清掃しました30108キロ以前ブレーキマスターシリンダをオーバーホールした時の様子このところフロントブレーキのタッチがギシギシカクカクして最悪の状態になってしまいました。もうフロントブレーキをかけるのも憚られる状態なので重い腰を上げてバラしてみますまず最初にマスターシリンダリザーバータンク内のブレーキフルードをスポイトで全部抜いて空にしておきますその後ブレーキレーバーを外し、こ
色々と訳あってプロポ触らなくなって約1年一時停止無視の車と事故って2ヶ月お仕事復帰して約1か月今日、示談承諾書が届いた自分自身や家庭問題も未解決多数でチカラ技のカード切って見たけど身内人間関係はナカナカ前に進まずモヤモヤ残って引き続いているんで塞ぎ込んで無駄な時間が過ぎていく1年振りにリボのストアモードやらミニッツ電池をリフレッシュモード敢行そろそろラジでも復帰してみるか?京商SPEEDHOUSE800HV単4ニッケル水素バッテリー(4pcs)71998
こんにちは!今日も昨日の続きから。昨日注文してたソレノイドバルブが入荷。交換後はアイドリングも安定してイイ感じ。1回目軽く試乗してしばらく放置。エンジンを冷やしてから再度試乗。さらに3回目は約30分間ゆっくり走ったり全開にしたりと速度を変え再確認。3回の試乗で信号待ちなどでエンジンが止まるコトもアイドリングが不安定になるコトもなくなりました。復活!結果、今回の原因は燃料ポンプとソレノイドバルブの2点が壊れてました。預かってるついでにスロット
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです先日に入庫したアドレスV125S定期点検整備のご依頼でございますお客様からのご希望でバッテリーを交換興味本位で古いバッテリーをテストしてみました見事にNGですね・・・冬場にセルモーター回ってた?って劣化具合です発電テストスパークプラグの交換エアクリーナーの汚れが早いですね走行する場所の粉塵等に詰まりの進行は影響されます新品に交換しておきますこちらも新品に交換しておきます駆動パーツ
こんにちは(*・∀・*)ノ先日、買い物に出掛けた奥様がアドレスに乗る際にセルは回るけどエンジンがかからないという症状が起こりました。幸い、一旦イグニッションキーをオフにして30秒程おいてから再度キーオンでセルを回すとエンジンが無事にかかりましたとさスパークプラグの火花が飛んでないのかな?そいえば昨年、中古で買ってからスパークプラグは確認してなかった…という理由で整備用に買っていたプラグに換えます。NGKスパークプラグCR6HSA(No.2983)アドレスV125Sのプラグ交換は簡
こんにちは!今日は昨日の続きから。燃料ポンプが入荷したので早速取付ます。交換後はエンジンがすんなり始動。試乗して信号待ちでエンジンが止まるコトも無い。しかしアイドリングが高くしかもバラつく様な感じ。しばらく様子見ながら距離を走る。すると今度は信号待ちでダダッダダダダダッダダッダダダダダッとアイドリングが超不安定.....走行中は普通に走るが止まると大きく上がったり下がったりを繰り返すこれはもしかしてアドレスの持病「ソレノイドバルブの不良」
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『アドレスV125S』何やらフロント廻りで「ジー」と音がしますスピードも40kmしか出なくなったそうです何の音でしょうこの中から聞こえます。開けて確認してみるとこの青い部品が鳴っていますこれはヘッドライトリレーはて(・・?スピードが出ないのに関係有るのでしょうかとりあえずヘッドライトを確認しますロービーム/ハイビーム共に点灯しています
アドレスV125SヨシムラR-77Sフルエキマフラー純正のバッフルを気分で交換しましたCBR250RヨシムラR-77Jのバッフルを使います。左側がCBR250用をアドレスに取り付け(右側がアドレスV125S用)左側がCBR250用は内径がかなり絞られていますが破裂音が本当に喧しく感じる程・・・アドレス用は2ピース構成なのでインナーを外し右のアウターバッフルだけでも使用可能アドレスV125Sのサイレンサーを外しバッフルを交換
こんにちは!信号待ちで突然エンジンが止まって再始動しないと。セルは元気に回るがかかる気配が無いと言う事で現地まで引上げです。まずは簡単な所から。キーオンで燃料ポンプ音を確認してメーターの「FI」ランプも消灯。ガソリンタンクの残量を目視で確認。バッテリーの電圧OKエアフィルターの状態を確認してプラグの点火チェックをするがバチバチと火は飛んでるし圧縮も問題無し。ここまでは特に大きな問題は無い。しかし何度もセルを回すがエンジンが掛かる初爆
まいどおおきに!今日はアドレスV125Sの発電不良から。最近、バッテリー上がりの症状が出始め電気が無くなると充電して使ってると。現状況を確認。テスターで計ると12Vエンジンをかけて回転を上げてもほぼ変化無し。やはり発電してません。リフレッシュの意味も込めて全部交換して欲いとの依頼。レギ・ジェネ・ガスケット・バッテリー・エンジンオイルの計5点レギやジェネは海外製の安物もあるがレギに関しては短期間で壊れてまったく使い物にならないしジェネは中
こんにちは(*・∀・*)ノポチってたアドレスV125Sのエアクリーナエレメント(いわゆるエアフィルターね)が届いたので交換しました。乾式ではなく湿式です。青色のオイルが染み込ませてあります。もしかして2stオイル?スズキ純正:品番13781-33G20「エアクリーナエレメント」まぁ、エアクリーナエレメントでもエアフィルターでも判ればOK。それでは交換します。エアクリーナエレメントの位置は後輪の左側(マフラーの反対側)です。カバーは6個のプラスネジで固定されているのて取り外すの
こんばんは(*・∀・*)ノZRXの進捗ネタがたいしたこと無いのでブログも停滞しています久し振りのアドレスV125Sネタです。気分転換に早朝ツーリング空いてて道路貸し切りみたい信号に引っかからず折角なので後ろ向いてあべのハルカスを撮影📸R25で天王寺を通過して今宮からR26を南下、大和川沿いで帰路🛵💨暑くなる前に帰宅🏠️🛵💨走行距離、42km前回オイル交換から2,154kmなのですが、夏前にオイル交換をしておきます。説明書によると目安は5,000k
今日こそは乗るぞ・・・と半場義務的にR1000に乗ってきましたいつものまでチョイノリしてみたんですが-1度って・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃそろそろホントにスパコルも終了なんだけど、そもそも路面温度が低すぎて設置感なさすぎ(T▽T;)年内にR1000はメンテして、また来期に頑張ってもらいましょう(*´ω`*)さて本題に流行りの『内圧コントロールバルブ』をアドレスにも付けてみましたGSX-R1000は有名所の『T-REV』を装着済。ht
愛車のアドレスV125Sバイクのエンジン左側エアークリーナーに燃え残りのブローバイガスを戻しフィルターを通し再燃焼させる排気ガス浄化システムエンジンの燃え残りのガスをエアークリーナーBOXに引き込んでます。単純に、このホースを外し大気開放すればスロットルボディーを汚さず不調とはおさらばの考えは絶対におやめ下さい。中には外している方いますがね・・・※排ガス規制以前の乗り物には還元装置が無かったです。ブローバイガス垂れ流しが原因で光化学ス
こんにちは(*・∀・)ノアドレスV125Sの前後ブレーキ整備の続きです🔧『アドレスV125Sフロントブレーキ整備』こんにちは(*・∀・)ノ糞暑い…失礼アホみたいに暑い中、アドレスV125Sのブレーキ整備をしました🔧家が近ければ大金を支払ってでもお酒を贈呈でブロ友のT…ameblo.jpフロントブレーキ整備の翌週にリアブレーキの整備をしました。■整備の参考動画は勿論、ブロ友のToshy2さん「Toshy2のバイクのある生活」YouTubeチャンネル登録をよろしくお
今日は朝から雨。区大会が目前のサッカー部のお手伝いにいく予定も、雨でままならず!大会前のコンディションを見たかったな。皆さん、いかがお過ごしですか?明日は横浜FCのボールボーイとして、南希中サッカー部は三ツ沢球場に行くって(笑)んで月曜日は旭区大会前なので、応援に行ってきます。本題です(笑)アドレスV125Sに乗り始めて半年、購入してすぐに変更したのが、ローダウンシートへの交換。その時の記事どうしてもアドレスV125Sの標準シートだと、ハンドルに対しての座面が高いようで、前の
バイクメンテナンス🔧今回はフロントフォークの交換作業🏍️もう既にバラしてますが…10年乗ってる働き者なので見えないところはサビサビですね😅フロントフォークの取り付けボルト固着で一本折れました💦ここからドリルで穴あけてタップ立ててすったもんだで何とか作業継続…交換の理由はオイル漏れ💧オーバーホールするくらいならアッセンブリーで交換のほうが早くて安いという判断で!古いフォークは暇なときにオーバーホールしてストックしましょう!こちらが新品❗気分変えてシルバーにしてみました✨装着
こんにちは(*・∀・*)ノ昨年9月に中古で購入したアドレスV125S、購入から丁度1年目…嘘です「いや、1ヶ月過ぎてるしw」と指摘を受ける祝❕購入から1年と1ヶ月1,833km走行しました。(少ないね奥様用アドレスV125S購入『奥様用アドレスV125S購入』ZRX1200Rを売却して・・・しない!しない!中古で2016年製アドレスV125Sを購入しました。奥様が原付1種から2種へバージョンアップです残念ながら白…ameblo.jpオイルチェンジインジケーターが点灯、後
こんばんは(*・∀・)ノアドレスV125Sタイヤ交換の続きです🛵『アドレスV125Sパンク→タイヤ交換①』こんばんは(*・∀・)ノ朝は奥様指令でアドレスでひとっ走り買い物を済ませて、娘達が食べ尽くして在庫切れとなった文旦🍊次女が欲しい❕というので、買い出しと…ameblo.jp◼️今回、二輪館の工賃(税込)タイヤ履き替え:1,650円×前後2本=3,300円バルブ交換220円×前後2本=440円廃タイヤ:330×2本=660円タイヤバランスは無料店舗在
続きです。『初めての原2ツーリング其の①』用事で京都へ行きます。JR大阪駅~京都駅往復1,140円※大阪駅まで通勤定期券利用。バイクの方が早いし、交通費も安い💴✨👛防寒対策は万全に!先日、購入…ameblo.jp昼食後、168号を南下暗峠でサクッと大阪側へ戻ろうと思っていましたが、信貴山にある信貴フラワーロードを思い出したので、GoogleMapで信貴フラワーロードのスタート地点を確認。※Yahoomapでは信貴フラワーロードを検索しても出てこない…。近鉄生駒線「東山」
献血を終えて他には全く何の用事も無いので速攻で帰宅アドレスV125Sを引っ張り出しバイクに乗らなくてもバイク弄りはしたいです(バカの?)ミラーを外しカウルを引っぺがしアッパーカウルは一度外せばコツを掴みましたので、もう簡単に外せます(。・ω・)ノ゙ハイビーム時に連動させてLEDフォグを点灯させたいのでヘッドライトの配線をギボシ端子で加工配線を繋ぎLEDフォグの点灯確認を行いました。カウルを戻す前に再度確認作業イグニ
昨日の天気で顔と腕が真っ赤か!日に焼けたな〜皆さん、いかがお過ごしですか?おまけに背中側が筋肉痛(笑)さてアドレスの駆動系の交換に行けたのか?今回は消耗品と、もうひとつ、センタースプリングを交換したいなと交換には、ヤマハのGアク用を使います。アドレスのセンタースプリングは、センターカップに穴あけで取り付けてあって、スプリングの巻が動きに際して締まる方向に動くっていう、不思議な仕様になってる!ここを少し自由にしてあげようってのがキモ。バラスにはインパクトレンチで一気にいって
アドレスV125Sのメーター液晶焼け修理の後編です。液晶部分が焼けたメーター。昼間数字がだいぶ見にくくなってました。ヤフオクで落札したメーター液晶焼け修理に出してたメーターがかえって来ました。液晶の焼け修理・反転加工(蛍光グリーン)・バックライトLEDホワイト+光量アップ・速度表示120km/hのバックライトLED追加点灯。バラシタのと逆の手順で、さくっと取付しました。昼間の点灯状態です。液晶部は角度によってはちょっと見にくいかもです。夜間点灯状態。
5月18日土曜日は、ツーリングはお休みだよ💦流石に、2週連チャンだったしねぇ嫁さんの友達が、JR岐阜駅前金ピカの信長銅像の前でフラダンスのイベントだったんで嫁と見に行ってきました🎶写真撮影が禁止って書いてありましたんで友達のフラダンスショーは撮影出来ず🤣とても~華やかで素敵でしたよ❤️❤️お昼はカフェにてランチワンプレートにて、オムライスランチ夕方は嫁さんの友達の家の梅を頂きに行きました凄い量でしたわざっと10キロ!早速、ホワイトリカーと瓶と氷砂糖を購入して嫁さん
自作廃油処理パック使うのは日本酒2リットルの紙パック多めの古い新聞紙のみ作り方は超簡単日本酒の紙パック注ぎ口を解放古新聞を何重にも丸めて、盛大に押し込むだけ序でにコピー用紙も・・・ここにエンジンオイル交換した時の廃油を注ぎ入れ口をガムテープなどで密閉更に溢れない様にビニール袋に入れごみ収集車の作業員さんが分かり易い様にご注意ください。エンジンオイルですと張り紙をして燃えるゴミの日に出しま