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今日はセカンドバイクのちびっ子番長ことZ125Proのお話しです。さて、私のZ125Proはいろいろとオプションが付いてますが、ブレーキレバーとクラッチレバーはノーマルでした。別に不満も無く乗っていたのですが、先日エリミちゃんのセカンドバイクのZ125Proのレバーを交換してみて、俺も欲しいと思ってしまいました。てな訳で、ネットでポチッとな❗️で届いたのがこちら。車体色と同系、可倒式、調整機能付き。Z125のロゴ入り。ちなみにノーマルはこんな感じです。超シンプル(笑)という訳で
こんばんは☆☆天気もバッチリ、予定通り明日はビーナス富士山ツーリングっす。長期出張中のゼットのおっちゃんが帰って来ていまして、大津ぐらいまでやったら一緒に行こか?と言う事で今回もまたお見送りに来てくれる事になりました。いつも嬉しい心使いはい今日は先日のオイル交換の事を以前も書いたのですが購入早々オイル漏れをしていた黒豚号ですが買ったバイク屋に、事前に連絡を入れて約一週間後に持って行ったんすよ。店主が出迎えてくれましてささっと見ていただいて店主:ドレンからっすね。申
セル回路は困難感じ防盗器端子赤丸の所だだしここは私は未確認配線確認していない黒テープで納車時自分で整備時防水の為、テープ巻いたからしかし防盗器回路図と配置が違うけどあっ図面はWH125-19ね自分のはWH125-19Bだから結構違うからねまあ防盗器は無視してバッテリーからの配線関係、ECUまわりはこんなん感じ????しかしエンジンかかっていて突然エンジン停止ランプ表示Nギャポジ
CG125FIWH125-19無印トルク情報スキャンしてJPGにして翻訳ソフト雑だな結構きつめ鴨???
Cg125Fi初期化のやり方TPスロットルポジョンのセンサー取付ネジが楕円になっているスロットルバルブとTPSの出力値が最小値(又は最大値)になるようにするためかな??でマニュアルにはTPセンサーの取付方法はかいてね~とりあえずアクセルOFFのTP0V設定は無視して中華マニュアルの翻訳から赤/シロと黄/シロ?にテスター当ててスロットル回して電圧上がればOKだって多分MAX5.0V黒色ソケット
こんばんは。今日から7連勤、私にGWって言葉はない職場近くでのスーパーでご当地ガチャを見つけた良く見ると。皆さん知っているのはペヤングだけかな?いせやとベイシアって関東のみだっけ?あのさ、伊勢崎って言ったら伊勢崎オートレースだろ!ケンミンショー伊勢崎編では第一位だったのに。ということで、伊勢崎では無いがオートレースとはこんなもんYouTubeをどうぞ。【レンタルクロちゃん】クロちゃんがオートレース場を爆走!!飯塚オートレース編
【クランクシール届く】これはおっさんによるNSR50との闘い。レストア記である。備忘録として個人的に活用したい。また誰かのために少しは役に立てばいいかな~、とも思う。最近飲み過ぎで二日酔いに見舞われる事が多いです。歳のせいか酒に弱くなったなぁ~。と痛感する。私の場合二日酔いだと午前中は完全に体調不良状態で何もしたくなくなる。そんなこんなで天気悪いのも相まってバイク関係がなかなか進まないでいる。さて今回は注文し忘れていたクランクシールが届いたので組み立てに
こんばんは。28日は諏訪湖方面に出かけました遅め?6時半に出発。岡谷には9時過ぎに到着。岡谷から下諏訪へ今回、第22弾の新規配布の下諏訪町。鉄腕アトムだね。磨いた黒曜石が売っていました。家にある黒曜石も磨いてみようかな目の前にある宿場街道資料館で見学。下諏訪から上諏訪へここでは我が家の掟、購入。桔梗信玄餅。茅野へ行き、定番の駅そば。高遠に向かいます。郵便局で記念撮影。こ
そういえば出してなかったな~、と思ったのが1カ月くらい前。そしてまた放置して今に至る。26,357kmスタートの3万720kmフィニッシュ、年間走行距離は4,363kmでした。前年比マイナス2,268kmの大幅減。当然、月間平均距離も前年の552.5kmに対して363.5kmに減っています。2021年と22年は月間1000km超えがあったのですが、昨年はなし。最長はぶどう峠を通って南相木ダム(長野県)まで行った5月の860kmでした。最少は11月の150km。今年は月イチで
今日は1日の大半をフェリーでほぼ1日費やしまして。んで16時40分仙台港着…の予定が、30分早く着くらしい。まだ日は出てる(僕は知らない地で夜走りたくない人)し、少しだけどせっかくだから何か寄る所無いかな、アウトレットやイオンは時間足りないしなぁ…と、ツーリングマップル眺めてたら、ふと目についた所が…今日の宿泊地に行く途中にもあるし。という事で、行ってきました。東日本大震災で津波の直撃受けた学校、荒浜小学校。建物は倒壊してないけど「震災遺構」として、構内の一部を一般公開してるみたい。
曇のち雨予報なんで朝早くから準備して美山まで軽く…と考えて雨雲レーダーやら天気図やら見てたら15時ぐらいまでは保ちそう。いつもの美山じゃつまんないのでそうだ!北陸新幹線が開通した敦賀駅を見に行こう!となった(これが後に嫁からお叱りを受ける元)ガソリン満タンにしてからサブスマホをGoogleナビで滋賀県の湖西道路が厄介なんですよ。125ccにとっては。普通に車で抜けるなら山科から西大津から一気にバイパスで高島まで抜けるんですが途中の湖西道路と志賀バイパスが通れない。そうなると大
1エルシノアMT125について昭和48年(1973年)5月にホンダよりエルシノアMT250と共に発売されました。1970年前後にはじまったモトクロスブームを背景に公道走行可能なオフロードスポーツとして生まれました。市販モトクロスレーサーのエルシノアCR125Mをベースに保安部品を取り付けたモデルです。エンジンは空冷2ストローク単気筒、排気量123cc(13psの出力)、6ポート・ピストンバルブタイプで低速域から高速域まで幅広い出力特性を持つとともに加速時にすぐれたレスポンスが獲られます
1TL125バイアルスについて一般公道も走行可能なトライアルバイクとして1973年に発売されました。バイアルスは「トライアルス走行に適したバイク」という意味の造語です。(70年代は、「トライアル」のことを「トライアルス」とするのが正しかったようです)発売当初は排気量122ccの空冷単気筒エンジンで、極低速が多用されるトライアル走行に適した粘り強い出力特性が与えられました。5段リターン式ミッションの変速比は、1から3速はトライアル用、4~5速は移動用として設定されました。1975年に
先日の話です…PCXをホンダドリームでレンタルしました大阪モーターサイクルショーにてHONDAブースに行った時に2割オフのクーポンがもらえたので使わないと損!ってな感じです本庄さんの原付二種化が頓挫し二段階右折と制限速度の縛りに辟易している訳ですがそれを解決するのはやっぱり原付二種のバイクを買うしかないのだと思い…色々と考え…買い替え候補を探しています基本はジョルノ同様にネオレトロ系がイイなぁと…(-_-メ)VESPAプリマベーラSUZUKIアドレスY
前回からの続き『【モンキー】コピー品キャブに手を出す』前回からの続き『【モンキー】シェイクダウンに繰り出したが…』前回からの続き『【モンキー】公道を走れるようになったが…』【今週もNSR進まず…】ずっとモンキーに…ameblo.jp↑の続きアイドリングがブチ上がって全く調整できずに途方に暮れていた。すると…このブログの内容をもっと簡素にして同じ内容で他のSNSにも投稿しているんですがそっちの方でフォロワーさんから助言をいただきました。それはスロージェット
ゆるキャン△3でリンと綾乃がバイクで目指すダム湖奥大井の「畑薙湖」リンは、130km綾乃は、170kmボクは、220kmヨユーで、日帰りっしょちな、リンは原付一種、綾乃は原付二種そして、アニメのサブタイトルは、「畑薙アタック!!地獄のデスロード」なんて言うても、そんなに酷くないっしょ!ボクも、原付二種のシグナス3時ころ、出発平戸のセブンでコーヒー寒くて、トイレ行きたくなって、道の駅、山北第二東名、建設中御殿場のす
1ヶ月ほど前から進めていた計画。弐号機のアドレス110ラストランの写真。2年でこれしか乗ってない。ちょいノリ用途で買ったけど意外とちょいノリしなかったみたい。お買い物は計画的に!熟考の結果、ドナドナしてホンダPCX(JF-56)にチェンジ!ちなみに「PCX」は自動的に125ccを指すそうで160ccは「PCX160」と、なるみたい。現行は4型ですが買ったのは中古の2型です。写真の撮り方のせいもありますが実際、PCXが一回り大きいです。さよーなら、アドレス110よ。
こんばんは。世間はGW?私は27~29の3連休のみで仕事です初日、午前中はかみさんのタイヤ交換。午後は散歩がてらのカード収集です。マンホールカード第22弾34種を令和6年4月26日に配布開始|下水道広報プラットホームwww.gk-p.jp26日より第22弾の配布が開始されていますということで、小川町へその前に藤岡に寄っていきます。秀、書道展を開くほどの腕なんだね小川町到着。カードを貰って嵐山町へカードは貰
このネジCG125FIのヘッドライトを下側から留めているネジプラスを六角にしたいでぐる゛グルで画像検索ヒットしたのが90111-147-000Bolt90111-147-000NOSHondaPartswww.mrmotocompo.comでパーツナンバ検索純正ナンバー検索番号打ち込んで見る見るC50ここのネジなのね色々な車種で使われていることが分かる今度これ頼もうとネジ
今日は晴れて爽やかです。アクシス90の整備と磨きを行いました。整備は各所のボルトの増し締めとオイルの残量チェックです。磨きは駆動系カバー、などのアルミ部分をしっかりと。あとは車体全体にワックスをかけて梅雨に備えます。それではまた
こんなん見つけたフロントフォークはそのままで写真のキットで完結するキット※スピードメーター用部品がね~TMX125用ね
4月26日(金)山行No2553-23猿毛岳🐵12今日の予定は時水城山でしたが昨日薬師山の帰りに猿毛岳の靴洗い場に大事なストック2本忘れて来たのでその回収でしたシャガが沢山、ウリノキに蕾が出て来ました展望は黄砂か霞んでイマイチでしたタケノコがアチコチ出て来ました詳しい記録はYAMAPへ4/26猿毛岳🐵12/オルザスさんの猿毛岳の活動データ|YAMAP/ヤマップ4月26日(金)2553-23猿毛岳🐵12今日の予定
お疲れ様です。アラ還バイクジャンキーMotoです。ある仲間内のバイク屋さんが言ってます。バイクは生き物だから、持主が他のバイクに浮気したり、冷たくすると嫉妬してヘソを曲げる、調子を崩す。それ、本当だと思います。過去にもバイクを乗り換える際、思い当たる事が幾つかありますが…先日C125スーパーカブを買った自分、やっぱりあらためてそう思う事がありました。自宅(ってか実家)を出て直ぐ(20mくらい)に異変に気付きましたよ、ヌルって!エンジン下から白煙が!まさか、またオイル吹いたか?
こんばんは☆☆何処かの居酒屋で入ったトイレ。鍵付き個室トイレに二つの便器???小便器要らなくね?はい、仕事そっちのけで毎日天気予報と睨めっこ晴れる〜いやー、いけそうっすね☆☆それでもまだ一週間以上ありますから安心はできませんけどねほんとイキたいっす諏訪湖周辺最低気温8度冬の装備が要りそうですね。いつもご訪問頂き、いいねやコメントありがとうございます☆☆ではでは、今日はこれでおしまい☆☆6店舗ほど、うろうろしましたがしゅうかく0プラス台が無いなら無理は禁物で
CG125FI特殊プラスねじは2カ所ヘッドライトアジャスティングボルト純正ヘッドライト下にLEDライト付けてるでライトBOX配線いじるに+回しにくいから六角ボルトに交換したいねじ5mmかな??で勝負して9010-GJ6-000買ったが泡ね~下図No.15サイズ書いてね~し4mmだしあ~https://www.bike-parts-honda.com/hon9010-GJ6-000を使用し
タダでもらってきたスーパーカブラダーレール無しでも車に楽々積める軽さ今どきのオシャレなカブでなくTheスタンダード!前カゴ付きが嬉しいポイント♪50ccです110ccとかの原付二種ならよかったのに…とか贅沢は言いません走行距離はそこそこですが、カブなら全然大丈夫でしょう年式とスペック調べてみた22歳だそうでまだピチピチ(笑)排ガス規制のユルい低年式の方が燃費、出力共ともにいいだとかリッター50キロとか超えれば通勤の足に最高かなとそんな期待も込めて6000円位は投資
月の前半にシフトを代わっだげたことから思わぬ三連休でしたーな令和6年4月23日(火)ももう終わりゆき…みなさまいかがお過ごしでしょうか今日こそはレブル250でETC作動の試運転を!とそそくさと用意して出かけたのが午前10時🕰️長竹手前から圏央道に入るとこで恐る恐る(てほどでもないけど)高速に進入。そう。いよいよキタのれす←なにが高速道路突入ETCの旅だってこないだも書きましたけれどワラクス、エボシ隊活動以外高速道路に乗らないですし今までのバイクが原
色々と思う事があるねぇ。超党派(だったと思う)バイク議連さん、自動二輪中型(普通)免許区分も排気量拡大にパワー制限を付けてくださいよ。日本車メーカーは、ヨーロッパ向けにA2対応車両で乗れる日本車大型バイクが販売されているじゃないですか?そして、日本国内で125cc以下のパワー制限で原付免許で乗れる事が出来る様になるのだから、既にA2免許で乗れるZ650/RSやW800などがヨーロッパで存在しているのだから、コストなんかかけずに日本でも免許区分の変更だけで売れるようになる。
5/18(土)第2回リトルキングラン参加者募集します!以下!参加資格・マナーを守れる人。・アメブロ登録をしてなくてもOK。・排気量150cc以下のバイクで参加できる人。(排気量は相談に応じます。)現在参加予定者・キングカズ・友人I氏・カブ師匠さん・チーチーさん参加方法・キングカズ、友人I氏、チーチーさんに直接連絡。・当ブログにコメントorメッセージ。(できれば車両名も教えてください。)行程(予定)9時発海の駅蜃気楼10時発山岡家富山田尻店横のファミマ
こんばんは☆☆ゾロ目大好きパチンカスはい、昨日はスマホホルダーの取り付けに必要な部品を書きましたが今日は取り付け編不人気レアな車種の為かグロムの様に整備の情報が、ネットでも簡単には見つかりません少ない貴重な情報をもとに作業を進めていきます車体右側のシート下辺りに4pと2p二つのカプラーがあります。4Pはビニテでぐるぐる巻きにされていて、ぱっと見では見えません。4pのカプラーの黒/白?水色?がACCとなっている様ですのでそこから電源を頂きます。バッ直用の端子が付いていたので