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日産セレナC27業者様よりご入庫頂きました。エンジン不調+エンジンチェックランプ点灯です。診断機を使用してエラーコードをチェック!4番シリンダミスファイア検出。スパークプラグの火花は問題なし。ここで、隣の3番シリンダのイグニッションコイルと入れ替えるとエラーが3番にも検出されました。ここで私はミスを犯しました…。エラーを消去して再度確認することなく、もともと4番シリンダに付いていたイグニッションコイルだけが悪いと判断して交換作業に移ってしまいました。イグニッションコイルも確か
エンジンルームよりカラカラ音がしているが、他店では対応できない!さらに、量販店では、このまま乗ってて大丈夫ですよ!との事。上記内容で、お客様ご自身が疑問+心配に思いネットで色々お調べし弊社にお問い合わせ頂きました。奥様が愛車のエスティマを気にいっている為少しでも長く乗りたいとご主人様からも連絡頂きました。これは…なんとかしたいですね!走行距離は、144,000kmとたくさんお乗り頂いております。この距離には、沢山の思い出も詰まっておりそうですね!チェックランプ等のエラーもなし。
ご新規のお客様よりホーンが鳴りっぱなしになりどうにかしてほしいとご入庫。ご入庫時は、お客様ご自身でホーンのコネクタを抜いてホーンがならない処置をしてくださっておりました。早速、点検するとホーンパッドを押していないのにホーンのコネクタまで12Vの電圧がかかっておりホーンが鳴る状態です。ハンドルをバラして点検していきます。すると、ホーンの接点部分に樹脂製のストッパーが付いているのですが、経年劣化で破損しボロボロ…。ストッパーがなくなり常に通電状態が原因です。本当はこのように黒い樹脂製のス
トヨタランドクルーザープラドTRJ150Wクリアランスソナー故障業者様よりご入庫です。クリアランスソナー故障のメッセージがメーター内に表示されます。オークションで購入してこの状態だったのでそのまま入庫してきたとの事です。まずは、テスター診断してエラーコードを確認しましょう。全体もクリアランスウォーニングもエラーコードなし…。なぜだ…。RoB(車両制御履歴)を確認すると、ウルトラソニックセンサ(リヤ)ID未登録。RoBデータには、事象が検出された日時情報、異常の種類を示す情
コンビニに車を停めて帰る時にエンジンがかからない…。ダイハツキャストLA250Sいつも利用しているガソリンスタンドの責任者様から入電がありました。『ノシロオートサービスさんの近くのコンビニでお客さんがエンジンかからなくなったから助けてもらえませんか?』との事でした。コンビニへ直行し車の状況確認。ドアのロック•アンロックは問題なく可能。プッシュスタートボタンを押すも反応なし…。プッシュスタートボタンが緑色で点滅するだけです。(下記↓動画参照)ハンドルロックの音が聞
20〜30分走行するとエアコンが効かなくなる。(毎回ではなく症状が出ない時もある)走った後に少し放置して再スタートするとぬるい風が出るという奇妙な症状の正体は、、、?ご新規様、上記内容の不具合でご入庫です。お話をさせていただき症状を確認。上記不具合で、ディーラーにてエアコンパネルスイッチ交換して最初は良かったが時間が経過すると再発。弊社にご入庫頂きました。症状が毎回出ないというのが厄介なんですよね。車屋さんに持ってくると何故か症状が出ないという謎のあるあるもあるくらいですから。笑
使用することがないので良いが、エンジンをかける度にメーターの真ん中にエラー表示が頻繁につくのが目障り、、、SOSコール異常が頻繁につくから何とかして欲しいとご入庫です。メーターには、SOS警告灯。目障りですねー。点検しでエマージェンシーバッテリー交換。交換後は、警告灯も消えたのですが少々トラブルがありVCDSにておまじない。無事、エラーメッセージが消えてストレス解消ですね!ありがとうございました!!!https://www.noshiro4849.com桑名市|ノシロオー
ランドローバーレンジローバースポーツABA-LW3SAエンジンオイル交換、オイルエレメント交換でご入庫です。リフトアップの前にジャッキモードへ移行してからリフトアップします。オイルエレメントはエンジンルームの上から交換可能ですので、緩めて放置。オイルを排出!エンジンオイル量は、8ℓほどになってきますが最終微調整が必要です!パッキンも新品へ交換します。最後にオイルエレメント交換し終了。メーター内でオイルレベル量を確認します。オイルを温めてエンジン停止から10分後くらいですかね
ダイハツハイゼットS710V車検でご入庫頂きました。いつもご利用ありがとうございます!新車からの初回車検で大きな不具合箇所もなく車検整備はサクサクッと完了し継続検査です。車検証には、OBD検査対象車と記載があります!自動運転技術は、高度かつ複雑な電子制御装置などで構成されており、これらの装置が故障した場合、期待される機能が発揮されないばかりか、誤作動などにより事故につながるおそれがあるため、使用時においても、機能維持を確実に図ることが重要です。これらの課題に対応するためには、車検
アイドリング時に信号待ちなどで振動するダイハツムーヴLA100Sご新規様、県外からご入庫頂きありがとうございます。振動って毎日乗ってる方には、一度気になっちゃうとずっと気になっちゃいますよね!!各部点検し現象確認していくと…確かに気になる振動が発生。エンジンマウント劣化による振動でした。エンジン側のマウントに1番劣化が見られました。エンジン下部のマウントも交換。ミッション側も交換です。3箇所全て今回交換致しました。ここが1番作業性が悪いですね。バッテリーなど取り外しAB
エアコンが効かない。エアコンコンプレッサー交換フィアット500ABA-31209312A2去年の夏頃からエアコンが効かないと言われておりました。お車を複数台所有している為、当分乗らないからと先延ばしになっておりましたが今回、『夏も近づくし作業お願いします』とご依頼いただきました。900cc2気筒ターボエンジン『twinairturbo』点検すると、エアコンコンプレッサーまで電源がしっかり来ておりますが、圧力も上がらず圧縮不良を起こしておりますので、社外新品のエアコンコン
トヨタクラウンハイブリッド業者様よりご入庫です。メーターにエラーメッセージが表示されるので修理依頼です。・ハイブリッドシステム故障・ナビ、ブレーキアシストシステム故障システムチェックの為、診断機でエラーコードチェック。電池内部異常とよく聞くエラーコードが入力させております。フリーズフレームデータを見るとセルと言ってバッテリーの内部に部屋が何個か分かれているのですが、そのひと部屋だけ他の部屋よりしっかり働いていない状態です。ですので、コンピューターが異常と判断しておりました。今
走行中にエンジンチェックランプが点灯しPレンジとDレンジランプが点滅し走らなくなる。走行距離は、100,000kmオーバー。まずは、診断機を接続しエラーコードのチェックです。すると、P2714ロックアップクラッチコントロールSOL.VOFF固着CVTFの劣化なのか?そもそもバルブボディがダメなのか?まずは、点検して診断致します!ロックアップクラッチコントロールSOL.Vのハーネス間の抵抗値を測定。標準値:5.3Ω〜5.9Ω測定値が標準値から外れている場合、バルブボディ交換
ご新規様ではありますが、弊社のお客様よりご紹介でご連絡いただきました。電話が入りまして、エンジンチェックランプが点灯して坂道も登っていかない、力がない感じがするとのことです。奥様が普段乗っているのですが怖くて乗れないし止まると心配との事でした。今まで車検や点検を他店ではありますが行きつけのところ行かれており、前回エンジンチェック点灯した時もテスター診断し色々点検してもらいエラーリセットしてもらったのですが、帰り道に再点灯…。この度、弊社へご入庫の流れとなりました。今回、任意保険を使用しレ
クリアランスソナー交換によるソナー初期化とエーミング作業実施。スズキスペーシアMK54S業者様よりご入庫。メーター内に警告灯が点灯しソナーシステム一時機能停止中のエラーメッセージ表示。テスター診断を実施。・ソナー未初期化・CAN通信ソナーコントローラ一データ一時異常ソナーの初期化が必要そうですね!ACCキャリブレーションも実施していきます。調整後は、エラーリセットし無事綺麗さっぱり消えました!ありがとうございました!!!https://www.noshiro4849.c
ご入庫理由は、冷却水漏れ。しかし、冷却水の状態を見ると漏れ以外にも不具合がある!漏れプラスαのご提案。業者様よりご入庫です。冷却水が減り、メーターに冷却水異常が表示されるとの事です。リザーブタンクは、空っぽです。まずは、漏れの箇所を特定しましょう!圧力がみるみる減っていきます。ジワジワと冷却水が出てきてるのがわかりますか?漏れの箇所を特定できました。しかし、リザーブタンクを覗くとオイルが混ざっている!?オイルクーラーがパンクしております。オイルエレメントブラケットガスケットや
お客様から電話がありメーターにエンジンチェックランプが点灯したとの事。エンジン不調は無し。快調に走っているそうです。まずは、ご入庫頂きテスター診断。P220000NOxセンサ1(シリンダバンク1)故障M274エンジンは、毛細管現象でエンジンECUにオイルが回るという厄介な症状を抱えております。そちらも押さえておかなければと、エンジンECUカプラー取り外し。お客様のお車と言うと…。少々ベタついております。ECU側にはそれほど付着痕は、ありませんでした。まだ、気づけたのが早かったの
いすゞエルフTRG-NPR85AN4JJ1ターボチャージャー交換オイル漏れの為、ターボチャージャーの低圧・高圧をリビルト品にて交換です。重たい2つのターボチャージャーを1つずつ取り外します。無事、2つとも摘出完了!ボルトが緩まなかったり特定の場所が折れたりすると…エンジン下ろしになりそうですが今回は無事でした!インタークーラーやホース類の内部も綺麗に洗浄し組み上げます。組み付け後は、高圧洗浄でオイルを綺麗に清掃してロードテスト。漏れや加速不良などもなく作業完了です。あ
ヘッドライト点灯するとエンジンルームより異音ベルトは他店で新品へ交換されたが…。ダイハツミラジーノL700Sご新規様、異音でご入庫頂きました。ご入庫時、お客様と異音を確認したのですが現象確認出来ず。お客様からは『ヘッドライト点灯して信号待ちなどで止まっているとキュルキュル音がして走り出してもなってる事がある』との事です。エアコンがついていたかなど、いろいろな情報を頂きお預かり。弊社、入庫時には全く異音が発生しませんでしたがしばらくするとエンジンルームからキュルキュルとベルトが鳴
走行中にパーンっという警告音と共にメーターやナビディスプレイにドライブトレーンの警告…BMWをお乗りの方は、嫌な気持ちと共に不安が募りますね。お客様も走行中に警告音と共にドライブトレーン異常となり一旦、安全なところへ車を停車。(走行は可能とのこと)再始動すると警告もなくなり走行できるのでご入庫頂きました。テスター診断をして現状を把握して行きます。ドライブトレーンの原因はバルブトロニック系でした。バルブトロニックシステムが頻繁に調整エラーを起こすようです。ただ、データモニター上ではバル
トヨタセリカGT-FOURST205業者様よりご入庫。各部点検整備と燃料漏れです。消耗品交換と燃料タンクからガソリンダダ漏れ…。非常に危険ですね。部品を調べると燃料タンクは生産終了。そうですよね。何となく予想してましたけど、ちょっとショックです。中古パーツを期待しましたがありませんでした。どうしようと悩みましたが、業者様より『なんとかしてくれ!』と一言。悩んでても部品は出てこないので修理するしかないです!って事で燃料タンクを取り外し漏れの箇所を特定していきます。ただ漏れなん
トヨタヴォクシー/VOXYZRR70CVTF圧送交換でご入庫です。走行距離13万キロオーバー!!通常でしたらCVTオイルの交換を躊躇してしまうような距離数ですよね。弊社では、このような過走行のお車でもオイル交換して大丈夫なのかコンタミチェック致します。今回のお車は問題なく交換可能レベルですので、早速交換作業に参ります。診断機を使用しエラーチェックです。ご入庫時もエラーコードはなく至って正常な車両です。リフトアップしアンダーカバーを外してスペースを確保します。ドレーンから
ジャガーXFDBA-JBS2XCPT204エンジンチェックランプ点灯去年の年末ですが弊社に初入庫で12ヶ月定期点検を実施させていただきましたお客様です。点検時にエンジンチェックが点灯しておりました。走行距離62,000kmテスター診断を実施しエラーコードをチェックです。すると、P054A-00コールドスタートエキゾーストBカムポジションタイミング過度進角のエラー表示。弊社では、このPT204のエンジンで3台目の事例です。過去2台は、Fタイプでした。点検しカムシャ
トランスミッションエラー!運転席のエアコンが暖房しか出ない!と思ったら冷房が出る時もあるといる奇妙な症状…。果たして改善されるのか?初入庫車両。弊社のお客様の娘様がお乗りのBMWMINIF55ですが、上記内容がメインでご入庫頂きました。その他にも3点ほどご用命を頂きました。・ブレーキ鳴き・エンジンオイル、オイルエレメント交換・カウルトップ劣化まずは、お車の現象確認をしていきます。走行距離58,700kmとまだまだ、お乗り頂きたいですね!メーターナビゲーションモニターにエラ
数日前にエンジンチェックが点灯して調子は悪くないと思うが、遠方に出かける用事があるから見て欲しいとご入庫頂きました。エンジンチェックランプ点灯しております。試運転すると普通に運転していると違和感なく走行できるのですが、高負荷時にもたつく感じがあり少しボソボソと失火気味…。診断機を使用してエラーコード確認。過去コードですが、複数ミスファイア入力。パワーバランスなど実施。(診断機+現車でも実施)現車はインマニが邪魔で全ては確認出来ません。2番・3番シリンダーでミスファイアが発生しており
エンジンチェックランプ点灯アウディQ3ABA-8UCPSFCPS調子は悪くないが、エンジンチェックランプが点灯したとの事でご入庫です。確かにそれほど調子が悪い感じはしませんね。診断機を使用してエラーコードのチェックです。エラーコード・アイドリング回転数基準値より高い・吸気システムのエア漏れ・バンク1空燃比が薄い/濃いこの様なエラーコードが入力しておりました。各部点検し不具合箇所特定。オイルセパレーターエンジンオイルに混入した空気や有害なブローバイガスなどを分離す
バッテリー上がり発電不良トヨタハイエースGDH201V業者様よりご入庫いただきました。こちらのハイエースは、H30年式のエンジンが一新された1GDエンジン搭載車。バッテリー上がりでエンジンがかからないとの事です。走行距離37万キロオーバー!!!働きまくってます!各部点検するとオルタネーターが発電しておらず、その影響でバッテリーの劣化を早めてしまい、今回、オルタネーターをリビルト品でご対応しバッテリーも同時に交換致します。弊社では1GDのオルタネーター交換は初めてです。1
エアコンをつけても吹き出し口からぬる〜い風しか出ません。何が原因なのか?ゴールデンウィーク前にご新規のお客様から入電がありました。エアコンが効かないとの事です。しかしながら、ゴールデンウィーク前は預かり車両のご納車などでとても診れる状態でなくゴールデンウィーク後であれば診ますとご回答した所、それで良いので診てくださいと今回ご入庫いただきました。ご入庫いただき、現象確認すると…全く効きません!風は全開出るのですが、ぬる〜いです。冷たい風はどこへ行ったのでしょうか…。コンプレッサーが
ATF圧送交換トルコン太郎トヨタハイエースGDH201Vいつも部品などでお世話になっている部品商さんの社用車が車検でしたのでご入庫しております。今回、車検整備とATメンテナンスでATF圧送交換です。走行距離11万キロオーバーです。いつもいろいろな整備工場に部品など届けてくれているので、距離も伸びますよね!いつもありがとうございます。まずは、ATFを排出。黒ずんだオイルが出てきてます。このミッションは、レベルゲージがなくオーバーフロータイプです。オイルパンを取り外しス
滋賀県からのご新規様です。エンジンチェックランプが再三点灯しておりお困りで弊社へお問い合わせ頂きました。走行距離63,600kmエンジンチェックランプ点灯しております。P220400NOxセンサー1(シリンダバンク1)に機能障害本当にシビアに点灯しますよね…。今回は、NOxセンサーのエラーがチェックランプの点灯原因となっていました。NOxセンサーに関しては閾値に幅を持たせた新プログラムインストール。そして、同時にサーモスタットもクール側にほんの少し振っただけでチェックランプ