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日産セレナC27業者様よりご入庫頂きました。エンジン不調+エンジンチェックランプ点灯です。診断機を使用してエラーコードをチェック!4番シリンダミスファイア検出。スパークプラグの火花は問題なし。ここで、隣の3番シリンダのイグニッションコイルと入れ替えるとエラーが3番にも検出されました。ここで私はミスを犯しました…。エラーを消去して再度確認することなく、もともと4番シリンダに付いていたイグニッションコイルだけが悪いと判断して交換作業に移ってしまいました。イグニッションコイルも確か
20〜30分走行するとエアコンが効かなくなる。(毎回ではなく症状が出ない時もある)走った後に少し放置して再スタートするとぬるい風が出るという奇妙な症状の正体は、、、?ご新規様、上記内容の不具合でご入庫です。お話をさせていただき症状を確認。上記不具合で、ディーラーにてエアコンパネルスイッチ交換して最初は良かったが時間が経過すると再発。弊社にご入庫頂きました。症状が毎回出ないというのが厄介なんですよね。車屋さんに持ってくると何故か症状が出ないという謎のあるあるもあるくらいですから。笑
エンジンルームよりカラカラ音がしているが、他店では対応できない!さらに、量販店では、このまま乗ってて大丈夫ですよ!との事。上記内容で、お客様ご自身が疑問+心配に思いネットで色々お調べし弊社にお問い合わせ頂きました。奥様が愛車のエスティマを気にいっている為少しでも長く乗りたいとご主人様からも連絡頂きました。これは…なんとかしたいですね!走行距離は、144,000kmとたくさんお乗り頂いております。この距離には、沢山の思い出も詰まっておりそうですね!チェックランプ等のエラーもなし。
トヨタランドクルーザープラドTRJ150Wクリアランスソナー故障業者様よりご入庫です。クリアランスソナー故障のメッセージがメーター内に表示されます。オークションで購入してこの状態だったのでそのまま入庫してきたとの事です。まずは、テスター診断してエラーコードを確認しましょう。全体もクリアランスウォーニングもエラーコードなし…。なぜだ…。RoB(車両制御履歴)を確認すると、ウルトラソニックセンサ(リヤ)ID未登録。RoBデータには、事象が検出された日時情報、異常の種類を示す情
エンジンチェックランプなど警告灯がたくさん点灯して少し重ステになっている!?上記内容でご入庫です。走行距離19,000キロとほとんどお乗りにならないようで…乗らなくても壊れますね。こんな感じで様々なエラーが入っております。こんな色々なエラーがメーターに出てきたらビビりますよね…。まずは、テスター診断をしてエラーを点検していきます。左フロントスピードセンサー機能障害スピードセンサーが悪さをしておりました。パーツを手配して交換です。センサーを交換していきます。ハーネスが長くて
コンビニに車を停めて帰る時にエンジンがかからない…。ダイハツキャストLA250Sいつも利用しているガソリンスタンドの責任者様から入電がありました。『ノシロオートサービスさんの近くのコンビニでお客さんがエンジンかからなくなったから助けてもらえませんか?』との事でした。コンビニへ直行し車の状況確認。ドアのロック•アンロックは問題なく可能。プッシュスタートボタンを押すも反応なし…。プッシュスタートボタンが緑色で点滅するだけです。(下記↓動画参照)ハンドルロックの音が聞
走行中にエンジンチェックランプが点灯しPレンジとDレンジランプが点滅し走らなくなる。走行距離は、100,000kmオーバー。まずは、診断機を接続しエラーコードのチェックです。すると、P2714ロックアップクラッチコントロールSOL.VOFF固着CVTFの劣化なのか?そもそもバルブボディがダメなのか?まずは、点検して診断致します!ロックアップクラッチコントロールSOL.Vのハーネス間の抵抗値を測定。標準値:5.3Ω〜5.9Ω測定値が標準値から外れている場合、バルブボディ交換
業者様よりオークションで購入して警告灯が点灯しているので見て欲しい。不具合はどこにあるのか?令和5年式走行距離22,000kmとまだまだ故障するには早い気がしますが…。何があるかわかりませんからね。早速、点検していきます。現状、メーターには警告灯が点滅。テスター診断してエラーコード確認。・P2583-76ミリ波レーダー軸ズレ検出・U1387-4Aミリ波レーダー、カメラユニット組み合わせ異常ミリ波レーダーの取り付けを確認していきます。板金した跡があります…。ミリ波レー
水漏れ修理ウォーターポンプ交換タイミングベルト交換アウディQ5LDA-FYDETA前回、エンジンオイル交換で初入庫いただいた時に冷却水の漏れが発生しておりました。今回、交換作業でご入庫です。走行距離61,772kmまだまだ、お乗り頂けるように修理していきます!2リッタークリーンディーゼルターボエンジン(TDI)トルク感がありエアサスペンション搭載でとても乗り心地が良く乗りやすいですね!1か月半前にMAXレベルより上に冷却水を補充しましたが、MINレベル
アイドリング時に信号待ちなどで振動するダイハツムーヴLA100Sご新規様、県外からご入庫頂きありがとうございます。振動って毎日乗ってる方には、一度気になっちゃうとずっと気になっちゃいますよね!!各部点検し現象確認していくと…確かに気になる振動が発生。エンジンマウント劣化による振動でした。エンジン側のマウントに1番劣化が見られました。エンジン下部のマウントも交換。ミッション側も交換です。3箇所全て今回交換致しました。ここが1番作業性が悪いですね。バッテリーなど取り外しAB
ポルシェマカン/PorscheMacan3BA-J1M20前後ドライブレコーダー取り付けとエンジンオイル交換、オイルエレメント交換でご入庫です。令和4年式のポルシェマカンがご入庫です。まずは、エンジンオイル、オイルエレメント交換からです。すっきりとしたエンジンルームですね!下回りもアンバーカバーでフラットです。エンジンオイルよごれておりますねー。樹脂製のドレーンコックを新品へ交換していきます。オイルエレメントも交換して、オイルを注入してオイルレベル調整。少しずつ
エンジンチェックランプ点灯とエンジンオイル漏れが発見されました。ジープラングラーJK36Lご新規様、エンジンチェックランプ点灯で何か調子悪いみたいとの事で弊社に連絡が入りました。お客様の任意保険のレッカー搬送特約とレンタカー特約を使用して引き取りに伺いました。そして、工場へ入れて点検からです。お客様の言う通りエンジンチェックランプ点灯しております。点検時には、さほどエンジンの調子が悪い感じはありません。診断機にてエラーコードをチェックしていきましょう!P2096下流フューエ
メーター内に警告灯が点灯・点滅し変速ショックがすごいP1710タービン回転センサー2異常スバルインプレッサWRXSTICBA-GVFご新規様のご来店です。今回、いつも大変お世話になっているフリークさんからご連絡が入りました。上記、不具合の件で三重県の方からフリークさんに連絡が入ったそうです。その後、弊社にフリークさんから連絡がはいり、愛媛までの距離もあるし状況的にもノシロオートさんで入庫対応出来ないかとの事でした。答えはひとつ!対応させていただきます!お客様と連絡を
オイルフィルタハウジングよりオイル漏れ・水漏れ修理ジープラングラーABA-JK36Lご新規様、車両の下にオイルがたれるとご入庫。ご来店した途端…冷却水の甘い匂いが。オイル漏れなのかと思ってしまうほどでした。お預かりして点検するとオイルも漏れているのですが冷却水の漏れもあります。(冷却水漏れのが酷そう)冷却水のリークチェックを行うと、1〜2分くらいでみるみる圧力が下がってしまいます。すると、エンジンとミッションの間くらいからボタボタと冷却水が漏れてきました。V6エンジンの真ん中
マツダアテンザワゴンLDA-GJ2FW業者様よりエンジンがかからないとご入庫。ご入庫時、バッテリーが上がっておりジャンプスターターにてエンジン始動。異音などはなし。始動後、ジャンプスターターを解放するとエンジンストール。おやっ!?と補機類を見たら…。オルタネータープーリーがえらい事に。ベルトもありません。異常でも異音は発生しないですね。でも、この状態になる前には前兆や異音があったはずですね。何か違和感があればいつでもご連絡くださいね。今回、オルタネーターとVベルト、オートテ
アイドリング中にエンジンルームからポンポン?ポコポコ?音がする。上記内容でご入庫です。走行距離は、49,000kmとなります。まずは、現象確認。確かに明らかにおかしい音がしておりますね…。原因は、点検してすぐにわかる事となりました。部品の破損が原因です。AKFバルブ付きパイプの樹脂パイプが割れておりました。しかし、一体のパーツでしか出ない為、一体で部品を手配。パイプが割れておりました!新品部品がこちらです。熱を持つとまた割れるんでしょうかね…。交換後は、異音も解消して
ランドローバーレンジローバースポーツABA-LW3SAエンジンオイル交換、オイルエレメント交換でご入庫です。リフトアップの前にジャッキモードへ移行してからリフトアップします。オイルエレメントはエンジンルームの上から交換可能ですので、緩めて放置。オイルを排出!エンジンオイル量は、8ℓほどになってきますが最終微調整が必要です!パッキンも新品へ交換します。最後にオイルエレメント交換し終了。メーター内でオイルレベル量を確認します。オイルを温めてエンジン停止から10分後くらいですかね
使用することがないので良いが、エンジンをかける度にメーターの真ん中にエラー表示が頻繁につくのが目障り、、、SOSコール異常が頻繁につくから何とかして欲しいとご入庫です。メーターには、SOS警告灯。目障りですねー。点検しでエマージェンシーバッテリー交換。交換後は、警告灯も消えたのですが少々トラブルがありVCDSにておまじない。無事、エラーメッセージが消えてストレス解消ですね!ありがとうございました!!!https://www.noshiro4849.com桑名市|ノシロオー
知らず知らずのうちにタイヤの状態は悪くなります。自身でチェック、あるいは行きつけの車屋さんでチェックしてますか?こちらのGLEですが、まだまだ新しく走行距離24,800km。普通の方から見れば新しくてこのくらいの距離数ならタイヤは大丈夫と思ってしまいますよね?しかしですね、、、車両も大きく室内も広く快適な分、車重も重くそれを支えるタイヤに負担がかかります。乗り方によるでしょうけど、24,000kmでこのタイヤの減りです。お客様もファミリーカーで使用されておりとても安全運転で走行されて
エアコンをつけても吹き出し口からぬる〜い風しか出ません。何が原因なのか?ゴールデンウィーク前にご新規のお客様から入電がありました。エアコンが効かないとの事です。しかしながら、ゴールデンウィーク前は預かり車両のご納車などでとても診れる状態でなくゴールデンウィーク後であれば診ますとご回答した所、それで良いので診てくださいと今回ご入庫いただきました。ご入庫いただき、現象確認すると…全く効きません!風は全開出るのですが、ぬる〜いです。冷たい風はどこへ行ったのでしょうか…。コンプレッサーが
AdBlueトラブル/アドブルートラブルにて残り500kmでエンジンスタート不能のエラーが表示プジョーリフター業者様よりご入庫です。テスター診断するとNOx関連のエラーを検出。メーター内に大きく表示が出ております。AdBlueタンクにはAdBlueが満タン入っており問題ないのですが、関連パーツが不具合を起こすとAdBlueシステム全体に影響します。今回、業者様とご相談して新プログラムインストールし不具合がどの様に変化するか観察する形でご対応させていただきました。インストール後
業者様からのご入庫です。左のヘッドライトを新品に交換したが点灯しないとの事です。さらにメーター内にインテリジェントライトシステム作動できませんのエラーメッセージが表示されております。さらにお話をお聞きするとコントロールモジュールも全て新品へ交換したそうです。診断機を繋げてチェックすると左ヘッドライト側にエラーがびっしり。新品へ交換しただけでは点灯しません。プログラミングを実施する必要があります。プログラミング後はといいますと…。しっかり点灯しておりますね!メーター内もばっちり!ウ
お客様から純正LEDフォグから通常のバルブのフォグに変更したいとご用命をいただきました。スズキハスラーMR92S新車時からLEDフォグ装着車両です。フォグランプユニット内にLEDが内蔵されておりますので、バルブ交換不可となります。今回、IPF製のハロゲンバルブ用のフォグランプユニットを使用します。【純正LEDフォグランプASSY】【IPF製フォグランプユニット】今回、フォグランプはポン付けで交換可能。新品LEDフォグも入れて明るさアップです!!【before】純正も十
点検整備で消耗品交換と各種ペイントで純正のままでも雰囲気がガラッと変わるまずは、エンジンルームや足回り、下回りなど各部点検して行きます。また、診断機を使用して細部まで点検します。エンジンオイル交換です。樹脂製のオイルパンに樹脂製のドレーンコック。しっかり汚れております。エンジンを長持ちさせるには定期的なオイル交換です。ドレーンコックは新品へ交換。オイルエレメントももちろん交換です!オイルは、MOTULオイルを使用。エアクリーナーエレメントも交換します。エアコンフィルタは
ATF圧送交換の時に下回りをチェックするとリヤデフオイル漏れを発見…。ドライブシャフトが刺さるサイドオイルシールから漏れてきております。お客様と一緒に下回りを見たので、見積もり作成して作業となりました。デフオイルを排出していきます。ドレーンボルトのマグネットも鉄板でびっしり。ドライブシャフトを取り外してアクセスします。新品のオイルシールへ打ち替えて復元。ドレーンボルトからも漏れがないかチェックして完了です!ありがとうございました!!!https://www.noshiro484
駐車中に冷却水温度が上昇してオーバーヒート気味になったと連絡が入りました。発生場所が非常に近くなので弊社に寄っていただきました。到着した途端、冷却水の匂いがしました。リザーブタンクは、空っぽ…。冷却水を補充するとダバダバ漏れてきます。ヒーターホースがポッキリです…。新品へ交換後は、エア抜きしロードテスト。水温も一定に保たれており異常なし。早めに気づかれてエンジンなど二次災害あわれず良かったです!ありがとうございました!!!https://www.noshiro4849.com
R3年式とまだまだ新しい。プジョー208ですが、温風しか出ない…。原因は何処にあるのか?気温も38℃と40℃に迫る危険な暑さの中、また1台エアコンが効かないとご入庫です。ますは、現象確認をしましたが熱風しか出ませんね。エアコンガス圧力を点検すると全く上がっておりません。エアコンコンプレッサーへの入力電源は問題なし。エアコンコンプレッサーの単体不良です。新品へ交換して行きます!交換後は、真空引き・ガス再生・リークチェックしてエアコンガス、コンプレッサーオイル添加剤を注入して行きま
クリアランスソナー交換によるソナー初期化とエーミング作業実施。スズキスペーシアMK54S業者様よりご入庫。メーター内に警告灯が点灯しソナーシステム一時機能停止中のエラーメッセージ表示。テスター診断を実施。・ソナー未初期化・CAN通信ソナーコントローラ一データ一時異常ソナーの初期化が必要そうですね!ACCキャリブレーションも実施していきます。調整後は、エラーリセットし無事綺麗さっぱり消えました!ありがとうございました!!!https://www.noshiro4849.c
いつもメンテナンスにお越しいただくお客様のお車の過去の入庫歴は全て把握出来るので安心です。当店にご入庫いただくお客様の入庫歴は全て管理しております。いつご入庫頂き、いつどのような整備をされたのか。この入庫歴は、私たち整備士にとって非常に重要です。例えば、故障時などのトラブルシュートの時には、現在の状況や過去どのような整備&メンテナンスをされてきたのかなど、色々な情報もヒントにしながら答えを導き出すこともあります。ご新規の方には、そんな事まで聞くという事まで聞く事があるかもしれません
ABS・横滑りの警告灯がメーター内に点灯。走る、止まる、曲がるの車の基本動作に全て影響してくる。上記、不具合が急に発生したとご入庫頂きました。テスター診断を行うと、C1145ヨーレートセンサ系統異常。電源電圧やハーネス類も点検しましたが、ABSアクチュエーターの不具合。新品のABSアクチュエーターへ交換です。取り外したABSアクチュエーター。内部の異常ですのでパッと見では悪いところは分かりません。交換してブレーキフルードのエア抜き作業を実施。交換してすぐエラーが消えて完了とは