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こんにちは。久しぶりの投稿になります。破壊神になるまでブログの投稿は控えていましたが、破壊神になったのでブログ再開します。破壊神に到達してないのに偉そうな事は書けないなと思い自分ルールで投稿は控えていました。破壊神に到達してみてまず自分のプレイスタイルが下がりながら守る事が多かったため、どうしようもない2択を受ける事が多かったのが勝てなかった原因だと思いました。勝てる様になった理由としてはバックダッシュの数を減らして横移動、暴れ、ガードで切り返して2択の数を増やしました。相手と自
こんにちは。アズセナに心を折られながらも何とか鉄拳やってる。今回は仁の小ネタ、使えるネタを書いていこうと思う。自分も実践で使ってる強い連携もあるんで使ってみてね。壁コンボみんなが使えないと騒いでいる覚醒三戦立ち(ヒート中1WP)について。壁コン後に完全に相手に重なる場面がある。それがヒート中に1RPRPLK最速で1WPをする事で相手の受身に合わせて重なる。1WPで覚醒した後があまり強くなくて、本命が覚醒RKをするとデビル仁のこける下段が出る事でコンボにいける。覚醒LK(ガード
こんばんわ。一生遊んでくらせる金があれば喜んで仕事やめるので、どこかに瀕死の富豪が転がってないかとか不謹慎なことを考えている今日この頃です。閑話休題。ぼちぼち仁触ってます。プロの意見も結構分かれ気味かと思いますが、概ね、仁は下の評価って感じでしょうかね?割と戯けたキャラが多いので、私個人としても下のキャラだとは思いますが、全然戦えるキャラだと思いますし、個人的には動かしていてシリーズ1楽しいです。今回は技についてちょいちょい気づいたことを箇条書きにでも。・正中(WP
こんにちは。何だかんだで鉄拳覇皇になりました。今日は鉄拳8になったんで改めて三すくみについて説明します。過去にも紹介しましたが鉄拳8になって多少変わってるところがあるので書きます。そもそも三すくみとはなんぞやと。・置き技に対してスカ確が有効・スカ確には2択が有効・2択には置きが有効鉄拳の三すくみはこのサイクルで試合が回っている。特に難しいのがスカ確!!この辺は人によって違いがあるかもしれません。自分はスカ確は得意じゃないです。今回は一気に全部解説していこうと思います。2択
鉄拳6以前だと、投げ抜け猶予が短く、起き上がりの空中判定が長かったため、投げがすごく凶悪だったんですが、7以降ですと起き上がりの空中判定時間がほぼダウン状態に書き換わり、投げ抜け猶予も伸びたので、投げは抜けられることを前提に、位置入れ替えで狙う、ってニュアンスが強くなりましたが、8で事情が変わりました。ヒラの状態はともかくとして、攻撃動作中に投げられた場合は抜け猶予半減、パワクラ状態を投げられた場合は抜け不可になり、さらに横に強くなったこともあり、投げがかなり強い選択肢になりました。ヴィク
こんにちは。今作になって新規の方が増えてきて苦戦してる方も多いかと思います。鉄拳7から鉄拳8に変わり出来てたこともできなくなっています。今回は新規の方へ鉄拳8の強い連携を書いていこうと思います。強い連携鉄拳8になって横にもいけない、割れない連携が少なくなったため削りで強い連携を紹介します。【1RK→RK】相手がジャブを打つと相打ちになり9RKからコンボにいける。カウンターになった場合は(WP、3LPRKが確定)【立ち途中LPRP→RK】ほとんどのキャラが持っている発生の早い立ち
こんにちは。新しい起き攻めのができるコンボがあるので紹介したいと思う。仁使いがよく使ってるコンボが・9RK→4LK6LP→46RPRK8LP→立ち途中LP[LKLK]3→LPが、主流なんかなと思う。これの弱点としてその場起きが成立せずにガードされてしまう。その場起きの対処として風神ステップからの立ち途中RKを打つか、下段が風神ステップRKしかない。軽い下段を振ろうと思えば風神ステップをキャンセルして2RKか1RKになる。もしくは立ち途中LP[LKLK]のあとに3入力をせずに2RK、1
こんにちは。現在鬼神!!試合数は全然こなせてないから新キャラのモーションになれてなかったり、しゃがめる連携がしゃがめない。今は対戦とリプレイの繰り返しをしてキャラ対するのがいいのかなと思ってやってるけどリプレイ中に操作出来るのが神!!実践向け風間仁各種コンボ[6☆23RP、2RPカウンター]・6☆23RP→4LK6LP→4LK6LPRP[66LK、9RK、6☆23LP]・4LK6LP→46RPLK8LP→4LK6LPRP*最後の4LK6LPRPは8LPの後にダッシュモーシ
こんにちは。なかなかやれてないですがとりあえず雷神まで到達。対戦して気になったところ、意識したところを書いていく。立ち回り鉄拳8のコンセプトが攻めだが仁は確定反撃が強いので切返しをしっかりして自分のターンにしたり、相手が様子見しているならプレッシャーをかける。丁寧に戦いながら短い時間で癖を読む必要がある。特に相手が何をしているのかみないといけないポイントが・右回し・前蹴りガード後・1RK相手が様子見をしている場面があるなら積極的に攻める必要はある。注目する技注目したい技は
こんにちは。毎日短時間しかゲーム出来ないなかでやってるわけなんですが、新キャラの対策を優先しないと轢き殺されるパターンが多いので優先的に新キャラを対策する必要がある。特にしゃがめる連携、確定反撃と知ってれば勝ててた試合はかなりある。新キャラが暴れているなかで仁は変わらずパッとしない感じで、海外の仁プレイヤーも「なんだこれは!!」状態。自分の課題は段位を上がる前にキャラ対策優先。そうしないと段位が上がったとしても得るものが少ない気がする。キャラ対をあまりせずに段位が上がってる人はシステム
こんにちは。段位上がれるところまで上げました。かなり厳しいかなと感想。やってる事は鉄拳7と変わらなくてむしろ鉄拳7よりきつく感じる。風間仁感想フレーム以外で気づいた事として前蹴りのリーチが短くなってる気がした。確定反撃で届いてた技に届かなかったり、感覚で届く距離で届いてなかったり。後者は感覚だから曖昧だが、確定反撃が届かなくなってる所を見るとリーチが短くなってる気がする。また前蹴りは届かないが4RPLPは変わらずとどく場面があった。火力他のキャラと比べて火力が少し足りない気
こんばんは。今日は鉄拳8初日。仕事休みで朝から仁を触って変更点ないか確認しました。まとめたもの書いていきます。1RK対砕き相打ち15まで確定3RP3ガード→右回し12F中段と相打ち→トゥースマ12F中段と相打ち3RK-3→±02LP-7→-132RP-144LPRPディレイかけてもつながる66LK±0→-466RK-746RPLK-12→-946RPLK6-1→+2立ち途中LKヒット+7→+102RP22Fガード-1
こんにちは。鉄拳7のモチベーションが全くない状態で鉄拳8もこのままじゃモチベーションはあがんないんじゃないかと思ってる…。だがしかし鉄拳8が出ればやる事になるとになるんだろうな。どうせやるなら鉄拳8風間仁の確定反撃をまとめてみた。まだ体験版しか触れてないからこれが確定になるのかはまだ分からないが現段階ではこれが確定になるんじゃないのかな。こちらが一覧になります。風間仁【立ち技確定反撃一覧】○10フレーム・RPRK6構え(派生追加)・RPLP○12フレーム・4LPRP(新
こんちは。怖い話しとか動画みたりするの凄い好きなんだけど、Twitterでは書いたんだけど格ゲー勢が体験した怖い話を集めてYouTubeで話したら面白そうだから誰かやってくんないかな。1つ話しをここで書いたんだけど書いていいものなかなか分かんなかったから消した。気になる人は放送してる時に聞いてください。ゲーセンではよくある話しだと思うけど。今日はスカ確について書いていこうと思います。スカ確について中級者でよくありがちなのがスカ確は浮かさないといけないってイメージがあるんじゃないかと思
こんにちは。最近鉄拳のモチベーションが少しずつ戻ってきてはいるもののやる時間なくて絶望してます。鉄拳8に向けてやれる事はやっときたいけどシステム違うからやらないじゃなくて技の打ち方、相手を見る練習、三すくみの練習は鉄拳8でも活きるんじゃないかなと思う。今回は前蹴りの打ち方について書いていこうと思う。これらも散々書いてきたと思うけど書いていく。前蹴りについて前蹴りはリーチ長くてダメージが高く発生も早く、カウンターでコンボ。これだけ聞いてもかなり破格技だと思う。使い方としては逆択
ビジュ神ってる!もはや別人服が鉄拳7と比べたらかっこいい何回見ても泣きそうになった興奮抑えられない
こんにちは。今出張からの帰りでバスの中で暇なんで書いていきます。香川に出張だったんだけど時間なくてうどんもチェーン店っぽい所しか行けなかったけど美味しいかったから満足!!お土産は灸まんじゅう?ってのを買った!有名らしいけど上手いかな。今回の記事の内容がプレッシャー、自分から仕掛けるです。似たような事は過去にも書いたかもしれませんが暇なんでダラダラ書いていこうと思います。プレッシャー、自分から仕掛けるプレッシャーをかけると相手はどういう動きをしてくるのか。ボタンを押してくるプレ
こんにちは。最近ホラー系のYouTubeにハマってその中でもナナフシギってお笑い芸人?がやってる奴が面白くて体験談の話ししかしないからリアルな感じで楽しめる。前にも記事に書いた事あるかもしれないけど自分も信頼体験何度かした事あるんだよね。ここから本題に移るんだけど自分の周りだったりTwitterで流れてくると人の仁使いで拳帝〜鉄拳神辺りが1番プレイヤーが多く感じる。各段位、プレイヤーの課題とか直さないと強くならない部分って各々あると思う。最速で技振れてなかったり対策されてるのに何度も同
どうも、こんにちは。そして久しぶりです。ブログを更新する暇もなければ書く事も少なくなってました。最近は鉄拳じゃなくてオーバーウォッチ2にどっぷりハマってるので鉄拳を全くやってませんが、つまらなくなったとか理由ではないです。今回は風間仁は逆択が強い!?について書いていこうと思います。この記事は中級者〜上級者むけの記事かなと思います。それでは書いていきます。どこから逆択にいくのかおもにこのキャラの逆択する場面ってのある程度決まってます。その技が・4RPLP・6RK・RK・4R
鉄拳8が正式に発表されたけど風間仁と三島一八の最後の戦いに鳥肌が立つね。そのことについては置いといて三島平八について語りたい。鉄7で平八は一八との最後の戦いに破れて亡くなった。当時のことは今でも忘れはしないが平八の死に涙をしたよ。平八以上に悲しみを感じたのが一八。初代の頃からリアルタイムでプレイしてたけど一八の平八に対する怒りや憎しみは半端なかったね。血の繋がりがあるから本当の親子であることには変わりはないが。そうだとしても孫の仁にまで平八と呼び捨て。子供ながらに3
こんにちは。土日に神戸に旅行に行って神戸牛を食べたんですがあれはとろける美味さ!!だけど値段クソ高い!!!しかも待ち時間2時間近く待った。だがとろける美味さ!!右が神戸牛です。他にアンパンマンミュージアムで買い物していい旅行でした。本題にうつります。今回は鉄拳8トレーラーの感想を書いていこうと思います。トレーラーで出てきたキャラクター&現在使える可能性が高いキャラクター一覧・風間仁・風間準・三島一八・ジャック8・ポール・ロウ・ラース・キング準がタッグ2以来の参
こんにちは。年末になって忙しくなる時期がきましたね。ボーナスをもらえる人はもうすぐじゃないですあね?奢って下さい!!お願いします!!最近はOW2をやる事が多くなって鉄拳やれてないんですが鉄拳が飽きたわけじゃなくてやりたいけどやる時間がないだけなんですよね。それでは本題に入っていきます。自分が成長出来なかった行動鉄拳タッグ2の後期あたりから鉄拳を教えてもらいだして、それまではコンボも確定反撃も鉄拳に対する考えかったはこれ以上はない!と、自分で決めつけていました。周りに聞いてもキャラ対
こんにちは。だいぶ寒くなってきて長袖、ジャケットが必要な時期になってきましたね。それとアケコンの刃が辛い時期ですね…。僕はオブシディアンですが。鉄拳8もスチームの中に表示されました。鉄拳8が身近に感じてきてる中でみんなのモチベーションは維持するのが難しくなってきてるとは思います。ただこのままやらずに鉄拳8を迎えて、また鉄拳8からスタートするより今みんながモチベーション下がってきてる中で鉄拳8に向けて強くなる事で周りと差を広げる事が出来るんじゃないかと新しいシリーズが発表されるたびに思い行
こんにちは。今回は久しぶりの講習がありました。プラットホームがPS4だったんですけど過去の動画を見て指摘すると言うものです。通話が出来ないので自分がライブ配信をしてこーらさんにはコメントでのやりとりをしてもらいました。今回の講習の流れはセットプレイの読み合いは理解しているのか。↓動画を一緒に見る。↓手癖を指摘&直す方法↓成長を妨げてる事。↓削りは大事↓分からない事を説明。↓今後やっていく事。という流れでやりました。手数が多いプレイヤーなのでそれを活かすのがい
こんにちは。今日はめちゃくちゃ攻められて負ける!!人達に向けた対処法を書いていこうと思います。仁は手数が多く攻められた時の対処はかなり難しいと思います。特にニーナ、ジュリア、ファラン、リロイ等に近距離でぐちゃぐちゃにされて負ける事はよくあると思います。初心者〜中級者あたりのプレイヤーは確定反撃があるのかどうか分からない。いつ攻めたらいいの?ってパターンは多いと思います。トッププレイヤーは基本レバーで対応してピンポイントでボタン押す事が多いと思いますがそれは状況把握が出来ているからこ
こんにちは。やればやるほど勝てなくなるとかありません?なんなら久しぶりやった方が勝てるみたいな。勝てないのも勝てるのも全部本人の実力なんですけどね。何の話や言う内容なんですけど今日は僕が鉄拳初心者〜上級者になった経験から強くなる為にどうすれば近道になるのか。自分で上級者言うてるあたり痛い奴なんですが…。何が必要で何がいらないのかをダラダラ書いていこうと思います。鉄拳初心者鉄拳初心者だとコンボ覚えて自分の好きなキャラクターがどんな技があるかなって調べたりすると思います。自分は1番初めはブ
まぁーいいでしょう…。とその時は思っていた自分がいました。だが今はふざけるな!!全然よくねーよって思います。はい。唐竹蹴り(立ち途中LK)の事です。あの技なんですが立ち途中の技ではありますがかなり強いホーミングでした。今更ですけどその調整されてしまった唐竹蹴りについて書いていこうと思います。唐竹蹴り(立ち途中LK)説明発生16Fダメージ20ヒット+7壁際+19ガード-9ホーミングスクリュー技ヒット後めちゃくちゃ離れて相手の一回のバックステップで何もあたりません。前
こんにちは。ここ最近前蹴り(6RK)からのコンボのコツを教えて欲しいって声をよく聞きます。ブログでやり方書いてますのでこちらを参考にして下さい。『風間仁を使う中で1番重要』こんにちは。3月27日はよしもとゲーミングG-Tune杯に出場して2回戦でゼウガル選手のチームに負けて終わりました。参加者が多く強いプレイヤーも多い中、男女で…ameblo.jpただブログを見てとはいいましたが前蹴りからのコンボはめちゃくちゃ難しいのは間違いないですね。最初から最後まで超難易度なくせに仁の中でトップク
こんにちは。コロナが落ち着きつつあるなかでとうとうコロナになりました。1週間自宅療養中で暇なのでブログをどんどん書いていこうと思います。コロナの症状はインフウエンザに近くて悪寒と頭痛が酷かったです。咳、鼻水はなくて熱が40℃まで上がりました。26日まは自宅療養が保険適用するみたいなのでいいのか悪いのか・・・。今日は順突き〜内回し踵落とし(LPRPLK)について書いていこうと思います。順突き〜内回し踵落とし(LPRPLK)まずこの技がどう言った技なのか説明。発生10Fガ