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●地上戦基礎コンボLv01.屈弱K>屈弱P>弱K>強張弓腿>魔身Lv1※立ちコパリーチ拡大2.屈弱K>屈弱P>TC3.屈弱K>屈弱P>TC>弱張弓腿Lv24.屈弱K>屈弱P>TC>弱爆廻(状況3と変わらずダメUP)●ジャンプ攻撃Lv05.J中K>屈弱K>屈弱P>立ち弱K>流酔拳Lv16.J中K>立ち中P>TC>弱張弓腿●生ラッシュ7.生ラッシュ大P>屈弱P>TC8.生ラッシュ屈中P>投げor引き大P9.生ラッシュ中P>
待ちに待った今日という日がやって来た。何を隠そう、何も隠していないが、ボクはストリートファイター6でマスターリーグに到達してからというもの、「Act.4からマスターリーグのランクマッチに臨みます!!」と公言してきたわけで。それはもう、今日という日を首を長くして待っていたのです。もちろん、ぼーっと待っていたわけではなく。スト6のVS.モードでLv8CPUを相手に中Kラッシュの練習に励んだし、マスターリーグのジェイミー使いさんたちのプレイ動画を観漁り、少しでも動
前回↑ゴウーキティやっぱり可愛いは正義だね剛「ポップコーン食うか?出来立てほやほやだぜ?」ニムバス「フッ、ありがたく頂こう。全味頼むぞ。」今回はデフォコスのまとめです久しぶりに素材のままもいいかなって感じで…ニムバス「塩、バター風味、キャラメル…、どれも美味い。流石はゴウーキティくんだな。」剛「俺的におすすめは塩味だ。やっぱシンプルなのが一番美味しいからな。」①タイプB超久しぶりに素タイプBニムバス「これまではカスタム三昧だったからな!」剛「だんだ
みなさん、こんばんは。格ゲー大好き人間のほそまゆげです。さて、ここ数日間のスト6ではREWARDS(報酬)欲しさに、その獲得条件である「バトルハブマッチで20勝する」に専念していました。ご存知の通りバトルハブはゲーム内に存在する擬似ゲームセンター。よく出来てるな〜!と毎回遊ぶ度に思います。でね。ボクが知る限りのゲーセンの光景ってこんな感じでね。何者でいらっしゃるのか、とにかくめちゃくちゃ強い格ゲーマーが鎮座しておられ、筐体の周りにそんな強者のスーパープレイを観察する格ゲーマーが取り
前回↑激レア生徒「ゴウ」ちゃんお前らは引けたか~?ニムバス「ああ勿論手に入れた。ワイルドな風貌と荒々しい性格、その裏に隠された繊細な裏面が萌える名ヒロインだよな。」剛「デタラメ伝えても信じるヤツ…、いんのかぁ?つーか俺男の子だぜぇ?」今回は紅條さんも参戦ゴウルデンウイークとしてGW特化スキンを紹介します。紅條「そして日守のスペシャルな新スタイルもあるかもな。」剛「変に期待値上げ過ぎんなって…。単なるTSボディだぜ?」①GWジャン金ピカの百式スタイル紅
人は、ここからが侮れない閑話休題皆様ごきげんよう。動画やサイトなどにて、有識者の方たちがもう既に色々と防御方法について解説をされているので何をいまさらですが、自分用なので良いのです。私は相手キャラの事をがっつり覚えないと防御が出来ないタイプなのですが、防御するための基本方針などをまとめておきます。■先に結論からGGSTでは、投げ抜け主体で防御方法を組みます。相手が投げ釣りをし始めたら飛び、打撃で切り返します。コマ投げを持っているキャラのみ、ファジージャンプを少し多めに
福岡で2019年2/15~2/17まで行われた「EVOJAPANFUKUOKA」に行った時の話。格ゲー好きで、前日の夜から我が家でお泊まりで練習しながら、友達と朝から3日間共に休み取って見に行きました✨メインタイトルに出るほど実力なんてないので、思い出作りにサイドトーナメントにもエントリーしました🎶「ストリートファイターⅡ」「餓狼伝説スペシャル」「PS4版キャサリンフルボディ」の3タイトル👊本当はワールドヒーローズ2とヴァンパイアセイバーもエントリーしようとしたけど、ストリートフ
今月のゲーセンパトロールで、福岡県大川市のゲームランドマンモスをチェックしてきました。かつては、どこにでもあった個人経営のゲーセンです。大川市でもゲーセンは、ここ1軒のみとなってしまいました。この看板と建物が懐かしさを感じさせてくれます。中の様子は、前回とあまり変わらない感じです。この時、数人のお客さんが格ゲーと通信麻雀をプレイしていました。しかし気になることが・・・4分の一くらいの筐体の電源が入っていません。どうやら電気代節約のため電源が切られてい
多分、既に同じようなことを何度も書いていると思う。それはつまり、今のボクを表すにしてはかなり正確な話題だということになるのだろう。「ローマは一日にして成らず」ではあるが、コンボ練習をしてランクマッチに臨む。ジェイミーの、SA3からのドライブラッシュ天晴脚>J大K>張弓脚を試みる。また失敗。天晴脚が遅く、コンボが繋がらない。もう何度そんな経験をしたことか。ストⅢのリュウの勝ち台詞に、「10や20の失敗で簡単にあきらめるんじゃない!」というのがある。
グランツーリスモ7のコントローラーをハンコンに変更してから基礎練の日々ライセンスをいちからやり直しゴールド目標にしてS-10まで完了パッドでのタイムにはまだまだ及ばずですがやり始めた頃よりはだいぶマシになりましたパッドでは通常スピンなどあまり無かった気がしますがハンコンはどこでもスピンモードになるので限界まで走る事が難しい運転自体はハンコンの方が圧倒的に楽だし細かいライン取りも桁違いなのですがどうもハンドル操作が遅いのと切る角度が不足している気がしますパッドでは繊細なコントロールが大事
相変わらず国内を独走するNintendoSwitchであるが、アケコンを必要とするゲームが多数なのにも関わらず、そのラインナップが非常に弱いという欠点がある。HORIのアケコンは相変わらず2017年に発売したRAP.Vのみだし、当然他社のアケコンも大したものはない。そのアケコン不足を解決してくれるのが、台湾の雄であるBrookである。初期の製品群は遅延が酷くて使い物にならなかったのだが、3年ほど前からリリースされているWingmanシリーズからは劇的に遅延が解消され、余程のコアゲーマーで
2021年12月に日本発売して以来、全く価格が下がる事のないASUSの高級ゲーミングモニター、PG32UQを遂に購入した。12月にこちらの下位モデル的な位置に値するROGSwiftXG32UQを買っているのであるが、色合い自体は非常に好みで奇麗なものの、説明とは異なり量子ドットではなかったので、同技術使用のMSIのものとは明確な差があり、それもあってサブモニター使用に留まっていた。結局、そんな事情もあり、XG32UQを購入以降もPG32UQへの興味は尽きなかったので、Amazonポイン
ストーリーをクリアしました。全部で3つのシナリオがあって、残り2つを一気に攻略した話です。!?目を覚まして鏡を見ると自分がフリーザになっていたって結構ショックよね。ハゲっぽいし、どこにチンコが付いてるのかわからんし・・。ってか、フリーザってチンコ付いてんのか?なんだか少し失礼に思える16号のセリフ。姿の見えない主人公がフリーザの中にいるという設定のストーリーです。そこはどのシナリオも一緒でした。いつの間にかドラゴンボールキャラたちとシンクロしているって設定ね。守護霊のように憑依して
ここは…私の距離だ!!閑話休題皆様ごきげんよう。今回は対戦早見表を公開します。細かーいキャラ対の記事はおいおい全キャラ分用意しますが、それよりちょっとライトな、「このキャラと戦う時は何に気を付ければいいんだっけ」というのを対戦待機画面中におさらいする時に役立つような記事にしておこうと思います。※対戦を重ねていく中で今後もちょくちょくマイナー更新すると思います笑各キャラ相性早見表ここからは各キャラとエルの技の性能を早見表として書いていきます。見方●6P▼5P▲5K
PSストアでIARC通過のゲームが増えてきて不安しかないわたしです。気になってクリックしてもゲームは見つかりませんって表示されたり、いろいろ混乱具合が伺えます。以前も書きましたが、Switchのストアもだいぶカオスになってきており、PS界隈ではトロファーからの需要もありそうで、さらなるカオスが懸念されます。良いゲームが埋もれないことを願うばかりです。と言う訳で、キルラキルトロコンしました。流子さんのエロそうでエロくないお姿と鮮血くんにてフィニッシュです。以前に行き詰まってるソフトを紹
去年の年末以降、BenQのXL2546Kと、そして同じくBenQのEX2510Sをメインとして使用しているのであるが、前者はTNとは思えないほど美しい発色を誇っているのに対し、後者はIPSながらそれほど良いとは思えなかった。画質は好みの問題ではあるとは言っても、正直な所色彩だけに限って言えば、以前使用していたASUSのVG259Rや、LGが誇る27インチのNanoIPSの方が遥かに好みだった。特に、後者の発色は素晴らしく、今まで使ってきた中でも断トツの美しさを誇っている。まあ9万以上もするの
三和電子の新レバーであるJLXをいくつかのアケコンにセットしたので、余った旧JLFをファイティングスティックαforXboxにつけてみた。RAPVHAYABUSA2017以来、レバーの音が非常に響く事がHORIの最大の弱点であったのだが、こちらはそれなりに静穏性を高めているガワの作りとなっているため、RAPに比べるとかなり音が抑えられている。もちろん、旧PantheraやObsidian2レベルにまでは及ばないものの、それでも以前のRAPよりかは遥かにマシであり、操作感覚もかなり心地
クソ暑い夏が終わり、ワンコがエアコンの涼を求めに足元に来なくなったact.2に戻って来たときには、その方とのフレンド登録外れてたしまぁもう時効と言うことでいいでしょうSF6発売1か月くらい。act.0のことですよ二刀流を始めたのはいいものの、私はメインにC春麗さんを据えて、もうあんまりにもコンボムズすぎてほとんどそっちの練習ばかり。対戦用の練習なんてムリ。ひたすら構え絡みのコンボ練Mルークでランクマデビューはしたものの、コンボ激下手。ブロンズスタート片やマスターですよ私も仮にも、
前回↑おやすみなさい、剛様カービィと一緒に寝られて幸せだね…ニムバス「寝る時はホットミルクはどうだ?赤ちゃんせんべいもあるぞ。」剛「何でおやつが赤ちゃんせんべいなんだよ…。俺はイサミかよ…。」割と適当に作ったけど気に入ったやつ↑来月はセリアに行ってわにゃフィギュア買おうね…ニムバス「剛はワドルディをわにゃと呼び、カービィをぽよ、ちいかわをちいちゃんと呼ぶ可愛いもの大好き系男子だぞ。」剛「ハチワレはハチ、うさぎはヤハかプルャって呼ぶ。続きは本題で語るぜ。」
スト6を通しての私の目標は私のブログの上部に書いてある通りですスト6はじまる前に立てた目標なんで・無差別級に行ってプロと対戦するって目標・・・これねーSFV基準だから・・・ダイヤ行ければランクマでプロ対戦する権利があったからそこ基準なんでスト6に置き換えたらなんなんだろ?マスターになること?とも違くない?かずのこさんがレジェ3位とかのときにダイヤ5の方と当たってたけどこういうのが偶然にも自分に発生して「わー!目標達成だ!」となるか??難しい・・・シーズン1は明確な数値目標置
ご友人にも宣伝をぜひー!閑話休題皆様ごきげんよう。私のブログでこういうのは初の試みなのですが、今年は本当に嬉しい年でしたので、こういうのもいいかなと思い、年の瀬に雑談枠を設けてみました。このブログはエルフェルトについてを書くブログなので、雑談が書かれていてもあれかもしれませんが、まぁその、たまには、ね?(苦笑なんだかんだエルフェルトが実装されてから潤沢に遊べたわけではないのですが、着々と調査は進めていますので、検証結果をまとめられたら、どんどん更新していきたいなと思います。
「SkullGirls」GooglePlay:SkullGirlsAppStore:SkullGirlsさて、マッチチャレンジは手詰まりで...バレンタインイベントはボチボチです。単純作業の連続で飽きてきたのでwそろそろ「少女は昇る」を攻略する。以前、ヴァレ、フィリア、セレベラ固定、と言うか、ミラーマッチがキツくてねw全然、進んでなかったんだけども~...先日、ここを突破したから結構進んで
4月10日に発売された懐かしパーフェクトガイドVol.3ストIIからバーチャまで!俺たちをバトらせた格ゲー大全を買ってきました。懐かしパーフェクトガイドは今号で3冊目となります。内容●レトロゲー最新ニュース●タイムスリップゲームレビュー●俺たちがバトった格闘ゲーム特集●対戦格闘ゲームの歴史を振り返る!第1章黎明期の格ゲー第2章アーケード発の格ゲー第3章ネオジオ発の格ゲー第4章格闘キャラゲー第5章海外発の格ゲー格ゲーへの道をつくったアクションゲーム
「ガチャガチャガチャ」「ガチャガチャガチャガチャ」「ガチャッ!カタカタ!ガチャガチャ!ガチャ!カタカタカタカタカタカタ!!!」妻「うるさい!(#゚Д゚)」自分「・・・はいmm」----ありますよね?アケコンうるさい問題( ̄▽ ̄;)実は前にも怒られて、やる時間を工夫しつつ今まで何とかやってきたのですが、、そろそろ静音ボタン買おうかと思っていたところ、こんな記事が!秋葉原ベースキャンプ@akihabara_bc寒くて引きこもりがちな年末、レ
最近追加された新キャラクターである”エド“とのランクマッチが話題になっているように思う。そこかしこで見かける意見をまとめると、つまり、こんなところだろうか。・新キャラ追加によってランクマッチが盛んになる・使用キャラクターは新キャラだが、それを扱うプレイヤーの中にはマスターリーグに到達した者もいる・彼らとマッチングしたプレイヤーにとって、彼らの強さはあまりにも迷惑な存在・特に、初マスターリーグ到達を目指すダイヤモンドリーグ☆5プレイヤーにとっては、新キャラ追加後のランクマッチはよ
恋の弾丸はあと一発ありますよ!閑話休題皆様ごきげんよう。今回はとりあえず各技の所感でも書いていこうと思います。Rev2でも最初にやりましたしね。この記事の次はコンボの記事を書いていこうと思います。と、その前に分かる人にしかわからない感想でも。今回のバトルバランス調整ですが、わりとWA周りや各キャラいい感じの調整が入って悪くないのでは?とは思いました。こう言っては何ですがこの感情はこのゲームやっていて珍しいです。各キャラ使いからしたらどうなのでしょう。ミリア→ラム→ブリジットと使
みなさん、こんにちは。日々、頭の中はスト6でいっぱいのほそまゆげです。さて、今回の記事はスト6のLP変動システムについて。前作スト5にはなく、今作スト6で採用されたのが、・LP減少なし(特定ランクに限る)・ランク降格保護機能・下位リーグ降格なし(特定リーグに限る)これ、どうなんでしょう?ボクはそもそもスト5で15,000試合以上対戦し、その内4,423試合のランクマッチを経験してきたからか、もはやLPの変動に対して耐性みたいなものがついちゃっているかも知れず…。強力
昨年8月に発売されたGG版を経て、今回ようやく無印版であるファイティングスティックαが発売された。正直、天板イラストと価格以外は変わる所がないと思ったので、一旦は躊躇したのであるが、昨今は一度品切れになると再販までにかなりの時間を要している印象なので、そうならないうちに、という訳で結局買ってしまった。前述のように、GG版とはまるで変わった所はなく、もちろんHayabusaパーツの操作感も全く同じである。なので久々にαの感触を味わうだけで終わり、と思いきやすぐに大きな違いを発見した。それは、前作
スターダムのプロレスラーテクラ選手の個展『K.O.CITY』が阿佐ヶ谷ギャラリー白線で開催!そのアフターパーティーが阿佐ヶ谷マスウェルで行われ流血ブリザードがゲストGIG🔥会場は屈強なプロレスラー達がモッシュしカォォォォスマッスルな空間で熱かった!テクラて漢字やと手倉なんかそんな苗字の人いそうやな。。流血ブリザードfeat.テクラ選手クラウドサーフがまるで場外トペのよう以上カメラマンたたみエル・デスペラード選手とようやく会えた。よく初めて見たライブが流血ブリザ
少し前、ミルダムの配信にてかのウメハラ氏が、初代ストリートファイターII以降の投げの歴史について語っていたのだが、リアル世代の私としては非常に面白く、そして懐かしいお話に終始していたので、私も少し語ってみようと思う。ストIIの最初期はまだ誰が有利なのかすらも手探りな状態であったが、必殺技の出しやすさと使いやすさからも、ゲーメスト的には春麗とガイルがクリアしやすいキャラだろう、とされており、まず最初にこの2キャラの攻略が掲載されていたのだが、その次の号からすでに「ごり押し投げ」と称されたいわ