ブログ記事243件
TA-7編成@伊豆大川造形で差をつける昔のステンレスカー機能美を感じる美しさ、やはりこの電車は格好良いです。
TA-7編成@伊豆大川明るい時間帯にはちょっと撮りづらい列車帯無しの編成が入ってくれたので追っかけで撮影に狙って撮るのは難しいので、たまたま遭遇出来て良い記録になりました。
TA-7編成@伊豆大川感じてしまう切通しの雰囲気銀色一色の電車が来るとタイムスリップしたかのような気分に
Y2編成@伊豆高原近づく置き換えの足音となると必然的に仲間も…でしょうか。
R-3編成@伊豆高原作業が進むリゾート21この感じだと“キンメ電車”として帰ってきそうですね。
TB-4編成@伊豆高原ワンマン板という織り交ぜた姿定期運用もコレで走ってくれると面白そうではあります。
手前からTB-7編成、TB-4編成@伊豆高原良い感じに止まってて、懐かしの雰囲気になっていた伊豆高原奥はいつもより懐かしく…?
手前からクモハ103号車、TB-7編成@伊豆高原付近あの頃の東京急行が思い描いたそれぞれの理想とどちらも何時まで出会えるでしょうか。。。
R-4編成@伊豆高原付近ヘッドマーク掲示期間の終わりも近そうで一回ぐらい海バックで撮りたかったですが、お天気や予定とのタイミングが合いませんでしたorz
NA-12編成@伊豆高原付近意外と行けそうだった下り列車の縦アングルもう少し調整すれば障害物も避けられそうでありますね。
@伊豆高原付近一瞬だけ交錯する伊豆高原付近100系がキンメ電車やアロハ電車と走る世界観も見てみたかったですね。。。
NA-13編成@伊豆高原付近撮影地へとこれまたリベンジに今回はしっかりと曇ってくれそうであります(笑)
クモハ103号車@伊豆高原行動範囲を広げられればな…と後悔し切りな電車東伊豆海岸線を走る姿を撮り貯めたかったです。
TB-1編成+TA-6編成@網代当初計画通りに伊東線の複線化が完了した世界線の伊豆半島是非とも行ってみたかったなぁ…とは思いつつ、その世界観だと8000系は伊豆半島を走ってい無さそうで(笑)
Y2編成@網代整備せずにそのままとなっているTOMIXの模型ちゃんと弄ってあげなきゃ…と思うものだけが溜まってます。
Y2編成@網代リゾート21からの継承100系へのリスペクトを込めたハワイアンブルーの姿も、いずれは見てみたいものであります。
Y2編成@網代やって来たアロハ電車構図的に編成が短いと、まとめるのが大変ですね(画像は失敗例
TB-5編成+TA-7編成@伊豆多賀~網代貴重となりつつある東急8500系の生き残りそういう意味で言うとクモハ8152号車もとても貴重であります。
TB-1編成+TA-4編成@伊豆多賀~網代あっという間に戻ってくる電車美味しい電車が入ってくれた時は嬉しく思うことでしょう。
R-4編成@伊豆多賀~網代逆光にはならずに通過今回もフル点灯で来てくれたのはラッキーでありました。
TB-5編成+TA-7編成@伊豆多賀~網代というパターンに久しぶりの遭遇後で追っかける予定が決まった瞬間でありました。
TB-1編成+TA-6編成@伊豆多賀~網代朝の伊東行き表示を止めようと頑張っては見るものの。。。
R-4編成@伊豆多賀~網代後追いでも記録しておきまして既に後ろの方は晴れ始めていました(笑)
R-4編成@伊豆多賀~網代リベンジを兼ねて撮影に今回はしっかりと曇りで耐えてくれました(笑)
長野200・か1839号車@須坂駅前と言っても騙せそうな一枚にすざか市民バスのカラーリングが絶妙でありました(笑)
H2312号車@駒場車庫前付近懐かしい顔が見えてビックリ…。元を辿ると東急バス青葉台営業所のAO1826号車、青葉台以来となる最後の再会でした。
TB-4編成+TA-?編成@伊東帯無しトップの8000系に乗って帰路に新幹線に乗って向かうも懐かしの東京急行…という感じでした。『東急8500系動態保存車8637F「おかえりなさい」と「はじめまして」?の試運転』『東急8500系動態保存車8637F田園都市線内試運転』表示は回送でしたが、もはやそんなことを言っている場合では無いので。。。ということで、大好きな…ameblo.jp
R-4編成@伊東クハ2158号車のコンプレッサー不具合があった個所、ここなんでしょうかね…?
R-4編成@伊東キンメ電車と同様に停車時間を利用して回収しまして上り伊東・熱海方対向ホームに移動しまして下り伊豆急下田方トリコロールカラーをヘッドマーク内に反映してくれて秀逸なデザインです。こちらは12月ぐらいまで走っているようなので、また機会を見つけて狙いたいものです。。。
R-4編成@伊東無事に晴れている状態で入線ここにきてやっと順光カットを撮れて満足であります。