ブログ記事42,650件
こんにちはもうすぐオンライン片付けアドバイザー取得予定のもとよしえみこです先日、思いがけず息子の成長を感じる出来事がありましたリモート勤務を終えたあと、ふと外へ出たくなりました。最近は天候も悪く、なかなか外へ出る機会がありませんでした。少し散歩するつもりが、思った以上に遠くまで歩いてしまい...気づけば夕方。頭の片隅では夕食のことが気になっていました。でも、その日はどうしても料理をする気分になれませんでした遅い時間開始の大学の講義で出かけていた息子に、「ごめん、
本日16日。逆さ紫陽花の開運アート作って飾りました。六月の6の付く日に飾るといいそうで。トイレとサロン部屋に…この画像にも、女神フォルトゥナのエネルギー入れました。ブログにお越しの方にハッピーが訪れますように息子の成長がここ1カ月ぐらいで、凄いです!(ある事をやめ、ある事をしています)効果テキメン!昨日は、すき焼きふりかけをかけた🍚が美味しかったみたいで、療育帰りでお腹も空いていたのもあり、パクパクご飯を凄い勢いで食べていました。私:おかわりいる?ご馳走様?おかわり!二
新しいブロックゲットした創作遊びや想像遊びが好きな息子積み木やブロックが好きなので新しいブロック購入流行りのブロックや欲しいものもあるのだけれど今はまだ誤飲の心配がない物を選んだ線路作ってプラレール乗せたブロックを線路にするってきっと大人は思いつかない遊びだから子供の頭が柔らかい事を実感する瞬間はいつだって思う出来る限り柔軟に育てたいなって思いつく事をどんどん形にして欲しい頭の固い大人たちに邪魔されても負けないでね、と願う高さがある場所は絵本でバラ
朝食時に突然泣き出した妻今朝の朝食は、いつもと変わらないはずだった。ホテルのレストランで朝食を取りながら、昨日のサーフィンの話をしていた。息子は9歳。今回のバリ旅行で、彼は驚くほど成長した。最初は先生に押してもらわなければ波に乗れなかった。沖に出るのも怖がっていたし、パドリングも思うようにできなかった。ところが昨日は違った。自分でボードを持って沖へ向かう。自分でパドリングして先生の待つ場所まで行く。波のタイミングを見ながら漕ぎ出し、自分で立ち上がる。そして、先生の手助けなしに
皆さま、おつかれさまです現在中3のASD息子は、小1から小学校の間は不登校でした。入学式から行くのを嫌がっていて、ずっと行き渋っていました。毎朝毎朝、今日は行けるかな?やっぱり駄目だった。。。今日はお休みしていいから明日は3時間だけ行こう。車で送迎しても、車からなかなか降りたがらない。やっぱり今日もダメか。。。そんな繰り返しで、息子も母も、とにかくすごく混乱した辛い時期でした。
こんにちは。息子、友達の家へ遊びに行ってます♡6時間授業受けてその後から遊びに行くんだから元気だよね笑ストロベリーブュッフェ🍓すこし前のランチタワーズのサルヴァトーレクオモへ。ストロベリーブュッフェ行ってきました毎年プリンスホテルのストロベリーブュッフェ行ってるけど今年はあまり好みじゃなくて久しぶりにサルヴァトーレクオモにしました息子はスイーツよりピザ🍕マルゲリータがおいしかったみたいです。カビゴンとディグダも一緒に私はスイーツスタート🍰・ストロベリーロールショコラ
昨日は息子の野球の練習をお手伝いしてきました。キャッチボールをして、ノックをして、バッティング練習もして…。気が付けば、なかなかの運動量でした(^^)練習中は夢中だったのであまり気にならなかったのですが、問題は今日の朝。起きた瞬間から体が重い…。「あれ?なんだこの痛みは?」そうです。見事な筋肉痛でした(^^;)若い頃なら翌日に出ることもなかった気がしますが、こうしてしっかり筋肉痛になるあたりに、歳を重ねたことを実感します。それでも、息子と一
自閉症兄妹ゆうくん(支援学校中等部2年)かすみん(小学校支援級6年)昨日は、ゆうくん(中等部2年)の授業参観がありました。学年合同で、生活単元「命の授業」難しいタイトルなので、どんなことを教えてくれるのか楽しみに行って来ました。命の授業お腹の中の赤ちゃんの心音生まれてきた赤ちゃんは約3kg3kgの赤ちゃんの人形を抱っこ(首や腕に注意して落とさないようにそうっと抱っこする)赤ちゃんからどのように育っていくのか、学年のA先生の赤ちゃん〜現在の写真で成長をみていく。成長する
昨日の夜急に息子がつかまり立ちをしました😭💕屈伸のような動きをしてたから、つかまり立ちが出来るようになるのも近いのでは?!と思ってたけど夜にその姿を見せてくれました🥳昨日の保育園のお迎えに行ったら“つかまり立ちもしそうなくらい足がしっかりしてますね“って言われたからママはその姿を見るのが楽しみだったけど、まさかこんなに早く見せてくれるとは😂パパに慌てて写真撮ってー!ってお願いして撮ってもらいました👍その結果オムツ姿の息子の写真になってしまいました😂(家にいる時だけズボン履かずにオム
30代専業主婦1歳男の子育児中👦🍼かわいい怪獣息子との日常、大好きなカフェタイム、時々コスメや美容のことも書いていますこんにちは1歳0ヶ月の息子を育てているhanaです息子の1歳のお誕生日は楽しく過ごしてくれて嬉しかったです『1歳おめでとう♡』30代専業主婦0歳男の子育児中👦🍼かわいい怪獣息子との日常、大好きなカフェタイム、時々コスメや美容のことも書いていますこんにちはhanaです『生後11ヶ月お…ameblo.jp息子へのお誕生日プレゼントとしてフライングで使い始めた
こんにちは😃yumiです。前回のブログもご覧いただきありがとうござきます。『子どもが大きくなるほど貴重になる親子時間✨』こんにちは😃yumiです。前回のブログもご覧いただきありがとうござきます。『学校へ向かったはずの長男が10分後に帰宅。その理由に考えさせられた朝』こんにち…ameblo.jp今日は週明けの月曜日🌈正直なところ、朝から少し身構えていました😅「ちゃんと起きられるかな?⏰」「忘れ物してないかな?🎒」「学校行きたくないって言わないかな?💦」思春期男子を育ててい
《家族構成》夫:30代後半私:30代後半双極性障害Ⅱ型自閉症スペクトラム障害専業主婦息子:小3自閉症スペクトラム障害あり娘:小14人家族です。日々のできごとをつぶやいていきますよろしくお願いしますいいね、フォロー、コメントが次のブログを書く励みになっておりますいつもありがとうございます⚠書いた日とブログををUPした日が違う時があります。読んでいてあれ?と思うこともあるかと思いますが、ご了承ください息子を頼もしく思った日昨日から義母のことばかり考えてしまい
こんにちは!なこです✳︎2019年息子出産、2022年妊娠8週で稽留流産手術、現在人工授精にステップアップし2人目妊活中です『《もうすぐ排卵日》最近の色々』こんにちは!なこです✳︎2019年息子出産、2022年妊娠8週で稽留流産手術、現在人工授精にステップアップして2人目妊活中です人工授精2回目はリセット『《今…ameblo.jpそろそろ排卵日ということで、今日はお昼前にクリニックを受診しました昨日の夜、市販の排卵検査薬を試したら、陽性クリニックに行く前に排卵しちゃったらどうし
今月は、母の月命日の前日が息子の誕生日なので11日に休みを取りお墓参りは昨日行ってきました。去年と一昨年は、部活もあったし当日は部活終わりに息子の好きなものを食べに行って誕生日お祝いしていたのですが、今年はもう部活も終わったので、ちゃんとケーキも買ってお祝いしてあげたいなぁと思いました。きっと母も、お母さんはいいからちゃんとお祝いしてあげてって言うだろうなぁと感じました。息子は、誕生日を迎え18歳になりました。早いものですね。息子が中学2年のとき、母が亡くなったのですが、高校はどこに行
子育てをしていると、「この子、本当に優しいな」と感じる瞬間があります。先日、そんな出来事がありました。我が家の息子は、普段から妹の面倒をよく見てくれます。とはいえ、おむつ替えを積極的に手伝わせることはありません。本人が「どうやるの?」と興味を持ったときに教えたことはありますが、実際にお願いすることはほとんどなく、せいぜい丸めたおむつをゴミ箱に捨ててもらう程度です。そんな中、外出先で思いがけない場面に遭遇しました。おむつ替え台がなく、立ったままのおむつ交換にそ
先日、息子と図書館へ行ってきました。すると偶然、姉に遭遇。甥っ子は習い事があり、その待ち時間に図書館へ来ていたそうです。息子は最初ほとんど話しませんでしたが、甥っ子が習い事を終えて出てきた瞬間、自分から話しかけて手をつないでいました。その姿を見て、やっぱり大好きなんだなあと微笑ましくなりました。その後、甥っ子を友達の家まで送るということで、「一緒にドライブする?」と誘ってもらい、息子も「行く!」と即答。ところが車に乗ると、いつものように音楽が大音量。しばらくすると息子が「うるさい」と言
おはようございます朝からJAZZを聴きながら贅沢な時間TULLY'Sで大好きな卵サンドをトーストしてもらって♡ウマーあー、仕事嫌すぎるって嫌な仕事は1つもないのだがとにかく疲れてるのです。きっと昨夜の息子とのやり取り親バカ入りまぁーす息子牡牛座、わたくし蟹座俺も、串の坊行きたいいいよでも関西とメニューが全然ちゃうねん予約しとくから楽しみにしといて!分かったあと、帰る日のお昼ご飯用意して欲しいねんけどオッケー夜は、焼肉と串カツどっちがいい?
初めての保育参観はくっつき虫状態💦おはようございます☀️先週初めての保育参観がありました✨息子の幼稚園は働いてるママが8割と多いので基本行事が少なめな幼稚園なのです‼️↑もちろんPTAもなし👍🏼サイコー初めての行事ですごーく楽しみにしていました♥️ちなみに主人も一緒にリモートだったので中抜けしてもらいました✨✨ドキドキしながら広場へ行くと…あ♥️息子発見💡ん…❓❓❓な…い…て…る…❓❓ワラ私の顔をみた瞬間シクシク安心したのかもですね〜‼️先生「ママが来るの楽し
アラフィフ主婦のユカコです小学校5年生の長男と、また新たな中学校の学校見学に行ってきました!今回の学校は、高い進学実績を誇りながらも、今までの学校とは違って「スポーツにもかなり力を入れている」という印象の学校です。中学に入ってもサッカーを続けたい長男にとっては、まさに理想的な環境!敷地内には、綺麗な人工芝のフィールドに加えて土のグラウンドもあり、サッカー、ラグビー、陸上と、屋外のクラブ活
30代専業主婦0歳男の子育児中👦🍼かわいい怪獣息子との日常、大好きなカフェタイム、時々コスメや美容のことも書いていますこんにちはhanaです『生後11ヶ月おめでとう♡1歳まであと少し…』30代専業主婦0歳男の子育児中👦🍼かわいい怪獣息子との日常、大好きなカフェタイム、時々コスメや美容のことも書いていますこんにちはhanaです息子が生後11ヶ月…ameblo.jp息子が1歳のお誕生日をむかえました本当におめでとう噂通り?ベストな状態で撮影するのは不可能だった1歳バースデーフォ
今日は家族みんなで、毎年恒例の花菖蒲を見にお出かけしてきました🚗💨🌸息子が生まれてから、毎年この季節になると訪れている場所✨今年もこうして来られたことに、なんだかしみじみ…🥹💓一面に広がる花菖蒲は、本当に綺麗で…💜🤍💙紫や白、淡い色から濃い色まで、いろんな色が咲いていて、まるで絵の中にいるみたいな景色でした🌿✨そして今回は紫陽花も見頃で…!🌼💠こちらもとっても綺麗で、ついつい足を止めて見入っちゃいました☺️💕お花って本当に癒されるなぁ〜って改めて実感🍀そしてそして…✨毎年感じる
こんにちは😃yumiです。前回のブログもご覧いただきありがとうござきます。『学校へ向かったはずの長男が10分後に帰宅。その理由に考えさせられた朝』こんにちは😃yumiです。前回のブログもご覧いただきありがとうござきます。『子どもの愚痴の裏側にあるもの』こんにちは😃yumiです。前回のブログもご覧…ameblo.jp今日はパパがお仕事だったので、私と子どもたち3人でのんびり休日を過ごしました😊☘️午前中は兄弟そろってオンライン英会話📚✨その後はそれぞれゲームタイム🎮🎮お
運動しよう(・`ω・´)まず、息子を野球に送り出す準備をする。2Lのクソデカ水筒にたっぷりのデカ氷と、水を入れておく。お弁当はおにぎりあまり食べると動けなくなっちゃうらしい。お弁当食べる時間なんて、ハナクソほどの短い時間で。昼食を食べていると、「いつまで食ってんだ!練習するぞ!!」って、監督にどやされるらしい(食事時間5分くらい)。とは言え、おにぎりだけでは足りないので、補食としてウィダーインゼリー的なもの、塩分タブレットも持っていく。野外スポーツなので、保冷剤はマ
こんばんは今日は私の野望について書きたいと思います。母は今日も息子を大きくしたい精神的な話ではない。物理的にである。身長と体重だ。現在131cm、26kg。野球をやっている小3男子としては標準的かもしれない。しかし母には野望がある。できれば175cmを超えてほしい。欲を言えば180cmを超えてほしい。これは完全に母の願望である。本人は身長のことなど全く気にしていない。今日も野球とYouTubeのことで頭がいっぱいだった。一方私は、牛乳を飲んだか。たんぱく質は
こんにちは、とくちーです今日いきなりなんの前触れもなく、息子が夫のことを「パンツさん」って呼びましたなんのことかわからずに、「今の何?」って聞いたら超満面の天使の笑みで、「パパのことだよ」って教えてくれたので、私もこれからそう呼びたいと思います26夏新作カラー【4枚から送料無料×SALEセール】ランキング1位キッズパンツ下着男の子アンパサンドボクサーパンツ100cm-150cmampersand|男の子キッズパンツ下着男児男の子パンツ肌着パン
週末は電車に乗ってお出かけ♪お出かけ先で、コースター作りをやっていたので息子とやってみました手前の方が私ので、海のキラキラをイメージしました。ヒトデもいるよ。息子のは紫陽花みたいだね置いておくだけで夏っぽくて可愛いし、テーブルが華やかになって嬉しいです!お散歩でもたくさん紫陽花を見つけました。蓮のはっぱは、お水を弾くのが楽しいよね今年の梅雨はそこまでジメジメしてなくて、涼しい日もあって嬉しい限りです。霧雨の日も結構あって梅雨らしい梅雨ですよね。夏本番の暑さがくるのが恐ろしいけれど
我が家はとにかく本が大好き集めることも読むことも『0009我が家の図書室』今週はヘルニアの療養にて自宅時間を継続中。今までこんなに連続で仕事を休んだことが無い。積極的に動ける状況でも無いので、映画、アニメ、そして読書が捗る。前回ちょ…ameblo.jp『0025きょうりゅうたんけんたい』この前長男のお気に入りの話をしたら次男に、僕もやってよ。と。ということで、我が家の次男(5歳)のお気に入りの本。数年前に購入していてほんで‼️と言われた本。本…ameblo.jp毎月のご褒美に必ず本
30代専業主婦0歳男の子育児中👦🍼かわいい怪獣息子との日常、大好きなカフェタイム、時々コスメや美容のことも書いていますこんにちは生後11ヶ月の息子を育てているhanaです『生後11ヶ月おめでとう♡1歳まであと少し…』30代専業主婦0歳男の子育児中👦🍼かわいい怪獣息子との日常、大好きなカフェタイム、時々コスメや美容のことも書いていますこんにちはhanaです息子が生後11ヶ月…ameblo.jp先日ついに息子の1歳のお誕生日がやってきましたその前日は息子が「赤ちゃん」として過ご
これは何だかご存知ですか?「グリーンブレイバー」です。日曜にある「のりのりタイムズ」なる番組の一個前のアニメ、特装合体ジョブレイバーに出てくるフィギュアなのです。当時はそこまで興味ないように見えたのですが、ある日玩具屋さんに行き、どうしても欲しがったので3000円くらいするこれを購入したのです。しかし、3歳向けであり、2歳5ヶ月の息子には組み立てるのがやや難しく、1人ではなかなか遊べないおもちゃでした。「特装合体してー!」「清掃車してー!」何回も清掃車にした
軽度知的障害の息子2024年4月から中学生特別支援学級に在籍しています中学校までの道のり中学校まで徒歩で10分ほど息子はいつも裏門から出入りしています入学した当初は小学校と同じように昇降口まで送迎していました違っていたのは…小学校のときは『車』中学校では『徒歩』になったことこれまでの登校入学して1ヶ月も経たないうちに息子から「昇降口までこないで!」と言われてしまいますどうやら…私が迎えにくるのが恥ずかしくなってき