ブログ記事319件
手前からTB-7編成、TA-7編成@伊豆高原帯無しの8000系ばかりの行き交う光景が展開一瞬のショータイム楽しいひと時です。
TA-7編成@伊豆高原足早に入庫して行く帯無し編成折角なので見れるところまでは見守っていくことに
TA-7編成@伊豆大川造形で差をつける昔のステンレスカー機能美を感じる美しさ、やはりこの電車は格好良いです。
TA-7編成@伊豆大川明るい時間帯にはちょっと撮りづらい列車帯無しの編成が入ってくれたので追っかけで撮影に狙って撮るのは難しいので、たまたま遭遇出来て良い記録になりました。
TA-7編成@伊豆大川感じてしまう切通しの雰囲気銀色一色の電車が来るとタイムスリップしたかのような気分に
Y2編成@伊豆高原近づく置き換えの足音となると必然的に仲間も…でしょうか。
R-3編成@伊豆高原作業が進むリゾート21この感じだと“キンメ電車”として帰ってきそうですね。
TB-4編成@伊豆高原ワンマン板という織り交ぜた姿定期運用もコレで走ってくれると面白そうではあります。
手前からTB-7編成、TB-4編成@伊豆高原良い感じに止まってて、懐かしの雰囲気になっていた伊豆高原奥はいつもより懐かしく…?
「伊豆急行マルシェMini」を利用してきました。12月4日(木)に、伊豆急行線を走る「黒船電車」の車内で、変わった車内販売が実施されました。「伊豆急行マルシェMini」です。この珍しい車内販売を利用するために、伊豆急行に乗りに行きました。黒船電車は、熱海始発の伊豆急下田行きですが、車内販売(マルシェ)はJR区間でなく伊豆急行区間で実施です。そこで、伊東駅から乗車して、伊豆高原駅まで乗ることにしました。その先の伊豆急下田や熱川まで行くと、夕方の仕事に間に合わなくなる可能性が出てくるもの
手前からクモハ103号車、TB-7編成@伊豆高原付近あの頃の東京急行が思い描いたそれぞれの理想とどちらも何時まで出会えるでしょうか。。。
R-4編成@伊豆高原付近ヘッドマーク掲示期間の終わりも近そうで一回ぐらい海バックで撮りたかったですが、お天気や予定とのタイミングが合いませんでしたorz
NA-12編成@伊豆高原付近意外と行けそうだった下り列車の縦アングルもう少し調整すれば障害物も避けられそうでありますね。
@伊豆高原付近一瞬だけ交錯する伊豆高原付近100系がキンメ電車やアロハ電車と走る世界観も見てみたかったですね。。。
NA-13編成@伊豆高原付近撮影地へとこれまたリベンジに今回はしっかりと曇ってくれそうであります(笑)
クモハ103号車@伊豆高原行動範囲を広げられればな…と後悔し切りな電車東伊豆海岸線を走る姿を撮り貯めたかったです。
■11月29日(土)秋から冬のある日、そろそろ伊豆方面の観光客も空いたころ(?)と思いたって朝から伊豆方面の電車に乗ってみました目的地は「アメリカを見ながら入れる野天風呂」伊豆北川温泉の黒根岩風呂↓伊東から南は伊豆急行線、単線なので行き違いで待ち時間あり↓駅からは徒歩で海岸方面へ↓徒歩5分程度で到着↓入浴料700円10~18時で営業↓アメリカは見えないが「大島」がま近かに↓帰りには近くを散策↓帰りにはもう1件、伊東温泉で共同浴場(350円)へ伊東温泉ま
東北本線と伊豆急行線をつなぐ在来線特急があったら良いなぁ💖✨️ひたち号と踊り子号がドッキングした特急があったら良いなぁ💖✨️って思うことが多々ある。間違いなく、そういうrootの特急があったら嬉しい。ひたち号の仙台から品川と踊り子号の東京から伊豆急下田までを直通してくれれば良いなぁ💖✨️そういう願望って確実に出てくるよね。普通にね。
ココは絶対に在来線特急が確実に走るからね。常磐線が品川まで走るし。ひたち号とときわ号がね。ソレに、高崎線方面はあかぎ号と草津号が走るし。確かに。この辺のルートも必要なのは確か。東京からは踊り子号が走るし。伊豆に向けてね。ひたち号とときわ号と伊豆急行線につなぐ特急もたまには必要な気もするけどね。ココも確実にニーズが出る気もする。
熱海伸ばした髪は後ろへ靡く、そして外れる。このハゲ。伊豆急行線の伊東行き。又の名を19.2秒、2馬力、除籍、高卒である。そんな街への輸送手段はこのメタリックな編成だ。これは元々東急で活躍していた8500系で、今の期間は塗装を引っ剥がすという逆転の発想をして運行しているそうだ。またこりゃワイルドだ。今作成し終わった動画はこちら。また正直イマイチなのだが、サッカー系の動画が出せない時はこれで我慢する、というか耐える。まあね、本当に好きなことやれてる感じはするんだけれども。今Yo
横浜からは踊り子に乗ります。今回の目的は週末パスで乗れる中小私鉄を乗り潰すことまずはJR東日本で唯一の未乗区間(災害運休中の区間を除く)である伊東線と伊豆急行線を一気に乗る潰そうと踊り子に乗り込みました。乗り潰すのに特急に乗るのは邪道と言われる方もおられるかとは思いますが、私は乗れば列車種別は問わない派・・・気にしません。当然、海が見える左側に座ります。ボーっと景色を眺めていたので、写真はあまり撮らずこんな伊豆の素晴らしい景色を眺めながら列車は走ります。そして
📉先週までは時々クーラー(エアコン)を付けるぐらい比較的暑い日が続いていましたが、先週末には一気に気温が下がり、秋らしい気温になりました。それでも、秋雨前線なのかそれとも冬型の気圧配置なのかの影響で鬱陶しい空模様がずっと続いています。⚾️🐯🦅プロ野球ももう残すは『日本シリーズ』のみに、今年は阪神タイガースと福岡ソフトバンクホークスとの対決になりました(この対戦は今世紀に入って三度目…旧『福岡ダイエーホークス』を含め)。🍊さて、先週末、観光旅行ではありませんでしたが、伊豆に行ってきました。毎年
下田駅前でレンタカーを返却して無事に帰路に向かう予定の列車に間に合いました。帰路は新幹線🚄を使わず在来線乗り継ぎで帰ろうと思います。伊豆急下田駅から出発する列車はなんと、JR千葉支社から仕入れた209系をラッピングした南国風🌺🐢🐬のアロハ電車、元JR209系→伊豆急3000系に改めて運行する車両に乗車、このアロハ電車で伊東駅まで向かいます。途中の駅名板がその場所の紹介を兼ねたものになっています。薄暗くなってきた伊豆高原駅で暫しのロング停車時間、📷撮影タイムですね。この後伊豆高原駅定時に
河津駅から15:09発の列車で伊豆急下田へ。今回も東急8000系リバイバル仕様車に乗りました。稲梓駅で特急列車と行き違い終点の伊豆急下田駅観光シーズンのため、E257系5000番台も特急踊り子の運用に就いていました。特急みなみの桜河津桜大宮号は伊豆急下田駅から乗車。E257系OM-92編成でした。方向幕は「特急」の単独表示サフィール踊り子のE261系、E257系2000番台と並びました。夕食は静岡麦酒をお供に河津駅前で購入した鯖の
伊豆高原駅からE257系の特急踊り子9号で河津へ伊豆熱川伊豆熱川から先の海沿い区間からは伊豆大島が見えます河津駅で下車河津駅のホームにはプレバトで描かれたアート作品があります今年は寒い日が多く、河津桜はまだ咲き始めでした河津駅からは15:09発の列車で伊豆急下田へ。8000系の6両編成でした。訪問日:2025年2月16日
熱海駅から乗った列車は13:10発の伊東線・伊豆急行線直通列車の伊豆高原行き。リゾート21、金目鯛列車(2100系)でした。座席川奈付近終点の伊豆高原駅ここには伊豆急行線の車両基地があります後続のE257系の特急踊り子9号(14:09発)で河津へ乗車日:2025年2月16日
来宮神社を後にして伊豆急行線に乗ります。城ケ崎海岸駅まで。つり橋を渡りに行きます。2㎞弱・・別荘地を歩きました。つり橋到着~~~~これ!!スリルあるよね!!波の音がすんごい!渡ります・・3分の1ぐらい渡って写真を写す・・絶景だけど・・ホント・・絶景だけど・・揺れる揺れる・・怖すぎて・・撤収・・夫も渡れず・・冷や汗ダラダラ・・灯台にも登ったよ・・水分補給して・・城ケ崎
新幹線駅から乗り換えて、伊東線の熱海駅へやって来ました。このダイヤで乗り換え時間は10分なのである程度余裕でした。乗車する列車は伊豆急8000系普通浜松行きと並びました。あちらはJR東海でかつて名古屋を起点にセントラルライナーという愛称で愛知県、岐阜県をメインに走っていた313系8000番台というオール転換クロスシートの他の313系よりシートが違うタイプの車両、現在セントラルライナーは廃止され更にこの静岡車両区に転属されて、他の313系や315系と共通に運用されている車両です。さて熱
TB-4編成+TA-?編成@伊東帯無しトップの8000系に乗って帰路に新幹線に乗って向かうも懐かしの東京急行…という感じでした。『東急8500系動態保存車8637F「おかえりなさい」と「はじめまして」?の試運転』『東急8500系動態保存車8637F田園都市線内試運転』表示は回送でしたが、もはやそんなことを言っている場合では無いので。。。ということで、大好きな…ameblo.jp
こんにちは(^o^)しんごです(о´∀`о)ブログにご訪問して下さってありがとうございます(*^^*)本日は、昨日の続きでIOPでの日帰りダイビングツアーのアフターダイブの時の内容をアップします東伊豆の伊豆海洋公園(IOP)での2ダイブ分のダイビングを終えて陸上に戻って来た僕は、そのままアフターダイブタイムを過ごす運びになりましたアフターダイブタイムの最初は毎度の事、器材洗い場での器材類の洗浄と、マイドライスーツを身にまとったままでのシャ