ブログ記事266件
河津を後にして🚃伊豆急行線上り列車で北上・・・◆伊豆熱川(いずあたがわ)駅で下車左は河津からここまで乗ってきた熱海行普通列車(前記事ラストの絶景)で右はJR東海道線から直通の伊豆急下田行特急『踊り子』◆駅前に温泉櫓とか・・・しかも分析表つき!!◆河津桜も~🌸🌸して、最初の湯宿は高台上ってしばし歩いた場所にあるこちら↓◆伊豆熱川温泉・たかみホテルに入浴≪初めて≫フロントで呼び鈴鳴らしても一向に来んくて・・・留守やろうかしかし何となく気配あったので時間おいて何度も鳴らしよったら突如
春休みの伊東旅行の鉄道ネタ。伊東に行くには熱海でJR伊東線に乗り換えますが、伊豆急行線が直通してるので、伊豆急の車両が熱海まで来てます。↓伊豆急もJRもごっちゃまぜ、な感じ。行きに乗ったのはこちら↓画像拝借……ん??コレ、田都(東急田園都市線)のマークじゃね?でもIZUKYUって書いてる…パクリ?にしては堂々としすぎだし🤔隣の鉄オタ(息子)にきいたところ、「東急の車両もらったんでしょ」とのこと。調べると伊豆急と東急はグループ会社言われてみれば、カドがすっごい直角
2月中旬の公休日(´∀`)ノ夜も明けきらぬ早朝に自宅を発ち列車に飛び乗って・・・◆熱海駅にて列車乗継🚃JR東海道線から乗り換えて🚃JR伊東線伊東行普通列車・・・っとJR完結(熱海⇒伊東)やけど列車は伊豆急の車両ってな(;^∀^)◆側面親会社の東急と同じロゴマークだが文字はちゃんと『IZUKYU』である◆伊東駅ホームで収穫あり!!手持ちのきっぷはJR区間が100㌔以内やけん🎫途中下車しきらんけどお店がホーム側にも向いとって改札出ずに駅弁げっつ(σ・∀・)σよっしゃあ◆いなり寿
伊豆急行線の看板電車(黒船電車)熱海駅から乗車川奈駅で下車42ndフジサンケイレディスクラシック川奈ホテルゴルフ場12番ホール16番ホール
#4115今週もおつかれさまでした。最近労働意欲がわかずに頑張るフリすらしてない。自分から積極的に動こうとしてないから時間たつのが遅くて。何なんだろう。歳のせいかな?もうスグ一つ歳とるしな。お出かけ意欲は失せてないから歳のせいってわけでも無いか。明日は三浦半島行こう!毎年恒例の願掛けツアーだ。さて、ローカル私鉄に乗る23伊豆急行線リゾート21の続き。後方展望、側面展望とくれば次は前面展望だろ。ついに前面展望
#4114ローカル私鉄に乗る23伊豆急行線の続きです。だいぶ空いてきたので車内を探索しながら前の方へ行ってみようか。中間車は脚色の違いはあれどレイアウトは同じ。海側のシートは窓向きに設置。山側は二人掛けの向かい合ったシート。車両端は海側もボックスシート。乗降口部分はデッキになっていて客室とは隔離されてて普通列車とは思えぬ造り。しかもドアは自動だった。とにかく賑やかな内装だ。
#4113本日ブログ定休日だけど今週も臨時開店。昨日の続きね。では早速後方展望の様子を。展望席は立乗車はご遠慮下さいとのこと。途中で派手な奴とすれ違い。後でコレにも乗車したよ。で、車内で一人作戦会議。どこまでコレに乗っていくか・・・伊東を出てから川奈、城ヶ崎海岸、伊豆高原とどんどん人が降りていく。チョット車内の様子を見に行くか。というわけで次回は側面展望の様子を載せようかな。
こちらは、2月7日に、伊豆急行線の伊豆熱川駅(静岡県賀茂郡東伊豆町)で撮影した、伊豆急行3000系(アロハ電車)のY1編成(3001F)+Y2編成(3002F)よる、普通列車の伊豆急下田駅行き🚃です。今回撮影した列車は、JR伊東線の熱海駅を14時29分に発車する普通列車の伊豆急下田行き(5649M)であり、この日は、4+4の8両編成で運転されていました。伊豆急下田駅からの折り返しは、16時26分発の伊東行き(704列車)となっています。伊豆急行の3000系は、JR東日本の房総ローカル線(元
6:40現在、伊豆急行線は、大雨の影響により、伊豆高原駅~伊豆急下田駅間の運転を見合わせており、伊東~伊豆高原駅間の折り返し運転を行っています。
TB-7編成、TB-4編成@伊豆高原車両区撮影会もお開きにもしも伊豆急行への車両貸し出しがずっと続いていたら…夏季にはこんな光景を見れたのでしょうか?
TB-4編成@伊豆高原車両区あの頃の8039Fをイメージして日常的にこんな素敵な電車に乗れた東横線、もう一度帰りたいですね。
TB-7編成、TB-4編成@伊豆高原車両区撮影会も〆へと近づき上り方先頭車で尾灯の点灯した急行元町・中華街行きとても絵になる姿であります。
TB-7編成、TB-4編成@伊豆高原車両区素敵な構図と同じ写真を自分のカメラで…!とても幸せな瞬間でありました。
TB-4編成@伊豆高原車両区黒Hゴムに帯なしの姿ではありますが…やはり幕式になるだけで効果は歴然、あの頃の懐かしい思い出が過ります。
TB-7編成@伊豆高原車両区庫内での鷺沼行き運番的には大井町線分離後のイメージですが、白Hゴムも相まって、まだ東急鷺沼検車区だった頃といっても良さそうです。
左からTB-7編成、TB-4編成@伊豆高原車両区強い光の前照灯に大苦戦しつつも次回までには撮影機材を揃えたいですね…。
TB-7編成@伊豆高原車両区ぼんやりと光る方向幕電照で幕を光らせるサプライズ、とても嬉しかったです。
TB-4編成@伊豆高原電車区増設されたシングルアームパンタグラフはあえてフレームに入れず…この姿であれば、その方が適任でありますね(笑)
@片瀬白田~伊豆稲取間東伊豆海岸線を走行いたします…から始まるお馴染みの放送晴れている日にはというセリフも聞こえてきそうな、大変素敵なお天気でした。
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田まるで現役かのような雰囲気に素敵な小道具と銀色無塗装の長編成が、東京急行の雰囲気を盛り上げてくれますね。。。
TB-7編成+TB-4編成、RS1編成@伊豆急下田リバイバル8000系プレミア感では我々も負けてないでしょうか(?)
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田リバイバル急行8000系号の渋谷送り込み回送というネタ…主催の方が一番やりたかったとのこと当時は存在しなかったのるるんとも共演これにて伊豆急下田駅での撮影会は、お開きになりました。
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田結構好きな表示に入る“すずかけ台幕”内容は何も聞いていませんでしたが、幕のセトリに入っており大変嬉しかったです(笑)
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田急行よりもこっちの方が…?その当時を知る人にはより懐かしく感じられるかもしれません運行番号が50番台なのはご愛嬌
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田急・元町・中華街8039号車の車番と合わせて、リバイバル急行に沸いたあの日のことを思い出します。
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田隣の線路が空いたので編成でも6両ともなれば迫力があって格好良いですね。
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田残ってるおかげで幾らでも楽しめる嬉しさ急行板×赤幕急行の組み合わせ一番華やかで好きであります。
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田リバイバル急行の姿か、それともバリバリの1970年代の姿か…晴れるのを待っていたら、これ意外撮り損ねましたorz
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田車番も変化東横線で活躍した8039Fの姿となりました。
TB-7編成+TB-4編成@伊豆急下田撮影タイムになってしまい後半2枚は晴れてくれましたが、1枚目が曇り気味だったのはいずれリベンジしたいところであります。。。