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某さん経由で新しいおもちゃ入手です。新潟市内までラダー付けて引き取りに入って来ました。250と違って軽いです。不動車なのでまずはキャブレターのオーバーホールしてからエンジン始動出来る所まで修理です。それからカスタムをどこまでやるかですね古そうですがパリダカより新しいらしい6vなので12vも視野に入れています。ガレージライフは楽しいなあ
ぬ゜ボディアース前回の補足。前回セルモーターの清掃とスターターリレーの交換をしたわけだが、一つ失念していた。スターターリレー交換をした際、全くもってリレーが反応しないという事象があった。結論から述べるならば、ハンドルスイッチボックスのアースが取れていなかったからだ。バイクにしろ車にしろ、電気を流すにはプラスからアースへ。詰まるところ、プラスからマイナスへ流れないと正常に動作しない。昔の理科の実験とかを思い浮かべてもらえればわかるが、電池のプラスから
普通にエンジン始動して普通にギアが入って普通に発進して普通に加減速できるって素晴らしい。ε-(´∀`*)ホッここの所、エンジンが始動しないバイクと格闘していたため軽やかなエンジン始動と軽やかな加速に感心しました。いやあ・・・普通に動くって良いよね。まあ、燃費が悪いとか何とか問題が無いわけじゃないけど無事に目的地に着いて無事に帰ってこれるんだよね。新車なら当然なのでは。(。´・ω・)?ここの所20年以上前のバイクし
まいどおおきに!今日は先日のPCX160の続きから。新品の純正燃料ポンプとガスケット類燃料ポンプを外す時、残量アームが引っ掛かり一苦労....ウネウネしながら格闘。ポンプ取り外しに苦労するってコトは入れるのはもっと苦労する。バッテリーケース取り付ける前にバッテリーだけ付けてとりあえず始動を確認。ウイーーーーーンのポンプ作動音の後、セルを回すとエンジン始動。良い良い。バッテリーケース取り付けて元通り外装組ん
G&YuバッテリーアウディA4(8K5/B8)ABA-8KCALFヘラーXcelerate57420カーバッテリーGandYu楽天市場G&Yuバッテリー×アウディA4(B8)!ヘラーXcelerateの実力検証レビュー記事本文アウディA4(B8)にお乗りの皆さん、バッテリー交換の時期は近づいていませんか?今回は、私の愛車アウディA4(B8)のバッテリーを交換した体験をもとに、G&YuバッテリーのヘラーXcelerate57420について詳しくレビューし
こちらの車両の続報です。ユーザー様からのお話です。~参考になるかは不明ですが、自分のマッハはバッテリーのマイナスに線を繋がなくても何故かエンジンが始動する変な車両でした。ベテランマッハ仲間達から「そんなわけないだろ」と言われ以前撮った動画があります↓↓皆にも動画を見せた時に「おまえの車両おかしいよ」と言われました。とりあえずセミトラが動いてくれて、しかも、調子が良いのでいいかなと。。~聞けば、ポイント点火の時にこういうことだったらしいです。ただ、エンジンが起動し
G&YuバッテリーキャンターSKG-FEB70三菱ふそうプロヘビーD集配車HD-D23L寒冷地仕様新車搭載:65D23L楽天市場G&YuバッテリープロヘビーD、キャンター集配車に本当に合うの?徹底検証してみました!この記事では、キャンター集配車にお乗りの皆さんに向けて、G&YuバッテリープロヘビーDが本当に最適なのかを徹底的に検証した結果をお届けします。特に、集配車のような過酷な使用環境において、バッテリーの性能は業務効率に直結しますよね。「バッテ
アマゾンからレギュレーターが届きました。全く同じ製品なのでカプラーを外して取り付けてカプラーを差し込んでエンジン始動したら14.5vでホクホクですよ。(*´▽`*)て予想でした。んでも取り付けてカプラー差し込んでエンジン始動しても全く変化ありませんよ。んあっ・・・・もしかしたらレギュレーター以外の問題なんじゃあ。うーん、4ピンの全波整流レギュレーターの予備なんてありませんよ。そだっ、kz1300の予備レギユレーターがあ
ATLASBXアトラスBX国産車バッテリーDynamicPower1個レジアスエースバンKR-KDH200K新車搭載:85D26RJAN:8808240000369品番:AT-95D26R楽天市場レジアスエースバンオーナーの皆様、こんにちは!今回は、レジアスエースバンのバッテリー交換をご検討中のあなたに、自信を持っておすすめできる製品をご紹介します。それが、ATLASBX(アトラスBX)の国産車バッテリー、DynamicPowerAT-95D26Rで
信号待ちでニュートラルランプが消え入りそうです。んあっ・・・なにかあったんか?話し聞こうか?ウインカーを付けたらメーター内の点滅をしていませんよ。えっと・・・エンジンはマグネト点火なので元気よくアイドリングを続けていますよ。(;^ω^)えっと・・・①330回転巻いた配線がショートした。②どこか配線が外れた。③バッテリがダメになった。①だったらめんどくさい展開です。②だったら簡単修復可能です。これであって欲し
ATLASBXアトラスBX国産車バッテリーDynamicPower1個ストーリアTA-M100S新車搭載:42B19LJAN:8808240000536品番:AT-42B19L楽天市場ストーリアのバッテリー交換、どうしようか悩んでいませんか?私も以前、同じように悩みました。「そろそろバッテリー交換時期かな…?」そう思いつつも、種類がたくさんあってどれを選べば良いのか、本当に困ってしまったんです。そこで今回は、私の愛車ストーリアのバッテリー交換について
本当に久しぶりの山練でした。2か月ぶりくらいかなあ…その間、時々かかってくる電話「どうしゆう?あんた全然来んねえ!」「……ああ、はい、また今度行きます」「日曜日に来(き)いよ!」「はい😑」間が空きすぎるとあまり行きたくなくなる面倒がりやな性格😅そんな日曜日、重い腰を上げて…向かいました。午前中は用事があって山へ着いたのが午後1時前今日は暖かい!練習日和だね👏そんな陽気からなのかN-VANの置き場に困るほどの人出うそ😱15人くらいいます写真には写ってい
今日はお昼ころから約一週間ぶりの青空気温は4℃台と低めながら路面も乾いてきたこれは黙っていられないとばかりに空冷ワーゲン出動エンジン始動はセル2発目でOKだったけど、かかった直後はマフラーから結構な白煙アイドリングが安定するまで5分ほど暖気したら白煙も消えた孫の保育所のお迎えも控えていたので近場をグルッとじんわりと暖房も効き快適快適30分ほど走って冬眠の定位置に戻ったけど・・・明日からは連日雨と雪の予報だけど・・・出来ればもう一回か二回、空冷タイムしたいよね
12月7日。初めての百里基地航空祭へとやってきた😁常磐線、石岡駅に着いてから西口→1F→2F→東口→1F→駅前の空き地とジグザグに延々と並んで❗️1時間15分(笑)ようやくシャトルバスが見えてきた!E531系のBOX席からずっと一緒だった双子の?お姉さま達もここまで一緒😅なんと!観光バス。しかも窓際GETヤッター😁キター❗️どうやら滑走路の北側に着いたっぽい。航空自衛隊百里基地は、霞ヶ浦の北茨城空港の管内にあるようだ。飛行機がたくさん並んでいるけどまずはブルーインパ
車のアプリ…使えない。朝息子の送迎するのにエンジンかけたいのにかからない。毎月月額1200円チョット払ってんのに寒くなってきて使いたいのに使えない。月額高くない?使えないくせに。ALSOKとかそんなの要らなくてエンジン始動だけ欲しいのよ。なのに毎月月額払ってんのに1番使いたい機能が使えないってどうなの?別に使えない日があっても日割りもないんでしょ?何だかな〜
古い2ストバイクの修理で手こずっています。走行中にバッテリー上りを起こして自宅に帰ってテスターで調べたら充電していませんでした。うーん・・・・タンクを外してみたら交流の配線が抜けています。これかぁ・・・レギュレーターに行く配線なので直流にしてバッテリーに行かないですね。なんだ良かった。ε-(´∀`*)ホッで、繋げてバッテリーテスターを当ててエンジン始動しても電圧が上がっていきません。んんんんん((+_+))ジェネレーターの
G&Yuバッテリーダッジデュランゴ(DN)ネクストプラスNP130D31R/T-110RカーバッテリーGandYu楽天市場G&YuバッテリーNP130D31R、ダッジデュランゴでの徹底検証レビューへようこそ!今回は、愛車ダッジデュランゴ(DN)のために購入したG&Yuバッテリー、ネクストプラスNP130D31R/T-110Rカーバッテリーについて、実際に使ってみた感想を詳しくレビューしていきます。バッテリー選びで悩んでいる方、G&Yuバッテリーに興
12月に入って、そろそろ根雪の可能性が出てきたんで、バイク屋さんに冬期預かりしてもらいに行くべ。1月ぶりのエンジン始動もセル一発!やっぱりインジェクションは便利だわ。保管前の給油、すり切りいっぱい、御返杯は無し記念撮影、丸いステッカーをつなげると、ある暗号になってる。さて、なんでしよう?フロントから安ウィンカー、カラーはアンバーだったのに擦れてスモークになっとるフェンダーの雑誌GORIDEのステッカー、ダサいから剥がそうと思って数年、すっかり愛着が湧いてきてそのままだ。函館オスス
旧車あるあるでしょうか。今日は仲間との「たぶん走り納めツーリング」でした。ですが、2週間前元気よく走ってたはずのRZが...キーをひねっても沈黙(T_T)なんでなんで?バッテリー電源がないとしても、回路がONにならないと押し掛けもできません。ツーリングのスタートも迫っていたので、RZを諦め、ドカティにスイッチ。たぶんドカティはバッテリーが弱ってるよな(だいぶ乗ってないので)って思ってましたが、そのとおり。自力ではセルが回らなかったので、車からジ
トライアンドエラー2アッパーボディを取り付けますエンジン始動直後徐々に、、😓オーバーフロー、、🤣おかしいフローレベルの変化を見てるとニードルの不良❓❓再度アッパーボディを外してフロートレベルチェック、、問題ないひょっとしてと思いストレーナーをチェック、、😓なんとストレーナーボルト内部🔩が錆びてストレーナー周りに錆びが少量溜まってました、😅サビを取り除き再度アッパーボディを取り付けエンジン始動直後でフロートレベルはこの状態ですNO2側のレベルNO1
朝4:00。ガレージクッキングで今日の俺の糧を焼く。それとイオのイワシ1匹。それが終わり5:00、早々に昨日の獲物を捌いて行く。その前に起きたらケツが痛い😓特に左側。考えられる原因は昨日に筏でのクーラーボックスに長時間座っていた為か?帰路キム兄の年代物釣り車を3時間運転したせいか?次回はイスと座布団必須❗️先ずはサバ。そんなにデカく無いので喰うには脂載ってなさげ❗️イオ用にと思ったが半身をイオに焼きサバにして半身でシメサバにしてみる事に。材料は揃ってる。もう使わないと思った利尻昆布も大阪か
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カブラ欲しいとのことで画像アップします90ですこれは売れません売りますエンジン始動タンク内部は錆びてたので軽く掃除サビが回ったのかたまにオーバーフローします
ラビット復活への道前回キック下りず焼き付いてはないと思うがシリンダー御開帳すんなりブロック抜けた焼き付き、固着なし・・・・クランク固着?最悪はベアリング焼き付きだが普通に乗れてたから、そりゃ無いけどねートルコン車だから強制的にクランク回せないんだよねークランク割ってる時間はない・・・結局ストックエンジンからドナー選別とりあえず載せてみたタンク載せてセル回したらエンジン始動
2025年12月2日(火)…7:44pm岐阜市の夜🌃✨あてにならないマニュアルを読みながら、よくわからない…システム系の仕事に、手探りで向き合って終わった、不完全燃焼の1日_(^^;)ゞこんな夜🌙✨は、Bikeに乗って、深呼吸するにかぎりますネ(/^^)/明日夜からなんと…👀!!⛄雪が降るという。直近走らせていないXJR1300を今夜…運動させておこうと想う。平日夜に揺らす…へッドライトの煌めき。このBikeは、2週間に1回走らせておくと、ご機嫌😃🎶を保ってくれるんだけど…3週間
【メーカー在庫あり】ヤマハ純正スターターリレーアセンブリ1B7-81940-00JP店楽天市場バイク乗りの皆さん、こんにちは!今回は、ヤマハ純正スターターリレーについて、実際に使ってみた感想を交えながら、詳しくレビューしていきたいと思います。「最近、エンジンの掛かりが悪いな…」と感じている方はいませんか?もしかしたら、スターターリレーの寿命かもしれません。スターターリレーは、バイクのエンジン始動に欠かせない部品です。これが故障すると、エンジンが掛からなくなる
やエンジン始動アイドル回転チェック始動直後バキュームが低いのはよいけどなんかエンジンの振動が多い、、⁉️何が変😕😕暫く調整しましたが、、😰NO1側のフロートレベルが、、高過ぎる⁉️何これ⁉️付け替えして1週間明らかにオーバーフローしてますガスケットにもガソリンが滲んでましたー😰症状から推測するとヨタパブあるあるのフロートの経年劣化によるオーバーフローだと思われますが❓あれだけフロートレベル調整して安定してアイドリングしてたのに、、😭キャブを