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日産キューブZ12エンジンが突然かからなくなりレッカーでご入庫スターターかな?と思いましたが、全く見当違い症状としてはプッシュボタンが光っていないハンドルロックがかからないイグニッションがキーONにならないZ12のキューブはハンドルロックがかからないとエンジンがかからなくなる機構ということで、ステアリングロックユニット原因と判明しましたのでを交換していきます。まずカバーをはずしステアリングロックユニットがみえますステアリングロックユニットを取り外し悪さを
普通にエンジン始動して普通にギアが入って普通に発進して普通に加減速できるって素晴らしい。ε-(´∀`*)ホッここの所、エンジンが始動しないバイクと格闘していたため軽やかなエンジン始動と軽やかな加速に感心しました。いやあ・・・普通に動くって良いよね。まあ、燃費が悪いとか何とか問題が無いわけじゃないけど無事に目的地に着いて無事に帰ってこれるんだよね。新車なら当然なのでは。(。´・ω・)?ここの所20年以上前のバイクし
こんばんは♪以前もご入庫いただきましたお客様!またエンジン始動の際かかりが良くないとの事で入庫となりました。確かにエンジン始動してみると3気筒っぽくて具合が悪そうです。かかりにくいですがスロットルを開けていって、かけ続けることが出来ました。ここ一年くらいで考えられるところは交換、チェックもしていましたが…燃料通路も再確認。ガソリンタンクも。気になるのがインテークバルブのカーボンですが、一応メンテナンスのお見積もりをさせていただきました。その後しばらくしてエンジン始動しようとキ
皆さん、こんにちは。店長の金ヶ崎、です。「CB1000F(ブルー)(グレー)」を入荷しました。ブルーに関しては、デモ機として、足つき確認・エンジン始動を出来るようにしています。他店ではすでにかなり多くの申込が入っており、納期が半年以上というところもありますが、当店ではまだ入荷予定枠があり、納期は来春に間に合います。これから雪が積もっていきますが、来春のバイクシーズンに向け、気になっている方は、是非ご来店お待ちしております。ではでは。
20250417C28ガソリン4WDのセレナのバッテリーが又上がっていました🤨この5月で納車満2年を迎える車です。一回目は旅先の鳥取砂丘へ行った4月6日の朝、出発しようとしたらエンジン始動出来ず、ロードサービスに来てもらったところ、原因はバッテリー上がりでした😢ジャンプスタートでエンジン始動出来ました。3月24日から旅に出ていて、毎日結構走っていたし、電源入れっぱなし等の粗忽の記憶は有りません。近くの鳥取日産自動車販売で見てもらったら、バッテリー点検をしてくれて、電圧:12.67
こんにちは😃大人気GPX125エンジン!確認、調整しておきたい箇所です!まずはシリンダーヘッド!かなり有名ですが…バルブスプリングシートが入っていないこのままではヘッドにダメージを与えてしまう??実際にはそれなりの距離を走ると少しずつダメージが入っていくのですが…バルブスプリングの動きが抑制されてしまいあまり良くないです💦ただ注意するのが、スプリングシートを入れただけでは最大リフト時にバルブスプリングが線間密着してしまい…カムやロッカーアームに大ダメージを与え悪改となってしま
本日は目の調子は良いですよ。さて、先日購入したJB64ジムニー用のブースト計ですがデジタル表示の切り替えで、水温、吸気温、スピード、バッテリー電圧がわかります。知りたがりのぱぱにとってはこんなに面白いツールは無い。ちょいちょい表示を切り替えて確認して楽しんでいます。そこで最近気になったのが電圧。よっぽど調子の悪いクルマじゃないとなかなか気にしないかもしれませんがこれは見てると面白い。自動車用バッテリーてのは一般的に12vですが、実際は14v付近で動作しています
バイクGSX-R125GSX-R125を177ccにして30馬力オーバーを目指すプロジェクトをスタートしているところです手始めに高回転寄りにしてパワーを稼ごうとハイカムを投入したところまでは既出していますその後・・・慣らし(自己責任)完了さて回してみようエンジンを固定しないととてもじゃないが8000rpm以上回せない(振動なんてもんじゃない)なので固すぎてダメになったナット(M10P1.25)の代わりをホームセンターで購入仮に締め上げるエンジン始動時固定した恩恵は感じられず
メガーヌですが、昨日、JAFのお世話になりました。妻から連絡が入り、エンジンがかからないわぁ~やてそういえば、嫌な兆候はございました。数日前、エンジン始動のボタンを押したら、パワステエラーの赤いランプが点灯、これは再起動で表示が消えましたが、これ、前にもあった感じです。なので、念のためバッテリーをチャージしたのです。満充電を確認して、2日目のJAFでした、、、JAFさんが、バッテリーの状態は確認したら、上がってますとの事、チャージ用のバッテリーを繋いで、再始動を試みましたが
冷間時はチョークを使って始動するのがセオリーです。夏でも冬でもです。チョークなしで掛かったらチョークの意味が無くなります。最近はチョークしないでエンリッチナーの場合が多いですけどね。本来は空気の出入り口を塞いで濃い目のガソリンを送るのがチョーク(絞り)の役目ですがエンリッチナーは別経路でガソリンを流してガソリンを濃い目にするっていうのが主です。でも名称はチョークなのですね。エンジンは冷間時は燃焼室が冷えているため混合気が気化し難い
上手く取り付け出来ないと若い子が持ち込んできました。友人が取り付けようとしてくれたらしいのですが・・・・・。先日のリコール作業をアップしたアクシスZなみに敗戦じゃなくて配線処理が絶望的です。きちんとカシめていませんペンチでつぶしただけですスリーブも入れてません。おかげでショートしてヒューズ切れてましたわ。配線全部やり直して。無事に点灯点滅するようになりました、電気舐めると下手すりゃ車両火災ですから触らないでほしいですね。さてご新規様のリード1
デミオDE3FSエンジンの振動がすごいということで車検とともにご入庫エンジンマウントが切れちゃってましたね…ということで3か所すべて交換運転席側のエンジンマウント運転席側は簡単に交換できましたつづいて助手席側こちらはバッテリーの下に付いていますのでバッテリーを取り外します。最後に下側です。これが一番動きが大きかったですかね。全て交換後、無事に振動はなくなり快適に過ごしていただけるようになりました!
エンジン搭載中の横浜ナンバーアルトワークス:HA36S※【オイルクーラーキット】取付からエンジン始動!!□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]チューニングパーツ■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[MadeinJapan]◇KCテクニカ◇〒611-0041京都府宇治市槇島町目川6番地Tel0774-28-
入庫台数の比率で10台に1台程度の割合に感じるアルトワークスの4WD。見た目や仕様は、2WDと共通な部分が多いけど、リヤセクションの違いで燃料タンクやマフラー、リヤドライブ系が異なり2WD用マフラーと共通では無いので4WD用マフラーが必要ですが...その性能や仕様は世間的な空気も有ってか大人しくテール直前までほぼ純正...といった性能度外視マフラーが多いのが実情、CADオリジナルの和泉管4WD用、2WD用共に徹底的に性能に拘り製作してるので、その辺の生ヌルイマフラーとは異なりますよそんな4W
80ハリアー快調ですが、先日、駐車中にこんな表示がこの日は朝に通勤で35km程度走り、7時半に屋内駐車場に駐車18時にACCにしてラジオを聞いていたら、3分ほどでこの表示が補機バッテリー充電量低下電源OFFしてくださいあのね、アクセサリーで3分ですよ?ちょっとおかしくありません??3分間ラジオ聞いただけで充電量低下??それって、ACCの意味なくね??w駆動用バッテリーじゃないからまだいいけどあ、確かエンジン始動のセルは補機バッテリーから供給されていたような…エンジン掛
カングーⅡKWK4Mエンジンがかからない様々な症状で起こるエンジンがかからないという症状ですが今回の原因は燃料ポンプ不良でエンジン始動せずという内容(これもカングーではよくある…)左リヤタイヤを外しホイールカバーを取り外すと燃料ポンプのコネクターがあります。マフラーの遮熱板を外して準備完了タンクを降ろします。このタンク降ろさないと交換できないのが…サービスホールでも作ってくれていればいいのに。と毎回思います。いつも通り、怪しげなコネクターを確認するとやっぱりね…焦げて
今日は、ボルボV70T4エンジン振動が大きくアイドリングでも室内に振動が出てきたので、運転席側のエンジンサイドパットがへたっていたので交換しました。ぱっと見ではわからいですが、マウント外して比べてみると、隙間がかなり違いがあるのがわかるかと思います。実際に車両についた状態ではエンジンの重さで下のベース部分に干渉した跡があり一様ゴムが付いていますが、一部削れた感じになっています。新品に交換後確認して見ると振動がかなり軽減されて快適な状態になりました。エンジン始動が感じる方は、交換して見る
お付き合いのある整備工場さんより相談。トラブル車両は、その整備工場さんが仲良くしている鈑金工場さんに入庫しているお車との事。車両はBMWのハイブリッドらしく、エンジン始動が出来ない状態なので、動かす事すら出来ないそうです。動かせない状態に陥っている事に気付いたその直前まで溶接をしていたそうで、「もしかしたら原因は溶接かも?何か壊してしまったのかも」と戦々恐々。「エンジンを停止しないで下さい」って出てるけど、そもそもエンジン始動出来ないし・・・
昨日久々に、アーリーショベルのエンジンを掛けました。(*´ω`*)しばらくエンジン掛けていませんでしたので・・・ちょっとだけ、好奇心が勝り、キックペダルを踏みました。普段はこんな感じで、埃除けのための旧いシーツを被せております。このシーツを、こう、取り除き・・・この程度の埃除けでも、一定の効果は見込めます。
こんばんは。冬本番の毎日になり最高気温が10℃前後になると、走る気が失せてしまうと共に工具が冷たくてオートバイをいじる気も失せてしまう風です。走る方もヘタレですが、それ以外もヘタレやなぁ〜。さて、2024年6月8日に引き取って来たスーフォアを、翌6月9日にエンジンが動くかどうかの確認をします。ギアを6速に入れてクラッチを切って前に押しクラッチを繋ぐとシュポシュポ言いますので、ピストンとシリンダーは固着してはないみたいでした。おっと、プラグ穴からオイルを少量入れるのを忘れずにネ。ピスト
続いて、V36スカイラインラジエター液のエア抜き作業続きラジエターホースからの漏れは無しねエンジン始動しまぁすそして、エア抜き作業しますこことここからエア抜きします徳○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいね
待ちに待ったバイクシーズン到来ダム湖に続くいつもの練習コースをC400GTで走ってみました登りのワインディングも静かにシームレスに加速しますなまじギア車より早いかもしれないバンク角も大きくコーナリングが気持ちいい特にフロントダブルディスクのカチッとしたブレーキタッチは非常に安心感がありますリアブレーキも良く効きますこのバイクで唯一気になることがあります(大したことでは無いのですが)何故かセルモーターの作動音が「キュルキュル~キュル~~」とショボイのですモトグッチV7(85
続いて、デイズルークス🚐CVT交換続きフロントメンバー取り外してCVTミッションのせます12mmロングラチェットこれ買いまぁすwwそして、作業終わったら車検も受けるので左右のタイロッドエンドブーツとロアアームブーツも交換しておきますどんどん組み付けますそして、バッテリーも新品へ交換しますそして、ニッサンCVTフルードをいれますこれ3回ぐらいかな抜き替えしますそして、エンジンプラグ交換しますあっイグニッションコイル不良も1番が出たので交換しましたエ
サニ寅さんC90MA続報エンジン始動しました6ボルトCDI仕様にして純正のウニレクチで7ボルト出てますてことでシリコンレクチファイヤーでも制御可能なぜかボルト固定C90はナット反転アウターワンウェイRクランクだけど先端部が違う6ボルトCDIシャリーはRクランクセルベースとチェーンを撤去してセル無し仕様ベースのとこのオイルシールが弱くてオイル漏れ多発のエンジンですC90はサイドスタンドで立たせておくとオイル漏れが酷いヤフオクのシール入れたらキュルキュル音が出ました奥
車検でお預かり中の2019年式ZX-10Rプラグ交換&水漏れ修理ですプラグはNGKイリジウムプラグウォーターポンプカバーのOリングもちろんカワサキ純正部品まずはプラグ交換タンクを外してエアクリーナーを外すとプラグキャップにアクセスできますCBR1000RRに比べたら全然楽勝です(^^v次はウォーターポンプのOリングですカバーを外すとインペラ?とでも言うのでしょうか??冷却水を車体に送る部品があります交換するOリングは外側のカバーにありますラジエターホー
気温も上がらず過ごしやすい京都です。とは言っても最高気温が25度を超えると夏日なんですよね。今日も25度は軽く超えましたので夏日?もう10月なんですけど(笑)暑いのに慣れすぎると夏日でも涼しい?さて~べネリTNT125コレの続きを『バルブクリアランスやらプラグやら色々とべネリTNT125』午後3時過ぎにパラパ