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昔の歯科治療(虫歯ができたら抜歯)昔の歯科治療は虫歯ができたら、その虫歯の歯を抜くのが虫歯治療であったそれは、虫歯を現在のように削ることができなかったからだ!当時は虫歯ができて痛くなったら、痛みを治める事ができなかったからそして、虫歯の部分を取り除けば虫歯が治ると考え虫歯を取り除く治療に変わったのであった先日、私の所属する学会の高齢歯科医師の慰労会に参加したその際に94歳と95歳の現役歯科医師が参加された現在も現役で歯科治療をしているとの事、確か
エンジン中華製GPX125エンジンキャブレターVM26タケガワ製エアスクリュー1回転と1/2メインジェット190番パイロットジェット17.5番※変更アイドリング1700~2000回転余り下げるとスロットルのツキが悪いです。油圧クラッチワイヤークラッチでも問題なかったのですが、手応えが頼りなかったため変更。油圧でケーブルを引いているので、厳密にはセミ油圧かな。前後ディスクブレーキフロントブレーキディトナ製全く問題なしリア
直った船やさん急いで直してくれたぁエンジンは中古やけど見た目はほんとに綺麗これから宜しくお願いしますとご挨拶して出船すこぶる快調いいねいいねエンジン音も無駄な音がなく静かやわぁこれから末永く頼みますよぉ釣果は良くも悪くも無くって感じで0:00がきて無事釣りを終えて帰りよったらボートパーク間際でまさかのこんな事あんな事がなんと。。。ピーーーーー急に警告音が鳴り出したなになに今日おろして速攻かえ水温計のところが点滅しゆう水は出ゆうねぇ。。。エンジンを止め
今日は昨日に比べて、晴れてくれて暖かくなってくれました!!気温的にも結構上がってくれて、過ごしやすい陽気でしたね。予報では明日は今日よりも少し暖かくなってくれるみたいです。さて、今日は先日車検に行っていた売約車の、CB500のナンバーが到着したので、天気も良くなってくれたので、試乗です!!まずは試乗の準備で、10km程ガソリンを入れてくるついでに、様子見の試乗です。ピストンリング等も交換しているので、ゆっくりとあまり回転数を上げずに、走って参りました。
今日は雨が降ったり止んだりの繰り返しで、一日中寒かったですね~~!明日には天気は回復してくれるみたいですが、寒いのは嫌です・・・やはり夜になると、気温も一桁台なので、かなり冷え込んでおります。さて、今日はまずは修理車のZRX400の作業の続きからです。ZRX400は水冷4気筒エンジンなので、ウォーターポンプが付いていて、そのポンプからクーラントが送られる部分のOリングです。クーラントは抜いてあったので、確認した所、予想通りぺチャンコに潰れてしまっていたので、交換です。
モトラ調べてきた33万20万これも六万円で買えるのはこれのみモンキーのスイングアーム組んで16センチロングにしたいカーニバルイエローだとこんな感じアルミホイールセルエンジンだ見かけないから新鮮です🎵ディオのフォークに見える横開きに改造これ凄い!スペクラヨシムラバクステダックスのシート8Jくらいありそう
良い天気これやってこれもカットして今日もタピオカパニック💨おっなんか出来て来た🎶やっとブラシモーターから脱却できる😁良い感じ🎶【DL419】RWD専用RealDriMOTORNA4A-G【17.5T】【DL419】RWD専用RealDriMOTORNA4A-G【17.5T】www.d-l
ただ今CRF125Fのエンジンをオーバーホールしてますがシリンダーの当たりの強い部分からクロスハッチが消えてしまってるので自分でクロスハッチを成形します。で、たぶん多くの方は下の画像のようなシリンダーホーニングでクロスハッチ加工をすると思いますがブレーキシリンダーホーニング32〜89(mm)STRAIGHT/19-2277(STRAIGHT/ストレート)楽天市場1,240円takaviの場合は『有ったから!!』って理由が一番ですがねじり棒にナイロン樹脂を埋め込み
どーも‼︎clubROYALです‼︎本日も沢山のご来店誠に有難う御座います‼️本日は、初指名も沢山あり、、、、初回の姫様が5テーブルも来ていただいて、初指名で大地君が指名を頂いておりました!そして、飲み直しで渚沙MG、颯君、優生君が頂いておりました😊終始満卓、、テキーラやシャンパンスラットなど半端じゃないほど出ておりTheアルコールの営業でした😍そんな状況の営業で、、、一際目立った男が、、、初指名で、渚沙MGのテーブルでマバムブルーがぶちかまされておりまし
いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございます大学生のムスメと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので、よかったらどうぞ。↓↓↓『改めまして、自己紹介』初めましての方、いつも読んでくださる方、お越しいただき、ありがとうございます8月にトップブロガーになりましたので、これを期に、改めて自己紹介をしてみます。…ameblo.jpもう冷めてるっ!早いのよ…もぉ
エンジンマウントの交換について書こうと思います”そんなの自分でできないよ~!””エンジンを支えてるんだし、エンジン取り外すなんてできるわけないじゃん!”って思うかもしれませんが、いつも通り家の駐車場でできました。軽く、構造の説明から。※あくまで「ジムニーの場合は」って話です。エンジンマウントとミッションがつながった状態で、エンジン、ミッションは3点でボディに固定されています。↑ざっくりイメージ図はこんな感じです。↑マウントは、ゴムでできていて
エンジンチェックランプが点灯していて、しかも、燃費がかなり悪いという状態のBMWF31。お付き合いのある整備工場さんからの入庫です。高級アルミホイール履いているので、ちょっとドキドキ。チェックランプが点灯しているという事で、早速診断機を接続。BMWの診断は、BMW純正機ISTAにて。検出されたDTCは、・290900エアシステムEGR流量に対するエア流量の妥当性:測定されたエア量が算出されたエア量に比べ高すぎる考えられる故障原因
グーグル解体か!?Sputnik日本@sputnik_jp【米司法省、クローム売却を要求へグーグル「解体」か】米司法省は、「グーグル(Google)」を保有する米IT大手「アルファベット(Alphabet)」に、インターネット検索エンジン「クローム(Chrome)」の売却を命じるよう裁判所に求める方針を固めた。米ブルームバーグが関係者の話として伝えた。米ワシントンの地裁は8月、グーグルがオンライン検索市場で独占状態を確保しているなどとして、反トラスト法違反との判断を下していた。
モンキーの6000回転からの振動がひどい(^ω^)・・・ネットで調べるとフレーム自体が弱いので過度のボアアップによるパワーアップではよれや振動が出るとのこと。(´・ω・`)何か対策がないのかな・・・エンジン下にアルミパネルを取り付けると剛性が上がるという。ふむふむスイングアームのアクスルが入る所にパネルを噛ませて、エンジン下のステップ取付ボルトと連結する。※訂正ブレーキシャフトの入っているパイプでした。(´_ゝ`)フーン制振ワッシ
プッシュスタート式の車でボタン押してもエンジンかからない時、どーすりゃ良いのさ。どうも、どんべえです。先日の朝。カラオケに行こうと車に乗ろうとしたが、ドア横のボタンを押しても反応せず。実は1週間ほど前にもこんな事があった。リモコンの電池切れだろうと交換したばかりなのに、また?!リモコンの解錠ボタンを押したら開いた。しかしエンジンかけようとボタン押したら、これも反応せず。やばい、カラオケ予約してあるのに遅れてしまう!焦っ
私はEFI(electricfuelinjection=電子制御燃料噴射装置)の時代の人間です。インジェクターから噴かれた燃料が燃焼室内で燃えてエンジンを動かしてます。排気管にはその燃えた後の排ガスの状態から空気と燃料の比率を計測しエンジンに最適な混合気になるように補正してやるためのセンサーがついています。しかしながら古いキャブレター車にはそんな便利なものはついとりません。なのでほとんどのセッテイングはプラグの焼けみてからの感の領域で合わせているのがほとんどだったと思います。最近は
あぁん?最近(燃費)だらしねぇな?と、言うことで本格的♂AIキャンセルインプレッションです。2月8日に実施したAIキャンセル2019-02-0823:19:38AIキャンセル実施①~説明編~2019-02-0911:31:12AIキャンセル実施②~取り外し編~2019-02-0912:46:03AIキャンセル実施③~穴埋め編~燃費、エンジンフィーリング、その他特筆事項について書いていくよ。最初は燃費。まずはこの表を見てほしい。この表は燃費計算表で給油の度に記録しているもの
予報が直前で悪化し、前夜23:00にまさかの釣行断念です……この一週間行く気満々だったのにィ~!本日6月22日(土)、名古屋市内は誠にいい天気。肩すかしを食らったこのモヤモヤはいかんともしがたい。録りだめしてある釣り番組を観ては虚しさがつのる土曜日正午です。さて、自作の船外機スタンドの紹介です。材料はイレクターパイプがメインです。タイヤはホームセンターで購入。径に合わせてステンパイプを購入、イレクターパイプに差し込んでます。エンジンを掛けるところには木板を結束バンドで固定しています
お世話様です。カブ製作進んでません😆ご依頼を進めるのに精一杯で💦ちょっとずつ考えているだけで…エンジンについては壊しても良いように安めな中華エンジンを!この型のエンジンはGPX125と同等のビックバルブヘッドに54×54.5の仕様さらにケースにオイルジェットも付いているハッピーな仕様です👍中華の中古で😆バラしてみると比較的当たり??そこまで乗られていない様子でした!問題はオイルポンプ。腰上に回す分クラッチカバーからクランクへ回す分ピストン裏へ吹き付けるオイルジェットの分
色々あって買ったっぽいです。エンジン型式はTZH152FMHです。ヤフオクで新品をお安くGETしたらしいです。よくある中華エンジンです。今回はフルO/H+αの方向で・・・一応確認のためにプラグを外して数回フライホイールを回したら・・・すごく重い・・・です。でも途中で回らなくなったりはしないので壊れては無いと思いますwいきなり中華炸裂!www締めるときにナメてます。新品だぜ・・・?中華ェ・・・
今日は昨日と打って変わって、良い天気の秋晴れでしたね~~!雲も無くきれいな青空でした!!昨日よりも大分気温も暖かくて、過ごしやすい陽気でした。さて、今日は売約車のGS750Eの作業です!!車検の事前審査は出してありますが、まだエンジンに火を入れていなかったので、始動確認等を行っていきます。まずはこちらのキャブレターを取り付けて行きますが、Z系好きの方だと見覚えのあるかもしれませんね。と言うのも、GS750はスズキが2ストロークエンジンから、4ストロークエンジンに移行する
車齢14年8万km走行手前の、エンジンノックセンサーの交換作業です。エンジンノックセンサーは、ガソリン自動車の最適なエンジンの点火タイミングをECU(エンジンコントロールコンピューター)が判断する上で、とても重要な基礎的データのもととなる信号をECUに送るうえでとても大切な電子部品のセンサーです。イメージ的にはエンジンノックセンサーの捉えたノック信号→ECU→イグナイターコイル→プラグ火花というイメージで、レギュラーガソリンやハイオクガソ
ダブジ君カワサキあるある病にかかってしまいました。カワサキあるある病wいろいろありますが今回はプラグホールからのオイル漏れです。2番から漏れてます。前回、ヘッドカバーから漏れて修理したのが2021年その前は2015年にエンジン載せ換えた時に交換してるので今回は3年で漏れてしまいました・・・放置しとくわけにもいかないので修理します。色々と作業の邪魔になる部品を外して。蓋あけます。前回、フタ開けた時にバルブクリアランスは調整してるの
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?一気に寒くなってしましたね。宇都宮では、まだまだタイヤ交換は始まっていません。天気予報で雪マークがつくまでタイヤ交換祭りは始まりません!店長からエンジンが掛からなくて困っているHDJ81が有るんですが見てもらえませんか?と依頼※店長は後輩で年下なので上司という感じではない話をよく聞くと県外の車屋に入院していたが原因が分からず当店に来ることになったらしい症状はセルが回らないもっと話を聞くとエンジンが掛かっていない状態でウイン
本日はコレ↑キャデラックATSの紹介です!平成25年式のディーラー車WORK18inにローダウンでキマッテますね。このキャデラックATSあたりから、アメ車もダウンサイジングが進み排気量も2000ccクラスでターボチャージャーを装備するなどの仕様に変わってきましたね。まぁ~ATSはボディサイズも日本で使うには丁度良いサイズ感ですし、2000cc+ターボで十分速さを堪能出来る車です。この一つ上のクラスキャデラックCTSになりますと、エンジンは同じ2000
PhotobyMagdaEhlersonPexels.comおはようございます。いつもありがとうございます。昨日は皆さんの思いつく「非常用装備品」を列挙していただきありがとうございました。今日は法律で定められている「救急用具」について見ていきます。この「救急用具」ですが、使用する路線によって義務装備品が異なります。簡略化して書きますが旅客機としてその区分としては・・・①長距離国際線(1エンジンで緊急着陸先が2時間以上か、740km以上離れた水上を飛行す
久々の昔を懐かしむネオクラッシックカテゴリー更新ですが当時は何とも思わない写真でも時が経つとやはり懐かしい写真だけ残ってるので記憶をたどりながらブログに起こしていこうと言う企画となります今回登場する車両は知り合いが彼女の足車を作るというのでシナジーガレージで作業している風景です時は戻りまして2004年5月12日にこんなことしてたみたいです主な内容はキャブクリーニングとステアリング交換?EG8をタダでもらってきて自分が使ってたホイールを譲ってあげたばかりで車高がノーマルこの後
お世話様です。モンキー系横型エンジンには多種多様な仕様がありますね♪その中でも6v後期型腰下は6vで腰上は12v仕様さらにヘッドは6vヘッドがベースでバルブは少し小さな面白いエンジンです🤣写真上がそのエンジンのノーマルカム下がキタコさんのハイカム…もちろんそのままだと取付不可ですね💦せっかくならハイカムをということでこのヘッド専用のカムもあるのですが少々金額が高く…キタコさんのハイカムを加工しました👍バッチリでしょう👍しっかり焼き付き防止のオイルラインも作成して…問題な
一度はエンジンがかかったももいちニンジャですがまた沈黙(╥﹏╥)この辺のコネクターが怪しいのですが・・・基本に立ち返り、回路図を見ながら始動回路のプラス➕電源から順に追っていきましたんっ⁉、四つ輪と直結⁉エンジンがかかった‼👍ちょっと、バッテリーが弱くなっていたので四つ輪と直結しました汗ダラダラ💦色々調べた結果、エンジンがかからなかった原因はこいつ‼キルスイッチ(怒)このスイッチの接点不良でした‼工エエェェ(´д`)ェェエエ工コメで、キルスイッチじゃね
点火時期を遅角化できる金ポッシュを取り付けてみました。金ポッシュCDIには6個の点火時期が組まれていて、3番目がノーマルの点火時期で1、2番が進角した点火時期4、5、6番がノーマルの点火時期より遅角したものです。ふむ・・・・前回取り付けていた中華製CDI※モダンワークス20度~35度まで点火時期が自動進角するものです。これは中華エンジンのアウターローターに合わせた物で、純正アウターローターでは10度~23度の進角になるとのこと。中華エンジ