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先日、平日に休みが取れたので、陸運支局でエリミネーターのナンバーを取って来ました。数日雨模様が続き、ようやく本日走れそうだったので、20km程走ってこようと思いました。フレームが曲がってやしないか?思わぬ不調が出て来ないか?エンジンはどんなフィーリングだろう...期待と不安がごちゃ混ぜです。暫く暖機をして、さて出発。シフトフィーリングはカチカチと節度感があり、好印象です。普段、4速か5速のバイクしか乗っていないので、久し振りの6速は新鮮です。エンジンは低回転からパワフルですね。しか
あちらこちらコツコツ直しながら騙し騙されながら乗り回してるエリミネーター250SEだんだんセッティング決まりつつあるどこで妥協する❓妥協するの❓悩ましいところですキーオフなのに翌朝バッテリー上がってる原因どこかで電気が流れている問題やっと漏電場所を特定ジャンクションボックスでしたテスター片手に探すがよくわからない❗仕方ないから一つ一つ電装系を外し一晩放置翌朝ニュートラルランプ点灯するかしないかで判断三日目ジャンクションボックスビンゴ♪なぜか
エリミネーターのオイル交換を納車後初めてしました。手前のボルトがオイルフィルター、奥のボルトがドレンです。両方17mmですね。オイルフィルターを外しました。???フィルターの上部に付くはずのカップがフィルター下部に付いてます。誤組みですね。いつからこの状態だったのでしょうか。スプリング上部の平ワッシャーも有りません。手持ちのワッシャーを入れて、正規の順番で組み付けました。中古車はこういうことが多々有るので注意が必要ですね。
一通り、気になる所をリフレッシュして、精神的にスッキリしました。この後は、クーラントとオイルを交換の後、ナンバーを取得しようと思います。
エアクリーナーが古くてグズグズになっていたので、新品に交換しました。単なるスポンジなのに、結構高いですね。メッキ部品を外しました。各部品の錆びとり後、再度取り付けます。サスペンションを外しました。これはそのうち、綺麗にしてやろうと思います。SRVから外したサスペンションに交換しました。
ヘッドライト周りを組み上げました。綺麗になりました。ヘッドライトリムが傷ついているので、これは後日新品に交換します。ラジエーターカバーも黒々になりました。
トップブリッジ、ステム、ケーブル、ハーネスなどを綺麗にしました。グチャグチャしてるので、一瞬萎えるのですが、各パーツひとつづつ、地道にクリーニングしました。ライトステーは錆びとり後、錆び跡をローバルの亜鉛塗料でコーティングしました。ビキニカウルのステーとナンバーステーは錆びとり後、艶消し黒色に塗装しました。メーターケースがなかなかに錆びていました。錆びとり後、純正並みのヘアライン仕上げにしました。この後、クリアを吹いて完成です。明日は頼んでいた部品が届くので、一気に組み上げます。
ヘッドランプケースを磨きました。ケース一体型の独創的なインジケータがお気に入りです。
色々気になって、結局ヘッドライト周りをバラシました。ケーブル類に注油、配線、ホース類も綺麗にしようと思います。ヘッドライトステーもなかなかの錆び具合です。こちらは錆びとりをします。注文しているメーターダンパーが来るのと、錆びとりを終了したら、再度組み上げます。
まずは、タンクのカッコいいシールを剥がします。樹脂パーツはしらっちゃけているので、KUREのラバープロテクトをたっぷり吹き付け、暫く寝かせます。これは、ポリメイトなんかより浸透力が高くて、白くなった樹脂も黒光りします。わたくしはラバープロテクト後、組み付ける時に、ポリメイトでコーティングします。ビキニカウルが何となく補修されています。ここは将来綺麗にします。メーターのダンパーがグズグズです。これは、左右共交換です。部品は購入可能でした。ビキニカウルのステーとナンバーステーがいい
やっと、カワサキエリミネーター250SEがやって来ました。フレームナンバーだと、88年式でした。そこそこのやれは有りますが、年式の割りには艶も有り、ボチボチ綺麗で良かったです。一番は、フレームが綺麗そうで良かったです。ナックルガードが付いているので、外します。ミラーも純正と思うのですが、錆びが酷いので交換です。レバーのスポンジも外しますかね。タンクの今風のシール?、プロテクター?も剥がします。前オーナーが頑張って付けたリアのバッグも、申し訳ないですが、外します。ある程度リフレッ
CB125Sを手放して、元手が出来たので、新しい相棒を入手しようと考えています。リアボックスとナックルガードは外したいですね。自分の基本的な趣味とは異なるのですが、唯一無二の個性と80年代的なテイストがたまりません。自分の所有する唯一の水冷になります。手に入れたらのんびり、各部をリフレッシュ、10年後には新車並みに復活させたいですね。
おはようございます本日の京都は雨ですねぇ~今週は雨なのでバイクに乗ることが出来ずウズウズしてしまっている方達も多いのではないですかねぇ~~(^^♪本日のお写真は前の店舗での写真ですカワサキエリミネーター250SE私自身としては250より900が大好きなんですがね250のエンジンと言えばZZR250のエンジンと共通ですが900になるとGPZ900Rと共通エンジンになり当時最速を目指して作られたエンジンなのでそんなエンジンをアメリカン!?バイクに積むことでドラッグレース
サイドが破れてボロボロだったエリミネーター250SEのシートを張り替えてみたヤフオクで7000円で購入したシート表皮防水用のビニール敷いて皮をギューギュー伸ばしてタッカーで止めたピンと張れた♪滑り止め加工されていてグリップ良くズレにくい座り心地も良い通気性も良さそうついでに花咲かGタンククリーナー水溶液(何度か使用)に錆びた部品を投入一晩放置してうげぇ~真っ黒真っ赤な部品がピカピカにステーは、塗装しました防塵効果もあるので今後も安心です今日から長
はい!もうどれくらいになるか分からないくらい久しぶりの更新です!今回はヤフオク購入当初から先延ばしに伸ばしていたエンジンの不具合についてご報告です。そもそも購入当初からアンダーカウルにオイルが蓄積固着していたのが事の始まり。一番疑わしかったオイルドレーンからのオイル漏れは回復させたのですが、水抜き穴からのオイル漏れは知識と技術と気合い不足から先送りにしていました。『【GPX250r】アンダーカウルに溜まっていたドロドロとエンジンオイル系の関連について』さて、今回は落札
明日は秩父へツーリングにいく予定なので、本日中にメンテナンスを進めようといざ…息子が離れません😅(笑)可愛くて遊んでたら11時に(笑)切り替えて、本日のメニューは・エンジンオイルとオイルフィルター交換・インナーチューブ不良によるオイル漏れの為、右フォーク交換(以前使用してた物)・バッテリー交換さて、どこまでできるかなと思いながらスタート💦まずはエンジンオイルとオイルフィルターの交換今回はデイトナさんのフィルターセットを使います中には、オイルフィルターと、ドレンワッシャー、フィルタ
本日は、内房ツーリング家でる初っぱなからトラブル発生今日は、750で行く予定で昨日、エンジンかけて調子見て問題なかったのに今朝、エンジンかかったが、アクセル離すとストール😱❕マフラーから白煙が白煙なんか水っぽい?キャブに水入った?昨日の雨に気温差が、激しかったからか時間もないので結局250で出動で京葉道路乗って走ってると6000回転でガス欠みたいな息継ぎ7000以上回すと問題無いひとまず幕張PAに入り止まるとエンジンストール😱❕えっ👀⁉️なんで⁉️250も同じような症状
今日は、ラインオープンチャットで知り合った方々と、宇都宮のバイク神社こと、安住神社に行ってきました。実は今年入ってから一度ソロツーで行こうとしましたが、あまりの寒さに途中で断念した場所であります(笑)今回はやっと会えた方、はじめましての方、が多数おりました❤また、お久しぶりの方も元気そうで良かった😆👍そんなこんなで始まりましたが、いやー寒い💦晴れていて日差しは暖かいのに、風が冷たいのなんのって💦薄いグローブの方もいました・・・凄いです😅今回エリミネーターだけではないのですが10台集ま
今日は、前回取り付けしたビキニカウルの、ヘッドライトとのすき間を対策。100均ですき間テープを購入してきたので取り付けしてみました✨対策前↓対策後↓ステーの位置も少し調整し、すき間テープをライト回りに貼り付けて完成😁✨下部ステーのボルトも交換しました↓目立たないように黒く塗ってから交換しました✨次にアンダーカウルも付けてみる事にしました。アマゾンで合いそうなステーを購入しましたが、全然だめでした😢なので、仕方ないのでタイラップで固定する事にしました。付けてみて、予想以上に良く
全身黒ずくめ男企画ツーリング転職するとのことで、なかなか会えなくなってしまうな。さすが道を知り尽くした男、ナビなしそして良い景色良い味のところを知っている。また走ろうぜ野郎共。みんなで乗り比べしたらおもしろかったエリミネーター…はやい。トルクもある。姿勢も楽。完璧ではCBR…レブルの同じエンジンだけど明らかにトルクが違う。伸びる気はした。姿勢が違いすぎる。慣れれば倒せるんだろうけど初見には操作しにくい。帰宅後、今度はおとなりさんとアヒージョをつまみつつワインを飲むなどして朝
最近エリミ仲間と走る機会が増えてきて、カウルなしの自分のエリミがなんか寂しく感じてしまいました。あとはカウルついたらどんなかんじに見えるのかが気になり、今回取り付けする事にしました。取り付けしたのが↓シールドはスモークタイプのにしました✨さて、どんなかんじに付くのか。まずは現車に合わせてみる・・・全然だめ(笑)色々だめだめ(笑)ヘッドライトを前に出さないと位置が全然合わない。できればそのまま行きたいので、カウルを削って見ました✨これなら入るか?だめでした(笑)内側のステーを取
トラブルが続き、なんとか力になりたいと思い、色々考察してみました。ちなみに現状はまだ直ってなく、近日中に修理で入院するそうです。文章のみで長くなります(笑)まず、今回の不具合ですが、※走行中にエンジン停止その際の症状としては、・バッテリーが弱く再始動不可・スターターボタン押すと電圧が12.5~5Vへ低下する・セルモーター回らず。(リレーは動く)これだけ聞くとバッテリーの突然死かと思うのだが、その後仲間が駆けつけて、その場でバッテリーを交換するも状況変わらず。はて・・・?ブー
フォークの漏れも直り、ついに久しぶりのツーリングへいきました。本日は、千葉県柏市のバイク神社~野田市のラーメン屋セキグチでご飯を食べて~関宿城に観光しに行きました。↑本日は4台でのツーリング✨全てエリミネーター250SEですが、全然同じに見えないのが不思議です(笑)帰り道の解散後、1台が走行不能になってしまいレッカーに😢しかし、当日参加していない仲間がお迎えに来てくれて、無事に帰れたそうです。事故に繋がらなくて良かったです💦無事に修理が終わることを願ってます。またツーリング行きまし
以前フロントフォークのオイル漏れがあり、オーバーホールしたのですが、まさかのオイル漏れ。しかも右だけ(;´д`)確かにインナーシールが少し緩い気がしたが、まさか1年もたないとは。写真は拭いてしまいましたが、ズブズブ(笑)10月14日にツーリングを控えてるため、急遽シール交換をする事に!インナーチューブもしっかり横方向にペーパーがけを行い、シールはインナーとアウター両方交換しました。油面調整は195ミリに調整しました。シールは純正もあるのですが、残っていた格安シールで交換(笑)次漏
久しぶりの投稿になります。お盆前からコロナにかかり、連休がすべて寝て終わり、週末は色々予定がありエリミのメンテナンスが出来ませんでした。本日ついにやりたかったプラグ交換実施!プラグを替えるには色々外して、こうなります(笑)さらにイグニションコイルをどかして、交換します。工具にもよりますが、長いやつでも短いやつでも出来ます。外したプラグを撮り忘れましたが、思った通りの消耗具合でした(;´д`)始動の悪さ、始動後暖まるまでの不安定な感じが直ることを祈って組み上げました。週末には試運転
はい!タイトル詐欺でした!突然のエリミネーター250SEネタをぶっ込みます!エリミネーター250SEのスモールランプ、出来心で交換してみましたw未来的にはなったけれど、温かみは失われました(*ノω・*)テヘお次はバイクスタンドのお話です。フォロー先のアメーバブログでフロントスタンドを見かけまして、なかなか便利そうだったのでマネして購入しました♪<結果>リアスタンドを立てる時にすごく便利です!
なんか熱ダレしやすい気がして冷却水の点検したラジエターキャップのパッキンビロンビロン……(T_T)あまりの衝撃に画像なし冷却水はまっ茶っ茶どぅぅえ〜?おかしくねぇか❓
暑くて熱くてバイクに乗りたくないずーっとバラしたまんま放置仕事終わりにチョコチョコイジってやっと乗り出したのがお盆過ぎ……8月19日バイクの日軽く乗ってヘロヘロ~MJ#120PJ#38AS2戻しアイドリング2000試運転ノーマルより太いトルクのけぞる加速5000で一息7000までガー❗っと加速でもそこから上がモゴモゴ〜9000まで無理矢理回すと120出る上が回らないのはメインジェットがまだまだ薄いの❓マフラーノーマルだから❓つながりが悪