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やっとモンキーRTの試運転ですリトルカブのラーメンツーリングが大渋滞でとても疲れたので少しだけ圧縮高いけどパンチは弱い普通のボアアップ並みの速さだけどセカンドのバラつきはクリップ下げたら解消しかし1万ちょいしか回ってないかもホルダーかJN交換してMJ85程度に上げたい感じ焼けてきた抵抗あり6番7番入りそうですね圧縮16もあるので8番でヘッドを冷やさないとピストン死にそうフレーム邪魔で回すには短いドライバー買わないと斜めになって無理したらパンク(T0T)家から3キロ離れて
EさんGR、ノグチレーシングキット組み込み。GRなので、たぶん、結構当たるので気合い入れ中。とりあえず試運転兼ねてランチ、下スカスカで乗りにくさの余りレーシングライダーYさんと車両チェンジ、気合い入れて走ってました。もろレーサー、スカスカ過ぎて疲れる❗帰りも当然Yさんです。戻って50ccで28パイは乗りにくい、キャブ、マニ交換しよう⁉️そこにあるやつ⁉️ちなみに付いていたキャブ、初めて見た。古いんですね、きっと。MyGRのキャブ1式がハイエナにあいました。仕方なくモリ
試運転加速凄い!!さっきと同じ14000回転シフトで9000回転までの落ち込みから10500回転になりました街中をトップで走れてしまうセカンドスタート楽勝サードも大丈夫試してみたらトップでもスタートできた(笑)まだ黒いけど白いとこ出てきたパラパラなってたのが無くなってきた限界の濃さです更に1/4オープンもうこのエンジンとしては限界性能出てるはずあとはR15をスーパーストリートカムヘッドをレギュラーにして圧縮12キロキャブをPWK28で更に高回転仕様でMAXZONE狙
8番真っ黒エンジン吹けないMJ一気に75まで下げますまたオーバーフロー92では走らないからホルダーの穴が足りないってことだ抵抗ありの6番にしますレッドさん来てくれたブレーキフルードとエンジンオイルとオイルぱっくり貰った(*´∀`)ノ試運転してもらったら重くて吹けないと穴が大きくて数が多いホルダーMJ78SJ35に下げますデフォルトのJNでクリップ一番上8番から一気に5番オーバーフローしてシリンダーにガソリン溜まってたからやっと焼けてきた
2019年12月に、マカオ初となる本格的な軌道系大量輸送機関として、新交通システムのマカオLRT(ライトレール)タイパ線が部分開業しました。現在、タイパフェリーターミナル駅と海洋駅の間の9.3km、11駅の区間で営業運転を行っています。同線の沿線には陸海空の玄関口のほか、大型カジノIR(統合型リゾート)が密集するコタイ地区、著名観光地のタイパヴィレッジ、高層マンションが建ち並ぶ新興住宅街が存在するが、路線がタイパ島とコタイ地区内で完結しており、当初計画のマカオ半島乗
メインジェット140番で高負荷領域が薄めで出てたので160番を購入しましたのが前回までの出来事。何も考えず160番を購入したわけですが、ミクニキャブレターを使い続けてきた感覚で選んだ自分が馬鹿でした。ケイヒンとミクニのジェット穴径と番数の関係って全く意味合いが違ったのね。反省。。。今回は160番に変更と同時にジェットニードルも変更します。今回のジェットニードルは岸田精密工業さんのところのキースター燃調キットのなかのゼファー1100(初期モデルあたり)のものからジェットニードルだけを売っ
どうにもスクーターの様子がおかしいらしい・・・ウチの息子ですら、ダメかも・・・って思ったみたい(早く言えよ!!)エンジン始動すると確かに様子がおかしいアイドリングは不安定だし乗ってみるとトルク感が無い俺の素人予想ではカーボン噛み&二次エアートラブル(一般的な整備はしてるから、これ以外だとヤバイかもねぇ)まぁ便利な道具&小技を駆使して普通に動くようにはなったのだが、すぐ同じ症状がでるなら諦めた方がいいだろうって事に(笑)というかフロントのブレーキパッドが完全摩耗しててとんで
今日もいい天気な神奈川です。天気予報では明日は雨が降って、それ以降はグッと冷え込むとか。。。やっと秋らしくなるんですかね?!今日も日差しがあるから車での移動では、まだ冷房でしたが、そろそろ暖房の季節になりそうです。そんな今日は、修理で預かったVWパサートW8の試運転を兼ねて自宅から工場に向かいました。パサートはバキュームホースが割れて、エアを吸っていたのですが、肝心のバキュームホースは製造中止になっていたので、それを工場で加工修理をしました。エアを吸ったことで、エンジンが不調だっ
さてさて本格的に暖かくなってトライアルシーズンになる前にCD90は仕上げたいものです~。PE24キャブを着けて速くなるだけはなったCD90なのですが、どうも今度は吸気量が足りないようでシリンダーヘッドをもっとバルブが大きいのに交換したいなと探していたのですがですがまぁPE24とか入れたらそりゃ速くなるよなぁと、ふと思う所がありまして前回のプチツーリングはキャブをPC20に戻して走りに行ってたんですよ、んでこれがまた中々悪くないんですねんで今度は
●概要事業者は、安衛則第36条第1号に掲げる業務のうち、自由研削といしの取替え又は取替え時の試運転の業務に労働者を就かせるときは、安全又は衛生のための特別な教育をしなければならないことが義務付けられています。今回はIHI技術教習所東京センターにお世話になりました。受講費用:11,000円(税込)受講資格:資格・経験は不要です(満18歳以上)対象業務:研削といし(グラインダー)の取替え又は取替え時の試運転業務講習時間:学科実技計6時間※自由研削とは、削る物を手に持って研削作業を行うか
続いて、FKC代車ワゴンRターボ30分ぐらい走るとエアコンが切れちゃうエアコン切ってしばらくしてエアコン付けるとガンガンに効いてくるいろいろと調べてみるとサーミスタが悪くなって温度センサーがおかしくなってるこの抵抗をカプラーに刺してサーミスタの温度センサーを蘇らせてみましたww試運転いきましたが・・エアコン切れなくなりましたwwしばらく様子みてみます
続いて、トヨタプリウスαの作業続きでスタビリンクロッド交換します上側から六角レンチと19ミリのメガネで取り外しまぁすそして、反対側のスタビリンクの上側のナット外ししてからスタビを下にさげてからスタビリンクロッドの下側のナットを取り外しますなかなか破けてますねww反対側も下側のスタビリンクロッド取り外しますスタビリンクロッド・・・左右取り外しました下側・・なかなか劣化してますそして、上側も劣化してますねぇあっ作業ついでにタイヤも前後ローテーションしときま
今回は……………………………ついにジャイロキャノピーをハイギア化もともとお仕事スクーターのキャノピーは重い車体を原付制限速度の30km/hまでを軽快に走らせる設計のためとてもローギアに設定してあり一説によると60km/hのとき9000rpm以上の回転数になるらしいツーリングをもっと楽にするためには同じ巡航スピードでもエンジン回転数を下げ振動を少なくしエンジン音も下げることで疲労を軽減させたいまたそうすることで燃料の消費も抑えお
(カープラッピング車をテスト走行)先日,柳井レイルモデルにて,最近導入した車両を中心に試運転を行いました.実質的には以下の動画で紹介するものですので,ご覧いただければと思います.筆者の車両は,レイアウトの内側を走っています.103系には団地の横を通るのも似合うと思います.主に走行していたのはブルートレインでした.長い列車同士のすれ違いは迫力があります.「スーパーやくも」も走らせました.フライホイールは搭載されていませんがまだまだよく走ります.ブルトレ客車と並ぶと出雲市駅
キャブレターの同調後、300km以上走りましたので、プラグの焼け色を確認しました!同調した時の記事はこちらです↓『プラグの焼け色』こんにちは!今回も、直近で行った900Rのメンテナンスを記録として記します。📝今回のメンテナンスはキャブレターの同調です。先日、プラグを確認した所、↓のよう…ameblo.jpあまり変わってないですね〜。アイドリングも、以前の記事で書いたように、わずかに揃っていないように感じます。同調してこの焼け色ってことはそもそもパイロットスクリューの調整が合っ
こんちゃ~今日は~昨日注文した、原付のドライブベルトと、エアバルブが~届いたので!とりあえず、ドライブベルトを、交換して、ちょっとセッティングも~変えて!試乗してた🎵ま~慣らし運転を、30㎞ほどしなくちゃやから!ゆっくりゆったり走ってた🎵交換した、ドライブベルトみたら!やっぱり減っていた❗2mmも❗1mm減ると、最高速が~6㎞下がるから!12㎞も~最高速が~下がった計算に~なる❗そりゃ減るわな!しばらく交換してなかったから!何て思いながら、ブラブラ試運転してた!
K様の220クラウン。神戸からたくさん来てくれてありがとうございます色々と作業させてもらいましたが、今回はリアから異音が発生してるので原因追及と対策編ですあっ、整備士が一番やりたくない作業はたぶん異音絡みだと思います。異音が出たり出なかったり、異音箇所の特定が限定しにくい、構造上仕方なかったり、解決までの時間がかかったり、、、見積りも出しにくい(状況次第でどんどんバラすので)こんなところだと思います(もちろんすぐわかる異音もありますが)今回のケースだと異音は確認
フジドリームスタジオさんで楽しんだ後は静岡鉄道へ。タナカトレインやラビアも行きたかったけど、今日はそこまで時間がありません。しかもXの情報によると、今日は6月に引退する静岡鉄道1000系は動いていないとのこと。それならせめて長沼で一枚だけ撮れればいいやという気持ちになり、一応行くことにしました。長沼に行ってみると車庫の一番外側にスタンバイ。1枚撮れればよかったのですが、嬉しいことにこれから試運転するようで、ヘッドライトサービスしてもらいました。遠くからみれただけでもうれしいのでもうあ
今年最後のAT→MT作業報告です(^^)車両の方はこちらのローレル最近依頼が急増のNAローレルですしかもノーマルの車両をミッションだけ交換するスタイルが増えてきてますね(^^)今まではドリフト車両としての製作がほぼ全てドリフトやらないにしてもやるかもって感じで製作してましたがここのところドリフトはやりませんって感じですが5速のローレルに乗りたいという方が増えてきてそういった方は走り優先予算優先より程度や内装の仕上がりを重視してくれてますので
ルノーカングーマルチファンクションスイッチ交換をしていきます。この症状でたまに入庫されるお客様も多いですが壊れやすいパーツの一つなんですね。マルチファンクションスイッチ聞きなれない部品ですがインヒビタースイッチですね!メーター内のチェックメッセージで「CHECKEMISSIONS」「CHECKGEARBOX」が表示された場合本当にそれらの不良も考えられますがRVランドコンセプトでは焦らずまずは診断機につないでみます。診断結果は「マルチファンクショ
試運転短いベルトだけどスタートは悪くないですね組んだのはこの社外ベルト太さ同じで13ミリほど短いエンジンパワーはそのままだからこれをドリブンの底まで使いきるパワーが足りない感じかなり距離がないとダメだリード110これより太くないとプーリー側が上がらないのでドリブン落ちない感じ比較街中での俊敏さではリード110ノーマルスペイシー100やってみる価値はある少し太いリード5018ミリあって4.3短いこれならスタートは前と変わらないくらい速くて最高速はベルト太さと短さの分だ
走行中には気になる異音は無いが、エンジンブレーキをかけた時に気になる異音と振動。クラッチのつなぎにも、微妙な振動がステップに伝わってきます。それに関連してるかは不明だが、セルスターターのとび込みも悪い時がある。それもアクセルをONからOFFにした瞬間だけ異音と振動。某ショップへ行って、症状を説明してパワーチェックをしてみました。人で例えると、健康診断みたいな感じかな。正常に回転数が上がるか、適正なパワーが出てるかなどなど。Z1でワイセコ71mm1045ccとFCRで
2024年4月10日、阪急7000系7030F+7090Fが正雀工場での検査・ワンマン対応工事(7090F)を終え、正雀~桂間で本線試運転を行いました。正雀工場から出庫するシーン。正雀にいるのも入出場が伴う時だけですので、記録にはなったかなと思います。7090F側も撮影しておきました。茨木市~南茨木にて。背景の高架で一応京都線とわかると思います。私は阪急に詳しい訳では無いので喋りすぎるとボロが出てしまうわけですが、7090Fは元は2200系だった訳ですから波乱万丈の車生だなと思います
1号車は最初から改造してしまったので、2号車は一度フルノーマルのまま走らせてみようという企画。ただし、ピアノ線のサイドガードはZHのナイロンバーとホルダーに変更。ギヤは最初からメタル製になっていましたが、プラギヤで十分です(ピニオンは14Tをおススメ)もちろん、ギヤボックスとハブはベアリング投入メカはブラシレスシステムを搭載。スイングアームの位置をセンターに修正する加工を施しました。リヤダンパーはノーマルなのでなし。トイラジっぽくスプリング
週3日のアルバイトは原付きスクーターで通っています。が、雨天の日(雨が降りそうな日も)は車で行っています。が、妻が車使う日は・・一応スクーターのシート下には雨合羽入れてます。入れてますが、けどやっぱ雨天時にバイク乗りたくないので、昨年9月終わりからバイト行き始めて今までに3回友人に無理言って車で連れて行ってもらいました🖐️😄でも、やっぱね~気兼ねなよね~😅遠慮しぃじゃけ😁👍で、考え抜いて↑これ。ビッグスクーターカスタムで全国的にも有名な広島県呉市にあるコタ二
通報されてしまうのでこれでラスト週末は土曜日から昼夜勤で日曜日まで仕事なので今夜セッティング決めたいJNをIに戻して2段目MJ115から92かなり良くなった(*´∇`)ノまだ濃いなぁスカットル張り付き起きて戻り悪いです試運転寒いですほぼセッティング出てますが自分はこだわり強いのでまだ6割くらいスローで濃いのか薄いのかを見抜いてますが極端に回さないと変化しないのでSJ48が大きいってこと42にすればメイン系も薄くなるのでMJこのままか88付近で回るはず3回転開けても焼けて
C57180試8233レ最後の撮影は「馬下」です。今回、「馬下」まで足を伸ばしたのには理由がありました。「馬下」と聞けば「SLばんえつ物語」をご存知の方は何を思うでしょうか?なんといっても有名なのは、ゴールデンウィークの頃の「水鏡の中を行くギラリ&シルエット」だと思います。この有名な「ギラリ」ポイント『2015年C6120で運行された際に田んぼの周りにおびただしいほどの「置きゲバ」が朝から発生。折しも田んぼの田植えの準備をしようとした地主さんに大変な迷惑を
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚今日は暖かい1日だったねぇ〜☀️また明日から雨が続くみたいだけど…もうすぐ桜の開花日🌸大丈夫かな😅💦今日は塗装屋さん行って車検行ってからのお昼は「ラーメン専門店めんきち」へ先代の頃は良く通ってたけど今回久しぶりに😋麺変わった気がするけど00〜うんめ😋個人的には春日井で1番美味いラーメンだと思うめんきち・ラーメン店★3.98・神領駅北出口から徒歩約15分map.yahoo.co.jp久々の登場❗️万年通風のシンヤ笑またバイク乗るみたい😁👍
おはようございます✨いつもありがとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧鳥さんだって子を守る家族です。全ての命の原点ですよ。こうありたいと願う国民のお手本いえ全ての命のお手本です。愛子天皇以外考えられません。天皇の前ヘ出るなー!目立ちたがりのわがまま一族積木くずしのバラバラ崩壊家族一番の反逆児は息子になりますよ。天皇御一家に並ぶな!☆ここから〜マッサージチェアーですが到着してから設置〜試運転〜(╬⁽⁽⁰⁾⁾Д⁽⁽
いつも”重単5175”をご訪問頂きありがとうございます。今日はNゲージ鉄道模型、KATOの285系サンライズエクスプレスです。割と最近出て来たばかりなのですが😅、今度はBM=ボディーマウントカプラー化に着手しました。4階層の留置線から降りて来た285系”サンライズ瀬戸・出雲”の14両編成、今や日本で唯一の定期寝台特急列車です。KATO10-1332と13331世代前の0番台、3000番台がぞれぞれ1編成づつ在籍です。前々から気にはなっていたんですが、この製品は中間部の連結器が台