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しまむらイニシャルDコラボ2025の魅力を徹底解説!販売ページはこちらラジコンラジコンカー《購入特典付》1/28RCファーストミニッツイニシャルD頭文字DトヨタスプリンタートレノAE86サバンナRX-7FC3SFD3S京商2.4GHzハチロクMFゴーストワイスピ☆クリスマスプレゼントギフト防災グッズ秋冬楽天市場4,980円~【ふるさと納税】【頭文字D×SHIBUKAWA】マンホール缶バッジコンプリートセットF4H-0302
残念なおしらせです【初代極悪】『田中雄二氏』が永眠されました。ブラックエンペラー六代目総会長『蛯澤賢治氏』のYouTube【エビケン・チャンネル】にとても気さくで親しみやすいキャラでレギュラー出演をされておりました突然の悲報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。田中雄二様の御霊の安らかならんことをお祈り申し上げます有限会社ミスティー代表古橋祐二スタッフ一同先日
明日はメルセデスベンツW124CLUBJAPANのオフ会がトヨタ博物館で開催されます。開始時間が9時30分とまあまあ早いので、岡山からだと案外大変…なので、いつもの事ながら前乗りすることにしました。これは昨日洗車した画像です。変態なので、このような箇所も洗います(・・;)洗車後に走ってます。何気にもう少しで3万キロ走破です(^^;;ぶぃーんと走って春日井市勝川までやってきました。ここはホテル提携の駐車場です。NSXとTYPE-Rが駐車してました。10年前に乗りたかったですね〜
適当に塗装した出来を太陽光線で確認これならって感じがするこれで文句言われたら俺は二度と塗装はやらない(笑)そもそもが、このレベルにならないからやってないだけだからね預かってたキャブレターを洗浄(馬鹿は、このレベルでOHとかレストアと語ってるからねぇ・・)何も交換はしてないが出来てくるゴミは相当なもんなのである・・・・これで普通に動くと言い張るから俺は困るのよ(笑)マニホールドは液ガスだらけだったのを取り除き・・・・・・・・・・・・・・更に取り付け面の修正(面が出てないのを
芸能人の愛車は、彼らの個性やライフスタイルを映し出す鏡として、車愛好家やファンから熱い視線を集めています。豪華な高級車から親しみやすい軽自動車、ノスタルジックな旧車、自由奔放なバイクまで、芸能人愛車は多種多様です。この記事では、2025年の最新トレンドを基に、芸能人愛車ランキングや注目の車種を詳しく紹介します。特に、芸能人愛車最新情報や、芸能人車SUV、芸能人高級車ランキング、芸能人愛車国産車、芸能人愛車外車、芸能人愛車旧車、芸能人愛車軽自動車、芸能人愛車
特番で放映されたので録画、遅れて録画視聴。あれこれと言うつもりなく、ただ、さすがに地元福井とあっては、うーん、という地元シーンあり。車好きって自己顕示強く、我が強い、それが昔ながらの人ならなおのこと。それでも年を取れば心が大らかになる、他人に優しくなる、いやいや、その真逆な人もいて、より心狭く偏屈になる人も多い。恐らくは、取材しても、門前払いや映像に耐えられないシーンは数多くあったことと推察。そうなると、放送に出てくる人は良い人ばかり、観ている人からすれば、ああ、古い車を大事にしている
今週は124のパワステオイルを交換しました。交換と言っても全量ではなく、約20%・・・なぜならあまり汚れてなかったのと、パワステ添加剤が欠品とかで手に入らなくて、全量交換すると添加剤の効果がなくなるので・・・それからまた運転席右前方のビビり音が気になってきて、サイドミラーのカバーを剥がすことになりました(;^ω^)いつものようにジャッキアップしてます。今回はパワステオイルの交換、エア抜きするだけで下には潜らないので、リジットラックは使いません。リザーブタンクを開けて
マフラースタッドボルトが届いたので取り付けていきます。マフラースタッドボルト8本カワサキZ192004-049ロックタイト派とカジリ防止派がいると思うのですが私はカジリ防止派です。特にZ系のM6スタッドボルトは折れるために存在するようなものですから、、、高速等を飛ばしていて何か当たった?そのまま走り、信号待ちのアイドリング音でスタッド折れに気づくのが王道パターンですかね😂経年劣化と振動でやられるのでしょうか。ワコーズTHCスレッドコンパウンドチューブ超耐熱潤滑剤(
憧れだったホンダGB250クラブマン😊🏍️人生の折り返しを迎えた今自分の手で製作していくことを決めました😆💪🔧🔩このブログはその挑戦の記録です✨車両はもう発売から40年以上も経っています😱古びたバイクの姿も自分の姿と重なり😌何か感じるものがありました☘️🥴そうだ!自分の手で再生しよう💪😆まだ走れるはず‼️⚠️フレームから製作します🔧🔩🏍️今日はそんな第一歩を歩みました☘️バイクの"神経"とも言えるメインハーネス✨が届きました📦️😆👇️届
おはゆに61製電圧可変MOSFETレギュレター(タイプ1)通称:マツレギュのユーザー様との間で興味深いやり取りがありました。なるほど、車体配線の劣化によってこんな現象が起きるんだということを初めて知りました。スズキのセルペットの方です。ユーザー様セルペットは現在マフラー製作中で乗れていないのですが、乗っている間は問題なかったです。エンジンを空吹かしでレッドゾーンくらいまで回した時にチャージランプが光っていましたが、通常乗りでは問題なかったですね。私エンジン回転を上げた時にチャー
最高気温、山口県、1.山口県山口37.0℃2.山口県広瀬36.8℃3.山口県玖珂35.8℃全国1.三重県桑名40.5℃2.埼玉県鳩山40.3℃3.静岡県浜松40.2℃3熊谷(埼玉県)40.2℃5天竜(静岡県)39.8℃6美濃(岐阜県)39.5℃7豊田(愛知県)39.4℃8桐生(群馬県)39.2℃
土曜日は仕事でして朝のみのラジ活でした。日曜は朝から防塵に取り掛かりました。剥がせるボンドBBXは使い勝手が良いです。しっかりくっ付きますが、それ以上の力を加えると剥がれます。綺麗に。防塵したいところ、隙間があれば塗って乾かしておけばいい感じになります。でも、デメリットもあります。大きなデメリットとしては表面は固まりますが、ちょっとべたつきます。そこに砂が付いてしまうという(笑)同じように剥がしやすい木工用ボンドでも代用できますが、木工用ボンドも剥がしやすいのですが、パッと取り外しが
今回久々投稿ですが、感動したのでお薦めで上げたくUPです!硬化した10何年か前のインシュレーターを捨てずに持ってて、昔純正価格9千円位?今5万位でしたっけ?そんな部品をどうにかならないかと思ってたら、こんなのがあるようで試してみました↓ジップロックに入れて6時間漬け込みして、2時間乾かしてる最中↓これは笑ってしまいました!ヤバいです!騙されたと思ってジップロック漬け込みしてみてください!使用禁止項目もありますが、インシュレーターの弾力復活は感動したので、コレを見た人の為になるのなら
先日フロントブレーキの整備をした時に気がついたのがロアアームボールジョイントのブーツ割れとボールジョイントの下側がオイリーになってることブーツを交換したら直るだろうと注文していたブーツが届きました予備で持っているボールジョイントを採寸して買ったのがこのDC-1305ブーツの上側がΦ16.1で下側がΦ35それともう一つ買ったのがDC-1607で上側がΦ15で下側がΦ35です前回のブログで八九さんからDC-1607が代替で使えますとコメントをいた
長期放置のCB400Four、復活の入庫。写真ではそれなりに見えるけど実物はあきまへん。久しぶりに見ると小っちゃいわ。当時、先輩の乗らせて貰った時は大きく感じたもんですわ。て言うか、地方や年代によって呼び方違うよね。河内の国のアタシらはフォーワンと先祖代々呼んでます。ヨンフォアなんてたまに聞くけど何かちゃうし。呼び方ってオモロイね。
トミカプレミアム廃盤モデルの魅力と相場販売ページはこちら↓タカラトミートミカプレミアムNo.34日産スカイラインGT-R(KPGC10)ミニカー楽天市場700円トミカプレミアム21ポンティアックファイヤーバード|タカラトミートミカtomicaおもちゃこども子供ミニカー車くるま乗り物ギフトプレゼント楽天市場990円タカラトミートミカプレミアムNo.01トミカスカイラインターボスーパーシルエット01トミ
私のゲレンデは体重が約2.2トンもあってとにかく重いです。なのでジャッキアップするのが大変・・・しかもフロアジャッキでやろうとすると、デフにジャッキをかけて持ち上げなければならないわけなんですが、これがおそろしい(;・∀・)傾きます。ジムニーもそうなんですが、このタイプのSUVは傾いて上手くリジットラックがかかりません。しかもゲレンデの場合ジムニーの倍以上重いので、一人でやるのは危険ですだとすると、片側づつジャッキアップすればとも思いますが、やはりリジットラックをかけないととても心
車検完了Z1Rが戻ってきた毎回思うのだが2年が早い・・そういえば僕が高校生の頃は毎年車検ってのがあって1新車登録から10年が経過すると毎年車検が必要でした1995年より法改正により2年となった当時、毎年になるなら旧車乗るか~って思った事があるが・・結局45年以上前のバイクに今も乗っている乗る時間があまりないのですがやっぱり手元にあると良いね!今回は前後オーリンズをオーバーホールどんな感じか~乗るのが楽しみ♪他、色々点検整備してもらいましたエンジンマウントボルトがあち
こんにちは。ほぐリッチです!前回からの続きです。『バイクの傾き』こんにちは。ほぐリッチです!先日、セロー乗りの方と幸手市権現堂堤までツーリングに行ってきました。桜をバックに2台並べて写真を撮る時に、「バイク、傾き過ぎじゃね…ameblo.jpバイクの傾きを指摘され、サイドスタンドを点検すると、歪みがあったので、部品を交換すると、フレーム側からポッキリ折れて、バイクは転倒してしまいました。なんとか支えながら倒したので、車体には大したダメージは無さそうですが、脚を打撲し、何より心もポッキ
レパードのクォーターガラスのエンブレムは随分前からメーカー製造中止になっておりましたので、弊社で型から製作して試作を繰り返し、ようやく完成となりました✨️2025年8月の発売を予定しております。詳細決定後にホームページに掲載いたしますので今しばらくお待ちください🙇*-*-PRspecial*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*うぃきちゃんねる様にて、弊社全面協力のもと撮影を行った3本目の動画が公開されました!今回は
いよいよ本日、栃木県日光市の鬼怒川温泉駅前広場にて、東武鉄道様主催のイベント「第1回ノスタルジック&ザ・レトロカーin鬼怒川温泉」開催となりました!スタッフが会場設営の様子を撮影しましたのでお届けいたします📸会場付近はあいにくの雨模様ですが、イベントは10時開始のため、雨が上がってくれるのを祈るばかりです🙏4台のレパードはレッドカーペットに並べられており、壮観です✨️会場にはうぃきちゃんねるのうぃきさんも来場されます!レパード以外の旧車やバイクも展示されておりますので
バイク整備やDIY作業で「ネジが回らない」「ボルトが抜けない」。そんなとき、静かに効いてくる一本がある。WAKO’Sラスペネ(RP-C)。高浸透・高防錆・高潤滑の三拍子が揃った、プロも信頼する最強ケミカルだ。しかしその万能性ゆえに、正しく使わないと逆効果になることもある。今回は「一家に1本」と言われる理由とともに、適した使い方・注意点・NG例も含めて詳しく解説する。WAKO'SワコーズラスペネCRP-CA122[350mL]楽天市場■ラスペネの特徴とは?高い浸透性
旧車にクーラー付けるのものすごく大変ナンですね〜4,5日かかるようです今宵はヒラメの5枚おろしですよ^^たわしでヌメリを取りますヒレはハサミでチョキチョキウロコは包丁でそぎ取るそう腹側もアタマを落としたら腹の血合いを取りよく洗う5枚におろして行きますオッポも切れ目を入れ背骨の切れ目から開いていきます開いて腹側も開きます5枚おろしの完成です腹骨を処理皮を引いたらこんなキレイな身がエンガワですよ^^イイですね~5枚おろしの完成です板前さんはカンタンですなん
どうも皆さんこんにちは!実は最近ドラムばっかりやっててここ1ヶ月くらいベースはお休みしていた影響でボロボロだった指が気がつけば元に戻ってたあざらっちです!そうだよ。色々あって次のサークルのライブではドラマーとして出るんだよ。何があったかは聞かないで貰えると助かるよ…(´°ω°)チーンあと来年くらいにはギターもやってみたいな〜(¯꒳¯)さぁそんな中今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑本日発売されたトミカプレミアムより、No.43トヨタアルファードです!旧型ではなくまさか
Z400FX、Z400J、Z550FX等のカワサキ旧車の点火方式(ポイント、セミトラ)を、ゼファー400純正イグナイター21119-1313でのマイコン制御のフルトラ点火方式に変更するための配線KITです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Z400FX,Z400J,Z400GP,GPZ400F,Z550FX,Z750FX,Z1000J,Z1000MK2ゼファー400イグナイター化カプラーオン配線KIT①Z400FXZ400JZ400GPGPZ40
じゃあきょうもやっていきましょー昨日の続きで旧車ネタ旧車の値段が爆上がりしてるっていうハナシしたやろちょっと前までただの古いクルマやったのに今やったらプレミア価格ってコレ日産のGTRオレが若い頃は200~300万やったそれが今では数千万円やで!ナンやソレって思うやろオレも最初ビックリしたわなんでも半導体不足で新車がつくれへんとかそういう大人の事情もあるらしいんやけど一番デカいんはみんなが「ええモン」を見直してるってコ
★【彩色の彼方へ】BeyondtheColor小川和巳作品展KazumiOgawaExhibition★2025年12月2日(火)〜8日(月)11時〜19時(最終日は17時まで)入場無料会期中無休『1983年筑波クラシックカーレースMGK3』Copyright©OgawaKazumiAllRightsReserved.★ギャラリー銀座03−3541−6655(画廊事務所)東京都中央区銀座2−13−121
先日ゲレンデのクーラントを交換しました。たぶん1年少々経過していると思われるので、ラジエターに入っている分だけ交換してます。2年以上経過していたらシリンダーブロックからも抜くのですが、今回は約半量交換って感じです。ゲレンデの場合、アンダーカバーは付いてないし、ジャッキアップも必要ないので、ほぼジムニーと変わらない感じで簡単です。ラジエターのドレンはこんな感じで、ホースを繋ぐ部分がないので、これはびしゃーって飛び出るのは確定ですね(^^ゞやはり飛び出ました・・・でき
前回はFCRのセッティングツール&パーツについての話であったが、今回はセッティングそのものについてである。ネットで検索すればFCRのセッティング等に関する情報は沢山見つかるが、それぞれ参考になる部分もある一方で真逆の事が書いてあったりもして、皆さんの試行錯誤の様子を窺い知ることが出来る。そして、おそらくその全員が穴が開くほど熟読していると思われるのがケーヒン(現日立Astemo)のセッティングマニュアルだ。これはFCRキャブレター
Z2の総生産台数については20000台程度、20000台強という数字が良く知られているがデータが複数あり、また最終フレーム番号も判明していない。ここでは実車と照らし合わせて最も正しいと思われるデータを参照し最終フレーム番号を推定していきたい。まず私自身の業者オークション等の経験から車台番号、エンジン番号の差±200番台までのマッチングナンバーと思われる車体のものをピックアップした結果、Z2F-161**Z2AZ2F-163**A4Z2AとA4の境は16100番台から163