ブログ記事44,289件
3月24日【日】この日は部下のみるく君に頼まれて物凄い数のカブを愛でたり・・・美味しい中華を堪能したり・・・男二人旅を楽しんだり・・・とても充実した一日でしたがちょっと心残りだったのは朝のアレ一応、今日はみるく君が主役ですので流れ解散にするか、道の駅でもう一駄弁りするか選択権はみるく君に委ねられたわけで・・・(今日の僕はあくまでもツーリングプランナー)で、めでたく道の駅って事になりましたので・・・寄ってみました気になっていたアレ昭和のく
話は前後しますがバイク遠足の前日雨降りの土曜日前々から長男くん車が欲しいと言っていてしかもハチロクトレノAE86ですよイニシャルDの藤原とうふ店アレだよと言いつつAT免許なんでなかなか車両がありませんそこにAE85のATを見つけたので現車確認に一緒に来てくれとたまたまその日三男くんの試合が横浜でありまして試合が終わってから行く予定でしたが午後から試合になり三男くんのとママさんは電車で試合へおれと次男くん長男くんと彼女の4人で行くことになりました終わり次第
毎年の棚卸し高級車が買えちゃう在庫量旧車になったヤツでも在庫したくなるこの性格いつになったら治るのやら薬買いに行きたいけど誰か売っとる場所教えてRD2.0もYD-2で得た事はフィールドバックステアリングも渋いんでφ3の0.1シムを追加フロントバルクを締めるとブレースの穴がズレズレ樹脂アルアルじゃが普通とトルクスで組み付けしとったけどやっぱりレインボーに変更コレじゃないとテンションが上がらんワシレインボー中毒じゃがアッパーデッキのデーターも取れたんでチャチャ
ミッション載せ替えGX71専門店?V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/GX71クレスタツインカム24・・・ATから5Fミッション載せ替え・・・入手困難の部品アレコレ一式・・・今回はオーナーさん持込で・・・ついでにタコ足取付も・・・ですが・・・中々のサビ具合と・・・素晴らしい溶接具合なので???バチバチ~っと溶接し直して・・・シャ~っと
皆さん!お待たせ致しております!大人気でめっちゃ納期が掛かってしまっておりますカワサキZ900RSミスティ“金太郎マフラー”86,000-(税別)近日完成致します!大変お待たせ致しました。バックオーダーを入れて下さっている方へは入荷次第発送させて戴きます。今回のロットでは多少在庫に余裕が出来るハズなので・・・ご購入をご検討戴いております方は
本日はコレ↑シボレー・アストロの紹介です!平成14年式のディーラー車北米サファリスタイル&デイトナクロームがキマッテますね!こちらのアストロはAWDオールホイールドライブ要するに4WDです。巷に流通しているアストロの1~2割しかAWDは無く、2WDに比べるとかなり少ないわけなんですが、AWDの人気は高くスグに売約済みになります。ご覧の様なサーフスタイルだと特にAWDは人気で、本当に一瞬で売れてしまいます。海でも山でもエアロレスなんで行く場所を選びません
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)インシュレーターが裂けて二次エアを吸っていたセロー225セロー225にPWK28をフィットさせるには、TW200用のインシュレーターを使うのが定番でまた、注文しなけりゃ・・・・と思っていたが裂けたのは今回が初めてじゃないし、どーせ再発するんでしょ、的な注文して、届くまでのタイムラグも、なんかイヤゴミ在庫の中から、フト目についたインシュレーターを取り出して並べてみた↓右側:XJ750用インシ
SOLDOUTGB250クラブマン3型[NO.099]HONDA1988年式型式MC10250cc☆メーカーの情報を見る☆旧タイプタンクの3型クラブマンです。この後、4型からはガソリンタンクの形も一新され、スタイルの印象もがらりと変わってしまいます。旧タイプのクラブマンらしさを求めるのなら、この3型はその雰囲気を残しつつも、初期型に比べるとメカニカルな部分がかなり改良されている良いとこ取りの年式車です。そして、この車輌はなんといっても走行距離が少ないことがおすすめポイン
当初予定した時期に用意したネタを準備出来ずに没にするにする予定でしたが、昨日見つかり又25日が山形大学の卒業式とあったので、山大の卒業式から間もないので、復活ネタとします。では言い訳はここ迄。当初の予定通りにUPします。今から35年前平成元年3月に中学を卒業。その時の思い出が次々に湧いてきて、作らないでいられなくなったのが今回の記事のUP理由です。果樹園を外周ランニングしたけど、何度もサボり果樹園の草ヒロを鑑賞したり、桃を貰って食べたり、今は亡き親父(女子剣道部顧問)とその上司で友
復刻版シリーズですかね、ちょっとバージョンは違えどホットショットⅡもいい感じですがイグレスもいいですね…アバンテとイグレスは兄弟車ですかね。仕様が変わっているので後から出た方が何となく性能がいいように思えてしまうのですけど。ホットショットもⅡの方がなんか走るような気がしますけど(笑)これが新しい何かが配合されているようでないようなプラシーボ効果なのでしょうか(笑)でも、見た目も大事です!!アバンテブラックスペシャルもボディが黒だけでもなんか速そうな気にさせてくれますし。(画
今回ご紹介させて頂くのは、ブラックアウトされたフロントグリルとチンスポがスパルタンな雰囲気のDATSUN310サニー😊神奈川県横須賀市の旧車専門店オートショップCAT様にてCRUIZE電動コンプレッサー式クーラーシステムのお取付けを頂きましたのでご紹介をさせて頂きます。旧車専門店オートショップCATホームページ旧車専門店!オートショップCAT!旧車の事なら何でもお任せください!レストア、車検、板金、修理、カスタムなど、加工、流用などなど!当店の経験やアイディアで、よりよいカーラ
スロットルバルブ=バタフライ交換※現在バタフライ交換のみの作業は終了しております。cbx400fffcbx550fcbr400fゼファー400χのスロットルバルブのみの販売はしてますか?との問い合わせが良く有りますが、当店ではバタフライ単品での販売は行っておりません。バタフライ交換のみの作業は承っておりますのでそちらをご案内しております。その際口頭、文章では少し分かりづらいかと思いますので下記を参考にして下さい。上記画像が送って頂く状態です。※元払いで送って頂き、作業完了
私のジムニーのステアリングはMOMOのINDYというウッドステアリングが装着されているのですが、これがもう・・・割れたりキズがあったりで、みすぼらしいわけです(゚Д゚;)先日から124を車検に出していて、いじくりまわすことができないのもあって今日は久々にジムニーネタです。現在のステアリングはこんな感じです。でもよく見ると所々が割れてます・・・ここなんてケガしそうですね(;´・ω・)最初はこのステアリングを取り外して、リペアしようと思ったのですが、ガレージ
夜勤明けで寝込んでました宮さんスーパータクト左からハイUP-Rノーマルカブ90あまり変わらないのでビーノのフロントサスで適度なローダウンからの~台場一丁目商店街ミゼットクレタク初期のピンクほぼノーマルでカスタムしてあるように見えるチャンバーKさんもこれ買ってヤマハに使いますアダプター仕様だからヤマハにも組める水冷小僧ライナー抜き変換ベース3ポート後方排気からの~MEGAWEB閉館してたんですねここも凄い台数の旧車の展示があったのに府中さんア
なんだか大きなセダンの在庫が増えてまいりました40系LSの中期モデルフーガ早いとこ出品して在庫整理するように頑張っておるのだが増えとる。。。昨日までのセダン、ワゴンは写真撮影、車両チェックまでは完了撮影、チェックだけじゃ、ダメなんです出品をしないと。。。あ、またセダンが増えた急げ急げ~
510BREカラーラリーレプリカ260ZトリコロールパルサーEXAスタンザエクセレントウレタンリヤスポイラーKPB210KA24
1989フォードカントリースクワイア入庫致しました希少でお洒落なウッディーワゴン内外装美車機関良好探していた人はこの機にいかがでしょうか↓車両購入をご検討の方へ↓↓ホームページ↓↓在庫車両↓↓YouTube↓↓forsale↓↓インスタグラム↓↓ブログの人気記事↓↓高価買取↓↓パーツ販売↓★ご来店の際はご一報宜しくお願い致します(*^-^*)
70年式〜90年式の純正部品が少なくなってきているバイクのメインハーネス製作についてのお問い合わせをいただく回数が増えていますので、改めてご説明を記載させていただきます。※とてもマニアックな内容になりますのでご興味の無い方にはつまならない内容になります事ご容赦ください。当店で製作させていただくメインハーネスは出来るだけ純正に近い状態で製作させていただきます。しかし、4メーカーそれぞれにどうしても手に入らないカプラー等ありますので、それは元のハーネスから再利用させていただきます。基本
〇〇様の1967フォードマスタング車検ついでに、ビンテージエアーのエアコンを取付させて頂きましたビフォーこちらはもともと純正でエアコンが付いている車両でしたが、経年劣化と共に、パネル部の操作不良から始まり、各部不具合を感じていたさなかでした。純正を修理してもなんら問題ありませんが、コスト面や、パーツの精度、パーツの流通量、そもそものパフォーマンスなどを考え、どうせお金を掛けるならと空調関係を一新出来る、ビンテージエアー社のエアコンを取り付けることになりましたアフター
Y31のサンルーフです。前回も雨漏りの修理を行ったのですが、サンルーフが引っかかったため、もう一度修理いたしますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
さてさてエビスパーツの中でもロングセラー商品の「カチアゲロングライトステー41Φ」ですが、今回のお客様は、CB1100EX乗りのT様から取付けオーダーを頂きました。一緒にシビエライト、ライトケース、CBウィンカー、タンデムバーも交換です。最近は、「現行車を旧車っぽくしたい!」といったお客様がとても増えました。現行車はライト位置が低く、旧車のライトは高い位置にあることでバイクの姿勢が良く見えます。カチアゲロングライトステーを装着すればお好みの高さにライト位置を変更でき、Z用
今日は1日かなり暖かかったですね~~!!気温も結構上がったようで、3月の陽気だったみたいです。この位暖かいと、日中であればバイクも気持ちよいかもしれませんね!!さて、今日は修理車で作業中の、ゼファー750のクランクのメタルベアリングの作業で御座います!!クランクシャフトには、コンロッドが付いて居り、コンロッドにもメタルベアリングが使用されています。メタルベアリングは、半円の板状のベアリングで、厚みが重要で、厚みによってクリアランスを調整しているベアリングです。
8月12日発売のBBXですが、発表された当初から実車バギー感があり興味がありました。取説を見ることで構造が分かります。興味津々です!!画像引用:タミヤブログよりまずはデフです。ノーマルでボールデフ仕様です。構造的には現車と変わりない構造です。我が家のマシン達はギヤデフ、ボールデフ、オイルデフ、ワンウェイなど様々なデフたちがいますが、ボールデフは緩んだ時に締め込み調整が必要ですが走りに安いと思います。組み立て時は滑ららないところまで締めこむを基本としてます。リヤギアボ
先週、リビルトパーツのコア返却品が届いたってブログに書きましたが、中身はジムニーのセルモーターでした。最近はスターターモーターって言う人も居られますが、私の年代はセルモーターなんです(゚Д゚;)それで、コア返却は10日以内にお願いしますと記載されていたので、早って思いながらも先日、交換作業をやりました。別に壊れてるわけではないのですが、7月の車検の際に、セルの音からすると、そろそろ逝くかも知れないと車屋さんに言われていたので、予防整備としてやることしました。うーんでも、最初からこん
昔から損をして得を取る~なんて言ったりしますが…損したら損のままじゃないの?って話で。まぁ、小さい損失を受けて大きな得を勝ち取れるなら小さな損失は、先行投資という考え方もできるw棚ぼた~なんてのもあるかもしれないけど?基本的には何かを代償に何かを得る中で、代償に支払った価値と比べて得たものの価値が大きいと思えれば所謂『得』となる訳で。基本は同等の何かが得られる筈なのだけど?支払った代償よりも価値が小さいと感じればそれは損になる。その指針ってのは、世
Z750FX走行距離23,586kmエンジンのオーバーホールを含むレストアです。昨年の夏にご依頼いただいていましたが、ようやく着手することができました。キャブレターはノーマルのままというオーダーですので、分解整備します。エンジンを下ろして分解お気づきになりましたでしょうか?ピストンスカートの形状が「いびつ」になっています。裏返すと・・・YAMAHAの刻印が?!これには代表の日向も、メカニックの橋立も驚いていました。(オーナーさんも寝耳に
だいぶ間が空いてしまいましたが、国産バイクの旧いのを所有したら、いくら掛かったのか?って話。バイク車種はヤマハGX750-Ⅳ型('80年最終型)と言うレアな(不人気な?)モデル。空冷2バルブDOHC3気筒750ccです。まあこれは、実際はwとても良いバイク!極低回転でのアクセルを開けると開けた分すぐに後輪にトルクがダイレクトに掛かって前に進む感覚は同排気量の並列4気筒にはないもの。DOHCなので上に向かって伸びてゆく感覚も爽快だぜ!愛車自慢修了(^_^;)さて
いま中学2年の息子が生まれた時、人の親になったからか、2ストレプリカが急に怖くなり、250γと後方排気TZRを処分してヤフオク購入した、Z400FXもとい逆車500の400エンジン載替車。程度が良い割には31.2万円でゲットしたのですが、当初からクラッチが滑っているのが気になっていました。息子が中学生になりバイクをいじる余裕もできたので、クラッチプレート交換することにしました。まずは交換フルセットをメルカリでゲット、11.880円なり。まずはオイルを抜く。プラスネジなので舐めないようにC
今から50年前、1973年1月に発売されたクルマです。日産バイオレット、初代710型。直線的な510から一転、流れるような曲面で構成された車体は小学生の私も驚きました。黒石のイベントで撮影。残念ながらアルミを履いていますが奇跡的にオリジナルを保っています。ブルーバードが510から610「ブルーバードU」にモデルチェンジした際、トヨタマーク2に対抗しオーナー車に特化。従来のブルーバードとサニーの間を埋めるべく作られた710バイオレット。営業車も710バイオレットで作られました。バイオ
こんにちは、ムサシです。先日の記事でさわりだけお伝えしましたが、、、500SS(H1B)のクラッチを油圧化!クラッチの握りが軽くなりましたので紹介します。レリーズを外し装着面を奇麗にします。奥のレリーズシールから若干ですがオイルの滲みがありました。オイル滲みや漏れ修理=シールを交換になりますとクランクケースを開けなければならず・・・今回は滲みなので施行せずそのまま組むことになりました。クラッチを分解取り外し、専用のプッシュロッドを挿入分解ついでにオイルシール、Oリング類は新しく交