ブログ記事4,735件
※この記事には、流産に関する内容が含まれています。辛いお気持ちになられる方は、どうか無理をなさらず、読むのをお控えください。わたくし「しろめ」のブログをご覧いただきありがとうございます。40歳で高齢出産し、2歳の女児を育てながら中小企業で働いております。日々の気持ち、育児、生活、仕事について書きたいタイミングで生成AIを使って書いております。どうぞお付き合いいただけると幸いです。流産した時の話。人生で一番辛かった時期と、心に遺ったもの私は数年前に流産を経験しました
:::::::::::::::::天使ママ(死産経験者)のブログです。閲覧は自己責任でお願いいたします。はじめての方はこちらの記事をご覧ください。:::::::::::::::::こんにちは。また1年ぶりの記事です。レイちゃんは8歳になりました。あなたがお腹にやってきてもう8年。レイに生きて会うことは叶わなかったけど、その後二人の弟が生まれてきてくれました。とある研究で、流産、死産した赤ちゃんは細胞となってお母さんの中に残り続けると言うのを見ました。27年以上
、、、翌日、通常勤務しました急遽、しばらくお休みになるから抱えてる仕事をシフトするために必死だった。産休に向けてゆっくり仕事をシフトしていく予定だったので、メンバーには一気に迷惑をかけてしまうことになり心が痛んだ。今思い返しても、休めばよかったのに〜って思うけど、現実と認めたくない気持ちでふわふわしていた。ただ、前日から「妊娠14週子宮内胎児死亡」「後期流産」とかのワードで検索魔になって、泣きすぎとショックと合わさって睡眠不足。きっと
仕事と子どもたちの体調不良の看病に追われて、2週間はあっという間に経った。前回の診察を思うと怖いけど、、、今更どうにもできない「運命」だと思うしかないって自分に言い聞かせて妊婦健診のため病院へ向かった。前回と同様のドクター診察。腹部エコーを当てると、しばらく沈黙。なんか赤ちゃんぷかぷか〜って浮いてるみたいでいつもとなんか違うなって思いながら見ていた。「残念ですが、赤ちゃんの心臓が止まってしまっています。」一瞬、何て言われたか分からなかった。
お久しぶりです。もうこのブログを更新しないつもりでしたが先日待望の第二子を20wで死産しました。2024年3月に第一子を16wで死産(後期流産)し、生きているわが子に会いたいとの一心で妊活をがんばり、やっと妊娠できたと思ったらまた産声を聞くことができませんでした。今は2度目の育児のない産後休暇を過ごしています。毎日家にいてもなにもすることもないしお産時の出血が多くて貧血と診断され、落ち着くまでは長時間のお散歩もできないのでブログを更新していこうと
最近年齢もあると思うのですが、仕事終わって帰る時はヘトヘトそこからお迎えとワンオペ毎日眠くて仕方ないです最近仕事も色々噂が流れてて、この不景気の中、色々統合とかされてて私の会社も設備が古いし、次に無くなるのはうちの会社じゃないかっていう話が出てるんですよそんな話を聞くとこの先もし会社がなくなったら、40歳で再就職とか可能なのかな正社員希望って厳しいのかな別に何か資格あるわけじゃないし(私は製造職です)でももし可能なら家から近い距離で正社員が良いんだよなー我が家は、旦那だ
夏のような暑さが続いていますねさてさて娘ちゃんですが、顔も手も日に焼けて真っ黒保育園で園庭遊びや公園に行ったりで、外遊びするので焼けています一応家を出る前にUVスプレーは塗ってるのですがね【MAX25%OFF】数量限定ディズニーコラボ日焼け止めSPF38PA+++新生児からOK100%天然成分アロベビーUV&アウトドアミスト80ml送料無料UVUVミストUVスプレーアウトドアオーガニックベビー赤ちゃんキッズこども子供子供用国産無添加天然成