ブログ記事4,156件
8月4日、月曜日。本日寺田屋は定休日となります。どなた様もお間違えなきよう宜しくお願い致しますm(__)mさて、都島で寺田屋を再開して7ヶ月が経ちましたが、飲食店にとって近隣の同業者とのお付き合いと距離感は場所に限らず、常に重要です。ヤクザみたいな飲食店経営者詐欺師みたいな飲食店経営者いないようで、います。今の寺田屋のお隣さんは「シュシュ」さんと言うカフェですがママさんは本当に正直な良い人でそこは心底ホッとしています。そしてそれとは別途に
台風が近づいて来ております。先ほどネットで調べたらこんな感じ↓既に大阪は雨ですがどうやら土曜日が一番やばそう。うーん、今週の土曜日は珍しくご予約をいただいているのですが・・・そして既にローストチキン用の丸鶏を発注済みなのですが・・・(汗)キャンセルにならない事を祈ります😢台風が来ようと、槍が降ろうともしかしたら来てくださるお客様のために準備だけはしっかりしておかねばならないのが飲食店。ご予約はございませんが本日も準備万端にしてご来
今日から寺田屋の一週間が始まります。ついでに6月もスタートしました。そして、訳って今月は再度「寺田屋ってどんなお店なのか?」を徹底周知強化月間としようと思ってます。寺田屋は、和食惣菜もあるしハンバーグやエビフライもあるし手作りデザートやポットティーもあるし『◯◯屋』とジャンル分けするのがやや難しいお店だと自覚しています。洋食屋→と言うと、食べる事が9割の印象居酒屋→と言うと、少し和食に偏りがちな印象洋風居酒屋→と言うと、あくまで洋風であって本格的洋
3月16日月曜日本日は定休日でございます。どなた様も、どうぞお間違えなく。寺田屋3rdをスタートさせるに当たって「テイクアウト料理をやろう」と言うのが一つのコンセプトでした。まだ情報が行き渡っておらず浸透しておりませんが『お家でプチ贅沢』をテーマにこれからもテイクアウト料理に力を入れて行こうと思っています。と言う事で、昨日のテイクアウト料理↑2人前のイメージのオードブル(小)お肉もお魚もお野菜も摂れるようにバランス良く。6000円也。写
大雨上がって大阪は晴れております。朝6時半頃の大阪の空。ふと西の空を見上げると半月が結構なスピードで動いて見えて一瞬何が起こったんだろうと焦りました💦お月様が動いてるんじゃなくて雲が流れていたんですね。久しぶりに朝が涼しくて冷房を切ってブログ書いております。さて、寺田屋。テイクアウトの御用命。「ハンバーグ弁当とエビフライ弁当のごはんの部分をおかずに変えて下さい」と言うオーダーだったんですがいろいろ盛り込んでいたら原型がなくな
4月から制作思案にかかっていた寺田屋の突き出し電飾看板。イメージを決めて発注に出しました。チャッピーにお願いして夜に看板をつけたところを造成してみてもらいました。こんな感じ↓さて、どうなりますことやら。お天気下り坂の日曜日です。今日のお勧めは、原点に返って『法蓮草と自家製ベーコンのキッシュ』当たり前にメニューアップしているのでいつでも食べれるからと後回しにしている方もいらっしゃるかも。でもそれは残念なお知らせと言うもんですよん