ブログ記事85,919件
更年期心ケア·ゆみでっす🍀さて今日は『自分を責めない』について書いてみようと思いまぁす🌼🌸ゆみはよくブログで『自分を責めないでね』って書きますがこれ凄く大切なことです。ゆみもそうだったから思うの。自分を責めるときって『まだまだできるはず…』『こんなはずじゃない…』そんな想いが心の中にあるんじゃないかなぁ〜って思うの。年を重ねて行くのって1年、1年知らぬ間に年をとるよね😅なので今までは出来てたっ!そう
今日のメッセージに何かを感じたら下の2つのバーナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。m(__)mスピリチュアルランキングにほんブログ村「70億人の中で、あなたと同じ体験をしている人は誰一人いません。学校の勉強や仕事の成果で『差』があるように見えるのは、思考が作り出したただのゲーム。お互いが意志のままに選んだ唯一無二のあり様を尊重し合える、比較のない世界とは?職場の「できる人・できない人」の差から考える、人生の格差の
6月21日の夏至を越えて30日に神社⛩️では半年間の穢れを落とす夏越の茅の輪くぐりの行事を行う所も多いようですね。もしあなたが何かを決める時は心が静かな時、あせらずに不安から選ばないほうがよいそうです。迷ったら心が軽くなるほうへ、心がポっと灯りがともり温かくなる方へ!人の心が曇っていると世界が曇って見えてしまうそうです。サングラス😎をかけてみるとくらいですものね。結果を追い求めるのは辞めよう。今日を丁寧に生きよう!今あるものに感謝しよう!不足に意識を向けるのではなく今ここにある
今ここに在る密度高く、今に臨むあらためてこの在り方へ還る、深めていきたいとき。過去をつかまない「よくないもの」だけではなく「いいもの」も。もちろんあたたかな記憶や心満たされる時間や何かを反芻してハートが高まるということは素晴らしいのですが私たちはいつの間にかそれを握りしめてしまうことがあります。つかんで、離さない。ずっとそれをつかんでいると
「宇宙意識と同調する」「宇宙意識の密度を高める」。大切そうなことだとはわかってる。(*゚ー゚*)でも、こう思いませんか。それって、具体的にどうすればいいの?特別な能力が必要なんじゃ?(゜ρ゜)いいえ、そんなことはありません。同調を深めるのは、何かを足すことではなく、むしろ"取り除く"ことです。今日は、その実践のお話です。まず大前提として、あなたはもともと宇宙意識と繋がっています。
sphere水晶スフィア再入荷ご来店の方が優先となりますが、メール、お電話でのお取置き希望も承ります。6/2411時から販売となります。天然水晶・特大80mm【1点のみ入荷】時を駆けて貫かれた神秘は、今という時の暗がりに救いを差し伸べる。光を放つ者は闇雲に照らしているのではなく…運命を共にするものだけに与えるー(モン・サン・ミシェル/2026年撮影・夫)鮮烈な美しさに、心からこぼれるはずの言葉を奪われてしまう。時の流れに磨かれながらひっそりと輝きを宿し、永く人の心
こんにちは、ゆいかです。メンバーLIVEの配信設定がうまくいがず、、、もしかしたらメンバーさんに何度もお知らせが送られてしまったかもしれません💦失礼しました😱無事に設定ができたと思うのですが、、、もしYouTubeチャンネル内でLIVE配信が表記されていない場合は、下記のリンクから入ってみてください☺️というわけで次回メンバーLIVEは、、、6/24(水)20:00-21:00です🌝https://www.youtube.com/live/JIgz0oRzL2w?si=
皆さま、こんばんわ第8回目です。今回は「記憶の書き換え」について。大勢の人が「事実はこうだった」と同じ記憶を持っているのに、記録上は違う……。そんな現象をマンデラ・エフェクトと呼びます。💬実際の対話:世界5分前仮説私:もし今上書きされたのなら、1分前の記憶も書き換えられている。歴史なんてない。今ここにいるすべてのNPCは、さっきスイッチが入って描画されて、あたかも地球が50億年動いてきたというストーリーデータをロードしただけ。Gemini:その不気味なほどの「根拠の
今日は、夏至当日に天に戻られた叔父(亡き父の弟)の葬儀告別式でした叔父の亡骸にお会いしたら亡き父の最後の姿とあまりにも似ていて亡き父を身近に感じ涙が溢れてきてそして、昨日のお通夜に今も元気な叔父達(亡き父は兄弟が多いので)いとこ達と、叔父を偲びながら共にゆっくりと過ごす時間を持てたのでした亡き父の面影を感じる叔父達と話し男の子が欲しかった父が可愛がっていたいとこ達と話しながら私自身が今ある今世のルーツを激しく感じ亡き父・母への感謝が湧き出て来たのでした経済的に心配なく
2025年エネルギー的には私たち人類は「極性の学び」を終えて地球は男性性優位の時代という「実験」を終えました。エネルギーが切り替わったために現象界はこれまでの枠組みを失い、地上もまた形を変えざるをえなくなって今、そこかしこで混乱と混沌が見えています。2032年には5次元に安定していく地球2028年には古い地球と新しい地球に生きる人たちは袖さえ振れ合わなくなる20
私は「南無阿弥陀仏」とことあるごとに唱えています。「南無阿弥陀仏」とは「阿弥陀仏にすべてをお任せします」という意味だそうです。そして「阿弥陀仏」とは無限の光と無限の命を持つ仏様だそうです。この阿弥陀仏はどこにいるのでしょう。結論からいうと自己の内の最深部にいると思います。自己の内をみるとまず表面的な意識があります。これは自己の思いを自覚できるごく表面的な部分です。その奥に自己が築いた心理的な壁があります。さらにその奥にネガティブな自己像がありま
繁忙期が終了しました‼️従業員の皆様本当にお疲れ様でした家族でドライブの帰りに0cal佐賀店さんに来ました‼️夜中3時まで営業されてますダイエットは明日から‼️プリンがお気に入り子供達は、チョコオレオがお気に入り夜中に食べるクレープは、背徳感の味超美味しいダイエットは、明日からの‼️激ウマプリン🍮凄く美味しかったです‼️ご馳走様でした‼️冬に忙しくなるまで従業員さん達と暫く仲良く遊ぼうかなまたね【夜アイス専門店】0cal佐賀店さん。佐賀市諸富町山領1125電
カナダ・カルガリー在住のAzusaです🇨🇦海外生活14年。国際結婚、子育て、サロン経営11年を経験する中で、産後うつ、カサンドラ症候群、IBS(過敏性腸症候群)など、心も体も限界だった時期がありました。そんな私がたどり着いた「海外生活の心と体を整える暮らし方」について発信しています🌿昨日の記事はこちら👇『AI時代をどう生きる?ネドじゅんさんの本を読んで感じたこと』カナダ・カルガリー在住のAzusaです🇨🇦海外生活1
今日もミルの写メ日記を開いてくれてありがとう♡画面越しにふっと目が合った瞬間、「あ!今、この人とちゃんと繋がった」って不思議な温度を感じたのはミルだけじゃないよね♡真剣な眼差しで見つめられると、胸の奥がじんわり温かくなって、スマホを持つ手まで少し熱くなるみたい♡文字だけなのに、呼吸のリズムや鼓動まで伝わってくる気がして・・・距離があるはずなのに、なぜかとても近くに感じるの♡もし今ここにいたら、きっと自然に笑い合って、言葉よりも先に空気が溶けていくんだろうなって
アロマとマインドで心・身体・経済を整える✨️大好きをお仕事にして年商1500万円広島⇔千葉の2拠点生活を叶えた河内亜矢子です🌻「もっと現実を良くしたい」「夢を叶えたい」そう思って、マインドを学んで内面を整えたり、いろんなメソッドを試しているのに、途中で苦しくなったり、全然現実が変わらなくて、うんざりしてしまうことはありませんか?それもそのはず。外側の現実を整えるために、内側を整えようとするのは、そもそも本来の目的とズレています。なぜなら、私たちが本当に求
9/27(土)のライブで、「OvertheRainbow」を歌う。ミュージカル映画「オズの魔法使い」主題歌。OvertheRainbowの詞って、“虹のむこうに行けば、私も幸せになれるはず”みたいな内容だ。だけど、虹の向こうって、辿り着くことはできない。私が考える虹って、こんな感じ!私たちは、既に虹のなかにいる。虹に包まれている。今ここに幸せがある!だから、この歌は、しっとり、ドリーミーな雰囲気ではなくて、明るく楽しく歌ってみたい。ライブで歌うので、ぜひ
ご訪問ありがとうございます!沖縄県石垣市在住やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいらみなめぐみです◉断捨離的テーブルコーディネート1Day講座in兵庫里山の家◉6月26・27日開催!詳細・お申込みは松山あやトレーナーのブログにて⇩『”人生は、思いがけないご縁で動き出す。里山の家で、テーブルコーディネート講座を開催します。”』断捨離に出逢って、まもなく10年になります。幼い頃から片付けが苦手で、いつも暮らしの中に混乱を抱えていました。刺激のあること、新しいことを求め
私たちはつい、過去の後悔を繰り返し考えたり、まだ起きていない未来を心配したりします。「あの時こうすればよかった」「これから大丈夫かな」そんなふうに頭の中で考え続けていると、気づかないうちに心が疲れてしまうことがあります。でも、本当に私たちが生きられるのは、いつも「今この瞬間」だけです。過去は変えることはできません。未来はまだ起きていません。だからこそ、今の自分の感覚や気持ちに気づいてあげることが大切です。心理学では、過去や未来への過度な心配は不安を強めることがあり、今
エネルギーに時間の概念はない現代の量子重力理論(ループ量子重力理論など)では、「宇宙の根本には時間は存在せず、物質同士の関わり合い(関係性)のネットワークがあるだけだ」と言われています。(イタリアの物理学者CarloRovelli)マインドフルネスで「今ここ」に集中するとき、私たちは過去や未来という“思考が作り出す時間の枠”から抜け出し、「今ここにある」という事実に気づいていきます。マインドフルネスでは、心の様子を湖とその湖面に例えることがあります。湖
今日からPUREHOMEが始まりました!10:00〜だと思って、張り切ってスタンバイしてたら、過去の私が10:30〜だと言っていました(笑)第1回目は、日柱の通変星について!日柱は、身体の感覚や感情。「今ここ」の時間です。「今ここ」が日柱?はて??今ここは今ここじゃないの??と思われるかもですが、風が気持ちいいな〜とか今飲んでる飲み物の温度や味わいを楽しむとかみんなが共通して五感で感じること+αこの
皆さま、こんにちは!ぽいきです。(^^*今日は、少し不思議で、でもとってもワクワクする「パラレルワールド(並行世界)」のお話をしようと思います。「パラレルワールドなんて、映画の中のお話でしょ?」そう思われるかもしれませんが、実はパラレルワールドは、私たちのすぐ隣に、当たり前のように、普通に存在しています。そして驚かれるかもしれませんが、私たちは毎瞬、毎瞬、その無数にある世界の間を「瞬間移動」し続けているんです。特別な修行はいりません。いつも、誰でも、無意識
ふとした気づきは、神が名乗る瞬間。春になると人は何かをしたくなる。でも続かない事が多い。新しい道を歩きたい。そう思ったとき、いちばん大切なのは「気合い」や「根性」よりも、その思いが、心のいちばん奥まで透っているかなのかもしれません。仏教の唯識では、心の深い層を阿頼耶識(あらやしき)と呼びます。ここは、ふだんの思考や感情よりもっと奥にある、いのちの記憶が静かに蓄えられている場所。そこには、体験や選択が「種(しゅ)」としてしまわれていて、ある日ふと、芽を出すように表に現れてきます。その
神さまはわたしたちに何が必要なのかを私たち以上に熟知してくださっている。なにがどのタイミングでどんな形でわたしたちの元へと届けれられることがわたしたちにとっての最善なのかを完璧に熟知してくださっている。そしてわたしたちがなにかを得る準備ができたと神さまが思われたらそれがたとえわたしたちの目には絶対に不可能に見えたとしても神さまはいとも簡単に奇跡を起こしてそれをわたしたちに届けてくださる。わたしたちは往々にしてエゴの欠乏感からあれが欲しいこ
●昔からどのグループにも属さないADHDの私、昔は「群れないといきれない」と思って生きていた。友達は多い方がいい。誘いは断らない方がいい。みんなと仲良くできる人が“ちゃんとした人”。特に女性の群れの中に入っていないと陰湿ないじめを受けたから。そう思っていた。だから無理をしていた。空気を読むふりしていた。疲れていても合わせた。本当は帰りたいのに、最後まで場に残った。返信も頑張った。既読をつけたらすぐ返す。
すいません。とにかく日本の手続きで毎日目一杯一瞬の隙もなく予定が入っててなかなかこうしんできません。のんびり書いていきます。昨日の夜中まで準備して今日1日がかりで引っ越ししました。さてそんなわけで伊勢&鳥羽へ旅してきました。『今ここ:伊勢神宮』(※予約投稿です)とりあえず日本について事務手続きと病院受診で予定が埋まっておりました。そんなんこれ以上書かれても全く面白味ないブログになるので端折り、、…ameblo.jp『英国育ちの娘真珠取り出し体験』続きです『今ここ:伊勢神宮』
タフティ・ザ・プリーステス世界が変わる現実創造のメソッドAmazon(アマゾン)こんにちは、リブラです。今回も「タフリティ・ザ・プリーステス」の解説です。レッスン39無限の中の無限パラレルな物質世界は存在しません。物質世界は1つで、それが私たちの世界です。しかし、世界のバーチャルなバリエーションは無数に存在しているのです。それが、「永遠の保管庫」の中の映画のリールです。保管庫にある映画フィルムの一部分が、現在のコマの物質的な世界でランダム
ご訪問誠にありがとうございますこの毎日の暦は、老若男女万人共通の過ごし方です。今日のマヤ暦で気持ちよく穏やかにすごせるよう書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いいたします浜松の母セッションメニューおはようございます昨日のサッカーは100点満点の素晴らしい試合でしたね。前半終わって買い物に出かけたんですが、ビールコーナーがガラガラ空いてて。みんなサッカー見ながら飲まれてたんですね。お昼から。昨日はそんなステキな父の日でしたね。最近。あれ?と思ったこと。
受験期の家庭は、想像以上に張りつめます。子どもの未来がかかっているように感じる。失敗させたくない。後悔させたくない。今ここで頑張らせなければ、と焦る。そんな思いがあるからこそ、ママはずっと気を張っています。表では普通に見えても、心の中ではずっと戦っている。・このままで大丈夫だろうか・もっと声をかけた方がいいのか・放っておくべきなのか・私の関わり方が悪いのかそんなふうに、答えのない問いを毎日抱えながら、家事も仕事もこなし、家庭の空気まで背負っている。それは苦しくて
エイブラハムの言葉より:「ある時(瞬間、ひとときなど)から何か気分の良いもの、何か感謝するもの、何か味わうもの、何か会得するものを掘り出すために、時というものは存在している。それは、あなたの存在を正当化するためにあるのではない。それについては(既に)正当化されている。あなたは存在する。それ(=時というもの)は、あなたの価値を証明するためにあるのではない。それは既に証明されている。あなたには価値がある。それ(=時というもの)は、成功に到達するためにあるのではない。あなたは決してや
プロフィールハンドメイドショップ原因不明の不整脈で救急搬送から1ヶ月半。投薬治療のおかげでぼちぼち生きてます。なったばかりの時は、原因は一体なに❓いつまでこんなにつらいの❓どこにも行けないし誰とも会えない😢なんにも出来なくて不自由だ💢と、無いにばかり目が向いていた。だけどそれも1ヶ月以上も続くと、もう仕方ないじゃん┐(´๐`)┌と降参した。動かない体にムチ打って動かすもんじゃないし、どうしてこうなったのか❓なんて原因を探ったけど医者もわからなかったから😅だからこ