ブログ記事1,755件
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
どーも、タイチです!花粉症の薬のせいかな最近すごく眠くてブログ書きながら寝落ちしてしまいましたさてさてGDBインプレッサフェンダー補修塗装も完了ですうっかり塗り忘れていた?バンパーカバーも塗装しましたSTIのステッカーも外装以外の各部補修等も終わり撮影も完了しましたエンジンルームも綺麗な車両ですディフェンドでは珍しい?スバル車ですがグーネット・カーセンサーで詳細チェックして下さいねGOOネット(鑑定付)はこちらをクリックスバルインプレッサWRXSTi
本日もご来店頂きましてありがとうございます。本日、無事にFJ20エンジンの納品をさせて頂きました。納品先はちょっとお話し出来ませんが、ご希望に添えたと思います🙇🙇🙇事前情報ではバルブが曲がっているとのこと…致命傷でない事だけを祈り分解開始!ここからは、数回に分けてFJ20のセミオーバーホールをお届けしていきたいと思います。お預かりさせて頂き、早速バラしスタート!タペットカバー、マニホールド、各種ホースなどを外していきます🤚一度分解されてる形跡有りのエンジンです!フロントカバ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県K市からご来店のY様車検&リフレッシュのご依頼ありがとうございます。今回はリヤ周りをリフレッシュしていきます。先日はナックルの処理をお伝えしました。今回はメンバー脱着していきますこれから作業するリアメンバーです。新車からの汚れなどが蓄積されております。こちらこ車両は比較的に錆も少なく、年式の割には綺麗な車両ですパッと見た感じは綺麗でも、経年劣化には勝てません…メンバーブッシュにはクラックが入ってます…今回はオー
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇今日は仲良くさせて頂いております鈑金屋さんからのお願いで、20数年ぶりにロムチューンしました。久しぶり過ぎて、使い方忘れてる忘れてる笑パソコンも昔の出してきて動いたから良かったけど…WIN95のこれなので…壊れたらもう出来ない😵ロムケースもパカッと!玉手箱な感じ笑ノーマルだったり、何かのデーターだったり、新品ロムだったり…全く覚えてません笑ロムライターも電源入って動きました😊ソフトはネットで探したらWIN11が見つかった
本日もご来店頂きましてありがとうございます。K様のステージアの作業を進めております。今回はT518タービンに合わせて、サードさんのインジェクターを選択。RB25はインマニ上側を外さないと、フューエルチューブが外せませんので、その辺りの部品ばどんどん外します。サージタンク部分を留めている内側の3番のボルトを外してしまえば、インマニは簡単に作業出来ます。インジェクター交換と同時に、ニスモさんのプレッシャーレギュレーターも交換。35インジェクターもそうですが、この辺りのインジェクターは少し
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はK様のシルビアの作業のご注文を頂きましたので、出来る所から作業開始しました先ずはバンパー外したので、割れている所を修理割れている部分を削って、サフェーシングマットを貼り込んで乾燥寒いので中々硬化しないと思い、硬化剤は1.5%で樹脂を作っておきました夜には、マットも貼り込みしました!サフェーシングマット入れてあるので、マットは一気に3枚貼り込み明日には硬化していると思いますまだまだ、作業がありますので、時間を見つけて作業していきます
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岡崎からご来店のH様のER34の作業を行いました。いつもありがとうございます。丁度、車検の時期と重なりましたの、今回は風間オートさんから販売されている延長ロアアームを装着させて頂きました。当然ですが、アーム類等の改造箇所はフル公認取得済みです。今回装着したロアアームは延長25mmなので、延長タイロッドアダプターが長すぎるし、純正タイロッドではネジ山ギリギリで危険だし・・・なので、小型旋
どーも、タイチです!今日から5月です。ぼちぼち世間はゴールデンウィークですかねーディフェンドは5/4(土)まで通常営業ですが5/5(日)〜5/9(木)までお休みをいただきます。よろしくお願いしますTくんのGRカローラ満を持して?ホイール交換ですまだまだ綺麗な純正ホイールタイヤは新しいのでそのまま組み替えて使いますTE37SAGAs-plusガンメタかっこいい↓before↓↓after↓スポークデザインが変わるだけでガラッと雰囲気変わりますねここか
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
本日もご来店頂きまして有難う御座います。同じ養老町内からご来店のS様。フューエルポンプ交換のご依頼ありがとうございました。入庫した理由は、オーナー様自らフューエルポンプを交換してから、走行中にフューエルポンプのヒューズが何度か切れたとの事でした。オーナー様によーく話を聞くと交換前までは、一度もヒューズが切れていない。ヒューズが切れたので、バッテリーから直で電源を持ってきてもヒューズが切れるとの事いよいよポンプが怪しい・・・中古のGTRポ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。先日、お客様から電話がありまして…プルプルプル僕もしもーし、まいどー!O様今から行きまーす!飯食いました?僕了解!たべてないよーO様何人います?弁当買っていきます!こんな会話がありまして、かつやのお弁当頂きましたお弁当を温かいうちに頂いてから、本題に取り掛かりました。そう、電動パワステポンプ流用作戦SW20などはしっていますが、なんせ古いのでトラブル出るかもって事で、いろんな車種の電動パワステポンプを買いまくってるO様!そ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は34祭り前の最後の34の作業になりました、M様号の作業をお届けします!以前装着していたハイマウントステーが接着部分からはがれてしまったみたい💦走行中じゃなくて本当に良かった💦取り外して持ってきていただきましたのでウィングレスからこちらが今回取り付けるジュラテック様のステーかなりがっちりしていて、裏の取り付けも純正のような取り付け!装着するとこんな感じ!純正より後ろにオフセットしていてかなりカッコいいです!
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日はご新規様のW様のER34の作業になります!BNR34純正シートのお取り付けのご依頼になります。同じR34なのでポン付け・・・、できたらいいのですが取り付け部が全く違うのでそのままでは取り付けできません💦なので、まずはシートの取り付け部分の溶接を外していったん分離します!仮付けしながら、なるべくセンターに、なるべくスムーズに動くように、傾いたりしないように何度も加工を繰り返します!位置が決まったら、バチッと溶接していただ
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしておりましたER34の修理もほぼ完成しましたあとはアライメントをお願いしたら納車となります今回は、パワステラックからのオイル漏れが酷くて、リビルトに出して修理とオーバーホールしてもらいました当店では安心の日産が設定している、グリーンパーツのリビルトパーツを使用しておりますリビルトもピンキリだとは思いますが、昔とあるリビルトラックを頼んだら、ラックのシャフトの長さが違うリビルトを送ってきて、違うよって連絡して新たに送ってもらったラックも
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇三重県K市からご来店のY様車検&リフレッシュのご依頼ありがとうございます。今回はリヤ周りをリフレッシュしていきます。汚れをおとしてからサンドブラスト処理をしました。サンドブラスト後に塩害クリアーを塗装。アルミの地肌を守る役割があるので処理します。純正部品やニスモ部品など部品注文している間に、在庫しているナックルを利用してナックルリフレッシュを製作します。ニスモ強化アクスルゴムブッシュニスモ強化ショックアブ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の作業も最後となりました。毎日楽しい作業させて頂いております。ありがとうございます。先日開催の34祭りで披露させて頂きました。車両は完成しておりますが、製作日記としてブログに書いていきたいと思います。馴らしも終わり、ある程度が実走してセットアップをしてありますが、高ブーストは実走では危ないのでダイナパックをお借りしてセットアップしました。上野社長、いつもありがとうございます。一日中セットアップ(;
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ブログも更新出来なくてごめんなさm(__)mちょっとブログさぼり気味でした。今日はER34RB25ターボ専用もチタン製触媒ストレートを製作。当店からのお願いは、サーキットなどのクローズドでご利用下さい。高価なショクストですが、チタン製って響きがgood!価格は¥50000円(税込み55,000円)もう一度価格は¥50000円(税込み55,000円)ご興味のある方はご連絡下さい♪本日の作業は以上です。
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岐阜市からご来店のK様この度はインジェクターご購入有難うございました。DW1000ccER34用当社オリジナルのフューエルデリバリーパイプが装着されていますが、サードの550ccとはインジェクターの各部の寸法が微妙に違いガソリン漏れをしてしましました。デリバリーパイプにインジェクターが深く入り過ぎるので、Oリング位置が悪くなっていました。今回は対策で乗り切りましたが、今後はフューエルデリバリーパイプを
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のM様のER34のメンテナンスを行いました。完全にブログ書くの忘れていました。ごめんなさい。。。今回はステアリングラック&パワステポンプのリビルトを先ずは交換。ステアリングラックは、現物修理のみ対応となります。取り外してからNISSANにリビルトをお願いします。今回は同時にステアリングブッシュもニスモ製に交換です。オーナー様が持ち込まれました。ER34ターボ用は販売されていないのですが、下記の
こんにちは、MP935Tです!今週末は全日本模型ホビーショー2024現地で色々見てきたのでササッと記録していきますということで来ました!トミーテックのトミカリミテッドヴィンテージコーナー!色の着いてない試作品(原型)達です!短いですが今回も動画を記録してきました邪魔になるので素人レベルですランサーエボリューションに新製品!ランエボⅧ(右)とランエボⅨ(左)よく見ると全然別物です!リアも違います(ウイングの歪みは仕様ではありません)Ⅸの方はルーフにボルテックスジェネレータ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、3/2に開催されました34祭り、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!今回はその様子をお届けいたします!今年も例年通りお客様たちとランデブーしながら現地へ!今年はさらに台数が増えてワイワイいけましたね!たまたまですが白率の高さ(笑)富士山もみえてきて、一泊写真はありませんが夜はみんなで前夜祭数えたら20人近く参加してくださいましたありがとうございます!今年は、3ブース分お借りして上のメインブー
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知からご来店のM様のER34にBNR34のシートを装着しました。ボルトオンでは装着出来ないので、純正シートレールからステー部分を一回外します。削ったり、角度を変更したりして、仮合わせをしていきます。シート本体も斜めにならない様に、何度も確認します。シートセンターをなるべく合わせて、シートレールがスムーズに動く場所に、元々のステーを溶接しますが、位置が合わないので鉄板で延長しました。持ち込ま
本日もご来店頂きましてありがとうございますRB25改2.8Lの製作が始まりましたヘッドは26を使い製作していきます先ずは加工に出していたブロックを軽く洗浄してから、メタルの選択をします。ブロックは主要の所は、軽く面取りなどもしましてあります。リューターで軽く削ってから、最後は手でペーパーを当ててリューターのバリを取り除きました今回のエンジンで使用するクランクシャフトHKSさんの2.8Lキットのクランクです。上限回転数をあげないので、ステップZEROを選択し
ER34スカイラインハイキャスボールジョイント交換です!ちょっと、分かりずらいかもしれませんが、ブーツが切れています(*_*)なので、新品に交換します!!交換完了!!右側も、ブーツが切れているので交換します!交換完了!!バッチリです(^-^)公式LINE@は↑↑の“友だち追加”をクリック!〒242-0024神奈川県大和市福田6-9-24㈲サミットレーシングTEL046-267-5191FAX046-267-8125http://www.summit-r
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇T様のカプチーノのミッションオーバーホールのご依頼ありがとうございました。走行中に2速に入らないとのご相談でご来店。3→2→1のダウン側が全く入りません。1→2もどうにか入る感じ😢😢😢色々調べるとよくなるみたい…持病とまで書いてある…こうなったら早速ミッション降ろして分解です。パッと見は摩耗も少なく良好に見えるシンクロです。カウンターギヤ、ベアリングも問題なし😅スリーブも距離の割には綺麗😊このパーツは製造廃止なので、この先修理は
完成!ついに完成したフジミの1/24スカイラインR3425GT-ターボ1998年式総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】ボディカラーライトニングイエロー(イエローオレンジイエロークールホワイト(共にクレオス))製作期間11/23〜12/20Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』前回アオシマの1/24頭文字Dシリーズ藤原拓海AE86トレノプロジェクトD仕様も無事に完成したので。今回から新
本日もご来店頂きましてありがとうございます朝から大勢のER34オーナーの方々がご来店遠方からも有難う御座います。Mr.JunichiYouTubeMr.junichiさんとのコラボ企画やりました!常連様も始めての方もご参加有難う御座います。オリジナルシフトノブプレゼント企画で、多数の応募を頂いた方から1名選ばさせて頂きました。ER34を使用して、ER34オーナー様にテストして頂き完成したオリジナルのシフトノブです。一応シフトノブは汎用品ですが、ほぼER34専
こんにちは、ワークスの啓介です寒くなってきましたね年末に向けて?作業も立て込んできましたまずはジュラテックさんのキャリパーキットRZ34への取付作業です!オーナー様のご希望でのキット製作かつ数少ないRZ34!オーナー様ご了承の上で未確認部分のある中での作業です。その最たるホイールクリアランス!NISMO19インチは確認済みとの事ですが今回は未確認の純正19インチです。パツパツです一部3mm以下でしたので追加加工で対応してもらいました。ローターは35と選べるみたいで
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のN様この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。今後もどうぞ宜しくお願い致します。色々検索してブログにたどり着いたみたいで読んで頂けていて嬉しく思います。今回の作業は、他店でラックを修理をされたみたいですが、オイル漏れが治らないって事でご来店頂きました。運転席側ステアリングラックからのオイル漏れが発生しているとオーナー様がトラブル箇所をご確認されておりました。早速、分解して