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本日もご来店頂きましてありがとうございます。FJ20エンジンの納品をさせて頂きました、エンジンの修理の内容をお届けしていきます。バルブが曲がっていると思われるシリンダーヘッドを外しました。燃焼室側からはバルブが少し曲がっているのは確認できましたがブロック側はパッと見は以上無さそう・・・ピストンを良ーく確認すると、うっすらバルブと干渉した跡があります。こちら側にも干渉痕…リセスの位置が悪いのか?ピストンの片側だけがバルブと干渉しているし・・・ピス
本日もご来店頂きましてありがとうございます。本日、無事にFJ20エンジンの納品をさせて頂きました。納品先はちょっとお話し出来ませんが、ご希望に添えたと思います🙇🙇🙇事前情報ではバルブが曲がっているとのこと…致命傷でない事だけを祈り分解開始!ここからは、数回に分けてFJ20のセミオーバーホールをお届けしていきたいと思います。お預かりさせて頂き、早速バラしスタート!タペットカバー、マニホールド、各種ホースなどを外していきます🤚一度分解されてる形跡有りのエンジンです!フロントカバ
本日もご来店頂きましてありがとうございますTちゃん号のエンジン作業の続きをしました今回はCPピストンを使用したのですが、海外メーカー品は結構リングの合い口が狭いので、トップリング、セカンドリング、オイルリングと全て調整が必要ですまずはリングを平行にシリンダーにいれる為に、ピストンリングをシリンダーに入れたら、当社オリジナル工具を使って、ピストンリングを測定位置まで挿入ピストンリングの合い口の隙間を測定して、広げたい分だけ削って、測定って繰り返して行います組み込み前のCPピストン&コンロ
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はオオクボファクトリー様からご依頼がありました異音の修理です異音の原因としてアイドラーベアリング又はテンショナーベアリングが疑わしかったので、交換しました分解してみてすぐに異変に気がつきましたタイミングベルトがゆるゆるですよく、コマ飛びしなかったなぁ~って位ゆるゆるなんです原因として考えられるのは、テンショナーベアリングの調整が全くされていませんきっと組み込み時にロックしたままになっていたと思いますクランクプーリーも取り外しの時にプー
ER34納車お疲れちゃんカズ登場で納車今年も!エロエロ🤩ありがとうございました🙏来年そーそーオートサロン気をつけて⚠️タイミングが合えば飯でも👍やれやれ🤣スペーシアの続きを😓では!またね〜
こんにちは、ワークスの啓介です年内ラストスパート怒涛の12月です。A様BNR34店長に塗装してもらってヘッドカバーのイメチェン!併せてNISMOの高級インテークの取付もご依頼いただきました。かなり雰囲気変わりましたねお馴染みBNR32三重県MR号午後イチにとっても大事(?)な用事があるらしく珍しく朝イチでオイル交換にネタか本気かわからないシリーズから美味しそうなお土産に変わってる!ありがとう愛知県K様BNR32は異音修理です。ゴリゴリだったA/Cプーリーを
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ
本日もご来店いただきましてありがとうございます!今回はY様のER34の足回りリフレッシュです前回と同じようなタイトルですが、今回はリヤ!以前初来店された際にお話しさせていただいた部分を今回作業させて頂きます!まずはサクサクっと分解からリヤナックルは当店のリフレッシュナックルを使用します!ご購入ありがとうございます!ハブベアリングの交換の間にバックプレートもきれいにねドッキングです!アーム類はフルニスモ!こちらもご購入ありがとうございます!ピカピカの組みあがり
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇今日はK様のR35の前後ハブボルトの交換とスペーサーの取り付けでした。ニスモ製のロングハブボルト&レーシングナットをチョイスさせて頂きました。長さがかなり違いますね🤚先端が丸いのも、レーシーでカッコ良い👍👍👍あまりハブボルトみてカッコ良いって、変態みたいに思わないで下さいねーリヤ装着後はスペーサーを入れてもこのボルトの長さ👍安心感があります。フロント…写真撮り忘れ…ツラも決まってカッコよくなりました😊😊😊お客様の愛車とハリーちゃん(
本日もご来店頂きましてありがとうございます3月からの新商品キャンペーンHKSEVC7今回はキャンペーンで、シリコンホース付いて来ます皆さま、よろしくお願い致します昨日は愛知から新規でご来店のN様のトラブルシューティングを1日しました症状は3000回転付近から吹け上がらない…低水温時は普通に3000回転以上でもトラブルなく回る。暖かくなると症状が出始めるオーナー様自ら原因追及をされたみたいですが、症状が改善しなかったのでご来店されました。先ずは診断機を使いチェックした所、エア
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岐阜市からご来店のK様この度はインジェクターご購入有難うございました。DW1000ccER34用当社オリジナルのフューエルデリバリーパイプが装着されていますが、サードの550ccとはインジェクターの各部の寸法が微妙に違いガソリン漏れをしてしましました。デリバリーパイプにインジェクターが深く入り過ぎるので、Oリング位置が悪くなっていました。今回は対策で乗り切りましたが、今後はフューエルデリバリーパイプを
先日届いたステアリングは本革巻きでなく樹脂製で劣化が激しかったのでセンターパット(エアバッグごと)のみ移植する方針転換を余儀なくされましたがそれも勉強です。実は2週間ほど前に自分の34用に後期型のステアリングを見付けて先方さんの言い値でしたが、良心的価格でしたので購入意思を示して取り置きしてもらっていました。そして今日仕事終わりに現物を受け取って来ました。こちら↓めっちゃ綺麗です。剥げもくすみはおろか爪痕すらありません。お値段言い値ではありましたが、この極上美品であれば納得!いい買
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岡崎からご来店のH様のER34の作業を行いました。いつもありがとうございます。丁度、車検の時期と重なりましたの、今回は風間オートさんから販売されている延長ロアアームを装着させて頂きました。当然ですが、アーム類等の改造箇所はフル公認取得済みです。今回装着したロアアームは延長25mmなので、延長タイロッドアダプターが長すぎるし、純正タイロッドではネジ山ギリギリで危険だし・・・なので、小型旋
こんにちは、ワークスの啓介です寒くなってきましたね年末に向けて?作業も立て込んできましたまずはジュラテックさんのキャリパーキットRZ34への取付作業です!オーナー様のご希望でのキット製作かつ数少ないRZ34!オーナー様ご了承の上で未確認部分のある中での作業です。その最たるホイールクリアランス!NISMO19インチは確認済みとの事ですが今回は未確認の純正19インチです。パツパツです一部3mm以下でしたので追加加工で対応してもらいました。ローターは35と選べるみたいで
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重からご来店のK様のスカイラインのハブベアリングの交換をしましたいつもありがとうございますリヤハブベアリングがガタガタになっていましたER系ってなぜが良くなりませんかフロントよりもリヤを良く直すイメージですハブベアリングを外側から押すと、1ミリ位動いて内側が出てきます正常な時はこんな感じですねハイキャスのボールジョイントも、某オクなどで販売されているブーツが装着されてました。今回はガタは発生していませんでしたが、水の混入があった形跡が
本日もご来店頂きましてありがとうございます。大垣市からご来店のS様のHR34改の修理作業を開始しました。とあるお店屋さんからHR34改を購入してからのお付き合いですが、色々対策したりして乗れる様に作業して来ましたが、新しい不具合が次々と出てくるので、今回は思い切ってエンジンハーネスを1から作り直しました。633君お手伝いありがとうね!!!取り外した時のエンジンハーネスなんですが、インジェクターの中継カプラー付近から、青色のバッテリー直接接続の配線。ちゃんとヒューズ付
まいど入荷も夕方やっちゃいますよ明日!納車バッチリ完了カズいつもm(__)mありがとうございます🙏明日お待ちしております。さて!帰ろ〜🐸では!またね〜
本日は岡山県まで、スカイラインの馴らしに行ってきました😊お店を出たのがAM10時・・・近所の養老SA(お店から3分)でお土産爆買いwww養老スマートIC通過はAM11時wwwスタート遅すぎた・・・馴らしがあるので、回転数縛り・・・備前インターを降りてナビ通りにお進み、ドラックの頃から知り合いの杉山さんのお店に突撃訪問😅お邪魔したショップさんは、ST.ROWDYさんにお邪魔してきましたよー忙し中、急な訪問にも対応頂きありがとうございました🙇もう昔話
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
こんにちは、ワークスの啓介です怒涛の12月後半戦!も、今日で一段落しました先日ヘッドカバーリフレッシュのA様BNR34後日、タイベル関連の一式交換も追加でご依頼いただき作業再び!オイルシールとサーモも交換しました。フロント側のウォーターホースも交換ですがこのちょっとしたホース2つで税抜約5,000出るだけありがたいですがヘリテージ含め、GT-RやERの部品ばかり見てると金銭感覚が狂いそうですね傷をつけない様、元通り組み付けてエア抜きと点火時期確認もOKです
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、O様のER34の足回りリフレッシュです!前回はリヤだったので今回はフロントセクションです。まずは、リフレッシュするパーツたちはすべて取り外しからスタート!今回使用するパーツたち写真を撮り忘れていましたが、O様がかっこよく撮影してくださいました!ご提供ありがとうございます再使用するパーツは錆を軽く落としてワコーズさんの塩害でリペイント!性能には全く変化はありませんが、せっかくリフレッシュしますのでオーナー様に
DIY。D・度胸、I・勢い、Y・ヤフオク!とはよく言ったもんですね~。今回はちょっと度胸要りました馴れない作業+失敗できないプレッシャーに負けてなかなか着手出来ませんでした。今回の作業はR34純正オプションのフォグランプの取り付けです。【なに!?フォグ取り付けごときで度胸とは片腹痛いw】となりそうなもんですが、実はかなり不安がありました。だってさ、バンパーに穴あけ加工が必要不可欠なんだもん。自分の34はフロントスポイラーが装着済みの状態で塗装しました。此度入手したのはNA用バンパ
完成!ついに完成したフジミの1/24スカイラインR3425GT-ターボ1998年式総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】ボディカラーライトニングイエロー(イエローオレンジイエロークールホワイト(共にクレオス))製作期間11/23〜12/20Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』前回アオシマの1/24頭文字Dシリーズ藤原拓海AE86トレノプロジェクトD仕様も無事に完成したので。今回から新
本日もご来店頂きましてありがとうございますH様のER34の分解が終わりましたエンジンルームと室内のパーツがほぼ取り外しましたよこれからH様の元に1度戻して、エンジンルームや室内等の塗装をしますオーナー様は塗装のお仕事をしていますので、きっとめちゃんこ綺麗に塗って仕上げると思いますペダル類、エアコン&ヒーター等も全て外すので、ダッシュボードも取り外しサーキット専用車両なので、潔く快適装置は処分してしまいますABSも無くしてしまうか、これからオーナー様と相談しようと思いま
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ご新規様のY様のミッション・デフオイルの交換です!ブログや、HPを見てご来店いただいたそうです。この度はご来店いただきありがとうございますシフトノブもご購入いただきました!本当にありがとうございます!RSタカギオリジナルシフトノブ|RacingServiceTakagiオンラインショップ~RSタカギ公式通販~poweredbyBASErstakagi.buyshop.jp8,580円商品を
本日もご来店頂きましてありがとうございます。キャンペーンのご案内HKSPREMIUMCAMPAIGN11/25→1/31超お得なキャンペーンです♪この機会にお得にゲットしてください♪HKS|(株)エッチ・ケー・エスオフィシャルサイトHKSは自動車用チューニングパーツメーカーです。オリジナルマフラーやサスペンション、ターボチャージャや電子制御製品など、多くの製品を開発製造しています。www.hks-power.co.jp
本日もご来店頂きましてありがとうございます。岡山県からご来店のY様のエンジンルーム作業!毎日楽しい作業させて頂いております。新しいエンジン搭載ならって事でエンジンルームも綺麗にしましょう♪ってなってエンジンルームの塗装も終わったので、いよいよ作業折り返し!!エンジンメンバーなどを車両に戻していきます。若い子がしっかり部品を一つ一つ洗って、塩害処理をしています。パッと見では見えない足回り部品も綺麗にする事で、ユーザー様の満足度も更にアップですね!!!ロ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。垂井町からご来店のT様いつもご利用ありがとうございます。ご注文頂いておりましたブレーキパッドが到着したしましたので、交換作業をしました。今回はエンドレスせんのW003をチョイス!サーキット走行を楽しまれているので、ノーマルキャリパーで止まるパッド選択をしました。それにしても、パッドがデカイ取り付けには、何にも特殊な事はありません!ただ、交換するだけ^_^ピンなどの部品を掃除したり、ブレーキオイルの交換もしたりしました。今回シムは取り
本日もご来店頂きましてありがとうございます。とある業者様からの依頼で、サニトラのミッション交換をしました。4MTから5MTに変更です。ご依頼ありがとうございます。サニトラミッションをサクサクっと降ろしちゃいます。もー何もかも小さい・軽いって感じなので、すぐにミッションも降りちゃいます。いつも作業している2世代GT-Rやシルビアと比べると、ホントに作業がやり易いです。持ち込まれた5速ミッション。60って書いてあるので調べたら60Aってタイプみたいです。(合ってるのか不安です
本日もご来店頂きましてありがとうございます。今日もKOYORAD様よりご依頼を頂きまして、2025年の東京オートサロンに展示する車両の製作をさせて頂いております。トラストさんから発売されていますラジエターホースを装着しました。以前から装着されていたメーカーさんのラジエターホースの差し込み口がユルユルだったので、今回しっかりしたメーカーのホースに変更しました。オイルクーラーなどの同時装着に、デフィ―のADVANCEA1を装着水温・油温・油