ブログ記事1,614件
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、H様のスカイラインにアケボノブレーキを流用です!H様にキャリパー一式をお持ち込みいただきました。Y51フーガ用だそうです。中古品ということで、まずはオーバーホールから!写真を撮っておいたのですがフォルダーから消えてました・・・。すいません💦ダストだらけだったのもできる限りきれいにして、搭載の準備をさせて頂きました!今回取り付けにあたり、ジュラテックさんのキットを使用させていただきました!車両側は干渉する部
本日もご来店頂きまして有難うございます。ナプレック様からブロックの加工が出来上がってきましたので、加工カスが残らない様にしっかり洗浄・乾燥後にこれでもか~って位エアーブローしました。ターボ加工していただいたブロック。オイルジェットが装着出来る様になっています♪どんな加工でも出来ちゃうナプレックさんは凄いです。新品オイルジェットを組み込みました。新品はよいね~一応、リリーフバルブもチェックしました!オイルポンプもブロック面研との同
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重県からご来店のS様。この度は車検&マフラー交換ありがとうございましたリアルスピードエンジニアリングさんのチタンマフラーご購入ありがとうございます交換作業にかかった、なんと装着出来ない…何度とマフラーを確認しましたが装着出来ないこのER34はターボ+ミッション載せ替え車両でしたが、なんとフロントパイプと触媒がECR33のパーツで構成されている…おまけにマフラーも…そんな外から見ただけでは分からんわぁ…フロントパイプの長さはこのぐらい違
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のI様のER34のメンテナンスを行いました。ご依頼有難う御座いました。リビルトのパワステポンプに交換信頼のグリーンパーツ♪日産グリーンパーツで取り扱いリビルト品を当店では使用します。今回は、最近トラブルの多いパワステラインも交換します。高圧側のカシメ部分からのオイル漏れが多いです。新品の高圧部品高額商品です・・・パワステオイルが漏れた状態で走行を繰り返した為に、エンジン・ボ
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両をコツコツ毎日進めております。毎日作業しても、進んだ感じがしない、ブログも更新出来なくてごめんなさm(__)mエンジンルームのECU配線を製作もっと綺麗に作くれる様になりたい!が、完成するといつも思う・・・作ってる時の写真・・・これだけだった・・・燃料ラインも製作リターンレス仕様で製作してみました少しでも燃料温度上がらないといいなぁー室内はCANKEYBOARDSの装着車両のスイッチ
アオシマER34スカイライン25GT-XTURBO'98昨年の暮れに登場した、後期型仕様のER34。キットの内容を見ても直に前期型のキットが出ることは確実と思われます。ただ、前期型ファンの私的にはそれすら待ちきれなかったので、一足早く前期型を作っちゃいました。キットのボディにはサンルーフ用に穴が開けられていましたが、プラバンで塞いでノーマルルーフに直しています。ボディーカラーは、セダンのテーマカラーであるアスリートシルバーを再現すべく、8番のシ
本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪今日はK様からご依頼のあった、GT牽引フックを製作しました今回はワンオフでの製作となりましたよく他者さんでボルトタイプの物や、牽引フックが薄い物が有りますが、サーキットでコースアウトした時など、斜めに引っ張ると曲がってしまうものが有ります昔に有りましたが、ワンオフ取り付けで車両で溶接が剥がれて牽引フックベースごと外れてしまったお客様もみえます当社は軽くは作りたいですが、2次被害の事も考えて多少重くなってもしっかりとした牽引
本日もご来店頂きましてありがとうございます。Y様の車両が入庫して来ましたので、車両側製作に入ります。先ずは長年の汚れを洗浄からスタート。ワコーズさんの協力アルカリ洗剤。。。洗剤の力をお借りして、どんどん汚れを落していきます。それでも簡単に落ちない所は、ブラシを使ってゴシゴシゴシゴシ何度か繰り返して、綺麗になりました。しっかり乾燥させて配管製作に取り掛かりたいと思います。ブレーキマスターシリンダー&クラッチマスターシリンダーは、軽くウエットブラストをして綺
本日もご来店頂きましてありがとうございますツバサ復活プロジェクトの作業してますが、ちょっと最近ハマりまくり中エンジンベンチでテスト始動始動はサクッと出来ましたが、ISCVが上手く制御出来ない…フォード系のISCVを流用してみようと買ってみましたが、単品テストでもエンジン負圧入れてもバルブが全く閉じなくて…ただのソレノイドバルブなのに知り合いにISCV貰ってきたり、在庫の出してきたり、朝から動かしてみるもボッシュの3ポートだけはしっかりコントロール出来る状態流用しやすい様にベースブロ
本日もご来店頂きまして有難う御座います。愛知県からご来店のM様のER34のオイルエレメント移動をワンオフで製作しました。M様からこんな感じで作れますか?って写真がきまして、いろいろ採寸して部品を注文。キノクニさんの部品を使って製作しました。M様はプライベートでオイル交換等は作業されますが、ER34RB26スワップ車両はBNR34よりもエンジンルームが狭くなるのでオイルエレメント交換が大変です。オルタネーター下側なら、交換も楽ですね!
本日もご来店頂きましてありがとうございます。ビルドワークス様からのご依頼でSR20DE改SR20DETエンジン仕様に変更の為エンジンのオーバーホールをしております。梅村社長、作業依頼有難う御座います。今回はSR20DEベースでターボ化SR20エンジンはNAとターボではシリンダーヘッド品番が異なります。違いはEXバルブガイドが違います。当然ですがEXバルブも違います。JUN様でヘッドリフレッシュ加工をお願いしました。リフレッシュキット-
本日もご来店頂きましてありがとうございます朝から多くのお客様にご来店頂きまして、お見積りのご依頼などありがとうございましたm(__)m順次、お見積りを作らせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ~少し時間が出来たので、今日はY様からご注文頂いておりますLINKの作業です。純正ECUを分解LINKECUはプラグインですが、ECUケースは純正を使うので基盤を外しますRB25NA用のベースを今回は使用しました写真を撮り忘れてしまいましたが、純正ECUは基盤固定用のネジの+
どーも、タイチです!今日から5月です。ぼちぼち世間はゴールデンウィークですかねーディフェンドは5/4(土)まで通常営業ですが5/5(日)〜5/9(木)までお休みをいただきます。よろしくお願いしますTくんのGRカローラ満を持して?ホイール交換ですまだまだ綺麗な純正ホイールタイヤは新しいのでそのまま組み替えて使いますTE37SAGAs-plusガンメタかっこいい↓before↓↓after↓スポークデザインが変わるだけでガラッと雰囲気変わりますねここか
本日もご来店頂きましてありがとうございます。三重県からご来店のK様のER34も一旦完成です。追加でご注文頂きました商品が、バックオーダーの為入荷がありません・・・到着まで待っていては、作業も進まないので一旦完成させて公認車検取得をしていきます。通勤等でストリート走行されるので、ブローオフバルブはリーターンさせる為にアルミパイプで製作しました。吹き返しにも強いR35エアフロ付き車両ですのが、吹き返しは有るので、最小限に抑えれます。ブローオフリターン
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様の180SXの現状チェック先日行いました。結果から色々問題発生した所をやり直していきます。先ずはエアフロメーター外して、トラストさんのクリーナーに変更。延長パイプをパイプから切り出して装着しましたー。吸気温度センサーも装着完了👍サージタンクに装着するのは大変なので、スロットル前に装着しましたー🤚ブーストコントロールソレノイドも装着。ステーはサクサクっとワンオフ👍👍👍インジェ
どーも、タイチです!あっという間にもう4月新年度の始まり新社会人のみなさんも働き始めですかね!ミスや失敗なくして成長はありません。一歩ずつ前進していきましょうなんてことも言ってみたり笑そんなこんなで4月もよろしくお願いしまーす!Iさまにご成約いただきましたER34はクリフォード施工完了いたしましたスマイルドックさんいつもありがとうございます今や高級車となったER34盗まれる前にできる対策はしておいた方がいいですからね〜セキュリティも色々な種類がありま
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、S様のER34のトラブル修理となります。駐車していた時に、後方にガソリンの溜まりができていたとのことメンバーの辺りを伝っていたとのことで、燃料タンクをおろしてタンクとその周辺をチェックします!タンクは加圧チェック!一日様子を見ましたが、まったく圧が下がる様子は無し💦周りのホースたちも大丈夫そう・・・。唯一気になったのは、ふたの部分!初めて漏れたときに、オーナー様の地元で蓋とパッキンを交換されており、当店に入
本日もご来店頂きまして有難う御座います。オオクボファクトリー様から緊急依頼で絶不調のRB25エンジンの分解をしました。内容はエンジン異音発生との事!部品待ちで半日時間が有ったのでサクッと分解。ヘッドを秒で外して、オイルパンを秒で剥がして、オイルパンの中を見た瞬間にメタル決定しました。子メタル部分ガタガタジャーナル部分で動きます。動画参照コンロッドメタルは全気筒NG…即クランク外そうとオイルポンプを外した瞬間クランクなめてるぅぅ
リアのローターもスリットにしたいと思ってはいた・・・・。ディクセルのローター、ベースはタイプPDだがスリット加工されてる物が安く買える状況に!!これはいいチャンスかと迷う・・・結局買った!ヤフオクは毒!(笑)日産純正2ポッドキャリパー車用、HCR32もECR33もER34もブレンボじゃない32GTRも同じ奴です。現状はプロμのER34のローターを使ってますが交換します。4穴加工しないといけないので早速、4穴開けていくっ!!PDロータースリット加工品未使用品です!
本日もご来店頂きましてありがとうございます。少し告知させてください。当店は第14回R34スカイライン祭りに参加させて頂きます。皆様のご来場お待ち致しております。今回は青色の2Drとゴールドの4Drを展示させて頂く予定です。R34スカイライン祭りR34祭り|SHAFTAutoServiceR34スカイラインSHAFTAutoServiceは、東京都八王子市にあるER34スカイライン専門店です。中古車販売・カスタムまでR34ならSHAFTにお任せください。ご希望の条
どーも、タイチです!この前の日曜日我らがBOSSの1日早い誕生日会をしましたケーキはもちろんBOSSの大好物特大モンブランケーキもプレゼントも喜んでもらえて嬉しいですいい歳にしましょう3月末ギリギリに届いたTE37SAGAS-plus取り付けまで待ちきれないTVくんが開封しにご来店待ちに待った?ホイール新品ホイールはいいぞ〜取り付けが待ち遠しいね!R34のピラーカバー外すと大体割れるか割れてる…割れたままだとカパカパするので補修しときますクーリン
ER34RB25T620R35AFMカムヘッドガスケット交換仕様です。パワーFCのブーストコントローラー付きなので、最大ブースト1.4辺りにセットしました。目標馬力がTCF1.0で400馬力だったので、達成できて一安心。これで、純正ターボの高回転垂れも解消です。46◯全開でフルブースト堪能して下さい。ありがとうございました。
どーも、タイチです!久々の?新規入庫車両!平成11年式スカイラインGT-RVスペックニスモエアロ&ニスモGTテール柿本マフラーエンジンまわりはノーマルタイミングベルト交換済みですステアリングやシートもオリジナルです。その他詳細はグーネット・カーセンサーをチェックしてくださいね↓グーネット掲載↓日産スカイラインGT−RVスペック・NISMOフルエアロ・NISMOブレーキパッド・NISMOピラーガーニッシュ・SSR19インチAW・HKS車高調
どーも、タイチです!I様のER34登録前の検査もサクッと終わり納車前にレンズも再研磨beforeの写真ありませんがキラッキラにすぐ黄ばまないようコーティングを塗布して納車前日までに内外装全てを仕上げ納車準備完了!納車当日はご家族でご来店お待たせいたしました〜サササッと書類の説明をさせていただきメカニックけーすけから納車整備の内容や車の説明を真剣に聞くI様車に興味津々なI様ジャッキアップポイントの確認も納車記念で初めての発進を撮影するお母様ご家
本日もご来店頂きましてありがとうございます。愛知県からご来店のK様この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。今回、K様からのご依頼はタービン交換したいとのお話だったので、ストリートユース+車重がある車両なのでトラストT518を選択させて頂きました。先ずは分解から、装着パーツのチェックや、装着されているレイアウトをチェック。特に社外アーシングシステムなどは、元に戻せるようにマーキングします。カムシャフト
本日もご来店頂きましてありがとうございますお預かりしております、BNR32のデフのオーバーホールとリヤメンバーの交換をしました今回はデフ編リヤメンバーを交換の為、リヤ周りをごそっと車両から取り外したので、先ずはデフから作業を開始しますサクサクっとデフを分解して、分解前にイニシャルチェック19万キロ走行のイニシャルは2キロでした標準イニシャルは4キロなので、50%まで落ちていました測定後いよいよ内部を分解プレートをみた瞬間にへってるなぁ〜って感じでした今回はニスモさんのオーバーホー
先月発売開始したR34スカイライン2ドアクーペ用ファイバーLEDテールランプ大好評につき初回ロットがあっという間に完売となりました💦多数の問い合わせ頂いてますが現在、再入荷待ちとなっております。m(__)mファイバーテールランプ取付け作業の様子はこちら↓↓↓とてもかっこいいGT-Rに取付けです!!ワンオフでLED加工されたテールランプから78WORKSに交換トランクの内張りの一部を取り