ブログ記事122,202件
いつか終わりがやってくる大切な人との時間はいつか終わる自由に動かせる体も動かせなくなる見飽きている風景も見られなくなるいつかできなくなることも今なら出来るはず今なら大切な人に「有難う」も言えるこのように考えれば、出来る間に、やれることはやるべきです。時間がない、恥ずかしい、忙しいはすべての言い訳です。自分自身が棺桶に入る前に、やるべきことはしておきましょう。後悔だけはしたくありません。しなければならないことが多すぎれば、少し間引きもしましょう。そしてしたいこと
高幡不動尊のあじさいまつりへ行ってきました。参道から境内、そして山内の散策路まで、さまざまな種類のあじさいが咲き誇り、歩いているだけで季節を感じられました。特に山内の散策路は緑が豊かで、木々の間に青や紫、白のあじさいが続いていました。道沿いに咲くあじさいはとても可愛らしく、種類の多さにも驚きました。小雨が降る天気でしたが、そのおかげで花の色がより鮮やかに見え、しっとりとした雰囲気を楽しめました。五重塔や土方歳三像など、高幡不動ならではの歴史ある景観とあじさいの組み合わせも
本日は2週間ぶりに土曜津山キッズ将棋教室を行いました。午前中は基本的に30級~10級以下の子たちが対象ですがご自宅の都合により午後参加できない一桁級の子どもたちも受け入れています。そんなわけですが、午前中(9時~11時30分)の教室には19名の子ども達が参加。(うち1人は6級)となりました。本来なら冒頭の挨拶や進行は不定玉が行うところですが都合によりカズキ先生にお願いしました。また初心者クラスの講座もS水先生に代役をお願いしました。司会進行はカズキ先生、7/5に行われる美作アマ名人戦の案
敦化へ行きます編(吉林省延辺朝鮮族自治州敦化市)訪問日2022年10月29日(土)敦化(とんか)だが、恐らくこの地名を聞いたことある日本人は数少ないだろう。敦化はその昔は満州国の一部であり、そして終戦前後、旧日本軍が中国各地に化学兵器を遺棄したが一つが敦化だ。日本政府主導で化学兵器の回収を行っている。私のお友達(それも中国語ができない方)がその事業の一環で敦化にポツンと一人住んでいた。お友達がホームシック状態だったので、週末の時間を使って会いにいってみることにした。各事
帰りのゆりかもめで見る風景が全て目新しくて見ていて飽きないこの湾岸道路辺りでいいのか判らないけどこの辺りの道路が見ていてとてもいいゆりかもめの豊洲駅と思っていたけど市場前駅かもしれないゆりかもめが動き出した見ていて楽しすぎ子供ですか?ってなってしまっている私徐々に通り過ぎるこの建物が面白い東京江東区にあるコンベンションセンター「東京国際展示場(東京ビッグサイト)」の東展示棟
テテが来てくれた本当はそれだけで嬉しいはずなのに、色んなことを言う人が多すぎてなんだかそれすら楽しめなくなる事ないですか?私だけかな?だから逆に私が楽しいってことをたくさん載せて行こう!ってね人なんて勝手なもので、自分がこうであって欲しい事をついつい頭の中に思い浮かべちゃう「ゴメンね」なんて言いながら本当にそう思っているなら、ゴメンねって思ったその瞬間にそのゴメンネと思う事をやめればいいはずなのにきっとそのゴメ
「小さな親切、大きなお世話」昔からよく聞く言葉ですが、今回身に染みた。日本人のやさしさが、裏目に出たのだ。人が増える前にじっくり見学しようと、朝4時台の日の出とともに、今回の旅の最大の目的地へ。メチャクチャ寒い中、誰もいないと思いきや、ランニングする人と、暇そうな高齢者。写真を撮りまくってから、自撮りもしようと、カメラをセットしていると、「お撮りしましょうか?」と。今回はクルマなので三脚も持ってきているし、
旅行が大好きな私としては、やっぱり時間があると流しておきたい。SoloSoloTravelさんの動画は、うるさい喋りが入ってなくて純粋に風景とかが楽しめるから好き。同じ系統でKugasTravelさんのも好きです。きっと夫が生きていたら、夫婦で仲良く旅しているものなんかにも関心がいったんだと思うけれど、今は一人旅の様子を見ている方が心に負担がないので、一人であっちこっち行っている人の旅行を自分に重ねて楽しんでいます。解説と言ったら、クルーズに備えて(笑)ノマドエリ
時は11月16日🗓️今日は珍しく松本から高速で帰ってきました🚘️それは「イオンモール須坂」デビューのためです意外に空いている北側駐車場から入店するとイオンモール須坂|フロアガイドsuzaka.aeonmall.comデカすぎるだろ※松本とあまり店舗数が変わらないのに広さは3割増しだそうですなんでわざわざ横長に作るんだろう🤔端から端までブラブラするなんてそんな人おらんやろイオンモール松本は立体駐車場から晴庭の各階に真横からアクセスできて、飲食は
こんにちは(´・ω・`)ノなんぞかんぞ思い出を記録したいのに気持ちが高まらぬお年頃(笑)~ということで、6月のはじめ仕事が終わって「あぁ、今日も働いた。疲れたなぁ」と思いながら空を見上げるとレインボー!!しかも、ダブル!!こりゃ、写真の撮りがいがあるぞ!!と一人わくわくをしながら車を走らせた。子どものときから虹を見るとテンション上がるんだよな。できることなら虹を触ってみたい(笑)気持ちの高まりとは逆に上手いこと写真が撮れんでトホホ。うっすら虹が見える写真。本当はキレイな虹なのに...ト
姫路フィルムコミッション支援番組大河ドラマ「豊臣兄弟!」(第22話)播磨大誤算の放送案内です。■放送日時・初回放送日NHK総合6月7日(日)午後8:00・再放送NHK総合6月13日(土)午後1時05分・見逃し配信NHKONE配信期限6月14日(日)午後8時44分【出演】仲野太賀さん、池松壮亮さん他大河ドラマ「豊臣兄弟!」の最新情報-NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」のリ
つい先ほど、ウォーキングで着いた品川駅向かいにてもう地下鉄の工事に着手してるっぽいよねまだまだ先にはなるとはいえ、オラ、ワクワクすっぞー((o(´ー`)o))『豊臣兄弟!』第22回の感想をば📝豊臣ファミリーが、現代のこの文明を目の当たりにしたら、いかに思うのであろうか織田信長は、ワクワクしそう(妄想ド爆)
ひと雨ごとに寒くなる季節。朝晩は長袖シーズン到来です夜中すんごい雨だったので、昨日は庭作業は休み。ボウリング、鉛筆画と他のインドア趣味を満喫した1日でした。で、雨前に撮った庭写真から。ガウラリリポップ2年目になるけど全く咲かないって散々けなしてきました昨年は1年間ずっとこんな姿だったんです↓https://ameblo.jp/tu705/entry-12862370773.html『庭の様子と弘前ねぷた駅前運行』冷房切って寝た夜。昨日は日中も上がらず27℃位。程いい風もあり
我が家がディズニークリスマス🎄へ行く日まであと数日❢ずーーっとほとんどホテルのキャンセル出なかったし、レストランの空きも出ないし激混み確定日なんですが(アプリのサーバーダウンが心配です😖)数日前ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食の空きが出ていて…速攻取りました❢ベッラヴィスタの朝食ってミラコスタ泊じゃなくても予約取れますが、通常8時以降の枠しか出てきませんよね(今回セレブレーションホテル泊です)日が近づいてきたら(1週間前?)スペチアーレ専用枠の開放な
今日は長野市若穂に出張です🚗若穂でごはん?どうしよう😞💨てことでGoogleマップ当てずっぽうで見つけたのが「ごはん処流」さんです身体重いワテクシでもよろしいでしょうかむしろ適格写してない席は女性で満席こりゃ女子が喜ぶわ「小鉢がたくさんあってたのしい」と言っているに違いない「鯖のぬか炊き定食」(1,300円)でぇわ、いただきますやさしい「皮つきさつまいものポタージュ」そのまんまさつまいもというよりも(いうよりも)
今回は、雨の風物詩である紫陽花を取材してきました!市川市でもすでに梅雨入りし、雨の日が続いていますね。私個人としては、家の中で聞く雨音は好きなのですが、外出時の雨はちょっと苦手です。特に湿気で髪の毛が大変なことに…(汗)。さて、今回訪れたのは下総中山駅から歩いて行ける法華経寺です。境内に入ると、道の至るところに紫陽花が咲き誇っており、色とりどりの花々が目を楽しませてくれます。形もさまざまで、見ていてまったく飽きません。私が訪れたときには、まだ蕾の場所も多く、これからさらに美しい紫陽花が咲いて
安すぎるネイルサロンのファストネイルに行ってきました。口コミ見るとひどいのと、検索かけても「ファストネイルやばい」とか出てくる酷い言われようのサロン🤭マンションのお友達が行ってて、「悪くない」と言ってたので行ってみることに✨ドキドキしながら行ったら…お店入るなり女工のようにネイルをひたすらやってる風景が😂「いらっしゃいませ」も特になく、お店の人が来るのを待つ…(笑)初回なのでアプリをダウンロードして、紙に名前を書いて箱に入れておくと名前を呼ばれるシステム。席に案内される前に色を
年が明けておせちを食べ尽くしたワテクシすっかりハマってしまった「一風堂」さんにやって来ました今日は別のメニューをいただきましょうセルフコーナーは辛もやしがお気に入りになりました「極・白丸元味」(1,290円)順番が逆だったかも知れないけど、本来の豚骨ラーメンである白丸元味にしてみましてんでぇわ、いただきます(ずずっ)あっさりしてるそのまま豚骨なので、苦手な人はいるかも知れないな個人的には醤油豚骨しか食べてこなかったので違和感はあります(ずるず
グランドニッコー東京ベイ舞浜ロゴは、公式サイトからお借りしました。ニッコーラウンジ眺望使用カメラ📷:SONYα77ⅡILCA-77M2“α”[Aマウント]使用レンズ:TAMURON28-75㎜F/2.8DiⅢVXDG2Eマウント用使用レンズ:TAMURON50-400㎜F/4.5-6.3DiⅢVCVXDEマウント用撮影日:2025/08/01~02ご覧頂き有り難う御座いました。(・_・)(._.)EnjoyPhotoLIFE
この前の日曜日のこと何年ぶりかで朝の松屋さんにやって来ました土日は太るので、朝のコメダさんをやめ、ブランチにしてしまおうという魂胆です🥹松屋さんの期間限定リレーは本当に楽しいなぁちゃんと利益👛を上げてくれたまえ(株主目線)「サムギョプサル風極厚豚カルビ焼肉」(1,080円)事前にカロリー調べたら、1,380kcalとか書いてあってガクブルいっつも思うけど、鍋の使い方がうまいわぁこれはコチュジャンだねおー、ジュージューいってるわ♨️でぇわ、
珍しく何もすることがない日曜日吉野家さんで豚角煮をいただこうと思ったら、もう終了してました🥹お昼には売り切れてたし人気出すぎだったかも続いての松屋さんでは、最近、幟旗のメニューをいただくんだけど、カルビホルモン丼、しょっぱすぎてドライグリーンカレーは良かったんだけど、もう終了みたいだし、今治焼豚は期待外れだったし、今日はレギュラー化されたメニューを試してみよう「チーズうまトマハンバーグ定食」(1,180円)トマトだしハンバーグだし、外すことはないでしょうでぇわ、
高校野球をテーマにしたダイヤのAを読んでいると、物語の舞台となる青道高校に実在のモデルがあるのか気になる人も多いと思います。青道高校は西東京の名門校として描かれており、作中では部員数も多く、非常に恵まれた環境を持つ強豪校として登場しますね。沢村栄純たちの熱い戦いを追っているうちに、彼らが汗を流すグラウンドや寮の風景がどこに基づいているのかを知りたくなってしまうのは、ファンとして自然なことかもしれません。青道高校には、強豪校らしい練習環境や寮生活、西東京の名門という設定など、実在
_________今見ても個性と力強さを失わずにある。、、、特に、個人的には人物画より1974「風景」をはじめ花(薔薇)の絵に止とまる。「生きざまとして、大いに共鳴もし。刺激もされた。」ことを思いだす。、、、、、組織の限界、団体の規制のこと。このことは学校救育など様々なことにあてはまることことでもある。やはり<個>と<個>の関係性に尽きる。但し、脱退後人人展を結成したことは、個人的には納得していない出来事と捉えております。(拝見しに見に行っての肌感覚からは素直に記せばやはり違いは、多少他
2026年5月17日明知鉄道と田んぼ風景をこちらの場所で撮影しました。岐阜県恵那市岩村町
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★-------SensefulVisualArt3×3-------★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★日頃街を歩いている時の目線は自分の目の高さが変わらない限り同じですが歩道橋の上に立った時やしゃがんだ時に見える目の前の風景はいつもと違って見えますそんな通常見ない目線で捉えた写真を今回はご紹介いたしますそれも猫の目線くらいに低い位置から写した写真です~こ
今回の下伊那出張はぁるかぶりのシルクホテル🏨さんに宿泊中ですシルクホテルさんと言えば豪華な朝食🎉飯田らしくジンギスカンがあったりオススメのフレンチトーストがあるのだけれどワテクシソーセージorベーコンとスクランブルエッグがないとホテルの朝食とは認めない😤この分厚い玉子焼き🥚…今日は減点です😮💨そして2日目(パチパチパチ)そうだよそうだよソースだよ💯昨日のポトフは茄子の煮浸しにヘーンシン🏍️今日の玉子はスクランブルエッグにな
今日は富士見町に出張です🚐富士見では小松山荘さん一択になりがちなので、たまには違うお店に行ってみましょうか「ハルピンラーメン富士見諏訪南IC店」って、おなじみのハルピンさんやないかーい言わずと知れたローカルチェーンの名店今日も流行ってますよ👫👬🧑🤝🧑これが王道のハルピンほっほぉ、二郎系もあるのかなんじゃこりゃあ食べてみよ「酸辣ハル二郎(から揚げ1個)」(1,180円)すごっなんだこの謎の物体は🤔山盛りのもやしの上にあるのはニン
今日は上田市古里に出張ですGoogleマップ🗺️当てずっぽうでは良い飲食店を見つけられず手前の住吉でお昼をすることになりましたやって来たのは「しなの木八日堂」さん(建物の右側)農産物直売所に併設されているごはん屋さんですねヨーカドーは撤退したけど八日堂が健在とはいとおかし✨️直売所もこちらも賑わっていますよ上田らしく馬肉うどんやくるみそばがありますが信州ポーク🐷を使ったかつ丼を食べてみましょうか「特製かつ丼」(1,300円)一見、何の変哲
土曜日の午前11時過ぎ🕦️いよいよあのお店に行くことにしました皆さんおなじみの一風堂さん数年前に松本にできて以来、超混みのため何度か断念でも、株主になり優待券が8枚も来るので、そろそろ行かなきゃまずいかなと😅さすがにまだ空いてますタッチパネルか🥴飲食店は、年寄りにも優しくならなければならぬ最初に書いてあるのがオススメに違いない、よし(赤丸には辛味噌と香味油が加えてあるそうです)セルフコーナーがあるのか💡もやしに高菜、紅しょうがいただきます
2月7日土曜日午前9時半からお寺でヨガ🧘♂️阿部ゆかり先生によりますヨガ講習。1月はお正月🎍のためお休み🎌でしたので、これが令和8年の年初めのヨガ🧘講習会となりました。私は10時にお寺のお勤めでお寺を出ましたので、写真が撮れませんでした。ですので、風景は12月のものです。嬉しいことに、檀家様の参加者が少しずつ増えてきました。今回は、半数が光蔵寺のお檀家様でした。ありがたいことです。⭐️来月の予定3月7日土曜日午前9時半から定員12名の予約制です。参加費1,000円(1回