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最近、体調大丈夫ですか⁇とお心遣い頂く事が多くえっそんなに顔色悪いですか⁉️と思っていたのですが、、、すみません🙇♂️数回前に携帯をスクロールしてると目が回ってしまうと書いてしまいま本当だったのですがお客さんにご心配をお掛けしてしまうと言う...大変申し訳有りませんでした目が回る件ですがリーダー気付いたのですがブログはスマホで書いているので誤字を探す為に何回も見直すのですがその為上から下にやたら速いスクロールを繰り返しておりましたので
過去にも何回かご紹介させて頂きましたがまだ多くの方からお問い合わせ、ご依頼頂きますのでもう少し解り易く簡単にご紹介させて頂こうかと思います何かちょっとおかしいそう、、、私もうやりたく有りません飽きました、、、びっくりしすぎてなんもいぇねーレクサスはこのロアアームのブッシュが良く駄目になるのですが良くどころかほぼほぼ🙅♂️ですよね車検に行っても👮♂️最後の下廻りの検索で指摘を受け車検に受からないなんて事も良く有りますレクサス
またDゼル...ツマリマシタ‼︎日本車も皆んな詰まりますょ...ま簡単な話Dゼルで黒煙出しちゃ駄目ってのが排ガス規制なんで出さないんだからそりゃ中に溜まるっしょ😅と言うだけですから軽油が進化した訳じゃないっすからBMのDゼルはそんなに大変じゃない📣とにかくバラすいきなり斬新な修理痕にビビる😅これが刺さっている右ダクトの向こうはタービンだった様なwま交換しちゃうから良いけどねこれって発想の違いでこの様な事に
すみません、予告までしたのに車体の写真撮って無かったですアリャ...おかしいな〜...⁇やる気は有ります‼️順番めちゃくちゃですが誤魔化し作戦です(写真撮って無かったと言うのの誤魔化しです)Dゼル車は勝手にDゼル1入れてます(これめちゃくちゃ有効です✨)(1ℓ?ボトルで買うと異常にお得です)(詰まった作業やる方が面倒くさいw)今回は超面白いですょ✨(あ⬆︎人数ハッタリっすから😅実際にはに手伝って貰
またボンネットが開かないですこの車両はいつもお世話になっております車屋さんが業者オークションで仕入れて来たのですが全体的に綺麗なのですがボンネットが開かない、と言う車両でしたま大した話ではないのですが覚えておいて頂ければと思いましてR56ミニはまぁまぁ頻繁に開かなくなりますよね開かない理由にもよりますが殆どの場合、グリル上側のメッキモールを表側から無理矢理外して(多少壊れますが仕方がない)そうするとバンパー側のグリルも外せますあとは
緊急入庫でトップ画像差し替えました。〇スズキエブリィジョインターボ5速平成21年EBD-DA64VK6A192764km追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。1年半前に車検付きの中古車をネットオークションでご購入された車両との事。しばらくしてから、エンジンオイルの消費が著しく、始動から5分程度、白煙がもうもうと出る状態です。オイルを足しながら乗っていらしたようですが、入庫時規定量3Lに対して排出が0.9L。。
先日、私の不注意でバック中にサンバーのリアバンパーをぶつけてしまいました・・・。もう少し下がろうと思い、再始動したのですが、再始動の際にギアをRに入れたまま、クラッチを離すという失態をし、エンストし、動いた衝撃でぶつかりました・・・。(リバースギアは惰力があるので結構力が強い)ぶつけた相手はN-VANで、N-VANは飛び石が当たってしまったという感じの傷で近くに見ると分かるかなという状態でしたが、サンバーはというと・・・。全景はこんな感じで、左に少し大きめの凹み、右に凹みができてし
このヴェルファイア、エンジンルームにとにかくスペースが無く殆ど作業出来ないっす💦あまりに出来ないので流石にやり方を調べようとちょっと探したら直ぐに見つかりましたエンジン下ろしてる、、、工賃だけで14万だったかな⁉️、、、マジくだらねぇ⤵︎笑ポンプとかテンショナー変えたいだけなんですけど↗︎てかその前にまずこの車、、、バッテリー外したくないんです何処のナビだか忘れましたが以前板
○ホンダN-BOXスローパー平成25年DBA-JF1107600km6年前に注文を受けオークションで購入販売した車両です。↓過去ブログ中盤に記載。『絶版部品も探せば・・・&対処法三菱GTO編(^^』巷では大型連休中ですが、私的に無休が続いております。4月20日の時点で、車検と緊急事態以外の受付けを終了し、お急ぎで無い案件はお待ち頂いているしだいですm…ameblo.jp1年2ヶ月で会社同僚への譲渡から、ディーラーで2度車検取得されたそうです。今回はDさんの見積もりから相
年々、最高気温を記録する状況ですが、当社の作業場も40℃を超える始末。。。体温を超える気温は健康状態に影響が出ますので、作業中断する時間帯が有り、スローペースに成っておりますm(__)m複数の時間を要する案件を頂いておりますので、お盆中も無休に成りそうです。※夏バテ気味で体調不良も感じておりますので、急遽予定変更が生じる可能性もございます。7月上旬に次男の通勤車として急遽購入したミラジーノUA-L700S平成13年で18万キロ・・・NA・4ATケタ車です(^^;A中期の
〇トヨタエスティマG平成20年DBA-GSR50W2GR150000kmお客様ご身内の車両が始動しない(バッテリー上がりの様子)との事で緊急初入庫です。ジャンプスターターで始動出来るレベルでした。1年くらい前に新品交換されたと言うバッテリーは、充電処置で復活。発電電圧も正常値で、漏電(待機電流値50mA)も無いようです。※待機電流はリモコンスターターが付いているので高めです。預かり段階では異常が有りませんでした。(故障コード無し)オルタネーター(発電機)のワンウェイが
どーもお疲れ様です!スタッフの武田です!最近やっと涼しくなってきて仕事がしやすい気温になってきましたね!とゆー訳で今回はレジアスエースの車検でタイミングベルトとウォーターポンプと外ベルト交換しました。まずはウォーターポンプからやっていきましょう!ウォーターポンプを交換するのにタイミングベルト、外ベルト、コンプレッサー、オルタネーター、テンショナプーリーを取り外していきます!聞いてるだけ大変そうな作業ですね!タイミングベルトのカバーを外します!タイミングベルトを外す前にア
重い...車も重いけど気持ちも重い...w140(褒めてます✨)しかもV12リーダータントウジャナイボク140世代じゃないですから笑めっちゃバブル∑しかもめっちゃ極上車常に車庫保管まだ4万k台✨まさにザバブル✨変速しなくなりました...板金塗装する気がすっかり無くなったリーダー(そのうち気が向いたらやるかも)数百万掛けて作ったブース貸してたらめちゃくちゃにされちゃって(そんな人が
オイル消費があるので修理よろしくで業者様よりお預かりしました、L375Sダイハツタント。KFエンジン。よくあるやつですねとりあえず、分解。シリンダーブロック。シリンダーヘッド。まぁ、なかなかの汚れ具合ですねでピストンをキレイにして、リングの交換写真は撮り忘れましたが、清掃前はもう大変リングなんか固着しまくりで・・・キレイにするのに時間がかかってしまいましたブロック側も清掃して、ピストン組み付け。ヘッド側も清掃済
今年も夏季の旅行は無しです。自動車業界は6~9連休が一般的です。去年は3日程度休めた?のですが、今年は無休に成ってます。13日に陸運局(車検)へ行って来ましたがガラガラで、光軸で2回落ちました(テスター屋へ2往復)が、1R内で通過出来ました(^^追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。○ダイハツアトレーワゴンターボABA-S321G平成19年182000km今年2月、車両入手時からエンジン打音が発生しており、ケ
すみません、、、すっかり飛び飛び癖がついてしまいました実際お陰様でちょっと忙しくて、、、コソコソと過ごしておりましたカッコ良く言ったら地下に潜ってた⁉️本業スパイっすからね、、、✨お陰でネタばかり溜まってしまいますブレーキの続きは次回書きますのでちょっとお休みさせて頂きまして今日は可愛そうなリーダー、、、の話しリーダーBMW買ったんですょ🎉🎉🎉⤴︎⤴︎⤴︎✌️✌️✌️3月に、、、⁉
中々綺麗に見えますがオイルが綺麗だからと言ってもDCT、要はマニュアルミッションですので安心は出来ないんですょドレンボルトのマグネットにはしっかりと鉄粉がくっついていましたオートマより粒子が粗い鉄粉が発生しますのでオイルに混ざり辛い⁇つまりなどからメカトロに不具合が起きやすいと言うところだと思います、それを証拠にかどうかはわかりませんがフィルターはこの丸い筒の中とオイルパンの中にと2重の組み合わせとなっております流石ベンツ✨何外したかもう
BMW116i平成26年DBA-1A1626200km1年半前に車検付きをご購入され、初入庫で継続検査です。先にリコール作業をDへ持ち込み、状況によって作業開始の案件です。カバーの排水に問題だとか・・・詳しくは→外ー3136雨水がブレーキフルードに侵入とやらの事。不具合の発生痕跡は皆無でした。独車のプラグは交換時期指定が早いのでご注意を・・・距離が少ないとか、高年式だからとかで点検を省略しないで下さいね。ロングライフとやらで、交換されてないエンジンオイルは真っ黒で、電
またちょっと話戻りますがチーターダョ✨だから分かんないって...しんちゃんのヴェルファイアのATF交換✨たぶん全量交換✨∑タブンw(勝手に考えたからたぶん全量交換と呼んでいるでもこれやってる人他にも沢山居ると思います)10万k1回も交換してないみたいだからやりたいって言うんでやる事にしましたここでしっかりやっておけばねたぶん全量交換はちょっと工夫すればDIYで簡単に出来ると思いま
さて今回の作業はランクル200のドライブレコーダーとレーダーの取り付けです早速作業開始まずは足元のパネルを外し横のパネルを外しピラーを外しますヒューズはシガーのヒューズから取りましたがまさかの常時電源です(--〆)キーオフで電気付きっぱなし・・・・シガーだから大丈夫と思って検電テスターをしませんでしたIGオンでつくところを見つけましたので無事取り付け完了!!しかし連日猛暑で暑くてどうにかなりそうです夕立でも来れば夜が涼しいのでしょうが・・・皆さんも熱中症には気をつけて下さ
すみませんこれ昨日言ってました面白い話しじゃないんですこの話しの流れでキャデラックに繫ると言えば繫るのですが、、、もの凄いタイトルになってしまいましたがあんまり気にしないで下さい一般的なそう言う意味とはちょっと違いますので、、、今回フーガをいじっていまして何となくですが解りました٩('ω')و何で日本車が好きになれないのか、、、って言うのも凄いんですが、、、嫌いな訳じゃ無いんですけど、、、(笑実はぼく
平成19年マツダデミオDBA-DE3FS107500km夏の終わりにバッテリー上がりのご連絡。入庫時は発電しておりましたが、最近異音がしていたと・・・オルタネーターの単体外しにチャレンジしましたが、エアコンのホースが邪魔で、バンパーとヘッドライト外しです。車検も間近なのでウォーターポンプも点検。にじみも無くベアリングも良好です。テンショナーとアイドルプーリーのベアリングにくたびれ感が・・・車載時にベルトを外して確認済みですが、ワンウェイが固着&滑りをおこしております。距
○スズキスイフトスポーツ令和3年10月4AB-ZC33S8300km車両買換えで、ホーンの取付け依頼です。純正を外して同位置に社外品を付ける為、バンパーを取外します。リレーキットもお持込みで結線。結構ギリギリ装着です。引き渡し前に車検のV40を引き取り戻り中・・・同型のスポーツとSRに遭遇。結構売れているのですね。○ボルボV40LDA-MD4204T平成29年45000km昨年8月に納車点検整備を行った車両です。『ボルボV40他報告編(^^』時々ブロ
○日産クリッパーDX4WD5MTNA平成20年10月GBD-U72V3G83114269km画像は1月13日午後現在。12月上旬のブログで紹介した内容を再記載しました。↓先日、買取り希望の依頼が有り、車両はクリッパー(三菱ミニキャブOEM)でマニュアル5速の4WD(タイベル交換済み)なかなかマニアックな車両で、身近なお客様でご希望者は皆無!業者オークションの相場より少し高めなので、検残りの為代車候補に・・・2月に野暮用で、雪上走行の可能性も有り、車両が入庫する前
〇ルノーカングー平成18年GH-KCK4M146700km価格帯に関係なく、乗りたいと思われた車をご購入されるお客様。前回ご購入されたセカンドカーに携わっている時に、カングーを匂わせていらっしゃいましたが、1年半で・・・・距離は多いですが、仏中古車有名店からの上物との事。ナビ取付けのご依頼からスタートです。1Dオーディオがシフトノブ高さ付近に有るため、ナビはオンダッシュが主流のようですが、2D用の取り付けキットをご準備されてご来店。純正のインジケーター部を切り取るとの
リーダーもたまには作業してるのです写真も撮っているのですが結構な量でしてこの作業も2〜3週間前にやった⁇写真探すのがちょっと大変でつい作業の話をジャンプしてしまう時が有ります100枚程前の古い写真?を何とか見つけて書いてる時も多いのです...50フーガ⁇51フーガ⁇すみません、リーダーその辺興味がないんで本当にそー言うの分からないのですが(正確にはその辺はどーでも良いと思っているので覚えないし覚える気も有りません20でも30でも大して
ライン洗浄はスムーズに出来たのですがコンプレッサーに高圧、低圧の配管を繋ぎレシーバー交換しガス充填しようと思ったら真空引き後の漏れテストでまさかの❌(機械が勝手にやってくれる)何じゃろな〜っとちょっと慌てましたが、いゃ本当は自分がミスったかと思って慌てましたって言ってもそんな難しい事やってないし取り付けしたとこは大丈夫そうだけど...まいっか🙄とゲージ使ってガス入れちゃお〜っと✨ガス入れないと何処から漏れてくるかわかんねーっすからね
⬆︎すみません、写真は全く違う車両ですまた写真が見つからなかったっす、、、撮ったハズなんですけどね、、、いっつもこんな感じなんですょこれでも毎日頭痛いんですょイェ〜ィこれでもワタクシ、デジタルおんちで御座いますカンと気合いでポチポチやってるだけで御座います毎日目から血が出そうですメールの返信も中々出来ませんのでお電話でお願い致します今回は例の山形から引き上げて参りましたダッジチャー
さてこの前からの続きですねリビルトエンジンが届いたので早速交換ですまずはクラッチを外しエンジンハンガーに固定リビルトエンジンも固定まるで車屋さんみたいな光景ですね(^-^)古いエンジンからはオイルを抜きますが乳化してますね(・o・)補機類を全移植しますまずはエキゾースト側を移植しますインマニやその他の補機類も移植移植が完了したら新品のクラッチを装着車に乗せてオイルや水を入れハーネス・配管をつなぎ無事完成と思いきや・・・・ギアが入りませんクラッチワイヤーの調整でなおり
○ダイハツムーヴCBA-L150S平成17年113800km2年前、99000㎞で継続でしたが、次は車検取らずに買い替えるとの事で予防整備を行わずの処置でしたから、今年はノーマークでした・・・が、もう一度、継続したいとのご依頼。多数消耗品の交換が必要で、お金掛かりますよ。前回提示した交換予想品。タイミングベルト・ウォーターポンプ・サーモスタット・ロアーアーム・ドライブシャフトブーツリアブレーキカップ&ライニング・ドラム研摩お預かり時、エンジンの音が気