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エブリィのロアアーム交換です。2日前にフロントディスクパットを交換依頼され交換した車その時ロアアームのボールジョイントにガタがあるのを発見そのままお預かりして直したかったんですけどどうしても車が必要との事で・・・・どうなってもしりませんよってドキドキしながらお待ちしておりましたボールジョイント外れなくて良かったですボールジョイントのブーツは破れてないみたいですねただアームを上げ下げするとガタがありますとっても危険です。ボールジョイントが抜けてしまい抜けるとタイヤがあらぬ方
検索で来られた方は、多分苦労して方法を探っている最中かな?お疲れ様ですネットの情報では、「簡単には抜けない」とか「苦労した」とは書いていてもまともな方法やヒントが見つかりにくいと思いますピンがエンジン内部に落ちたら?と不安もある中、一発で対応できる方法の紹介ですピンが抜けないのは、固着ではなくシャフトがエンジン側に引っ張られているからですワイパーの芯などで押された方もいらっしゃるのでは?強度が無く、力が伝わりませんここで用意するのはタイミングベルトのオートテンショナ
先日のTPMSTPWS読み取りツールの商品で相談がありました当方もTechStreamMember様からの話題で教えていただいたので、まだ勉強中です『トヨタレクサスTPWSTPMS強制ID登録』タイヤ交換の時期になると必ず出てくるTPMSやTPWSのネタいつもやっている裏モードの無効化ではなく、今回はセンサーの位置を強制記憶させます通常、タイヤ交換…ameblo.jpスナップオンやAUTELでは価格が高いので、個人所有には一歩踏み出せません「読み取り専門として
JA11はちょっとやばい⁇って言うかちとムズイ⁇全てはこいつのせいだと思いますこのエアコンアンプ⁇(名前ACコンピューターとかにしてくれればまだ悩まないで済んだ様な気が...ACアンプってなんだ⁇ミタイナ...)って言うらしいんですがこの中途半端なエアコンコンピューターの様な物のせいで難しいって言うかややこしい⁇事になってしまっております(この年代のこの手のコンピューター?はろくでもない場合が多いですょね笑)(当時として
本日のお仕事は、トヨタ86になります。モデルとしてはZN6ですので一世代前のモデルです。知り合いの車屋さんからのSOSでご依頼いただきました。どうやら、ハンドルガタ(カタカタ異音)のため、中古のステアリングコラムに交換したとの事です。交換後にエンジンがかからなくなったそう…一応、事前にお電話でステアリングロックにもECUが入っており、もともと装着した方に付け替えなければダメな事を連絡していましたが…付け替えしてもエンジンがかからないらしいです…よって、ウチに到着派
ワコーズが新しくエバポクリーナーが出たと言ってきたいつものうさん臭い実験を見せられたんですけど今回は、ちょっと興味が出てこれまでいろんなのが出てたんですけど全然効果なくてこれは泡がもっちりしててエバポレーター全体に行きわたるみたい液体だと全体を清掃するのが難しいんでね何かこのホースが自慢みたいで医療用って言ってたかな?これがブロアーファンの間からエバポレーターに届くらしいそれを確認する為にだいぶ前に買って全然使ってなかったスコープに電源いれたら映らなくなってた!スナップ
スタッフの岩井です。先週洗車しました、お客様のお車を紹介します。アルファードスカイライン33GT-Rアバルト595フェアレディZポルシェボクスターGT-Sノアスイフトクラウンアスリート記事に載せきれないほど、まだまだ沢山のお客様のお車を洗車、車内清掃しました。ほんの一部で大変申し訳ありません。今週も、お客様の大切なお車を綺麗にしていきます。お仕事いただき、ありがとうございます。
業者さまより。『なんかモッサリ走るんだよね~。それとO/DOFFのランプが点灯する。修理よろしく!』でご入庫いただきました。誠にありがとうございますメーターを確認するとO/DOFFランプが点灯しております。実際に走行してみると、オーナー様が言われた通りモッサリとした発進で非常に乗りにくいこの車両、OBDコネクターはありませんが、エンジンルームにあるテスト端子を短絡させることで故障コードの確認ができます。で診断結果は62(トランスミッションソレノイドNo1系信号異常)
緊急対応案件です。当方の作業には「何でその部品、新品にしないの?」とか「中古何て大丈夫かよ!」と思われる方も少なくないと思いますが、当然新品必修もしくは予算や不安払拭で良ければ使います。しかし、中古で良い処置など検証と吟味でお客様のご理解を頂いて作業しております。ダメでしたから新品に交換しました!何てブログ、書いても参考には成らないと思い、そのような案件は書かないようにしてますm(__)m〇スズキワゴンRDBA-MH34S平成25年65000km8月に接触事故で初入
本日の内容はトラック用診断機テストです。トラック用診断機でいいえは、有名どころはG-scanさんや日本ベンチャーさんのDT-3300だったりとかですかね???これらの診断機の共通の悩みとしてUDトラックスが見れない…とか見れても故障コードの意味分らんとか…色々とあると思います。有力企業さんでは、純正診断機を導入されているところがほとんどではないでしょうか?なので、汎用機需要は少なくなってきたように感じますが…さすがに純正機4メーカー全ては買えない場合に、いかに
おはようございます。オートテックス藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はランドクルーザー300に字光式ナンバーを取り付けしました。いや〜、手こずりました💦最近の車はオプションハーネスもないようです🤢🤢エンジンルームにスモール配線がなく、調べてもこの車の情報があまりありませんでした。ディーラーさんに聞いても、取り付け不可の車両があるの事😱😱リヤはバックドアオープナーとナンバー灯が一体なのが厄介です取引先の方などの助言を頂いて、配線図を見ながら
どーも!スタッフの武田です!今回のお仕事はBMWZ4のエンジンオイル交換とエレメント交換、前後ブレーキパッド交換です!お仕事いただきありがとうございました😊
当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。ブログを見たと多くの整備依頼やお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。しかし当社は小さな自動車会社です。最小限の人員で業務をしております。ご来店の前に必ず事前のご予約をお願い申し上げます。また新規の古いお車の整備依頼ですが、来年3月末までの受け入れを制限させていただきます。ご不便をお掛けいたしますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。
おはようございます。オートテックス藤坂です。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はジャガーのF-PACEに前後ドラレコを取り付けしました。この車のバックドアは、ガラス繊維強化プラスチック??なのか、配線を通すのに苦労しました。ドリルで穴開け&リヤウイングを外して通しました💦写真は撮っていませんが、複数台の取り付けご依頼を頂きました〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓完成ですいつもご用命いただきましてありがとうございました。当店では自動車内装の傷(シート
2月の後半から3月に掛けて確定申告を終わらせたり、廃車や名義変更で繁忙期の陸運局では平常時の倍以上時間を要したりで、作業が日々残業・・・疲れが抜けなくて寝坊してしまったりの悪循環が続いております。どうしても車検や緊急事態が優先でお預かりの複数台に着手出来ていない状況が続いておりますm(__)mダイハツエッセ5速平成20年DBA-L235S176500km今回のご依頼は24ヶ月点検整備で、事前通告内容と不具合の処置に成ります。3年半前にオイル消費問題でピストンリングと
今年の4月から、2ヶ月前車検と成ったので早期の連絡をすると、免許証返納をお考えで満了までギリギリまで乗られるとの事。〇スズキアルト5速FE-HA23V平成15年62900km平成19年に当方が中古販売して18年乗って頂けました。マニュアルなのと古いので、迷わず解体で考慮しておりました。解体買取り価格から抹消手数料を引かせて頂き買取り。以前エブリィ5速を乗ってから、プリウスを数年乗って処分された知人が「何か安価な車が有ると良いんだが・・・」との事でしたので、
本日のお仕事は、日産エルグランドの始動不良になります。型式はTE52なので、現行?モデルになります。キーレスは作動を確認しました。バッテリーを充電しながらイグニッションボタンを押しても無反応です。キーマークが点灯するだけで、メーターは全く反応なし。お客さんの駐車場で、ごそごそしましたが駄目でした。仕方なく積載車に積み込み、会社に持って帰ります。その時気づいたのは、ハンドルロックがかからない!そうです。日産定番のアレでした。十分な点検もせぬままですが
トヨタヴォクシー(ZRR80WG)平成26年式走行距離72000km突然音がしてエンジン(HVシステム)が止まってしまい、再始動ができなくなったとレッカーで運ばれてきたヴォクシー。お客様曰く、異音と同時に車内に煙が上がったとの事。車内にはハイブリッドバッテリーがあるので、シート等を外して点検すると同時に、コンピュータを診断してみました。故障コードは多数出ていました。ハイブリッドバッテリーのそれぞれのブロック電圧を測定すると、バラバラの電圧。シート、カーペットを外してハイブリッドバ
ブログを見て下さってお電話でご依頼くださいました厚木からお越しのM様ノートEパワーE13ギアオイルを交換を希望されました。なんと奥様は、知り合いでしたびっくりです電話の感じが悪かったかな?とちょっと反省ギアオイル以外も色々作業依頼があるので進めていきます。まず補機バッテリーの点検トランク内にあります絶対このかたちスペアタイヤじゃん反対で見にくいですがEN規格欧州車じゃん要充電と出たので作業完了したら充電しますブレーキの分解・清掃・調整を頼まれましたまずパ
今日は自家用車のプリウスαのブレーキメンテナンスをしました。点検してみると、キャリパーのスライドピンが少し固着気味。そこで給油を行い、動きをスムーズにしていきました。車検時にはこの部分もグリスアップしますが、ディーラーの12ヶ月点検では、ここまでの分解整備まではなかなか行われないのが実情です。でも、本当はこの「スライドピンの動き」がとても大事なんです。給油後はブレーキの動きがなめらかになり、試運転ではブレーキタッチが少し優しく感じられるほどでした。この部分を定期的にメンテナンス
三菱パジェロ(V43W)平成4年式走行距離79000kmエアコンが効かないと東京からのご来店です。診断するとコンプレッサーの圧縮不良が原因と判明。しかし、平成4年式となると他も不具合があってもおかしくありません。コンプレッサーのクラッチが入っても高圧・低圧共に動きがありません。吹き出し口温度もご覧の通り。流石に部品の入手が難しいのではと調べると、リビルトコンプレッサーが1台在庫を持っている所がありました。しかしエバポレーターとエキスパンションバルブはメーカー欠品。欠品?メーカーへ確
本日のお車は、200系ハイエースです。アドブルー非搭載の1KDエンジンになります。業者様からのご依頼ですが、エンジンチェックランプ点灯とのこと…早速診断機を接続します。どうやら、DPFの詰まりを検知しているようです。実際の差圧を確認しても、圧力差がありましたので普通であれば強制再生で終了になりますが、走行距離も30万キロを迎えていますので、洗浄も承りました。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だ
静岡県富士市の自動車整備工場輸入車/国産車/鈑金修理/車検/自動車整備/中古車販売アローズコーポレーションです。本日ご紹介のお車はこちら‼メーカー名:メルセデスベンツ車種:CLA180DBA-117942W117年式:平成28年/2016yこれからの季節はバッテリーが上がりやすい時期です⛄皆様のお車は大丈夫でしょうか💦気温が低くなるとバッテリーの液温も低くなります!バッテリー液が温度が低くなるとバッテリーの化学反応が鈍くな
スタッフの瀬川です。9月に入りましたがまだまだ暑い日々が続いてますね。熱中症には引き続き注意が必然です!さて今週は走行中に下回りから異音がするとのこでクライスラー300Cが入庫してました。お預かりした時の点検でプロペラシャフトのサポートベアリングが駄目になっていたので交換になったのですが、部品が本国手配だったので、お客様には大変長らくお待たせしました。部品も入荷したので早速マフラーなどを外して交換作業になります。届いた部品を開けたらほぼ発泡スチロール流石がアメリカ🇺
こんにちはスタッフ吉田ですレクサスRC300h(AVC10)ハイブリッドバッテリー交換でご入庫です以前に点検を実施した際に、バッテリーのエラーが出ていました。交換用のバッテリーが届いたので改めてご入庫頂きました。安全に留意して慎重に交換し、フィルターも掃除します交換後、テスターにてエラーの消去、異常無ければ終了です。お仕事ありがとうございます
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました自動車整備業者です>お客様のクラウン4WDのショックアブソーバーを探しています>経年劣化でショックが抜けてしまい交換部品が必要なのですが>トヨタの純正部品は廃盤生産終了となりどこからも入手できません>純正ショックアブソーバー製作は可能でしょうか?今までに当社にて製作実績がございませんもので【トヨタ純正部品入れ替え用ショックアブソーバーのみ】のワンオフ製作が可能か
岡山自動車整備新車・中古車販売ガレージ山根の裏方山根です。最近ブログのサボり癖がついてしまい何かネタがないかなぁっと工場内をパトロールしていたところ山根社長が何やら苦戦しているのを発見自転車のタイヤなら慣れてるはずなのにすごーく大変そうよくよく聞いたら年季の入ったリヤカーのタイヤでした年季モノが大好物な山根社長なのでお客さんからのご依頼も快く引き受けて取り組んでいましたがもう日が暮れてしまいましたよー時々
三菱デリカスペースギア(PD6W)平成14年式走行距離195000kmエアコン(冷房)が効かないという事で、東京からご来店されました。診断の結果はガス漏れとコンプレッサーの圧縮不良です。ガス漏れに関しては全ての部品が入手できないので、入手可能で怪しい箇所を交換する事にします。コンプレッサーは通例のリビルトコンプレッサーを注文と思いきや、どこの部品会社に問い合わせも欠品!納期も未定!返答を待っていても時間ばかりかかるので、数社直接リビルト会社に問い合わせするも、どこも生産終了との事で
ノートeパワーE13です。エアコンの吹き出し口がおかしいらしいです。ベントにしても足元に風が来て足元がキンキンに冷えるみたい音もするみたい距離も少ないのにねちょっとある所をゴニョゴニョしてみます。目的地に行くにはまずインストルメントロアカバーセンターを外すんですが外すにはシフトを含むセンターコンソールを全て外しますさらに左右のロアパネルを外してやっと外れます目的地到達にはこのステアリングコラムのモーターが邪魔ですので外しに取り掛かりますエアーバック(ホーンボタン)は、
これ、泥沼?いや浅い沼?にハマりました・・まず前提で、中古車引っ張ってきて、あれ、運転席だけリクエストスイッチきかないや。。ってのが前提です。全然気付かず販売するとこでした。。ってことで修理?まずスイッチかな??ってことで調べて中古安かったので変えたけど、あれ駄目だ。。って信号線や見てみたけど、スイッチは正常。で、このスイッチの仕組み初めて知ったんだけど、単純にボタン押すとCPUに入って開けてると思ってたけど違うかった。このボタンを押すとCPUに入って電波をキーレス