ブログ記事363,155件
「役割が違うからね」これは昔、ある方に言われた言葉で、すごく救われた気持ちになったのを覚えています。その当時は、メルマガ読者さんは数十人くらいの時で、自分なりに一生懸命にコンテンツを作って講座を開催してみました。自分なりに「ある程度はできた」という達成感もあり、「いいものを提供できた」という感覚もあったのですが、その次の日にその方のワークショップみたいなものに参加したのです。すると、内容の濃さやデリバリースキルの高さ、持っている視点の違いや、圧倒的な知
気づきました?今日の夕方、私のブログバナーをリニューアルしました。昔の私は「バイク!サーフィン!アクティブ!」。そんな、ゴリゴリの雰囲気だったと思うけど笑その後、「家族!」も加わり……。旧バナー▼けれど50歳に突入して、だいぶフェーズが変わった。子育てもひと段落。次男が小学生になり、ぐっとジブンの時間が増えた。少しずつ「私らしさ」を取り戻しているところです。最近のテーマは、こんな感じ。・大人のひとり旅(メキシコや与那国島など)・整理収納アドバイザー(子
🎥Netflix映画『ThisisI』本日より世界配信がスタートされました!昨日、出演者が同席する特別上映で本作を拝見し、終始、涙が止まりませんでした。静かに胸の奥へと沁み込み、長く余韻を残す――そんな作品でした。私はこの映画に「愛情出演」という形で参加させていただいています。その始まりは、愛と食事をしていたときの、愛の何気ない一言でした。愛:「のり姉、報告があるねん。私の人生が、今度、映像になるねん。」!!!その瞬間、私は胸がいっぱいになり、思わず抱きついて喜びました。「愛、
みなさんこんばんは~🌙*·̩͙悪女時代7期生会員No.28小道具担当ダンス💃が大好きしげゆかです(*´˘`*)6月も半ばになりました地域によっては梅雨入りもしましたね。わたしは職場のクーラーにやられてます🥹ホント寒いって~💧我が家の孫ちゃん2歳9ヶ月になりました!4月から幼稚園に通い始めてます慣らしの3日間を無事に終え一人で通園初日はやっぱり少し泣いてしもうたみたいじゃけど約3ヶ月今では毎日楽しみにして元気に幼稚園生活満喫しとる😂可愛過ぎるっ♥️色んな事覚え
このところ、時代が大きく転換しようとしていますね。これは宇宙の流れでもあるのですが、ちょうどそんなタイミングで、節分がやって来ます。これも決して偶然ではないと感じています。もともと節分は、季節の変わり目に浮上しやすい邪気を祓い、無病息災を願うという節目でした。でね、やっぱりこの時期、邪気が浮上していますよね。もう捨てていいのに、まだ握りしめている余計な執着・習慣・価値観などなど、それが違和感や不快感として、急浮上している方も多いのではない
親愛なるあなたへこんにちは。鈴木真奈美です。今日は、2月にスタートしたグループメンタリングのフリーの質問会。こうやって、丁寧に場を作り、人生にかかわらせていただき、変化を起こしていけることが、幸せです。さて、本題。陰口や悪口を耳にすると、胸がざわつきますよね。平気なふりをしても、どこかがチクリと痛む。それが人間です。ただ、運気が上がると、悪口を言われるのです。たとえば、あなたがが前に進み始めたとき、変化を
⚫︎このブログは心屋仁之助に代わり心屋カウンセリング協会よってお届けしていますこんにちは〜🎶月曜日は『心屋おみくじ』をお届けしますー!こちら〜🎶↓↓いつかわかる時がくる誤解させておこう※※※心の中で読みましたか?声に出して読みましたか?読みながら、そして、読んだ後に何を感じましたか?どうぞ、あなたの感じた気持ちを大切に感じてくださいね。今週も佳き日に〜🎶いつもありがとう♡﹅(´∀`)▼心屋のInstagram配信中〜🎶アカウント名:kokoro.
⚫︎このブログは、心屋仁之助に代わり心屋カウンセリング協会がお届けしています初級認定講師の竹内やすこ(東京)です。お金の流れを整え豊かで幸せになるお手伝いをしています。お金のこじらせが強かったころの私はいかに節約できるかをつねに考えていました。私の思惑どおり当時は節約をたくさんすることができました。光熱費は低く抑えることができたし食費もそんなにかけなかったし移動の電車賃も安く抑えられました。多少不便でも壊れない限り電化製品は使い続けたしびろびろになっても
親愛なるあなたへこんにちは。鈴木真奈美です。「毎日が楽しくて仕方ない!」そんな風に、軽やかに生きている自分を想像したことはありますか?もし今、あなたが「あの人と比べて、私はまだこれができていない……」「周りの目が気になって、自分らしく振る舞えない」と感じているのなら、少しだけ立ち止まって、自分に問いかけてみてほしいのです。「人と比べることで、得られているものは何だろう?」「人と比べることで、失っているものは何だろう
いつもありがとうございます、神戸です。昨日から2泊3日で千葉に来ています!一緒にすごす相手は「大島圭晶」通称よっしーと呼ばれみんなから愛されているマーケッターであり、大切なビジネスパートナー。2人で千葉に来たのですが、とても濃厚な話を車内でも飯食っている時もして、気づきがいっぱいなのですが、結局、人がうまくいくのって何が大切なのか?という話にもなっていくんですよね。一言で言えば「エネルギー」。この自分が持つエネルギーの質によって、
⚫︎このブログは、心屋仁之助に代わり心屋カウンセリング協会によってお届けしていますこんにちは。金曜日は、これまでの心屋仁之助氏ブログよりひとつセレクトして紹介いたします。よろしければ、お読みくださいね〜🎶・2017年3月27日ブログより■自分だけの答え「運動」がひとに健康を及ぼすのではなく「運動」が好きな人には「好き」「楽しい」がそのひとに健康をもたらしているのです。「運動」が良いこと、ということではないのです。「運動」が嫌いな人には、そ
新愛なるあなたへこんにちは。鈴木真奈美です。桜前線が、日本各地に広がっていますね。本格的な春到来。毎朝のお散歩に、幸せを感じています。さて本題。心に余裕がなくなったり、疲れていると、つい、自分の負の部分が、表に出やすいもの。いつもより、イライラしたり、嫌なことばかりが目についたり、ネガティブになってしまう時は、お疲れのサイン。そういう時は、自分を責めたり、もっともっとと頑張らずに、ちょっと一息つきませんか?
こんにちは、江島直子です本年もどうぞよろしくお願いします!新年のご挨拶もしないままあっという間に15日になってしまいましたが皆様、年末年始はゆっくりされましたか?私は家族みんなで新年を迎えることができとても幸せなお正月でした初詣は明治神宮へ行ってまいりましたそして、今年も仕事始めは1月2日龍人会議からお正月だというのに200人以上の方が集まってくれました〜ありがとうございます
⚫︎このブログは、心屋仁之助に代わり心屋カウンセリング協会がお届けしています心屋上級認定講師のおうぎもとゆみ(仙台)です。自分の中の「好き」を大切にしていきながら、ブレない自分軸を作っていくお手伝いをしています。生きていればいいことも悪いことも起こりますよね。悪いこと、嫌な事が起きた時、みなさんはどうしていますか?ただ事柄を事実として受け止めサラサラと流していければいいのだけれど、感情が激しく揺さぶられたり、そのせいで体調を崩してしまったり、そんな人を沢山見てきました。そし
制限を外して、本来の可能性を引き出していくー波乱の多い時代において、1年の軸を育てるような、優しく、パワフルな時間でした。いただいた嬉しいご感想の一部シェアです。・・・・・・・・・・・・・・🍀今回、初参加でした。参加してとても良かったです。今回のワークショップで得たことが、細胞にしゅわしゅわ染み込むような感じがしています。今年一年、私は大丈夫だと、腑に落ちた感じがしました。自分だけでするのとは全然違いました。・・・・・・・・・・・・・・🍀3年ほど継続して、このワークシ
「人生を進めようとする時」それも、ショートカットして進めようとしていると起きることがあります。それが、「埋もれているものを早めに表面化してしまう」ということ。これは、才能や可能性を早めに表面化するという側面もあれば、問題や課題を早めに表面化するという側面もあります。なので、自分の人生をショートカットさせてくれるようなものに出会ったときに、「悪いことが起きた」「運気が下がった」みたいに感じることもあることでしょう。それは、そのうち出てくるはずだった潜在的な問題が、早く表面化し
⚫︎このブログは、心屋仁之助に代わり心屋カウンセリング協会がお届けしています初級認定講師の竹内やすこ(東京)です。お金のこじらせを解消して豊かに自由に生きるお手伝いをしています。明確に「孤独だ!」って思っているわけではないけれど、ふとしたときに出てくる「ひとりぼっち」の感覚。理由のわからない孤独感を抱えているのは、友人とうまくつきあえないからでも、パートナーがいないからでもありません。昔の私がそうでした。好きな仕事で忙しくしていて、収入も普通にありました。(お金は
「嫌われたくない」と思う気持ちはわかりますが、「嫌われちゃってもいい人もいるよね。」ってことを理解しておいた方がいいでしょう。「価値観」って人によって全く違ったりもします。あなたがめちゃめちゃ美味しいと感じる料理でも、それが嫌いな人も絶対いるし、あなたがめちゃくちゃ尊敬している人のことを別に何とも思わない人もいるし、あなたがとてもとても大事にしていることを、まっっっっっったく大事にせずに生きている人もきっとたくさんいると思います。色々な人がいて、色々な価値観があるんだ
愛あるステキなあなたへいま、なんとなく「メンタルが落ちているなあ…」っていう人がいるかもしれませんね。例えば…☆人から言われた「あること」が妙に気になってしょうがない☆なんともいえない「さびしさ」を感じる☆「自分のやり方はこれでいいのかな?」というふうに迷いが出てきた☆将来がばくぜんと不安になる☆自分ばかりがソンしているような気がする☆理由はわからないけれどなんとなくモヤモヤするなどなど…なんだかわからないけれど特に夜になる
「自分の潜在的なエネルギーをもっと解放したい!!!」と、感じているあなたはちょっとこんな視点で自分をみてほしいのです。あなたに潜在的なエネルギーがあったとして(というかある)それが解放されていないのは、きっと「今の生活では必要ないから」なんですよね。だから、仮にそれが解放されたとしても、きっとすぐに元の状態に戻るのだと思います。例えば、豆腐を切るという動作に電動ノコギリは必要ないですよね?だから、「自分の潜在的なエネルギー